劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.10.30(Thu)

20081030103144.jpg
昨日は一人芝居用のチラシとミニフライヤーを取りにインディペンデントさんへ。

チラシだよ~

フライヤだよ~

あっというまに来月の今頃が本番なのです。

写真は本日朝メニューを頂きました、saita!saita!さんカフェの「プチパンケーキセット」

これで500円だって!?

驚きの安さ!

10時~11時半までの朝メニューだす。

ミニフライヤーと一緒に。

このフライヤーを置かせてもらっちゃいました!

saita!さんへお越しの際はぜひぜひお手にとってくださいましまし。

おとつい、買ったものの2ヶ月放置していた

ホームベーカリー「パンヤキ君」←(勝手につけた)を出動!
20081027221323.jpg
粉を入れるだけなんですが、

粉だってちゃんと分量をはかりではからねばなりません。(あたりまえか)

室温が25℃以上なら、お水を5℃にしないといけません。

パンって繊細なんだね、ふーん

そんな細かいことO型の私がやっているわけもなく。(粉は分量ちゃんとはかったよ!)

なんとかパンヤキ君は

20081028070220.jpg
このように、右肩上がり上等!のパンを作りだしたわけです。

これはもう初体験だったのでうれしすぎて

あつあつの熱がさめやらんうちに

切ってしまったわけですな。

そしたら、あれですわ。

パンが柔らかすぎて

ムンクのさけびみたいな形に切れるわけですわ。

あつあつパンを切るときは、あら熱をとってから切るといいみたい。

勉強なりましたス。




>EntryTime at 2008/10/30 12:01<
2008.10.26(Sun)

空いてしまった、これからの約10日間。

もちろんやることはいっぱいあるのだけれど

やっぱり、毎回公演にはいろんな思いや準備を整えていたわけで

なかなか気持ちが戻らなかったりする。

でも、起こってしまったものはしょうがないし

私がぽっかり口をあけててもなんにもならないので

動く。

ここ数日で急だけどどうですか?というお誘いメールが何通かくる。

全部行ってやる!!

と動きだした。

昨日はカラオケ部部長浅野さんよりゴールドフィンガーズさんのライブペイティングの情報を

頂き、出動!!

初めて見て、感激!!刺激!!ぶっとんだ!

すごい

1時間鳥肌立ちまくりだった。

もちろんセリフはないんだけど

音楽と一緒に、白いキャンパスに「キーっ」「ザっザッ」というリアルな音をたてながら

絵師のお二人(東學さん、鉄秀さん)が即興で描いてく。

1時間私の頭の中はフル回転。

「あ、ドクロ、泣いてる?蝶々!女の人?般若?大仏さま?観音さま?龍!富士山!!かと思いきや・・・ぁっ」

みたいな一人会話を繰り広げる脳みそ。

最初に描かれたものから、最終的にはこのような作品に

20081025204338.jpg
終了後の撮影がOKだったのも嬉しい◎

帰りは一人梅田のはなだこでたこ焼き立ち食い。

20081025211440.jpg
お一人様なんて全然平気じゃいっっ


今日はめっちゃ久しぶりの「なおぐみ」のレッスンへ。

これもめっちゃたまたま、おとついに神田直子先生からお誘いメール。

二つ返事で「行きますっ!」

先生はあいかわらず生徒一人一人を熱心に教えてくださる。

選曲もステキ♪

先生みたいに踊れるようになれたら・・と、くらいついてのレッスンでした。

楽しいだけじゃない、

日々の自分のためのレッスン。


先週は次回公演でお世話になる末満健一さんの主催するQYTさんを観劇して

かなり、度肝を抜かれたのだ。

私は残念ながら1作品しか見ることができなくて

「リオフォレストの柩」という作品を見たのだけど、

今までに見たことのないテイスト。

踊り続ける、歌い続ける、回る、回る

そしてすごくキレイだったのだ。

何がだろ・・・何箇所かキレイやなぁ・・・と思うところがあって

役者さんの目にも感じたかもしれない。

一番前(!)の席だったから、めちゃくちゃ表情が見えた。

何人かの役者さんの目が、ほんまに「ギン!」いや「ラン!」って感じで・・・

ランじゃないか・・・

なにせパワーを感じた!


ぽっかり口なんかあけてらんない。

私は私に今必要なこと、どんどん吸収していくねん!!

今週末には友達のライブのお誘いが2本。

今からワクワク。




>EntryTime at 2008/10/26 16:36<
2008.10.22(Wed)

20081022125332.jpg
お笑い大好き、私達☆

テクイジチュートリアル担当、山根千佳氏と「ZAIMAN」のテレビ収録観覧?ていうの?

