劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.11.30(Sun)

「セレンディピティ - 神様からの電話 -」

脚本・演出 中井由梨子

<一人芝居詳細です>


[a]「TAMA*X」
  曽木亜古弥 × 上田ダイゴ(MaverickCORE) × 児島塁(QuantumLeap*)
[b]「いまさらキスシーン」
  玉置玲央(柿喰う客) × 中屋敷法仁(柿喰う客) [from東京]
[c]「doing more with less」
  豊田可奈子 × 百瀬友秀(M.M.S.T) [from東京]
[d]「雨と音楽」
  西川さやか(月曜劇団) × 遠坂百合子(リリーエアライン)
[e]「コウチャノアリカガワカラナイ」
  花田綾衣子 × 片岡百萬両(ミジンコターボ)
[f]「セレンディピティ-神様からの電話-」
  前渕さなえ(TAKE IT EASY!) × 中井由梨子

[g]「牢獄模倣」
  丸尾丸一郎(劇団鹿殺し) × 戒田竜治(満月動物園) [from東京with大阪]
[h]「明日に俺たちはいない」
  山浦徹(化石オートバイ) × 大塚雅史(DASH COMPANY)
[i]「ジャッキー長谷川の笑えないコント」
  湯浅崇(未来探偵社)
[j]「暗くなるまで待てない!」
  横田江美(A級MissingLink) × 土橋淳志(ハンマーブロス)
[t1]「ハ頭富子の奮闘~プラットホーム編~」
  家ノ上美春(劇団ひまわり)×松本クニヒコ(フラワー劇場)×木嶋茂雄(劇団ひまわり)
[t2]「爆笑人生」
  帽子屋お松

■ T I M E ■
27日(木)=18:00~[t1][i][d] / 20:00~[e][b][a]
28日(金)=18:00~[t2][j][h] / 20:00~[f][g][c]
29日(土)=14:00~[t1][a][i][c] / 17:00~[d][h][f] / 19:30~[e][b][j][g]
30日(日)=13:00~[t2][e][g][c] / 16:00~[a][b][j] / 18:30~[d][i][f][h]

(1)各ブロック3~4本を連続上演いたします。(2)各ブロック間は、約1時間のインターバルとなります。ドリンクをお飲みになりながらDJタイムをお楽しみ下さい。半券をお持ち頂けば一度、劇場を出て再入場することも可能です。(3)上記は各ブロックの開演時間です。各日の初回のみ開演1時間前受付開始、30分前開場。以降はいつでもご入場いただけます。ただし作品によっては演出上、途中入場出来ない場合もございます。

■ P R I C E ■
前売:2,500円 / 当日:2,800円 (共に1日通し券・1ドリンク付)
●日付指定・自由席となります。(一部特別指定席もございます。)
●前売・当日共に1ドリンク付1日有効券(終日全作品をご覧いただけます。)
●11/27(木)の半券をお持ち頂くと、11/28(金)のみ1,000円(1ドリンク付)でご入場いただけます。

■ P L A C E ■
会場:インディペンデントシアター2nd

興味のある方は是非とも!
■お名前■ご来場日■枚数■連絡先 を明記の上
sanae72tekuiji@yahoo.co.jp へメールくださいませ☆

なんかハガキとかほしいという方は住所を明記くだされば
送ります~♪

お待ちしておりますっっ






>EntryTime at 2008/11/30 23:59<
2008.11.22(Sat)

清水かおりに手伝ってもらい、セレンディピティの美術を王子のところへ運ぶ。

運び終わってから、これを電車で運ぶとなったら、手荷物料金いくらとられるんやろ・・とぞっとする。


そもそも改札機を通れるのか・・


王子は物腰やわらかに

「いいよ~ 大丈夫だよ~」

と言うてくれた。

神だ。

神に見えた。

そして一緒に運んでくれた清水かおりも

どうやったら効率よく運べるか「うんうん」と頭をひねらせてくれて・・

神パート2だ。

会話の中で

「~ごようたつ(御用達)の~」

って言ってしまった私に対して

「ごようたし!な!そのまま読むな!」と

素早いツッコミを入れてくれた清水神だ。

そのまま近くのサイゼリアに入って千年女優の台本修正作業。。
20081122153941.jpg

山根さんが最近よくはまっている所だ。

私は生ハム大好きなんで

プロシュートを食べて大満足でした( ̄▽ ̄)v


>EntryTime at 2008/11/22 22:08<
2008.11.21(Fri)

本日も千年女優稽古!

