劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.03.28(Sat)

見てきた!

見てきた!

DVC00090.jpg
初!甥っ子!

叔母バカになっちゃうんやろうか。

なっちまうんやろうか。

バカ叔母。

久々にお母さんとご飯。

元町の一風堂でラーメン食べた。

めっちゃめっちゃ食べたかったん!

一風堂!!

おいしかった~

一風堂にあった、お口直しのガムらしきもの。

中身はフリスクだったのだけど・・・

おきゃん→「いやー、ガムやと思ったら、これフリースやわ」

って

・・・・・・・


食えるかっっ!!


・・・・・・・


ユニクロかっっっ!!



バカボンビ---ム!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆||:3ミ




>EntryTime at 2009/03/28 23:27<
2009.03.26(Thu)

今度会ったときに話そう♪

とブログに書いたけど

早速会いました、ナヲミちゃん。

20090326202659.jpg
月ヶ嶽で一緒した、コナカタイちゃんとお鍋します、どうですか~?

というお誘いに

ほいほい行きました。

20090326190643.jpg
ナヲミちゃんは宝塚大好きっこ。

「これ、見てください!」

渡されたもの。

5分だけ鑑賞。てへ

20090326200457.jpg
キャベツなべ・・・・。

いやいや、キャベツの下にはそりゃもう、数々の具材たちが

ぐつぐつとマグマのようにおりました。

サクサクと鍋の準備をしてくれるナヲミちゃん。

やべぇ・・・わたし。


20090326202455.jpg
キャベツなべ・・・・。

キャベツの下には、

肉!肉!肉!肉!エビ!つくね!とうふ!ねぎ!春菊!野菜フライ!

野菜フライ!?

20090326202522.jpg
キャベツ鍋(ほんとは寄せ鍋)・・・と、タイちゃんは、カメラを向けるとサービス精神旺盛!

公演後、こんなに早くタイちゃんともじっくり話せると思ってなかったので

ナヲミちゃんには感謝せねば。

竹を割ったような性格とは、このようなものか!

てな具合、スパンっと切れ味のいいタイちゃん。

そんなところが大好き。

鍋を堪能したら、ケーキ!ケーキ!ケーキ!

最近の甘いものの摂取量は半端ない。

20090326221352.jpg
ロールケーキとホールケーキを三等分!

20090326221952.jpg
ぜんぜん食べれますわ。

さすがにロールケーキはお持ち帰りだったけど。。

CA390013002.jpg

二人とこんなに仲良くなれるとも思ってなかったので

不思議な縁やな~と

ほくほくしながら京橋行きのバスにのる。

また二人ともお芝居がしたいな!

鍋!うまかった!







>EntryTime at 2009/03/26 23:14<
2009.03.25(Wed)

20090325162921.jpg
京橋にの京阪モールにあるお気に入りのカフェでお気に入りのクリームブリュレを。

でも以前はパッションフルーツアイスものってたはずやのに

いつの間にかなくなってたよ。(ブーブーブークッション)