見てきました。

山根さんがハガキで当たったらしい。


ちなみに私は今注目しているのは「はんにゃ」

出てなかったけど・・・


チュートも出てなかったけど・・・

でもめっちゃ笑わせてもらいました。


いや~笑うってほんまによいね~

スカっとします。

コナンの石像と恥ずかしげもなくポージングするはヤマネさん。

ちなみに、コナンとETしてる私の写真はヤマネさんのブログで見れるかも!?







>EntryTime at 2008/10/22 17:07<
2008.10.19(Sun)

20081019150415.jpg
私たちのホームグランウンドでもある神戸アートビレッジセンターが主催の公演に

清水かおりが出演するので見てきた!

先週のダンスオペラのときもそうだったんだけど

テクイジメンバーがでる作品はいっつも登場の時にお尻がむずむずする。

これが「親ごころ」?ってやつ。

親ごころ子知らず?そんな歌あった?

清水さんが歌い踊っていました。

清水さんのふさふさのヘアースタイルにハットは

昔のジュリーを思いださせ、胸が違う意味できゅん・・いや、ざわっとなりました。

sweetとバージョンとdryバージョンがあり

私は女性メインのバージョンしか見れなったのだけど

男性メインの方も合わせてみた方が断然おもしろかったみたい。。。。

最後のフィナーレダンスもめっちゃよかった!

また、いろいろ刺激をいただきました。ありがとう。

清水さんと一緒にかわいいピースをしてはるのは上念省三さん。

上念さん大好きなんです、テクイジーズ♪

私も写真とってもらったよ。

20081019150658.jpg



>EntryTime at 2008/10/19 23:58<
2008.10.13(Mon)

マツムラさんの主演するダンスオペラ「ダークエンジェルズー名前も持たない子供たちー」

をシアターBRAVA!で観劇。

初ダンスオペラだった。

ダンスオペラというだけあって、ダンス!ダンス!ダンス!

凄い人数のダンサーさんたちが踊りくるってた!

あんだけ体がよく動くものだと感心。

マツムラさんも動いてた!

あんなに動いてるマツムラさんを見るのは久々だった。

そして少し影のある少年少女のマツムーも。

名前も持たない

だけあって、マツムーの呼び名は「001(ゼロゼロワン)」

かっこよかったよ!

ちょっとリュック姿が面白かったよ、001
20081013162807.jpg
001と記念撮影。








>EntryTime at 2008/10/13 21:02<
2008.10.12(Sun)

今日はとある写真撮影を野外で。

飛んだり跳ねたり走ったり

カメハメハ出したり。

20081012134820.jpg

お昼に食べた、イタリアンランチ。ショートパスタ♪

美味しかった!

出来上がりのフォトが今から楽しみでしかたありません。

なんの撮影だったかは

情報公開されてからまた書きます!




>EntryTime at 2008/10/12 20:43<
2008.10.11(Sat)

20081011115553.jpg

今日は久々にバレエとジャズの連続2レッスンへ。

蒸し暑くて、滝のように汗が出てきた。

バレエは小学生にまぎれて挑戦。

最近こんなん多いなぁ・・・。

へなちょこな動きがどう映ってるのかめっちゃ気になる。

ジャズでもなぜか今日は受講生が10代ばっかり。

ピチピチと踊る姿を鏡でみながら

自分のピチピチ度もチェック。

まだまだいけるか?

レッスンが終わって、三宮のCASHBOXへ。

久々のCASH!!

ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんがブッキングライブに出るというので

行ってきた!

そこで初めて触れた音楽

「SMELLMAN寿」さんという東京のアカペラグループ

かっこよかったなーーー!

なんかうまく表現できんけど

聞き終わったあとのスメルマンさんの印象が「黒、毒、ハリガネ」

なんかめっちゃステキだったわけです。

トリで登場したしゃかりきさんもステキだったわけで。

一人で手ぶりとかもしちゃったわけで。

ム~チョさんが「巨人が決まったので少々機嫌が悪いです」と言って

かなりのはっちゃけ具合に笑いが止まらなかったわけで。

モンキーダンスなんかもしちゃったわけで。

今日も最高に楽しい時間をすごしたyo!











>EntryTime at 2008/10/11 23:25<
2008.10.10(Fri)

アップできてなかったブログ。

「また、まとめアップ~?」と周りの人からの声が聞こえてきそうですたい。

実はまだまだ書ききれてないことが・・。

大事なテクイジ本公演!

