劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.04.29(Wed)

20090429232739
ついに最終稽古が終わった。

すべての荷物を積んで、あとは4日分の私物と体を持っていくだけです。。

写真の生キャラメル。

今日の稽古場に向かう前、電車にギリギリ乗れなくて、

次の電車まで待ち時間があったので駅の売店で何気なく購入。

めっちゃ美味しかった。

大概なんでもギリギリガールの私はいつも電車に乗る前走るはめになる。

昔はよく足がもつれてこけていた。

それも顔からこけていたので、たまに鼻の下とかにケガすると

かさぶたが鼻血みたいになって、

つねに鼻血が出てる子(出てても拭かない子)
みたいになって学校に通っていた高校時代もあったり…(;_;)

そんなことを思い出し生キャラメルに舌鼓しながら、もっと余裕をもって行動しよう…とおもた。

今日の最後の通しが行われる前はひたすらみんなで気になるところを返し稽古、

もっともっとシェイプになれ!!

そして合間合間に末満さんが大阪公演でもお世話になったピースピットHYTさんの「sugar」の曲をかけるので

条件反射のように踊りだす、たちねぇと山根さんと私…。

3回も踊ったよ!

楽しかった◎^∇^◎

名古屋公演楽しんでまいりまっす☆

お時間ある方は是非とも長久手へ!!

お待ちしています(゜▽゜


>EntryTime at 2009/04/29 23:27<
2009.04.28(Tue)

衣装をつけての稽古。

稽古場はムンムンと熱気でいっぱい。

まだまだ変われる。

今回、衣装の一部であるスニーカーが新しくなってテンション上がる↑↑↑

前回は走りすぎて、ほぼ全員が最終日には壊れていた。

衣装のヨダさんはどっから見つけてきはるのか

衣装にぴったり合うものを探してきはる。

そして自分なりのアレンジもされていて、ほんまに尊敬。

あたらしい靴と共に愛知に参ります◎◎◎

千年女優の稽古も残すところあと少し。

そんな千年女優漬けの日々の中

しゃかりきのたろうちゃんとランチへ。

090428_135028.jpg
お互いの近況、心境、展望??などなど

短い時間だったけど、栄養補給させてもらいました。

ライブで聴いた曲で

「この曲印象に残ったわ~」

っていうとたいがい

「実はあの曲にはね・・・こんな思いが・・・」

と強い思いを聞かされることがある。

多分曲を作る人はきっといろんな気持ちをこめているのだろうけど

やっぱその強さって強ければ強いほど

伝わってくる。

好みとかもあるだろうけど・・

あと自分のそのときの心情にあったものだったりもするのかな。

でも、つねに何かを見るときはアンテナをいっぱいに張り巡らせておきたい。

ひっかかった何かが、何かに繋がることって絶対あるもんね。

表現の仕方は違えど、

私の思いは愛知でぶつけます!!!

千年女優愛知公演まで、あと4日!!!






>EntryTime at 2009/04/28 15:30<
2009.04.27(Mon)

キャッチャー

を見る、たちねえこと立花明依さん
090425_131743.jpg
ある日の稽古日。

お昼休憩中に中華料理屋さんへ

新開地の商店街で目にしたものは、ケースの中のリラックマを真剣に見る

末満さん。

090425_131828.jpg
そして、たちねえと協力してゲット。

(店員の神の手も多大なる協力のもと) にこやかにリラックマを抱く。

090425_131914.jpg
再び、横のケースにある、

名前よくわからん、うさぎに釘付け。

リラックマを抱きながら、再び100円玉が吸い込まれていく・・・

再び、たちねえと協力して(再び、店員神の手登場)

090425_132303_ed.jpg
ゲットゲットゲッチュ

めちゃくちゃうれしそうだった。

かわいい二人です.

そして素敵な二人です◎





>EntryTime at 2009/04/27 00:43<
2009.04.26(Sun)

今日の稽古は昨日の通しで出たダメ出しをもとに細かく稽古。

何度も何度も繰り返して

こんなふうに、じっくり出来るのも再演のおかげです。

初演では気付かなかったことに気付いたり、

今日の稽古で、千代子が恋する「鍵の君」という人物は私の中では

NEWSの山ピー(←若干伏せ字かと思いきやあだ名)デスO(≧∇≦)o

と、脳内妄想を打ち明けると、

ブーイング…)`ε′(

中村さんにいたっては

「この台詞のときに山Pを想像されていると思うとなんかむかつく」

といいよりましたよ!

だって、いいじゃん。

妄想だもんよ(゜ーÅ)

妄想族(ブルンブンブンブン、パラリラパラリラ)だもんよ。

あーそうさ、昔漫画家になりたかった私は、

妄想で、アイドルが私を取り合う恋愛漫画を書いていたさ!

いまでいう腐女子さ!ハハン

明日は久々の衣装をつけて通しさ!

千年女優愛知公演まであと6日!!