本日のお茶会の友は

じゃん♪
20090325162904.jpg
浮遊許可証の坂本見花さんと

20090325162830.jpg
高依ナヲミちゃんだ☆

ナヲミちゃん、食べ方間違ってるよ~

芝居トークありの、女子トークありの。

実は見花さんとは打ち上げではしゃべれなかったから

じっくり話をしたかったので、このお茶会はとってもうれしかった。

終わってみたら色々思うことってほんまにたくさんあって。

やっぱり話をするって大事やなって今さらながら思いました。

こうやって縁が繋がって

出会えたこと、ほんまに感謝しています。


相変わらずナヲミちゃんは面白くて

彼女の言動ひとつひとつにゲラゲラ笑ってしまう。

今日は

「男になりたいわ~」

と脱女宣言。

でも、帰り際に見花さんへ渡していた手紙がもうそりゃ可愛いらしくて

絶対、ナヲミちゃんは女子でいてください。

とおもたよ。


ナヲミちゃんが、私のブログで書くお母さんが面白いと言ってくれたので

うちのお母さんのなんかおもろ話ないかな~って過去の日記を

読み返したら自分でも笑ってしまったのがあった。


何年か前のお母さんの誕生日にご飯食べたときのこと

お味噌汁にまつ毛が入ってて

私→「お母さん!味噌汁にまつ毛、入っとう!」

母→「まつ毛ちゃう、ヒゲや」

私→「誰の!?」

って言う会話をしたって書いてた。

今度、ナヲミちゃんに話してみよう♪

ブログをつけておいてよかったなぁ~

ってしみじみ思う。

そのときの状況とか、写真とかで

いっきに思い出せる。

楽しいよ~

ちなみに2年前の新春初笑いは

島木ジョージの「おひさしぶりぶりブロッコリー」やったって。

前渕さん、何が面白かったんやろか・・・・














>EntryTime at 2009/03/25 23:46<
2009.03.24(Tue)

20090324155309.jpg
すごい微妙に硬い顔のヤマネさんです。

久々にお茶した。

福島駅行った。

ヤマネさんは福島のヌシじゃ。

写真のヤマネさん、まったく笑う気配なし。

いや、よぉーーくよぉーーくみたら、もう少しで笑いそう?

なんで、しゃべってたらいっぱい笑うのに

写真やったら笑ってくれへんの?

って聞いたら

「演技や演技!」

っていわれた。


うむ。


気づけば4時間。

また稽古であえるのにねぇ。

話してたらもう早い早い。

いっぱい話した。

何気にテクイジで2番目にロン毛のヤマネさん。

また福島行くね。




>EntryTime at 2009/03/24 23:38<
2009.03.24(Tue)

おきゃん→おかん→お母さん。

3連休、初日。

私は九州に向かう車の中だった。

もうすぐ弟に子供が産まれる予定なので

なんだか無性に気になって、パーキングでお母さんにTEL。

久々にお母さんとの会話。
私→「今大丈夫?」

母→「お母さん、今、国鉄のってるの!」

私→「国鉄?(-_-)」

母→「今からお母さん、遊びの時間やからっっ!プツっ ツー…ツー…」

切られた…(?д?)

うちのおきゃんは、自分の用事がないときもしくは済んだときは、一方的に電話を切る!

結局、まだ前渕家跡取りは産まれてない模様。

待ちどおしい◎


そういえば何年か前のテクイジ公演前に

「見に来てよ~」とお母さんを誘うと

山登りに行く前だったらしく
「今日の山は危険な山やから…」

と拒否られたことがあった。

今だ、どんな山に登ってんと謎が残る、うちのおきゃん。


>EntryTime at 2009/03/24 00:54<
2009.03.23(Mon)

人々編

20090314183630.jpg
男肉ドソレイユの陰核くんです。

ヘアメイクが入ったとき、えらい男前すぎて女子から黄色い声があがった彼。

本番10日前にインディペンディントでやっていた月1ライブを見に行ったのですが、

彼の壊れぶりにしびれた。

片岡さんと陰核くんの2人のシーンはいつみても楽しかった◎

20090314183454.jpg
暇だけどステキの白井さん。

早そうな髪形!見えないけど首にはなんやイレズミみたいなかっこいいのん付いてたし!

最後まで自分のキャラと格闘してはって

白井さんを見て私もいろいろ学びました。

私がへんなことすると、つねに白井さんの「あ~、またやっちゃいましたか」

みたいな目があったような気がしないようなするような。

20090314183419.jpg
ナカムラ@テクイジさん。

今回体調不良で降板された永倉聖子さんの代役で急遽3週間前にもかかわらず

引き受けてくれた。

未亡人のオトナな役どころ。

いろいろ不安もあったかもしれない。

でも「参加できてよかった!」と打ち上げで言ってくれたので胸をなでおろす。

20090315135148.jpg
小中太(タイ)ちゃんと、まりあ。

まりあがなぜしゃくれているか!私への挑戦か!

20090314140158.jpg
タイちゃんは、最初に稽古に合流したときに

「なんやこのすごい子は!」と思ったの覚えてる。

今回絡むところが何箇所かあって、

稽古~本番にかけて、「もしかしてこんな気持ちかもしれませんね、私たち」

みたいなすり合わせでできた空気がよかった。



■白目をもう一人発見!!!!

