劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.12.28(Sun)

石原正一ショーさんの幕前企画で

「千年女優」の予告編やってきましたっっ

いやー

楽しかった!

見てくれた方は興味沸いてくれはった・・・に違いない!!

めっちゃウソやったけど!!

ほんとに3,4分の予告編だったけど

緊張緊張で

なんども非常階段でセリフあわせを行う、テクイジーズ。

カラフルなつなぎで、通りゆく人にビっくりされる、テクイジーズ。

本番直前の円陣の掛け声が

末満さん「せーんーねんーーー」

全員 「じょゆう!!!!」

だった。

気合入ったテクイジーズ。


今年最後の舞台が「千年女優」予告編で幕を閉じました。

よし!来年につなげまっせー

20081228190238.jpg
そして、よい、お年を~

てな感じでテクイジーズとは別れました。

最近の振り返り出来事~

ちょうど先週の日曜日?

第二回「千年女優」通しがあり、

ランタイムは一時間25分

20081221194559.jpg
終わった後はこんな感じ。

松村さんの後ろ姿がすべてを物語っていますか?

1回目よりは、見ている側からは見やすくなったようだったけど

まだまだだ。

ほんまに。

末満さんからは、

「もうひと化けしてほしい」

いや、きっとひと化けもふた化けもしないといけないんだろうけど・・・

まだまだ私たち5人合わさっても

末満さんが「千年女優」にかけている思いに負けているような気がする。

これじゃあほんとにダメで、

私たち一人一人が、同じくらい、いやそれ以上に

千年女優に思いをかけないといけないんじゃないか

って思う。

20081221194839.jpg

昨日はデス電所の和田さんのスタジオにて

主題歌のレコーディング!!

これが、まためっちゃよい曲で・・・・

ヤマネさんとよく

「なんか泣けてくるよね・・」

と言い合います。

もちろん末満さんが乗せた歌詞もステキで、

レコーディング中は過程でも鳥肌ものでした。

20081227213344.jpg
あ、これは関係ないけど

マツムラさんの足の指です。

あまりにも、音楽に乗せて動いていたので

撮ったった。

20081227214728.jpg
20081227214848.jpg
20081227215013.jpg
20081227215111.jpg
楽しんでます・・・。

20081227214400.jpg
そして、和田俊輔さん。

めっちゃ面白い方です。

レッスン中の

「ワカリル?」

とか

「いきまっしょい!」

とか

たまにでてくる言葉がツボに入ります

イケメンなのに

20081227223137.jpg
こんなこともしてくれたよ。

大サービスだね。

レコーディング終了後

和田さんのパンフインタビューをみんなで聞く。

なんだかね・・・

なんだかです。

すごいヒトなんだけど

やっぱり、すごいなりにいろいろあるんだな~と思ったわけです。

いやこんな言葉で片付けちゃいけないんだけど

でも、やっぱりその人の思いを聞くというのは

自分の心が洗われるような

そんな気持ちになったわけで。

和田さんの芯の部分が本当にステキで

そんな芯な部分が

ズバっズバっ

と「千年女優」の曲に当たっていて

だから聞いていても、涙が出てきたりするのかな~て思ったわけで。

とにかく今回の千年女優は本当に見所(聞き所)満載なわけで。

たくさんの人に見に来てほしいわけで。

良い席はでんでん、いやどんどん、いやいやだんだん埋まってきているので

お早めにご予約をっっっ









>EntryTime at 2008/12/28 23:22<
2008.12.26(Fri)

明日、27日~29日まで梅田HEPHALLにて

石原正一ショー「レディオポリスの上で」

が開幕!

なんと、またまたテクイジ予告編やっちゃいます!

28日18時~の回のみ開演前に登場☆

めっちゃ面白い(?!) 「千年女優」予告編をひっさげて!

先週の日曜日に予告編の練習が始まったのですが、

練習中は終始笑いっぱなし!

末満さんの頭の中はほんまに凄い(¥△¥;)

ちなみに末満さんは明日からの本編に出演されています!


皆さんHEPへGO!GO!



>EntryTime at 2008/12/26 22:40<
2008.12.24(Wed)

いまさらながら

「夢をかなえるゾウ」を本屋で立ち読み。

たまたま開けたページに載ってた

「自分の長所、短所を人に聞く」

ね。

さっそく山根さんに・・

「ねぇねぇ、私の長所ってなに?」

「アホなところ」

「じゃあ、短所は?」

「アホなところ」


・・ 何かがつかめた気がする・・


>EntryTime at 2008/12/24 13:30<
2008.12.23(Tue)

