劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.01.31(Sat)

20090131150714
20090131150711
今、アロハ合奏団さんと合わせるため西宮浜公民館に来ていて、待ち時間中!

マツムラさんが、私達に絵本を読んでくれています
(ρ_―)o


>EntryTime at 2009/01/31 15:07<
2009.01.30(Fri)

20090130233123
20090130233120
20090130233111
昨日の稽古模様でし。

私達はいつも真剣。

真の剣とかいてマジなんです。

西宮アミティホールにてお待ちしておりますι(◎д◎)ノヾ


>EntryTime at 2009/01/30 23:31<
2009.01.29(Thu)

20090129072714
なんばのヤマダに行ったらしゃかりきさん!の看板発見!

1月31日に来るってさ!
行きたい!

行きたい!

でも稽古(;□;)


>EntryTime at 2009/01/29 07:27<
2009.01.28(Wed)

今日もアロハ練♪

今日は新しいダンスの振付けが入り、

すべての振り入れが完了した日でありました!

山根さんの振付けはほんまに素敵です。

それを私がうまく体現できれば・・・

ええ、うまく・・(●д●)
今日の山根さんからのメモメモφ(..)

さなえ「ここのこの振りがうまくできないんです・・・」

ちか「うーん・リズム感がないからじゃない」

さなえ「( ̄□ ̄;)!!」

とあるポーズで、私だけ志村けんの

「アイーン」ポーズになってしまう。

ちか「ヒジが上がりすぎてアイーンみたいになってる」

さなえ「( ̄□ ̄;)!!」

最後の全員での決めポーズ!
ちか「それぞれなんかポーズしてください」

さなえ「(ポーズ)」

ちか「そんな小芝居はいらない」

さなえ「( ̄□ ̄;)!!」


山根メモは増えていく・・




>EntryTime at 2009/01/28 23:48<
2009.01.27(Tue)

先週の日曜日、アロハ合奏団の方々との顔あわせがあり!

いつもカフェで見るマスターが

演奏している姿はそれはもう、かっこよかったのであります!

しかし凄い人数!

70人くらいいはったとかっっ

いやはやその音の迫力ったらなかった!

ダンスもちょこっとアロハの方と一緒に踊っていますよ!

そして、本日はテクイジーズのみでの稽古!稽古!

ダンス以外にも、黙劇のようなものがあるのですが

そこでヤマネさんに

「そんな小芝居はいらない」

と言われる。

がびーん。


ダンスでも

「なんか、さなえちゃんだけカズダンスっぽい」

と言われる。

がびーん。


小芝居といえば

千年女優の時、たくさんの役の中で映画スタッフという役の時

「後ろで自由にしていていいよ」

と言われた箇所があって

私は、ボビーオロゴンをやっていました。

気付きました?

絶対気付きませんよね・・・。

ボビーで、エイコさん役のマリアにお茶を出し、そして弁当を運んでいたのです。

気付きました?

ハイ

自己満足でした・・・。

20090127193059.jpg
写真は今日の扇子の代わりに持った小道具。

マツムラさんがキューピー、私がアルカリ電池。




>EntryTime at 2009/01/27 22:28<
2009.01.26(Mon)

浮遊許可証さんの稽古場2回目!

今日はみんなが集まるまで

作演出の坂本さんと、ミジンコターボの後藤さんと3人で

エクササイズ的なことをした!

私はこのエクササイズ的なことが大好き。

なんだか中井さんと似ているのです、坂本さん。

ので、なんだか親近感がわくのかなぁ◎


今日も初めましての方!

月曜劇団の上原さんと、暇だけどステキの白井さん。

二人ともに今日は相手役の代役をやってもらったのだけど

人が変わるともちろん自分も変わる。

いろんな面から自分の役が見えて

なんだかよかったです!!

20090126211323.jpg


写真は休憩中のリラックス風景を撮ろうとしたら

カメラに気付いたけどタイミングがずれてしまった

ミジンコターボの後藤さん!

