劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.02.23(Mon)

20090223010814
今日の稽古で日呂さんにヘッドロックをかけられて

首がモゲー(>д<)となるかとおもた。

ヘッドロックってほんまに凄いですね、

だって声がほんまに出ない!

私がうまい具合に脇腹にスポンって入ってしまったようで…

いいヘッドロックでした…
南無…

写真は昨日の休憩中。

逆立ちするひと回転するひとカポエラ?するひとカエル倒立するひと

浮遊許可証の現場の役者さんたちはめっちゃ身体能力高そうな人ばっかり!!

どうにか自分を身軽にみせたい今日この頃。

出されるダメ出しは最近絞られてきた。

もっと軽やかに!

「なんだか、重たく見えるんです」と見花さんは優しく言葉を選んでくれるけど…

まだまだ解消したいところは沢山!!

明日は初通し!

やるっさ!

チケットは絶賛発売中だっさ!


>EntryTime at 2009/02/23 01:08<
2009.02.19(Thu)

2月になったとおもたら

もうバレンタインデーも過ぎ、浮遊許可証さんの本番まで1ヶ月を切った。

バレンタインでーですが

20090214173702.jpg
ちょうど14日もお稽古があり

こんな感じで Y Y (ワイワイ)

ちなみにチョコレートと関係のないコロッケは

上原日呂さんの逆チョコ!?

美味しく頂きました!

これは皆でオープンして食べ始めたころの写真。

このあと、ミジンコ後藤さんのチョコレートが

ヒツジの首を絞めるかのように

いじられることになろうとは・・・・。南無・・・

ひととおりイジリが終わったあとは

「いや~色々いじっていかんとね、まえぶちさん!」

と日呂さんがニヤリと笑った・・・・。南無・・・


イヤな季節がやってきた。

おととしデビューを飾ったTHE「花粉症」

最近ムクムクと勢いをつけてきている。

今、私の右小鼻が少し剥けている

鼻をかきすぎて

先日手の甲が起きたら血だらけに

鼻をかきすぎて

恐ろしい・・・・

恐ろしい子!!





>EntryTime at 2009/02/19 14:47<
2009.02.12(Thu)

20090214003515
20090214003513
一週間ぶりのテクイジミーティング。

なんと今年はもうすでに秋までの予定が決定!

一つ一つ成功させて行きたい(>_<)

考えることを止めることだけはしないでおこうと思う。

思考すること。

努力すること。

今の私があること。

やっぱり根本にテクイジがあっての私。

大事にしたいなぁと思います。

写真のテクイジプロデューサーミズグチさんは

嵐の素晴らしさを山根さんに伝えている瞬間です。

可愛いです。


>EntryTime at 2009/02/12 23:35<
2009.02.11(Wed)

20090214002549
20090214002547
20090214002543
今日は小人数のお稽古でしたが、これがなかなか色々楽しかった。

小中太ちゃんが持ってきてくれた「ういろ」が美味しかった(^.^)

稽古終わりに、見花さん、片岡さん、竜崎さんと鳥貴族へ!

稽古場が近かったので花ちゃんが合流!

千年女優ぶり?

嬉しい!

もちろん写真とる!

実は全員一人芝居に参加したことがあるという共通が判明!

なんかやっぱり元気でたぁ~o(^ヮ^)o


>EntryTime at 2009/02/11 23:25<
2009.02.10(Tue)

ここ何ヶ月かはほぼ毎日、朝5時50分に起きてお弁当作りの日々。

先週の木曜日にあったテクイジミーティングで、

千年女優の記録映像をもらってからは習慣が一つ追加。

朝の7時から舞台版千年女優鑑賞。

5月公演に向けて、千年女優も自分の中に流しておかねば。

浮遊許可証さんが終わればすぐに千年女優の愛知公演稽古が控えてる。

出来るなら、大阪公演の千秋楽が終わった次の日の感覚でいないと(`□´)

と自分に叱咤する。

でも今日は番外鑑賞。

日曜日に借りた「夕暮れ鬼とテディベア」

インディペンディントの一人芝居フェスティバルで

浮遊許可証の坂本さんが作演出、ミジンコターボの片岡さんが出演している作品。

朝から衝撃。

眠たいのなんて吹っ飛んで終わり頃にはなんだか苦しいというか悲しいというか
切ない気持ちになって

もいっかい布団に潜りこんだ。

映像であんなんやったら、きっと生の舞台では

もっと凄い熱量と衝撃やったんやろうなぁ

坂本さんの世界観やっぱ素敵やなぁ

片岡さんってほんまええ役者さんやなぁ

などと考えていたら

夢の中。




>EntryTime at 2009/02/10 22:55<
2009.02.09(Mon)

お稽古してます!