今日は音楽の和田さんが稽古場に。

昨日までの所を最初から、音楽をかけながら通す。

まだまだ段取りに追われすぎて、セリフがおぼつかない、台本が離せない、

変更は確かにあるものの

台本をもらってすでに約2ヶ月・・

これって役者の仕事が出来てないよなぁ・・

と反省。

最近反省ばかりだ。

そんな帰り道、しゃかりきのトコちんのメールに癒される。

→「力抜いて、頑張ロナウジーニョ」

ありがとんかつ!

明日から、松村さんの客演が始まります!!

ロクソドンタブラックでありますよ!

詳細は松村ブログへゴー!


>EntryTime at 2008/11/21 23:41<
2008.11.20(Thu)

本日も千年女優稽古!

段取り付けも残すところあと3ページ!!

ここ、どんな風に!?

みたいな場所も、末満さんの演出によってどんどん物語がうまく繋がっていく・・・

ほんまに凄い、末満さん。

稽古終了後の本日は

「千年女優」先行予約日。
沢山のお電話を頂きありがとうございました!!

「楽しみにしています。」

「期待しています!」

という言葉を頂くたびに

身の引き締まる思いです。
電話予約は終了しましたが、

Webでは21日の24時まで受付☆

まだまだ良い席ありますよ!!

沢山のご予約お待ちしていますo(^ヮ^)o








>EntryTime at 2008/11/20 23:46<
2008.11.19(Wed)

一人芝居、「セレンディピティ」のスタッフさんへの通しがあった!

本日は朝から演出をもう一度整理。

いろいろ整理しながら、中井ちゃんとひたすら稽古!稽古!

もっともっと時間がほしいっっ

中井ちゃんは今日の夜の夜行でまた東京へ帰ってしまうため

この2人の時間がほんまに貴重であったりする・・。

集中せねばねば。

いろいろ演出が加わる。

夜の20時からはインディペンディントで通し、

その前に音響王子に声撮りをお願いしている。

時間はどんどん過ぎていく。。。。

20081119180851.jpg
15時より声撮りスタート!!

なかなか思ったようにうまく表現ができない・・・

何度も何度も取り直す。

難問の英語もここで登場。

朝の稽古での演出が変わったことで、英語の録音部分が約1/3に減る。

練習ではいい感じに言えているらしきセリフが

本番になると違うものになってしまうらしく

中井さんが頭を悩ませる。。。。

でも、そんな練習中のええかんじに言っていたセリフを

録音していて、差し替えたりしてくれる王子。

本当に本当にすごい!!

081119_180842.jpg
約3時間後、録音終了。

すぐさま、インディペンディントへ移動!!!

やってまいりました!!

通し!

もうね、吐きそうなくらい緊張。

20081119194727.jpg
直前に肉マン。

だって・・・もうおなかが減りすぎて力が出なかったから。。。。

そして、開始!!

私・・・すごい、緊張していたようです。。。

中井さんにも緊張が伝わったとか・・・。

出だしに、テーマ曲のワンフレーズを歌うことになった部分。

朝のダメ出しで

「この最初の部分で、もうこれを見せたら帰ります!!これ、見せ場です!!」

ってなくらいな気持ちで、歌ってっっっ!

って中井さんに言われた言葉を、歌い終わってから思い出すという・・・

まったくもって、段取りに追われた、感情の起伏もうまく出せない

自分の中では、残念な通しを見せてしまいました。

弱すぎる。

こんなんしても大丈夫なんかな・・・?

みたいな演出をクリアできて、

それは安心。

そしてそして、今日は持ってこれなかったけど

あのダンボールで作った美術をどうやって運ぼう・・・と頭を悩ましていると・・・

音響王子、児島さんが!!!

運んでくれる・・・・って・・・・・・ギャーーー!!!