の頭がまるで人間ではないかのように振られている・・。

この後の稽古で

私が後藤さんの顔をグーパンチしてしまうなんて、思いもよらなかった・・よ・・。

私はよく回りが見えてないと言われる。

そしてセリフを言うまでの気持ちの作り方が遅いなど。。

いろいろ解消したいことたくさん!

浮遊許可証の稽古場、魅力的な役者さんがわんさかで

すごく刺激的・・・。

私も負けてられないのだ!

早く自分の中にセリフと世界を落として

坂本さんの世界の住人にならねば!

と黙々と台本を読む日々・・・。







>EntryTime at 2009/01/26 23:57<
2009.01.26(Mon)

土曜日に、3月に出演させて頂く

浮遊許可証さんの稽古場に合流しました!

やっぱり人見知りな私は、初めてお会いするかたも多数いてドギドギ、ギドギド・・・。

そして全員初共演な方々ばかり。

緊張の稽古場は、さっそく立ち読み合わせでした!!

本稽古はすでに始まっていて

私は遅れを取り戻すべく

がんばらねばで!

今回、作演出の坂本さんは

昨年のインディペンデントでやった一人芝居「セレンディピティ」を見て、声かけてくださいました!

そりゃあもう嬉しかった、嬉しかったのです!

あの大切な作品で、私と一緒に・・と思って頂けたこと

そして、初めてお会いしたけど

なんだか凄く素敵な方で

二つ返事で受けさせてもらったでありました!

3月の公演でまたいろんなものを吸収できたらなぁと思います◎

顔合わせの日、少しだけ飲み会にも参加。

20090124222830.jpg
ミジンコターボの片岡百万両さんと男肉 du Soleilの陰核さん。

なんか似てる・・・オモシロイ!

持ってる携帯もおんなじだった!

20090124223047.jpg
子供鉅人の小中太さん、高依ナヲミさん、ミジンコターボも竜崎だいちさんです。

みんな気さくな人ばかり!

竜崎さんの声がコナンの声に似ている!


今日も今から稽古だす、

がんばるZO




>EntryTime at 2009/01/26 16:49<
2009.01.23(Fri)

千年女優の大阪公演が終わり、

お次のテクイジーズは2/1にゲスト出演させていただく

アロハ合奏団「不」定期演奏会

のお稽古に突入にしています。

20090122200805.jpg
↑こんな感じで休憩中も仲良くしています(各個人が携帯と)

20090122204745.jpg
マツムラさんの表情が「なぜ!?」みたいな感じになってます。

演技派やな~

演技派やわ~

もりもり練習中!

日曜日にはアロハ合奏団の方々と顔あわせでやんす!

そんな中・・・

稽古前にはしゃかりきのたろうちゃんとお久しぶりのお茶♪

デザート王国に行って

めっちゃ食べた!

20090122135241.jpg
だって、デザート王国だもの!

20090122135307.jpg
たろうさまもご満足していましたもの!

千年女優が一息ついたので

こうやって友達とゆっくりお話できる時間は

なんだかすごく優雅な時間に思えてくる。

プリクラとか撮ってみたり!


girly6.jpg

girly0001.jpg

girly0002.jpg

元気満タンになりました!!


ありがとう、たろうちん!





>EntryTime at 2009/01/23 23:11<
2009.01.22(Thu)

20090118234828.jpg
末満さんを隠し撮りしました。

もう、これ隠してるのかわからんけど・・・

打ち上げで、いろいろ話を聞いてみたかったけど

タイムオーバーで断念・・・。

のでこっそり写真だけ撮って帰った。

2ショット撮りたかった・・・。


今回、末満さんの演出を初めて受けさせてもらったのだけど

なんてわかりやすくて、そして辛抱強い演出家さんなんだろう

とひしひしと感じた。

私は言われたことをすぐ忘れてしまって

何度も何度も同じことを言わせてしまったような気がします。

そして的確でわかりやすく、

「この言葉で通じないなら、じゃあこうで」

のような感じで根気よく演出をつけてくださいました。

ダメ出しでの、一言一言が心にズシズシきては

毎日、反省でした。

やっぱり思い出すのは

「千年女優」の稽古の初めの方で

「俺の演出を信じて、無駄なことなんてひとつもしてないから」

これです。

この言葉は常に頭の片隅にあったように思う。


今回の千年女優は本当にいろんな面で恵まれた

幸せな公演だった。

まだ終わってないけど!