ミジンコターボの片岡さん◎
20090314130748.jpg
戦艦ヤマト風ヘアスタイルをこまっきーに作ってもらっているところ!

月ヶ嶽の兄弟、ほぼ出ずっぱり、動きっぱなしの片岡さん。

ほんまに凄かった。

稽古中もストイックやったけど

本番入っても、さらにさらにさらに。

疲れていても、明るくふるまってくれる

そんな優しさに何度助けられたことか。。。

尋常ではない汗の量。拭いても拭いても流れてくる。

彼のお芝居を見て、自分に足りないもの、欲しいもの、いっぱい発見した。

20090315163426.jpg
すべてが終わった時の写真。開放的!?

20090315135428.jpg
この写真、めっちゃ好き。

片岡さん、加藤さんと◎

フランスパンの加藤さん。

そばで芝居してても凄い迫力感じる役者さんだった。

もっと相手役として、何かできたはずの私。今回本当に思いしらされた。

フランスパンでの加藤さんが見てみたいな~



月ヶ嶽の兄弟カンパニー。ほんまにステキでした。

私が与えられたものがあったのかは謎だけど、私はみんなからほんまに沢山もらったし

これからの活力にもなった。

反省はいっぱいあるけど

こんな風にいろいろ感じれて幸せでした。

ありがとうございました。

ありがとう・・・

あ・・・

また終わりかけてるけど

別に死にかけているわけではありません・・・・。


せーんーねーんーじょーゆーーうーーーー

だいばくはつーーーーーーーーーーーーーーーー

どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


おわり。




と書いてみたけど


またなんか書くかも!







>EntryTime at 2009/03/23 17:41<
2009.03.23(Mon)

月ヶ嶽の本番中にはホワイトデーなるものが入っていました◎

記念にお菓子と一緒にとったよ。

20090314113036.jpg
逆コロッケくれたのに、日呂さんからはチョットこじゃれたチョコレートセット!

20090314113058.jpg
マキオさんからはおいしいチーズケーキ?のようなもの!

20090310144524.jpg
今回の舞台美術はこのようなステキな和風!

襖のある舞台はステキですね。

この襖を開けると、井戸があったり、桜が振ってきたり・・・。

こんなステキ舞台上では休憩中に

一発芸をするヒトトキもあったとさ。

20090314175745.jpg
森本レオ中の日呂さん。

20090314175902.jpg
満月ポン中のインカク君。

20090314175925.jpg

20090314175658.jpg
みんなに見守られながらの芸はかなりのプレッシャーだす。

ちなみに私は、しゃちほこをしてみました。

20090314111300.jpg
舞台裏の楽屋に戻ると、衣装の植田さんが。

今回初めてご一緒させてもらいました。

私は、ネズミ役と人間役があったので

2着を着させてもらったのですが、めちゃくちゃ2着ともかわいい!

衣装合わせのときは、そりゃもうテンション↑↑↑こんなかんじだったわけで。

CA390187.jpg
ネズミのさなえ!

ちなみに耳はメイクのこまっきーが作ってくれた!

20090315163322.jpg
もう一着は桜色。ごっちゃんと!

20090315135352.jpg
3兄弟もこんなにステキ!

シックなトーンに比べて
20090315163034.jpg
店子は原色系。その色具合がまたよかったのう。


つづく・・


>EntryTime at 2009/03/23 16:11<
2009.03.20(Fri)

20090320004102
20090320004059
明日から!

マツムラ@テクイジさんが朗読でSIBERIAN NEWSPAPERさんのライブに出演します!

どうしても見たいライブだったけど、

明日から法事で九州に行かないといけないから見れない…(;_;)

というわけで本日ゲネを見学させてもらいました◎

SIBERIAN NEWSPAPERさんを見るのは初めての私。

実は名前から勝手に想像するに、ロックバンドやと思ってました…

ところがどっこいしょういち!