>EntryTime at 2009/04/26 23:04<
2009.04.25(Sat)

20090425234324
何日か前の稽古で、山根さんと稽古着がおそろいに(゜▽゜)

おそろいってなんか劇団ぽい。

いや劇団なんですがね(ノ゜O゜)ノ

写真のTシャツは5年前の初演の猫堀骨董店のもの。5年まえて…

ほんまに月日は早いもんでし。

気付いたらテクイジは今年で13年目です。

小1からテクイジなら気付けば大学生ってな年月ですわ。

この例え微妙か…(-.-;)

13年目で初めての地方公演です。

関西以外でテクイジが上陸するのです。

いろんな形を変えては続いてきたテクイジ、

でもやっぱり、旗揚げからのメンバー松村里美がいないのは寂しいもので… 

今のメンバーの中で私は旗揚げメンバーではなくて、第2回からの参加メンバー。

実は高校のとき松村さんが出演するテクイジ旗揚げ公演を見に行き、

そして松村さんに誘ってもらい、

私のテクイジ街道が始まったわけであります。

だから、私のテクイジ人生の中で松村さんの背中はいつもそこにあった。

当たり前だけど、

「はじめてテクイジの舞台を客席から見ます」
と松村さんからメール。

名古屋に1日だけ応援に来てくれます。

私のナンバ走りを覚悟して見てくれるそうです。

こりゃ頑張ってナンバ走りしにゃ…

ってあかんやかんあかんよー←古いか。

さっちゃんの分まで、ナンバ走るから!

初めてのテクイジ、めっちゃ胸張れるもん見せるから!

だから楽しみにしててな!!

というてみる。

ライバルは初演のワタシ。

大阪は大阪での奇跡が。

愛知では愛知でしか味わえない千年女優の顔がきっとある。

なんかよくわかんないな今日のブログ…φ(.. )

とりあえず、

千年女優愛知公演まで、あと7日だす!

よろしく哀愁!(トシちゃんです)


>EntryTime at 2009/04/25 23:43<
2009.04.24(Fri)

20090424003758
今日の稽古で末満さんがみんなに見せてくれた、
「みのもんたラップ」という動画。

かなりおもしろい。

久々にひーひーひき笑いをした。

日曜日の稽古のときも、末満さんは

47歳でオーディションに受かって夢を叶えた女の人の動画もみせてくれて

そのときは、短い動画の中にもめちゃくちゃドラマがあって泣きそうに…

泣きすぎってよく言われるから泣きません!!
二本とも全く千年女優にか関係ありません(゜▽゜)

が、二本ともなんだか忘れられない動画に。。
いや~みのもんたラップはとにかくおもしろかったε=(>ε<*)プッ

写真は、実は私は行けなかったけど、

本日会場である長久手に、メンバー+末満さんが見学に行ってくれた。

その名古屋土産だ。

なんかこの書き方、私に買ってきてもらったみたいな感じやけど…そいうわけでもなく…

いや頂きましたけども(^O^)

みんなが思い思いに美味しそうなものを買ったらしい。

なかでも清水さんの「味噌キャラメル」はびみょ…(ノ><)ノ

長久手、めちゃくちゃ広くてめちゃくちゃ綺麗らしい。

もう来週には名古屋入りですよ。

GWは名古屋が熱いですyo!!

千年女優愛知版!!

長久手へGO!GO!

あと9日!


>EntryTime at 2009/04/24 00:38<
2009.04.22(Wed)

最近、右頬にある「ほくろ」がやけに膨らんできた…(。。;)

気になる…

携帯ネットで

「膨らんだほくろ」で検索してみると

世の中には同じように気になっている人結構いて

みんなレザーで焼くみたい…

ヒ~~~o(><)o

そんなん顔やのに怖い!!

ちなみに、左腕にイボができたときは冷却みたいなんでとりました。

そのときは

「イボがコロリ」で検索した。

そうかんたんにはコロリとはいかんかったよ。。
ちなみに右足のくるぶしにもイボがある。

そう私はイボ女優。


千年女優愛知公演まであと10日!!!


>EntryTime at 2009/04/22 23:13<
2009.04.20(Mon)

20090420231458
20090420231452
しゃかりきさんのライブの前に造幣局へ桜を見に行った。

一緒にお供してくれたのは、浮遊でお世話になったナヲミちゃん(^^ゞ

桜を見てはしゃいだ。

実は造幣局の桜の通り抜けは初めてで、

ナヲミちゃんに、桜の木一本一本に名前がついてることとか、俳句がかけられていることとか
教えてもらって、

ほほう~となる。

新しい携帯で嬉しげに写真をとる。

実は私、あんまり花とか綺麗やな~とか

動物かわいいな~とか思えないやつで、

でも無理にとは言わずとも

花を味わったりするのも大事やな~と今さらながら思った、もうすぐ32歳…(゜▽゜)