でも、やっぱり大阪公演では大阪公演でしかない奇跡があるような気もするし、

そして、なにより私がうれしかったのは

アンケートなどで

「パワーをすごく感じた。まだまだ自分もいろんなことをやれる気がした!」

と何人かの方が書いてくださっていたこと。

これは私が、ライブやら舞台やらを見たときに

もっとも感じたいことであり

もっとも届けたいことだったから。

微力ながら

私達のパワーが見てくれた人に力になれることほど幸せなことはないから。


だから、私達はまだまだ走れるのです!!!








>EntryTime at 2009/01/22 21:43<
2009.01.22(Thu)

20090118164258.jpg
「千年女優」本番中・・・

マイカップを持参して、午後な紅茶なひとときをいただきました。

かなりほっとしましたYO。

そういえば、この日の朝にメイクの「のんちゃん」とインフルで倒れてしまったこっまきーの

代打で急遽来てくださった「井上さん」との会話で

「小さいおっさん」を見たことがあるか。

という会話をしたのです。

「小さいおっさん」

これはですね・・・

葉っぱとかの裏におるという・・・

見える人だけが見えるという・・・・

しかも色は緑色なんやって。

私の死ぬまでの夢は「小さいおっさん」をいつか見ることです。

そうそう、それで

まあ、多分妖精のようなものなんですが

千秋楽の朝の返し稽古の時に

新たな動きで

「地震の妖精」

という役が加わったわけですよ。

ロータスの茎を地震が起こるたびに揺らす、重要な役です。

この「地震の妖精」

私の中では「小さいおっさんや!!」

「小さいおっさんが出来る!!」と喜んだものです。

少しかがみ気味で小刻みに揺らす。

プリケツになりながら、役目を果たしました!


打ち上げにて~

20090118233145.jpg
お隣の席に座った、

SUGARに出演される、森口さんと西国原さんとパシャリ!

いや~二人とも可愛いっっ

テンションあがるわ~(><)

今回のイケメン2人組みさんです!
20090118224144.jpg
音響の児島塁王子と音楽の和田俊輔さん。

絵になるな~

二人ともスーツでビシっと決めてて

なんだかドキリとしましたよ。

今回は音響もほんまにすごかった!!

小さいな音、一つ一つにも「ええーーーそこまで!?」

なところにも音が入り

王子は魔法の手を持っていると思われます。

20090118234604.jpg
↑そして、めっちゃ黒いけど照明の大塚さん!!

テクイジーズの元カレです。

末満さんは今カレです。

大塚さんの照明はほんまにキレイで、

袖からなんども「キレイやな~」と見すぎて

出忘れしそうでした。

でも、何度も大塚さんには

「さなえちゃん、走り方へんやで」

と言われ続けていました・・・

「今日の千佳ちゃんの走りはよかった、よかったな~」

と通りすがりに言われる始末・・・・。

うむむ・・・・

いまだにナンバ走りはなおりません・・・・


20090118235047.jpg
舞台監督としていつも私たちを支えてくださる

ぜんさんと智史さんを撮ろうと思ったら

ぶれた!!

ぜんさんのヒゲもぶれて、サンタクロースみたいに!!!(すみません、ぜんさん・・殴らないでください)

20090118234906.jpg
マツムラさんと、映像の堀川さん!

この堀川さんによって、あのチラシの美しい千年女優な私たちが作られました・・・。

20090118234934.jpg
こちらは、今敏監督と王子の2ショット!!

ステキです!

20090118234410.jpg
私もドギマギ(死語!?)しながら監督と撮ってもらった!!

ものごし柔らかで本当にステキな方でした!