舞台でチューニングされているのは、

バイオリン、クラシックギター、アコースティックギター、コントラバス、ピアノ…

SIBERIAN NEWSPAPERさんから生まれてくる音は本当に物語のようでした。

その音に浸りながら、

人間ってほんまに凄いよな。いろんなものを産み出せて…人の心を満たしてくれるのも人。

もちろん壊したり傷つけたりするのも人やねんけど…
な~んて考えてしまっている自分がいたり。

なにせ浸っていたかった。
あまりにも心地のよい音楽すぎて、HEPホールから降りるエレベーターの中のザワザワ声がなんだか耳障りに聞こえるほど。

その音楽に、マツムラさんの美声も負けていません!
今まで見たことないくらいそわそわ、緊張していたマツムラさん。

でもきっと素敵なコラボレーションをSIBERIAN NEWSPAPERさんと見せてくるるはず!!頑張って!

明日、明後日HEPでやってます☆

SIBERIAN NEWSPAPER プレミアムライブ
「敬虔な幼子」~エドワード・ゴーリーの絵本の世界~

日時:2009/3/20(金・祝)19:00~ 21(土)19:00~
料金:一般2,800円 学生(大学生以下)2,000円[前売・当日共/全指定席]
出演:SIBERIAN NEWSPAPER、松村里美(TAKE IT EASY!)
会場:HEP HALL
お問合せ HEP HALL:06-6366-3636


>EntryTime at 2009/03/20 00:41<
2009.03.19(Thu)

20090320001350
20090320001347
昨日は花ちゃんと、公演お疲れさま茶会。

ケーキのせパフェ頂きました~☆

中途半端な夕方の時間にかけつけてくれてありがとう!

お互いのこと話出すと止まらんくなってしまって

あっという間に帰る時間やった(+_+)

何気に2人でお茶とかするの初めててやったから

ちょっとドキドキしてたけど…楽しかった(o^-^o)

花ちゃんは休む間もなく

今度は月曜劇団さんに出演!!

浮遊許可証さんでもお世話になった上原日呂さんの劇団です!

どんな花ちゃんが見れるのか☆


>EntryTime at 2009/03/19 23:13<
2009.03.19(Thu)

やっと見れた!

今月9日に発売された演劇ブックに「千年女優」大阪公演の記事が!!

舞台写真と、今敏監督&末満さん&テクイジーズの集合写真も載ってた!

みんな笑顔やのに、なんか私、しゃくれみたいに写ってた!

くわばらくわばら

くわばらかず…ぉ

今日は「千年女優」の記録映像の疾走パフォーマンスを何回か見た。

何回見てもやっぱり私、

なんば走りや。

浮遊許可証の現場でも、走ってみたけど、

なんばなおらず…

疾走パフォーマンス見ながら、

「この時、セリフ言いながら吐きそうやったなぁ」とか、

足の筋肉疲労が尋常じゃなかった記憶があるけど、

記憶だけで、感覚はまったく思いだせない。

だからまた走れるんやろうね。

出産に似てるんかなぁなんて思ってみたり。

一人目産んだ時は痛さで、「もうこんな思いしたくない!」って思うらしいけど、

しばらくするとその痛みは忘れて、また二人目がほしくなるらしい。

出産に例えるのはちと違うか?^^;


大阪公演とはまた違う、千年女優を産み落としたい。
と思う。


>EntryTime at 2009/03/19 00:55<
2009.03.18(Wed)

20090319003226
20090319003220
「月ヶ巌の兄弟」より。

ミジンコターボの竜崎だいちさん。

チーム妖怪として、よく点呼をしてくれました。

まぁ、チーム妖怪は私と竜さんだけやねんけど!

片岡さんの子供時代を演じていた竜さんは

出番は少しでも、その存在感が凄い。

そして、小屋に入ってから続々出来上がってくる小道具たちは竜さんの作品。

これらがまた細かくて・・。

今回、私にはおにぎりを食べるシーンがあって、

本物を使う予定だったのだけど、通しでリアルおにぎりを食べてみたら、

飲み込めなくて、おえ~ってなったので

紙粘土で竜さんが作ってくれました。。

ありがたかったです(;□;)

私のよくわからない話をいつもニコニコ聞いてくれた竜さん。

ありがたかったです(;□;)


>EntryTime at 2009/03/18 22:32<
2009.03.17(Tue)

フォトフォト!

白目編!

20090314175512.jpg
マキオさん!