ですわ。

ほんまにほんまに感謝です。

大好きです、王子。


あとはほんまに私自身がしっかりやなねば。

20081119221209.jpg
帰り、梅田の「はなだこ」にて

中井さんの夜行バスを待ちながら本日の反省。

たこ焼きで、心あったまりました。

立ち食いやけど!

でも、でも、

来週!!!

後悔はしたくないから、やれること全部やるんだ!!

このセレンディピティをたくさんの人に、見てほしいです!!!





>EntryTime at 2008/11/19 23:13<
2008.11.18(Tue)

おとついの記事で、とんでもない恥ずかしい誤字があったのを

今日の稽古でヤマネさんからニヤニヤしながら知らされる。

やってしまった・・・。

コメント入れて指摘しとくわ~

と言われたけど

そんなことされる前に訂正しなくては・・・・

とインターネットカフェに駆け込む・・・わたし・・・


訂正しました。


以前はよく水口プロデューサーから

「さなえちゃん、ブログで○○書き間違えてる!」

ってチェックメールが送られてきてて

あと○回誤字脱字したら「ブログ閉鎖!!」

とカンウントダウンがつけられてたんやけど

どうやらもう諦められているようで・・。

そんなメールもこなくなった昨今です。テヘ。

今日も今日とて千年女優のお稽古でした。

スローな走りのコツが少しつかめたような、気がしますっっ!!

ほんま?

うそ!

ほんま!




>EntryTime at 2008/11/18 18:55<
2008.11.17(Mon)

今日は朝からアトリエで作業。

いろんなものに色を塗った。

中井家三女のまりちゃんがまたまた手伝いに来てくれた。

ありがたや。

20081117130619.jpg

さなえも、黙々作業を・・・

と言いたいところですが、

「ギャーーーーーー!」

という雄たけびをかます。

それは・・・

ゴム手袋をしているのを忘れてガムテープをちぎろうとしたら

ゴム手袋とガムテープがくっついてしまったよーーーーー!の雄たけび。

081117_153211.jpg
現場の写真です。

あれですね、

ゴムとガムテープがはりつくと

すごい、ガムテープがほんまにガムみたいになるんですね。

なかなかとれないんです。

中井さんがお腹を抱えながら笑っています。

やっとこさはがしてもらったのにもかかわらず

30分後にお同じことをやらかした私をどうか許してください・・・

20081117163044.jpg
中井さん、内職中。。。

今日で大きいものはあらかたできたのでよかったよかったと胸をなでおろし

三宮から神戸へ移動!あの場所へ中井さんを連れて行った!

そう!

20081117174353.jpg
saita!saita!カフェだよ~

今日は今月のチーズケーキ(洋梨!)と、いつものアイスオレ!オレィ!

20081117174028.jpg
今朝の高速バスで着いた中井さんは少しお疲れ気味。

ホットアップルシナモン飲んで元気だしてね!

風邪ひかないでね!

明後日は声撮りとスタッフ通し、

ガンバルンバ!





>EntryTime at 2008/11/17 23:44<
2008.11.16(Sun)

もう、冬も迫ってこようとういのに

千年女優の稽古場はアツイ。

半袖Tシャツがいいかんじ。

自分が汗くさい。

ファブりたい。

ファブリーーーーーズ!

今日は朝から夕方までの時間。

一度、今までの段取りをつけたところを通してから、

続きをつけていく。

あいかわらずスロー走りでは・・・・手と足が同時に・・・

もうね・・・・・ いや、やるっす

こんなとこでつまずいてられん。

20081116180439.jpg
もう、台本の解読も一苦労(私がもっとキレイな字でかいときゃいいんだが・・)

ドラエモンみたいな道具で

♪チャラララッチャラ~「聞いたものをスラスラかけちゃう ペン~」

みたいなペンはないものか。


いまの段階で、噛みトラップの危険がある言葉が2つ。

「千年長寿」

「介入しすぎ」

えーーーーーー・・・

まさかのまさかです。

今までこんなことなかった・・・のにな。。。

だから、つまずいてられーーんて

・・・・・

作品を大事に、毎回集中してね! わたし。

今日は自分への反省文ばかりになってしまいました・・・。

帰り道、末満さんが

「千年女優、面白くなりそうですね。」

と言った。

私は「がんばりまっす!」

としか言えなかった。

もっと会話をしたかった・・・。

お前は、がんばりますマンかっっ!