もっとお話したかった~


まだまだ続く・・・・






>EntryTime at 2009/01/22 10:17<
2009.01.20(Tue)

実は、2日目はまったくもって写真は撮らず。

芝居の方はいい感じにテンションも上がってきて

最後の方のシーンのセリフでは、叫びすぎて血管切れそう、走りすぎて、嗚咽が・・

どんな芝居やねんって感じですね・・

でも、でも、絶対絶対どのシーンにも手なんて抜きたくなかった!

5ステージしかない「千年女優」

毎ステージがワタシにとっては宝物でした。(ちょっといいように言いすぎか?)

不思議なんやけど

筋肉痛な足も

本番1分前とかになると

痛みとか、どっかにふっとんで

飛ぶように軽くなるのです。

これほんまに不思議。

たぶん、あれやで、アドレナリン出てるんやで、みんな言うてた!


最終日!!

突如、朝の返し稽古で末満さんから

「じゃあ、このシーンでダンスぽい動きを・・・」

と追加の動きが入る。

これも舞台の面白いところ

どんどん、最終日に近づいていくにつれて芝居はいろいろ膨らんでいくのです。

20090118170503.jpg
やったるでーーーー!のみんなと。

そして、今回、本番前にめっちゃ元気をもらいました!
20090118155309.jpg
「SUGAR」のみなさん!

カラフルでめっちゃめっちゃ可愛い!!

本編前に3月にシアトリカル慶典院ある公演の予告編上演をしてくれたのです!

元気いっぱいで、主題歌の「もっともっとSUGAR」は

テクイジ皆もモニターを見ながら踊り歌い、勝手にメンバーになっていたものです。

本当にお世話になりました!

ありがとうございます!!!

そして、そのSUGARの中には

ワタシのココロの癒し、花田綾衣子ちゃんもいたからもうテンションは↑↑↑こんなかんじですよ。

20090118163448.jpg
もちろん花ちゃんと2ショット!!

ダイスキです!

20090118170010.jpg
そして、今回の音楽を担当してくださった

デス電所の「和田俊輔」さんと、テクイジーズ。

本番後は汗と涙で化粧もはがれているので

まだキレイな本番前に一緒に撮ってもらいました!

今回の和田さんの音楽、ほんまにほんまに何回聞いても、キュンとなる。

本番中、走りながら、ココロを何度もわしづかみにされました、ワタシ。

そして、なんと言っても「サントラ」ですよ!!

サントラ付パンフレットを販売していたのですが

千秋楽のステージ前に完売!!!

これは凄い!!

家に帰っても、「千年女優」の世界に浸れるっていいですね。

ワタシも今、浸ってます・・・

和田さんの音楽の大ファンになりました!!


まだまだ続く・・・足跡記。






>EntryTime at 2009/01/20 16:01<
2009.01.20(Tue)

20090114133453.jpg
これは、劇場入りした日のまだぼやけている

マツムラさんとワタシです。

マツムラさん、眠そうです。

ワタシの買ったマスクが大きすぎで顔の半分以上がマスクになった図です。

20090114133920.jpg
20090114133758.jpg
ワタシの後ろにはまだ舞台セットがない・・・

このあと、あんなにステキな舞台美術が来ようとは・・・・・

そう・・・

今回の堀さんの舞台!

めっちゃ好きやったのに

ワタシとしたことが、写真を撮ること忘れてしまったぁ(><)

照明が入ったときの、美術がまたサイコーだったのです・・。

さすがは堀さん!!だったのです!

初日、

色々バタバタはしたものの、

なんとかかんとか幕開けて、

ホっとしたあとのワタシ↓
20090116210330.jpg
メイクの「のんちゃん」の耳あてを顔あてにして

「メガネ・・・メガネ・・・」

20090116215442.jpg
「のんちゃん」(センターのかわいこちゃん)とマツムーと記念撮影。

てか。。ワタシはやっぱり、妊婦のよう。

あんだけ稽古でも、本番でも走ってるのに

いっこうに痩せません。

写真の写る二重アゴが物語っているでしょう。

二重アゴ物語・・・。





>EntryTime at 2009/01/20 15:41<
2009.01.19(Mon)

TAKE IT EASY!×末満健一 「千年女優」

無事大阪公演を大盛況で終えることができましたーーーー!