かっこいいのに!!

20090312151223.jpg

なぜ白目!!

20090314183516.jpg
加藤さん!

かっこいいのに!!

20090315135524.jpg

なぜ白目!!

20090315165334.jpg
日呂さん!



20090315135221.jpg

なぜ色気!!

20090312151807.jpg
「はっさくが・・・俺を呼ぶんだ・・・」


つづく・・・




>EntryTime at 2009/03/17 13:00<
2009.03.17(Tue)

そういえば、今回打ち上げでは一枚も写真を撮らず・・・

結構早い段階から飲んでまひた!

そう、人生で2度目くらいの

日本酒で号泣飲みデシタ。

今思い出すと恥ずかしすぎる、醜態・・・。2次会ではすっかり目ざめて終始カルピスウォーター。

さなえ、一生に1度目の醜態は4年前のアカペラミュージカル「猫堀骨董店」の東京公演の時。

熱燗が5本くらい転がっていたような・・・。

いろんな人に絡みすぎて、起きた時聞くのが怖かった・・・。

まぁそんなこともあります。


今回は、すごいすごい熱燗が飲みたくなって、一本のつもりがおいしくて

2本、3本・・・・

私は、ビールは全く飲まないし、飲みにいく!となるとカクテルばっかりだから

日本酒を飲むとお酒飲んだ~~という感覚になる。

今回は座席の前にいた、宣伝美術の「さくらの」さんとコナカタイちゃんと一緒に熱燗を◎

めっちゃ美味しかった!

そしてよい感じにヘロ~ってなったとき

隣の高依ナヲミちゃんとお話。

お互い涙が出てきて・・・

私はすでに号泣。

ナヲミちゃんはほんまにエエ子なんです。

めっちゃカワイイのに、3枚目キャラやし(自分では4枚目くらいというとった)

今回の芝居でもたくさんたくさん悩んでいた。

私は彼女にいいアドバイスがひとつもできなかったことがとても悲しい。

楽屋でも隣の席で

「僕、さなエモン~」

とよくわからない呼びかけをしてくれたけど(笑)

彼女の明るさにいっぱい助けられたわい。

そんなナヲミちゃん。

20090309212310.jpg
メイク試しの日の写真。若干、塩沢トキ!?

20090314135836.jpg
20090315135648.jpg
20090315163108.jpg

つづく・・・


>EntryTime at 2009/03/17 12:44<
2009.03.17(Tue)

浮遊許可証さんの「月ヶ嶽の兄弟」無事終了デス!

ご来場くださいました皆様!

公演を支えてくださったスタッフの皆様!

いろんな刺激を与えてくれたキャストの皆様!

そして浮遊許可証様!

ありがとうございましたっっ

今回の公演、ほんま自分のいたらなさを思い知った公演でもありました。

でも、めっちゃめっちゃ楽しかったんです。

そして、大好きな人たちがまた増えた。

大好きな人たちが増えるたび

私は心がツルツルになっていくような気がします。



さてはて、お次は「千年女優」愛知公演でございますっ

ござるんです。

もうね、やりますよ。

自分にだけは負けたくない。

ここ2日間、ネガティ部でしたが

卒業です。


たくさんたくさん撮った「月ヶ嶽の兄弟」の写真もいっぱいアップしよう~♪

お楽しみに◎◎◎

20090315165113.jpg
千秋楽に来てくれた、花ちゃんと☆







>EntryTime at 2009/03/17 10:21<
2009.03.15(Sun)

<出演させていただきます!>

浮遊許可証第五回本公演
芸術創造館マンスリーシアター参加公演
『月ヶ嶽の兄弟(つきがたけのきょうだい)』
moblog_625910.jpg



【作・演出】
坂本見花

【出演】
片岡百萬両(ミジンコターボ)
加藤智之(France_pan)
前渕さなえ(TAKE IT EASY!)
上原日呂(月曜劇団)
高依ナヲミ
小中太(子供鉅人)
上野真紀夫
中村真利亜(TAKE IT EASY!) 
後藤菜穂美(ミジンコターボ)
白井宏幸(劇団暇だけどステキ)
陰核(男肉 du Soleil)
竜崎だいち(ミジンコターボ)

【日時】
2009年3月13日(金)~3月15日(日)

3月13日(金)19時
3月14日(土)14時/19時
3月15日(日)14時

【料金】
前売2,500円 当日2,800円

【会場】
大阪市立芸術創造館

公演特設ページ→こちら☆

■お知らせ■

※出演予定だった永倉聖子さんが、体調不良により降板されることになりました。新たな出演者として、「TAKE IT EASY!」より中村真利亜が出演することになりました!