今日は今から夕方まで稽古稽古!夜は主題歌などの歌レッスン!
気分は上向き。
昨日は稽古はお休みだったので、3ヶ月ぶりにボイストレーニングに。
やはり続けるは大事。
「声が硬くなってる」
と言われる。
「役者は努力と苦労も大事だよ」
と言われる。
ボイストレーナーの新森先生は、いつもいろんな角度から助言を下さるありがたい存在。
最近思うこと、
周りの人に感謝することももちろん大事!
でも自分自身のあらゆるところにも日々感謝をしたい。
以前、しゃかりきのトコちゃんのブログで
「パーマかけたり、染めたりを繰り返している自分の髪の毛が美容師さんがびっくりするくらい痛まないのは、いつも魔法をかけてるから」
って書いてて、うんうんと思ったことがある。
まほうまっぷの初演の時は人生最大に走り続けてて
3日目の最終日の昼公演では筋肉疲労からか歩いても激痛で、でも楽屋のシャワー室で冷たい水をあてながら「頑張って!頑張ってな!足!あんたは出来る子や、足!」ってさすったら痛みもやわらいだもん。
単純すぎる?(笑)
本番までもう一ヶ月を切ったので、風邪なんか引いてられない状況。
体も大事に。
作品も大事に。
千年女優好きです!


>EntryTime at 2008/12/23 09:36<
2008.12.18(Thu)

火曜日に

5月にテクイジで参加する、

カラフル3の記者発表に行ってきました。

名古屋!

新幹線だと50分!

以外と近い!

到着と同時に

20081216110826.jpg
大阪の象徴!?(ではないか・・)グリコポーーーズ!

20081216111114.jpg
さらに、名古屋のキャラクターなのだろうか?

かわいらしいちょんまげの君に、かぶりつき!


いや・・・・

こんなことしてるからだ・・・


記者発表では、各団体の一人一人に意気込みを聞いてくださる時間があって

私のしゃべれなさったらなかった・・・。

反省は、まだ2、3日たった今でも引きずっている・・。

あのような場でも、落ち着いて、自分たちのことを

きちんとアピールというか、芯の部分を伝えることのできる人物になりたいと

今更ながら(いまさら!?)思った。

だけど、その場に行って

カラフル3という演劇祭に自分たちもそこに肩並べることに

さらにさらに身の気引き締まる思いだった。

日本全国から集まってくる劇団さんたちの意気込みを聞けたことも

今の私には収穫!!


まだまだやれることは沢山、ある!






>EntryTime at 2008/12/18 13:06<
2008.12.17(Wed)

人、場所、 沢山あって。

毎日、とんとかとんとか進んでいるね。

大事なものは増えてくばっかり。



20081203185918.jpg
千年女優、自主練習日のヤマネさん。

20081203185309.jpg
私が落としたお菓子を3秒ルールで食べてくれたマツムラさん。

20081209145123.jpg
20081209145037.jpg
久々に稽古前にランチしたときに、私の、おばんざいという1品が少ない!

と卑しい文句をたれたら、「スっ」っと野菜をのせてくれた、トコちゃん。


20081210181801.jpg
カリスマ主婦。理絵ちゃん。

今は雑誌のモデルをこなす、2児の母。

20081213235817.jpg
いつもの(笑)花ちゃん。

20081213235403.jpg
あれから1年以上たった、ABロケット仲間
花ちゃん、オオタさん、ナカシマさん。

20081218095838.jpg
オープン待ちした、saita!saita!カフェ。

まだまだ、日々感謝してる人沢山います。

いままでありがとう、

そしてこれからもありがとう、



あ・・・


なんか・・・終わりっぽい記事やけど


別に死にかけてるわけじゃありません・・・。


写真を撮るけどなかなかアップできなくて

まとめたらこんな感じになったっっ!





>EntryTime at 2008/12/17 23:29<
2008.12.13(Sat)

は、ない。

一昨日、神戸新聞社さんの取材があった。

千年女優について、意気込みをまとまらない感じだったけど、語った。

「それはもう逃げ道がないってことですね?」

と言われた。

そう、

そうだ。

もともと逃げ道なんて作ろうと思って挑んでいるわけではないけれど。

でも、いつだって

前回の一人芝居の時だって
全力投球。

以前稽古の時に、末満さんが

「付けた演出に無駄なものなんてひとつもない。だから演出を信じて・・」

と言っていた言葉が、なんだか胸にぐっときて、

私はとにかく燃えています!

全て段取りが付け終わったので、明日は初の通し!

千年女優、絶対に面白いものにしてみせる!

絶賛、チケットも発売中です(≧▽≦)ゞ


>EntryTime at 2008/12/13 22:25<
2008.12.05(Fri)

一人芝居2日目。

初日では音響王子とあんまり息があっていなかった・・

という感覚。

確かにありました。

落ち着いていた、と言いながら、

もっとも聞かなくてはいけない音を感じることができていなかった。

そう、今回は一人芝居と言っても、

ほぼ、王子との二人芝居のような作品でした。

王子に音響をお願いして

今さらながら本当によかったと思います。

少しの感覚でも

芝居は変化する。

すべての神経を集中して挑んだ。

まだまだ、変化すると思った。



20081129183745.jpg
毎度のことながら・・・・・

今回同じフェスティバルに参加していた

花ちゃんこと花田綾衣子ちゃんと☆☆☆

撮影は、毎回すみません・・・・

花ちゃんの、作演出でパートナーであった片岡さん。。

嫌な顔ひとつせず、少しテンションの上がった

二人のゴロピカドン(一人足りませんが)を写メしてくれました。ありがとうございます!