山根さんにそんな話しをしたときのこと、

「だって、きっと前渕さん人間が何かを発することとかに感動したり興味があるんやろ、

紅葉狩りとかおもんないんやろ?」

と言われて

「そうやなぁ、だって葉っぱ拾うだけやしな」
と言ったあとの山根さんの顔が

(´Д`)←こんなんになって

「紅葉狩りっていうのはね…」

と携帯のYahoo!サイトで優しく説明してくれたこと

忘れません…

もうすぐさんじゅう…


>EntryTime at 2009/04/20 23:15<
2009.04.19(Sun)

20090419130651
先週はしいたけ狩りに。

原木しいたけ狩りです。

ビニールハウスよりちょっと大きめの静かな小屋で、黙々と原木からしいたけをもぎるのだ。

スーパーで売ってるしいたけとは比べものにならないくらい

でかい、しいたけをもぎり

ひだが綺麗やな~と観察するのだ。

そういえば、数年前にテクイジあそびというビデオポッドキャスト用に

野菜コントを書いて、

ビデオに収録したけど今だお目見えせず。

多分かなりダメな感じだったんだろう。

ちなみにキャストは以下の通り

ネギ…私

白菜…松村里美

しいたけ…清水かおり

えび…山根千佳

鶏肉…中村真利亜

………今考えると火傷しそうやなぁ。。

結構書いたときはおもしろかってんけどなぁ。

このときやたら、しいたけの成分を調べたっけかと、しいたけを見ると思い出す思い出話。


>EntryTime at 2009/04/19 13:06<
2009.04.19(Sun)

ダイナマイトしゃかりきサーカスのライブに行った。

強く感じたこと。

心に贅沢感があふれた。

この表現へんやねんけど…

たった2時間半で、こんなに気持ちよくて、涙が何度も出そうになるくらい感情が揺れて、
笑えて、

なんて贅沢だ!!!

って思ってしまったから。

ほんとは満足感とかいうんかな~。

でも今日の私は「心に贅沢させてもろた~」って言いたくなった。

このいい気持ち忘れたくなくて書きました。

心に贅沢。

テクイジの舞台でも感じてもらいたいなぁ。

とステージを見ながら思ったり…。


>EntryTime at 2009/04/19 01:54<
2009.04.18(Sat)

日々の生活が止まっていたわけではありません。

千年女優の稽古稽古稽古、友達に会ったり、甥っ子に会いにいったり、浮遊許可証の精算会に行ったり、しいたけ狩りに行ったり・・・

テクイジHPやメルマガではもう10日間前に発表されましたが

愛知公演を控え、松村里美が一身上の都合で降板しました。

本人の口からそのことを聞いたときは

頭はもうパニックで、私はくよくよと泣くことしかできなかったけど

泣いたって舞台の幕はやってくるのだし

一番つらいのは、さっちゃんだし、

くよくよからようやく立ち上がっています。

いや本当はもっと早く立ち上がっていました。

でも、なかなか文章が書けなかった。

千年女優の愛知公演には泰平堂の立花明依さんが代役で急遽出演してくださることになりました。

ついこないだあった第一回通しでは台本も放して、動きもほぼ完璧。

すごいです。

本当に心強いです。

たちねぇは、大阪公演でも演出助手として稽古に参加してくれていたこともあり

愛知公演の練習に入って、自分が出演することになっても

みんなの動きをチェックしてくれていたり

全体を見てくれていて、たちねぇを見ていると、もっとしっかりせねばと自分を叱咤します。

大阪公演よりも、さらにさらに千代子を力強いものにしたい。

がんばります。

ブログもガンガン更新だ!!!!! 

まずは、シイタケ狩りのことだ!

・・・たぶん!!

090401_182256_ed.jpg
千年女優、愛知公演の稽古初日のマツムラさん。

私の新しく買った携帯に笑顔認証システムがついていて、うれしくて使った。

笑顔じゃないと絶対にシャッターがおりないの。

舞台に戻ってくるの、ずっと待ってるから!






>EntryTime at 2009/04/18 01:00<
2009.04.04(Sat)

20090404235748
このお猿めっちゃステキ。

ステキサルーン(ヴィダルサスーンのように))


>EntryTime at 2009/04/04 23:57<
2009.04.03(Fri)

はやいもので…もう4月。
ここ最近はサボり気味。

いろんなことをサボり気味。
千年女優愛知版は日曜日から始動しておりまして、

そりゃあもうビックリなこと起こってますyo。

時間が1時間半から1時間に短縮になっている分

さらにさらに、ひとつひとつに自分を込めていかんとな!!

って気合いガンガンですが、あんまり頑張りすぎると周りが見えなくなる傾向があるので、

気合いムンムンくらいでいきます(ノ゚O゚)ノ

今日はヤマダ電機で予約していたダイナマイトしゃかりきサーカスのCDをゲット!!

今回の私のオススメは

たろうちゃんが作った「by myself」!!

めっちゃいい曲やぁ~(´Д`)

サーカスといえば、

昨日の稽古で判明したことが!!

最近よく耳にしていた「あらびきだん」という言葉

シルクドソレイユ系のサーカス団やと思ってましたわ(-.-;)

テレビ番組やったんや!


>EntryTime at 2009/04/03 23:03<