土日の稽古でたっぷり時間をかけて見てもらい

やっとこさやっとこさ追いついてきたような気がします・・

まだまだこれからやけど!!(><)

実は昨日の稽古を見ながら

自分の中で反省がまた見えた。

私はいいわけをする人間がほんまに嫌いで、

「わかってるんですけどぉ、さっきはちょっと・・・」

とか

「違うんです、いまのはたまたま・・・」

とか

聞くと、鼻フックとかして空に飛ばしたくなる。

そんな豪語してるにもかかわらず

土曜日に演出の見花さんに

「私、動きが遅いんです・・。劇団の中でもノロくて・・。ハハハ」

とかなんとかを稽古場の移動中に述べた・・。

最悪だ。

リズムリズム。

浮遊許可証さんの稽古場では、私はこのリズムがなかなかつかめなくて

どうしてもテンポが遅い私。

見花さんには

「もっと足をつかってほしい。足をつかってください。セリフももっとテンポよく。」

といわれることが多かった私は

上のような最悪ないいわけをしてしまった。

それって最初から

「私は出来ないんで勘弁してください」

っていってるようなもんだ・・・・。

一番嫌いなやつになってた。

日曜日の稽古場で他の人の稽古中を傍で見てるとき

「セリフを台本どおりに読むだけなら役者なんていらないんです」

という見花さんの言葉にハっとして

私は頭と体と心がまったく繋がってないんじゃないかって自分で思った。

へんな予防線を張る前に

もっともっと感じて動いていかなければ

私はセリフをただ読むだけの人になってしまう。

そして夜稽古の時の

他の役者さんたちのシーンのパワー!リズム感!

私は自分が出ていないシーンで

普通にお客として笑い、そのテンポに

「気持ちいい!」って感じたのだ。

毎回発見がいっぱい!

もっともっと自分に、人にいいわけせずに

ぶつかっていかなければ!!

と思った浮遊許可証さんのお稽古日記でした◎





>EntryTime at 2009/02/09 12:05<
2009.02.08(Sun)

遅くなりましたが・・・

アロハ合奏団「不」定期演奏会のゲスト出演終了しました!!

一週間前に!!

早っっ

本番までは、

「よーし、これから毎日書くぞーーーーぉ!リアルタイムリアルタイム」

と思っていたのもどこへやら・・。

たまに電池切れるんです。(いやいつも?)

勢いという名の電池が。

写真、いろいろ撮ったけど

もう他のメンバーのブログにアップアップされてるから

いっこうにおもしろ記事は書けません・・・。

20090201151946.jpg
小作民1です。

得意技は「一本足脱穀」です。

20090201154544.jpg
エセ中国人にやられました。

20090201154620.jpg
次次に倒され・・・

20090201154111.jpg
ぜんぜん話が繋がらないけど、今回会場を賑わした恐竜です。

2頭いて、ヤマネさんとマツムラさんが中に入りました。

私はヤマネさんの介助に入り、長いしっぽがお客さんに当たらないように

そっと黒子のように後ろについていたのですが

リハーサルの時、ピンスポットに入ってしまい

恐竜より目立っていたといわれ反省しました。

黒子反省しました。

てか恐竜やのに「ワニ」って呼んでしまいました。

反省しました。

20090201100805.jpg
休憩中にあったロビーコンサート。

アロハ合奏団さんをバックにお客さんも一緒に楽しく踊りました。

楽しかった!!!

アロハ合奏団の皆様ありがとうございました◎◎◎

素敵な素敵なアロハな日でした。

一週間前やけど!






>EntryTime at 2009/02/08 23:48<
2009.02.01(Sun)

■TAKE IT EASY!ゲスト出演■

アロハ合奏団「不」定期演奏会
日時:2月1(日)
PM2:00開演(PM1:00)
西宮市民会館「アミティホール」
入場料:一般1000円/学生(高校生以下)500円
※チケットは当日フロントにて販売。

主催:アロハ合奏団
お問い合わせメールアドレス:info@alohaband.net

☆テクイジーズはダンサーとして参加しますV


>EntryTime at 2009/02/01 23:17<
2009.02.01(Sun)

20090201134021
モウスグハジマルヨ

わしょーい* ̄0 ̄)ノ


>EntryTime at 2009/02/01 13:40<