もっとなんかないんか!

自分でつっこんだ帰り道だった。


そのまま、明日一人芝居の作業をする田辺さんのアトリエへ。

田辺さんにはもう、本当に頭があがらないッス

作業場の提供以外にも、道具をお借りしたり

塗料を買ってきてくれたり、

あと、

「そんなんあるんですか?」

と吉本新喜劇バリの言葉が連続の道具が出てくる出てくる。

発砲スチロールで、小道具を作ろうと思ってるんです

というと

「いいものあるよ~」と

20081116175336.jpg
発砲スチロールがキレイに切れるよ、カッターを貸してくれた。

すげえ!すげっす。

セレンディピティも、いよいよ大詰め!

明日はセットを作るんだ!






>EntryTime at 2008/11/16 18:39<
2008.11.14(Fri)

20081114180214.jpg
修正版の台本を

またもやいそいそと製本したよ。

ヤマネさんもテレながら、私のマネをしたよ。

ヤマネさん、前髪かかりすぎだよ。

千年女優の稽古、楽しい!!

くらいついていかないと、どんどんテンパっていきそうになるので

その日ついたことは、セリフも動きも染み込ませ!!

染みこませるのだ!!



・・・・ヤバイ!!!

その場で走っているシーンでスローになると

常に、右手右足、左手左足が同時に出てしまう・・・。

根本的にダメすぎる!

今から、復習じゃぁ~

20081115010135.jpg
雪見だいふく、きな粉黒みつ味さま、

おらにちからを!




>EntryTime at 2008/11/14 23:59<
2008.11.12(Wed)

20081112132110.jpg
高速バスで、自分へのご褒美に買った、

柿の種のチョコレートバージョン。

以外に美味しくなくてへこむ・・・・

そして数分後、

高速バスの中でばらまいてしまい

さらにへこむ・・・・・


20081112132449.jpg
今回のテーマ曲を聴きながら

ゆられます。




>EntryTime at 2008/11/12 18:52<
2008.11.11(Tue)

東京稽古2日目。

中井ちゃんと、朝から電車の乗り遅れそうになって走る走る。

中井ちゃんの額から汗・・・・。

久々に走ったそうな・・・。

1年分くらい走ったそうな・・・。

走れ!!


本日も駒込にて。

なんと!!

オーナーさんのご好意で、「劇場空いてるから、今日は劇場を使っていいよ~」

とのこと。

どこまでいい人なんですか!!

20081111102218.jpg
サイズがちょうど本番と似ていたので、

ほんとうにありがたい☆

早速、稽古開始!!

と、同時にお客様が。。。

20081111102800.jpg
「ハイリンド」の多根周作くんと、「7の椅子」の山本亜希ちゃんです!

多根くんは一人芝居と同じ時期に新神戸オリエンタルでミュージカルの本番なのだそうな。

見たい!!

見れないなぁ・・・・(><)

お互い頑張ろうZE!と激励す。

そしてドリンクとドーナツ(!)再び!を頂き、ほんまに幸せでございます。

何度か、返し稽古をして通しをする。

そして意見を聞いたりしながら

どんどん形が明確になってきました。

途中、亜希ちゃんが小道具で使えそうなあるものを、

わざわざお家にとりに行って貸してくれました。

それは本番でも使われることになりました!