TAKE IT EASY!とはまた違うテイストの私たちをぜひとも見に来てくださいませ~

大阪芸術創造館にてお待ちしておりますっ


チケットのお申し込みは

sanae72tekuiji@yahoo.co.jp

にてどしどし受付てます☆

件名に「月ヶ嶽の兄弟」と記入して

お名前、日時、枚数をメール頂ければ

詳細をメールに返信させて頂きます!!





>EntryTime at 2009/03/15 23:28<
2009.03.14(Sat)

20090314132846
もうすぐ2回目はじまるよ~~

つけまつ毛もバッチリで。
よい感じで体もあったまってきた!

あいにくの雨ですが、

夜の回はまだまだ受付中!
やったるY←わい


>EntryTime at 2009/03/14 13:28<
2009.03.14(Sat)

20090314050643
初日、怪我もなく無事終了!!!

小屋入りしたのが月曜日。

あと2日で芸術創造館通いも終わってしまう…

そして「月ヶ巌の兄弟」なカンパニー達とも、毎日会うこともなくなる…

きっと寂しくなるだろうなぁ。

初日。

稽古でも、リハーサルでも涙なんかでなかったのに

あるシーンで出た。

入ってしまった。

それは前のシーンでの片岡さんの芝居を受けての涙。
いろんなものを感じた。

これを化学反応というのかな?(違うか?)

でもやっぱり私はお芝居が好きだなぁと感じた初日。
明日もいろんなシーンで、いろんなものを発見したい。本番でしか感じれない発見を。

写真は、ミジンコターボの後藤なおみちゃん。

ごっちゃんです。

ペコちゃんとウリふたつ!?だね(o^-’)b

くりくりと変わる表情に

のびのびとした体の動き。
ステキな女優さんなんだな(^-^)

ダンスのカウントがなかなか取れなかった私。

ごっちゃんにたくさん教えてもらった。

本番でもしくって凹んだ私。

「さなえさんが楽しく踊れればそれでいいんですよ!o(^ヮ^)o」

と励ましてくれた、ごっちゃん。

ありがとう!

明日も頑張ろうぞ!!!


>EntryTime at 2009/03/14 05:06<
2009.03.13(Fri)

20090313174654
只今、初日の開演約1時間前(≧▽≦)ゞ

ジャイアントカプリコ食べて、モリモリ頑張りますよ!!

飛び込み大歓迎!

「月ヶ巌の兄弟」

いよいよ物語が息をします☆☆☆


>EntryTime at 2009/03/13 17:47<
2009.03.12(Thu)

20090312012232
20090312012230
上原日呂さん。

このサービス満点の決め笑顔、頂きました~

稽古の帰り道、一番よく話たかも。

近藤ヒデシくん並にイジってくる…(@_@)

稽古中は的確な助言、芝居もステキ。

ある日の稽古の時、

なんや、私の台本を見てるな~ておもたら!!

漢字を直されていた……
( ̄□ ̄;)!!

…失礼しました…


>EntryTime at 2009/03/12 01:22<
2009.03.12(Thu)

20090312010225
白井宏幸さん。

稽古終わりに、京阪の森小路駅で見花さんと3人で立ち飲みしたときのもの。

私達はジュースでしたが。
今回初共演の白井さん。

実は…びっくりなことに

唯一、多分唯一だと思います、

テクイジ制覇。

何が制覇って、

5人ともと色んなとこで共演してるのだ。

私が最後の一人だった!