花ちゃんと会うと必ず2ショットを撮る!

もう、これはワタシの中の習慣になりつつある。

彼女と会うと私のテンションはめっちゃ上がる。

なんだか、本当に陽のパワーを持った女優さんで、

楽しくなるのだ。

2日目は花ちゃんのチームを観劇。

そして、数日、マッキーの曲が耳から離れない。

花ちゃんのパワー全開のお芝居と

最後に、芝居がマッキーの歌詞どおりだったという作品に

鳥肌。いや、面白かった!

20081129155039.jpg

楽屋で、曽木さんにバナナ、湯浅さんにロールケーキをもらう。

むしゃむしゃ。

お二人ともめっちゃ素敵な役者さん。

いろんな刺激を受けました。

今回の一人芝居フェスティバル。

見に来ていただいた方にどんな風に届いたかは

すべてはわかりません。

でも、手はいっさい抜いてないし

今の私をすべてぶつけました。

もしかしたらそれは、人によってはまだまだかもしれないけれど

でも、私はこれからも

前渕さなえという役者として

いろんなもんにぶつかって挑戦して

広げていきたい。

愛すべき作品を表現していきたい!

と思いました。。
















>EntryTime at 2008/12/05 17:24<
2008.12.04(Thu)

セレンディピティを見に来てくれた友人たち何人かに言われた。

「それ、ヅラ?」

「いや、ヅラじゃないっす、地毛っす」

20081128193030.jpg

コテでくるくる巻いてもらった。

20081128180506.jpg
これ↑初日2時間前の私。

あったかいもん飲んで、準備してました。

20081128180406.jpg
これ、初日2時間前の中井さん。

本番前に楽屋で、むしゃむしゃ食べてたの私らくらいだったよ・・・。

でも、腹が減っては戦はできぬ。だからね。

食欲と睡眠は、今私にとっての安定剤でし。

初日のことを思い出すと・・・

意外と落ちついていた。

初めて、お客さんの前で生きする作品。

私は、今までやってきたことで無駄なことなんてひとつもない。

私はこの作品を愛してる。

一人でも多くの人に・・・

いろんな思いがあった初日でした。


初日を観劇してくださった

ニュートラルの大沢秋生さんと終演後をお話する機会があった。

大沢さんは、作品の細部まで詳しく自分の感じた感想を言ってくださり

次の日からの自信と、そしてもっともっと

クオリティをあげたいという、欲求がワタシの中で生まれました。

大沢さんには10月に初めてお会いしたんだけど、

めっちゃ面白い方で、

またこんなにじっくりお話できるなんて・・という感じでした。


実はめっちゃ遅いけど・・・

一人芝居の会場でもあった in→dependent theatre の11月号の表紙モデルを

してます、ワタシ。

もうすぐ12月号に変わっちゃうと思うので、よかったら覗いてみてください☆


野外で、飛んだり跳ねたりしている私の写真を撮ってくださったのが

大沢さんでした。

 ipアイピーという、in→dependent theatreのwebマガジンでインタビューをしもらっているのですが

その聞き手が大沢さんで、かなり話やすかったのです。

ワタシはインタビューにさほど関係のない、

学生プロレス好きをしゃべりまくり、

大好きな「ガリバー木下」さんのことを1時間くらい話していたと思います。

まぁ、もちろんその熱く語ったことは割愛されていたわですが(笑)







>EntryTime at 2008/12/04 16:57<
2008.12.02(Tue)

めちゃくちゃめちゃくちゃ遅い更新ですが、

一人芝居フェスティバル無事終了しましたっっ

ご来場の皆様どうもありがとうございました!
20081130184107.jpg

落ち着いて、自分らしく舞台に立てたのも

いつも私を信頼してじっくりと向き合ってくれた

中井由梨子、

音響ではもちろん助けていただいたのですが、そのほかでもセットを運んで下さった

児島塁さん、

舞台美術にたくさんのアイデアをくれた、

田辺由美子さん、

一緒に色を塗ってくれた

中井真理子ちゃん、

素敵な衣装をデザイン&製作してくれた

織田奈緒子さん、

舞台に上がるたびに自信をつけさせてれる、

ヘアメイク KOMAKI!

素敵な照明をしていただきました、

追上さん、

そして、今回舞台転換「ワースト」やでっっ

と、いいつつも、笑顔で対応してくれた

舞台監督のかっこちゃん!!



そしてそして、見に来てくださった皆様に感謝しておりますっっ!!


写真はいっぱいたまっていくのですが

なかなかブログの更新ができず・・・

少しづつ書こうと思います!


インディペンディントの相内プロデューサーには

私の2年越しの願いを叶えてもらって感謝してもしきれません。

ありがとうございました!







>EntryTime at 2008/12/02 17:38<