亜希ちゃんに感謝です(><)


お昼まで、のあっという間の3時間。

2人だと、あんまり休憩というものをとるタイミングがなくて

「あ、トイレ行っていい・・?」

みたいな遠慮がちな小休憩です。

お腹もええかんじにペコペコなころ、

20081111140918.jpg
中井家長女の可奈子さんが、お弁当を作ってもってきてくれたっっ

20081111140722.jpg
20081111140436.jpg
気づけば、お客様が沢山増えてた・・・。

20081111140858.jpg
「フナレ」のタクシセイコさん。


タクシセイコさんが最近ワークショップを開いたらしく、

中井ちゃんも参加したらしい。

そのワークショップに参加していて、偶然中井ちゃんと知り合いになり

一人芝居をするなら、どんなのか見学したいと今回見に来てくれたという、
20081111171017.jpg
木村大地さん。

2人しかいない稽古場のはずが、

今日は沢山の見学者で、なんか変な感じ。。。

そして、常に緊張。


20081111140937.jpg
声優の本林多美子さん。

本林さんに中井ちゃんは英語を習っているらしく

今回、「セレンディピティ」で出てくる英語の部分の指導をお願いして

来てくれはりました。

私のジャパニーズ英語をどうにかすべく・・・・。

そう・・・

私には英語という難関もあるのだ。

実際に英語は舞台ではしゃべらず、録音して使われるのだけど

その声撮りまでにマスターせねばならないので

必死だ。

必死マンだ。


10110168217_s.jpg
稽古中の私。

中井さんのブログから拝借しました。

何をやっているのでしょう・・・・?


あっという間に1日は終わる。

本当にいろんな人に助けられてます。

感謝です。

中井お姉さんは、ずっとビデオを回し続けててくれました。

もう来週には劇場スタッフさんに見せる通し。

中井ちゃんとの練習もあとわずか。

あとは神戸で自主練あるのみ!!!







>EntryTime at 2008/11/11 23:39<
2008.11.10(Mon)

東京にて一人芝居練習。

稽古場はインターネットで見つけた、格安の劇場付き稽古場をお借りしました。

駒込駅近くのその場所のオーナーさんがめちゃくちゃいい人でびっくり。

「あの・・関西で芝居をやってまして、稽古場でお借りしたくて・・」

とたどたどしい私の電話にも優しく対応して頂きました。

20081110155519.jpg

写真は行きの高速バスでの山梨でのパーキングにて

一人なすの旗前で撮影。

中井ちゃんに「今山梨です」と報告。

新宿に到着後、すぐに本日お借りする稽古場へ

20081110203214.jpg
めっちゃ使いやすくて、集中してできた!

今日は神戸で練習した3日間の反省点を考えながら

視点を変えて演じてみることに。

高速バス中、バスに揺られながら考えていたことを

中井ちゃんに話す。

早速、動いてみる。

何が正解なのかはまだまだわからない。

でもやならないよりはどんどん試してみるほうがいい。

そうすることで、見えなかったもが見えたり、

アイデアが出てきたり。

東京稽古1日目。

今回舞台の衣裳をお願いしている織田さんが稽古場に登場!

織田さんはテクイジの本公演の「カドゥ」のときに

お世話になりました。

その時の「アイシャン」という役の衣裳を作ってもらったんだけど

普通に着れるくらい可愛かったし・・・。

そして・・・・・・・・

今回も・・・・・・・

おとついの中井ちゃんとの打ち合わせで、早速作ってきてくれた一部

081110_204504.jpg
を羽織ってテンションが↑↑↑こんな感じの私。

どんなものが出来上がってくるのでしょう♪

わくわく、わくわく、わくわく宝島。

20081110220048.jpg
中井ちゃんと織田さんです。

なんだかオモシロイ二人。

そして、凄くセンスのイイ二人。

今回一緒にできること、本当に嬉しいyo

明日は朝から、お稽古だす!




>EntryTime at 2008/11/10 23:33<
2008.11.07(Fri)

テクイジではどんどん段取りがついていっているのだ!

今回は音楽がデス電所の和田さんの全曲オリジナルというのも見所・・いや聞きどころ?

何曲か耳にしたけどどれも素敵です。

末満さんが歌詞をつけて、歌いました。

どんどん世界が膨らんできます。

引き続き、立花さんが松村さんの代わりに代役に入ってくれたりして

助けてもらったり・・。

そうそう、

ヤマネブログから拝借しますが、

稽古初日、テクイジ人文字を作ったよん

TAKE1.jpg
IT1.jpg
EASY1.jpg
こんな5人+末満健一さんとの

「千年女優」

どうぞよろしくお願いします!!