ご来場くださいました皆様!!

チーム「千年女優」の皆様!!

ピースピット「SUGAR」の皆様!!

本当に本当にありがとうございます!

まだ、愛知公演が控えている「千年女優」ですが

ひとまず「千代子」とはお別れです。。。

さらに、磨きをかけて

長久手で、再び走りますよーーーーー! ハイハイ!!

20090118185652.jpg



>EntryTime at 2009/01/19 23:20<
2009.01.16(Fri)

いよいよ、幕開けだぁ!

昨日の照明が入って音響が入ってのオープニングのシーンでは

セリフをいいながら、なんか感動して泣きそうだった。

最近、なんでもかんでもすぐに泣けてくる。

いやいつも泣いてるか!?

なんせ泣きボクロあるし!
関係ないか!

ちなみに「千年女優」の登場人物「千代子」も

泣きボクロの女性!

ちなみに今日見た夢は

ドラマ「古畑任三郎」のドラマスペシャルに


テクイジ5人が犯人役で登場するから(以前のSMAPのように)

関西ウォーカーの人に取材を受けるという、夢。

関係ないか!


千年女優はたくさんの登場人物を皆でするのだけど、

昨日、一瞬しか出てこないとある○○な役が


「一番輝いている」と末満さんが言った。(聞きのがしてない!)

違うところ、もっと輝け!私!

今回、舞台美術は久々の堀容子さん◎

私はこの舞台が好きでたまりません!


初日、やったるでぃ!


>EntryTime at 2009/01/16 09:42<
2009.01.14(Wed)

劇場入り!

昨日は最終通し稽古だった!

お客様の中に花ちゃんがいた!

また写真撮った(≧ε≦)

「頑張ります」と口で言うのは簡単。

通しが終わったあと、

私はまだ立てていた。

例え本番でなかったとしても

終わったあと

立てなくなるくらい走らなければ。

手をぬかない。

抜きたくない。

千年女優で何かを掴みたい。

たくさんの人に見てほしい作品です!!!


いってきま~~~す


>EntryTime at 2009/01/14 09:30<
2009.01.09(Fri)

来週の今日には幕開けです。

そうそうそうなのです。

テクイジHPでは、劇中歌「数え歌 無限千年回廊」が聞けます!

ぜひぜひ、千年女優の世界の序章をお楽しみください・・・。

私はこの曲で何度も泣きそうになりますねん。

お芝居の方も負けないくらい、見た人のココロをぐっと掴んで離さない

そんな芝居にしたい!

おとついの3回目の通しではやはりランタイムは85分。

時間は安定しているものの

中身が、まだまだ上がってこない。

私は当初から言われているダメ出しが・・・

他のメンバーに言われることも

全部自分のこととして受け止めて

後悔なんて絶対しないように

ギリギリまで走り抜きます。


20090104182554.jpg
↑今年、テクイジーズ+末満さん、塁王子と一緒に初詣に行ったときに

書いた絵馬。

光の加減か携帯の加減か

なんかおどろおどろしく写った・・・・

「なんか稲川淳二が出てきそう!」

と言うと、ヤマネさんに

「いや、稲川淳二をおばけみたいに言うてるけど死んでないから!」

と言われた。

20090104182935.jpg
屋台にならぶ王子。

20090104182759.jpg
フランクフルト王子。

「フランクフルト王子ってなんかどっかの国の王子みたいですね~」

って言うと、王子に

「ドイツだよ」

と言われた。



千年女優、初日まであと日!!!





>EntryTime at 2009/01/09 10:10<
2009.01.02(Fri)

2009年

今年もたくさんの挑戦、吸収、出会い、

ありそうな予感です。

どうぞ、今年もよろしくお願いします!!!

私としたことが、今年の運試し「おみくじ」をまだひいとりません。

引くどー

大吉ひくどー

Vブイブイ


>EntryTime at 2009/01/02 14:58<