昨年の10月にあった

清水かおりが出てた

「ああ、私の探偵は」の現場で

「テクイジ制覇したらなんかあげますよ」って

清水さんに言われたらしい。

しんさん何あげるの?(@_@)

ときに、白井さんは私の不可解な行動を見るたびに

「あぁ、イメージが…(崩れていく…」

と言います。

壊そうぜ!♪

ドラゴンボール♪


>EntryTime at 2009/03/12 01:02<
2009.03.10(Tue)

20090310232508
してます。

ここにきて

花粉が猛威を奮ってます。

タンが絡みまくって

ただのおっさんです。

おっさん、さなえ見に来て下さい。


>EntryTime at 2009/03/10 23:25<
2009.03.10(Tue)

20090310231251
20090310231224
金曜日にSUGARを観劇。

いや~面白かった!
3作品一挙上演なのに、1作品だけでも凄いボリューム!!

これを作り上げた末満さんも凄いし、演じたHYTの皆さんにも拍手!

「もっともっとSUGAR」聞くと反射的に「千年女優」の開演前を思い出したり☆
他の2作品も見たかった
(;□;)

終演後、花ちゃんに会いに♪
例によって一緒にを試みるも、あまりにも私の顔が能面過ぎてボツ。

可愛い花ちゃんだけを撮影(>_<)

帰りは久しぶりにメイクの「のんちゃん」とヤマネ@テクイジさんとお茶。

↑ヤマネ@テクイジと言えば…

らんちう観察日記で

テクイジ@ヤマネと書いてしまい、速攻

「テクイジ@ヤマネって…(どうなん?)」みたいなメールが入る。

のんちゃんにも

「ヤマネのテクイジさんになるよ」言われる。

ほんとだー。

間違い間違い(>д<)

話戻って…

おんな3人集まれば…

話題といえば、もちろん、恋…

ノーーーーーーーット

スピリチュアル話に花が咲く。

のんちゃんの話に心が暖かくなり、色々考える。


人は死んだらどこに行くんだろうねぇ~(ρ_―)o


>EntryTime at 2009/03/10 23:13<
2009.03.08(Sun)

20090308121812
カラフルな勇者が溢れている(@_@)

稽古着戦隊カラフルジャー
めっちゃ真面目に稽古してます!

めっちゃ!

時には唸り、

時には大笑い

今日で稽古場でのお稽古は終わり!

明日から劇場入りですι(◎д◎)ノヾ

チケットもガシガシ発売中☆☆☆


>EntryTime at 2009/03/08 12:18<
2009.03.04(Wed)

「らんちう」

テクイジ@ヤマネさんが出演する2人芝居「らんちう」の稽古場にお邪魔した。

そう、浮遊許可証さんと日程が見事にかぶってて

めっちゃ見たいけど見れない・・・。

ヤマネファンの私。

「稽古場に遊びに行きたい☆」

「くんな!」

こんなやり取りが先日あったものの・・・

ヤマネ氏から「稽古どない?」メールがきたから

「稽古場行きたいなぁ~」

と勇気をもって言ってみると

「来ても良いヨー。」

という返信!!!うれしい!

もしやこれが・・・・ツンデレ!!か!!

早速おみやをもって森之宮の稽古場へ潜入。

20090304145445.jpg
大塚さんの演出を見せてもらうのも久しぶりな気がする。。。

相変わらず、おもしろい!!

3話からなるオムニバスの2話目の通しを見せてもらって私はご機嫌。

2人しかいないのに、たくさんの場所、世界が広がる。

「らんちう」

見に行きましょう!

「月ヶ嶽の兄弟」とハシゴしましょう。

20090304134619.jpg
20090304134638.jpg
20090304134705.jpg
「らんちう」メンバー!!

赤鬼の田川さんがプロデュースするこの公演!!

絶対面白いです!!

2009年3月13日(金)〜15日(日)
JUIMARC meetingvol.1
二人芝居「らんちう」
作:野田真吾(銀匠堂)
演出:大塚雅史(DASH COMPANY)
@in→dependent theatre 1st
前売:2000円 当日:2200円
詳細→JUIMARC特設サイト

久々にヤマネさんに会って、

ある話題でイジられる・・。(内容はナイショ・・)

けど、大塚さんが最近ヤマネさんに似てきた。

大塚さんにもイジられる。

イジり屋だ!