>EntryTime at 2008/11/07 23:11<
2008.11.06(Thu)

本日のセレンディピティのお客様は・・・

20081106150502.jpg

・・・・誰・・・・

一瞬あやしいひとかとおもたよ。

20081106150701.jpg
赤鬼の「岡本拓郎」さんでしたー!

来月本番の赤鬼さんの本公演のチラシを持ってますよ!

朝に偶然中井ちゃんと遭遇たらしく

「時間あったら稽古場遊びにいくわー」と言ってたらしいけど

ほんまに来てくれるとは!

20081106151921.jpg
差し入れつき☆

あーざーす。

今日は初めて通しができた。

部分部分で稽古をしてきたことを

一本に繋げてみた。

繋がって思うことが沢山。

まだまだこれからだにーー。





>EntryTime at 2008/11/06 23:38<
2008.11.05(Wed)

今日は朝から、以前テクイジの公演で小道具でお世話になったことのある

田辺由美子さんのアトリエをお借りして作業。

一人芝居「セレンディピティ」のセットとを作り始めました。

20081105112055.jpg
風船に破った和紙を貼り付けていってます。

何ができるのでしょう?

20081105112410.jpg
中井さんもさくさくつくります。

20081105121711.jpg
中井家三女の「まりちゃん」も手伝いにきてくれた!

ありがたや~(><)

まだまだ作るもの沢山!!

ちなみにこの球体は「地球」を現すそな

地球がいっぱい♪

「セレンディピティ」の意味は

「素敵な偶然」

という意味だそな。

大好きやねん、こんなん。

偶然が素敵って・・・・

素敵やん♪ ・・え?そのまま??

中井さんのブログに書かれてた文

『セレンディピティ  神様からの電話』
私たちは、いつも神様からの電話のベルを聞きながら
日常の騒音にかき消されるその音を無視して
なかなか受話器を取らない。
でも、勇気を出して出てみたら
電話の向こうにいたのは神様じゃなくて…

セレンディピティ。素敵な偶然。


沢山の人に見てほしいナっっ


本日は一旦作業はストップして稽古場へ。

しばらくすると今回音響でお世話になることになった

音響王子こと、「児島塁」さんが稽古場に来てくれた!!

お土産つきーーー!
20081105163926.jpg
やほーーーい☆

ドーナツを頂きました!

素敵すぎます、王子。

20081105164032.jpg
そして中井さんとの音響打ち合わせも順調に・・・・

音がいろいろ入ることでますます作品も形がかたまりつつあるんだろうなぁ。

でも、まずは私ですね、はい、頑張りますっっ








>EntryTime at 2008/11/05 23:01<
2008.11.04(Tue)

ちょうど一ヶ月ふりくらいに

再び、中井ちゃんがこちらに帰ってきてくれるということで

一人芝居稽古開始!

6日には帰ってしまうから

時間を大事に

集中してね。

やってます。

20081104151356.jpg
今日は、動きが4分の1くらいつく。

セリフは入ったので

とりあえず段取り、そして言葉を何度も何度も。

20081104151501.jpg
髪を結構短くしました。

イメージにはあってるようで・・・・

でも、すぐ伸びます。

私は仙人か!

ってくらいすぐ伸びます。


夜からはテクイジ稽古も本格的に開始!!!

「千年女優」!!!!


ファイっ!!!


>EntryTime at 2008/11/04 23:24<
2008.11.03(Mon)

月光迷宮の打ち上げがありました。

もりもり盛り上がりました。

次につなげるための、

なんだか、公演してないけど

すごくさらに結束力が強くなったような気がしまふ。

私だけ?

20081103211636.jpg
2日が赤星さんの誕生日だったので

みんなでケーキでお祝いしました。

めでたいす!

20081103211702.jpg
そしてみんなからの写真攻撃。

20081103214737.jpg
お店からもタコウインナー花火つきプレゼント。

ステキ!

20081103212212.jpg
暗いけど・・左から蔵本さん、西原さん、田中さんです。

みんなめっちゃイイ人たちばっかりで、楽しい♪

20081103220837.jpg
そして、鰹節を口からたらす若旦那さんと、

話のおちが気になる、小泉くん。

小泉くんは月光迷宮のステキなウェブも作ってくれていて

チラシのデザインもしたりして(突撃金魚さんとか!)