>EntryTime at 2009/03/04 23:45<
2009.03.04(Wed)

「ステキ女子」

この言葉めっちゃ好きな私。

今週の月曜日。

「ステキ女子」たちに癒されて、私の中ではステキ女子ブーム。

私、女でよかった。

だって、みんな好きやからめっちゃ浮気ものになってまうもん

などと、ひとり考えるキモさなえ。


今日はそんなステキ女子をご紹介。

20090302130321.jpg
じゃん♪

お友達のりえちゃん。

来週末にダンナ様のお仕事の関係でシンガポールに旅立つ彼女。

旅立つ前にどうしてもお話しときたくて送別ランチした。

梅田のnekoカフェにて!

彼女と話すと自分にはない世界とかがたくさん飛び出してくるから

ほんとうに楽しい。

同じ年なのに私の何倍もしっかりしてて経験もたくさん。

まさに「ステキ女子」の代表なのである。

20090302130413.jpg
この日食べたステキスイーツ「抹茶のティラミス」

20090302153858.jpg
じゃん♪

しゃかりきのトコちゃん。

りえちゃんとランチして別れたあと、この日はトコちゃんといつものsaitaカフェへ!

もうすぐダイナマイトしゃかりきサ~カスのアルバムも発売!

みんな買いましょう。

この日はトコちゃんブログでもあがっている

彼女が書いた絵を見せてもらった。

彼女の中のやさしい部分と凛とした部分が混ざりあって

なんだか癒された。

いろんな表現手段を持っていてとても羨ましい。

りえちゃんもトコちゃんも話していたら自分よりも周りにいる人のことを

とても大事に思っていて

私の中でのステキ女子針が揺れる。

20090302151209.jpg
再びsaita!さんのステキスイーツ「いちごのチーズケーキ」

よく食べるね~

20090302164917.jpg
saita!カフェには「らんちう」「月ヶ嶽の兄弟」「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」が

仲良く並んでおります。

みんな行きましょう。

その日の夜には浮遊許可証の稽古。

もちろんこの現場にも私の大好きな「ステキ女子」がおります。

20090302191905.jpg
じゃん♪

子供鉅人の小中太(こなかたい)ちゃんと高依ナヲミちゃん。

今回初共演の二人の女優さん。

二人とも妹みたいでめっちゃかわいい。

いや、お姉さんなんて思われてないかもしれんけど・・・。

たいちゃんもナヲミちゃんもかろやかな動きで

お芝居みてても私にないもんいっぱい持ってて

羨ましい。

たいちゃんのサバサバしたとこも好き。

ナヲミちゃんの人なつっこいとこも好き。

最近、ナヲミちゃんが私のことを「さなエモン」という。

そんなあだ名は初めてよ。

私、ドラえもんに似てるかしら?

20090302230112.jpg
そしてそして、じゃん♪

この日の稽古帰りにジュースで立ち飲みした

今回の現場「浮遊許可証」でお世話になっている作演出家の

坂本見花さん。

彼女の放つオーラは独特。

一見、「ほわ~」とした感じなのに

お芝居の話では、すごい芯の部分が見えてとても惹かれる。

今回彼女と出会えたこと、そして彼女の物語の人物を演じらること

私のなかでとても大きな財産になるような気がします。

ありがとう。(まだ終わってないけど)


最後に最後に

この人は私の中で永遠のアイドル。
20081129191358.jpg
じゃん♪
花ちゃんこと花田綾依子ちゃん!!!

ステキ女子日記なので、別にこの日に会ってないけど登場!!

写真は昨年の一人芝居の時のもの。

花ちゃんが今まさに

公演中!!

「千年女優」のときめちゃめちゃお世話になりました。

ピースピットHYT123『SUGAR』!!!

千秋楽はSOLDOUTらしいけど

まだ、観劇できるステージもあるらしい!!

勝手に宣伝!

ピースピットHYT123『SUGAR』

場所→シアトルカル應典院

前売2800円当日3000円3作セット8000円

img20090202_p.jpg

みんな行きましょう!

花ちゃんはティアドロップキャンディでメインとのこと!

がんばれ!花ちゃん☆






>EntryTime at 2009/03/04 10:01<