今注目の・・・・なんていうんやろ・・・・ 

デザイナー・・です!広い感じで。

20081103224950.jpg
締めの挨拶をしているのは

松岡73チャンと若旦那さん。

73チャンは役者でもあり、演出助手もしてくれていました。

めちゃめちゃしっかりした子で

いつも助けてもらっておりました。

そしてなんとなくツボにはまる若旦那さん。

なんかおもしろい。

不思議な打ち上げ。

また、公演があったあとの打ち上げは格別なもんじゃろうな~と

思いながら、

今は目の前にある

作品を大事に作っていこう!

とおもう前渕でありました。




>EntryTime at 2008/11/03 23:10<
2008.11.02(Sun)

公演がかぶっていて諦めていた

しゃかりきさんの初ホールワンマンライブ!

行けてしまいました。

スカっとしました。

引き続き、勇気をもって手ぶりもやりました。

横には山根さん。

私の手ぶりは窓ふきみたいやったとか(プンスカ!)

私の物まねをする山根さんは、まるでサンダーバードの人形みたいやったよ。

ABCホール!!

というわけで??

いろんな曲が・・・

アタック25は笑いすぎた!

あと、新婚さんいらっしゃい風コント?

トコちゃんの三枝師匠中の靴がモゲたのが忘れられません。

探偵ナイトスクープの曲もやってたなぁ。

なんでもできるなぁ。

もう、ほんまにすごい。

でも、やっぱりオリジナル曲を1曲1曲魂こめて歌っているすがたは

普通に感動。

私もまた生気を取り戻したよ。

(いや別に死にかけていたわけじゃないけどね)

というわけで

Image005.jpg
ヤマネさん。
Image004.jpg
私。

で、ABCホール前撮影!!!

手にはしゃかりきさんのガチャガチャボール!!

みえんねぇ!!






>EntryTime at 2008/11/02 23:00<
2008.11.01(Sat)

本当だったら、本番を迎えるはずだったist零番館の前に月光迷宮のメンバーで交代で立ちました。

私たちの連絡が行き届かず、当日劇場に来てしまわれたお客様に

公演の中止を連絡するためでした。

私が立ったこの日は3人のお客様が来られました。

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

「次、決まったら絶対に連絡くださいね。」

とおっしゃってくれる方もいらっしゃいました。

残念そうに帰られるお客様の姿が忘れられません。

絶対にやりますから!

絶対にご連絡します!

なんだかこんな経験は初めてで、複雑な気持ちでいっぱいです。


20081101152006.jpg
今日のメンバーでした。

待ち時間にたくさんいろんな話をした。

小泉くんの落ちのない話しに

少し心が軽くなった(うそ)




>EntryTime at 2008/11/01 23:59<
2008.11.01(Sat)

<公演中止のお知らせ>

お知らせです。

来週末(11月1日~3日)に本番を控えておりしました、

「月光迷宮~REBIRTH 2008」 が残念ながら公演中止となってしまいました。

本会場でありました-ist零番舘が突然閉鎖になってしまったからです。

公式HPの方にも公表されておりますので

詳しくはそちらをごらんください→月光迷宮公式サイト


本番を楽しみにしてくださった皆様本当に申し訳ありません・・。

また個人的にも連絡させていただきます。

チラシなども沢山まかれてありますので

私たちの連絡が行き届かない方もいらっしゃるかもしれません。

もし周りの方で観劇予定をされているかたがいらっしゃいましたら

伝えて頂ければ幸いです。。。


9月の顔合わせから始まり、この月光迷宮でのカンパニーがとても楽しくて、

とても素敵な作品を見せれるのを私自身も楽しみにしていたので

このような事態になってしまい本当に本当に悔しいです。

集まれるメンバーで緊急のミーティングもありました。

そこで、「このまま終わらせたくはない!」という気持ちが全員にあったので

このままでは終わりません。

いつだというのはすぐにはわかりませんが、きっとこの作品を舞台にあげたい!

と思っていますので、そのときはぜひぜひ足を運んでくださいませ。




>EntryTime at 2008/11/01 23:17<