9月からも、少しづつお試し稽古が始まっていたのでR(アール)

イベントで一度ご一緒させてもらったけど

演出を受けさせてもらうのは初めての

末満健一さん。

初稽古のときはもうもうドキドキやった。

正直、少し怖かったりも・・・・

だけど稽古に入るとまったく!

なんだ、これは!

っていうくらい面白い。

楽しいとかではなく

面白い。

ワハハハという面白いでははく

出されてくる要求だったり、

「こうしてみようか」という演出だったり、

とにかくワクワクするのだ。

今の時点でも半端なく段取りが多いけど

そんなことは全部クリアしてみせる!!!

って気合が入るんだ!

来年の1月公演はきっとすごい作品ができるのだぁ!

20080927164629.jpg
マツムラさん不在中に代役で来てくれた立花明依さん!

なんとも贅沢な。

目みてセリフを言われると吸い込まれそうになる。

めっちゃステキな人。。

20080927164604.jpg
稽古終了後の末満さん。

そっと立花さんの行動を見守る・・?

テクイジ稽古開始が待ち遠しい!!






>EntryTime at 2008/10/10 23:36<
2008.10.09(Thu)

月光迷宮のお稽古も9月からいけいけドンドン始まってる!

20081009203735.jpg
月光迷宮の稽古場は大人数!

和やかなムードで笑いがたえません。

20081009203958.jpg
私もこのように「闘魂」Tシャツをまとい、

猪木風にがんばっています(うそです。うそだこのヤロー)

稽古場日記もできた!→ 「月光迷宮~REBIRTH2008稽古場ブログ」

当初、極度の人見知りから稽古場の隅で固まっていたけど

じょじょにじょじょに

ほぐれてきた・・・かね・・・

20081009204109.jpg
仲良くしてくれている今回初共演の田中美里ちゃん!

最近アドレス交換をした。

このアドレス交換するときってなんかドキドキするやね。

最初の「○○で~す!さっきはどうも!」みたいなんとか。

「まほうまっぷ」に引き続き

相変わらず走っております。

前渕でございます。

残念ながら自転車マイムはありませんが・・・

月光迷宮も私も課題は段取りに追われてセリフをおろそかにしないこと。

特に今回はシェークスピアの「ロミオとジュリエット」のセリフが沢山入ってきてて

切実に思う。

早くセリフを入れないと!!









>EntryTime at 2008/10/09 23:13<
2008.10.08(Wed)

中井ちゃんが神戸に滞在の数日間。

一人芝居のお稽古が始まった。

これはその記録です。

■6日(月) 一人芝居の劇場でもある、インディペンディントシアター2ndさんをお借りして稽古!

誰もいなかったので(当たり前か)広い!広い!

実はこの日は見学者様が

しゃかりきのたろうちゃんとトコちゃんが来てくれた!

081006_1559~0001
現場写真提供:たろうさん

↑この日は台本が2ページ渡された。

当たり前だけど、「いっぱいセリフがぁ~!」

そんなんいうとられません。

サクサクと稽古は始まる。

中井ちゃんの演出を受ける感覚は本当に久しぶり。

ドキドキと緊張。

セリフや動きにとらわれない、感情を重視するように・・!

エチュードをしながら、少しづつなにかがつかめてくる。

最近はこのエチュードが楽しくてたまらない。

昔は何か、話さなければ!しゃべらなければ!みたいなへんな固定観念があって

「エチュードは苦手」

とかかってに思い込んでいたけど

そうではなくて、その場所、その空気、その状況から沸き立ってくる

感情を出していくことに、気持ちよさを感じたりする。

私がなかなか集中できないことを感じた中井ちゃんは

しゃかりきのたろうちゃんとトコちゃんをも交えて、エチュード。

いろんな感情を引き出そう、としてくれた。

そんな日。

Image507.jpg
写真提供:トコさん

■7日(火) 台本が上がってきた!!

当初の作品打ち合わせからは、いろいろ変わってきたが

私はめっちゃ好きな作品だ。

そして、私が苦手な要素がてんこもりの作品だ。

中井ちゃんはとても悩んだらしい。

私の得意分野をふんだんに盛り込んだものにするかどうか。

どちらかというとコミカルな芝居が得意です・・・私・・・多分ですよ。

当初は「着ぐるみでバレエ」とかそんな方向もあったり・・

だけど、まったくの逆。

私にとっては本当に挑戦。

どこまでその人物をリアルに表現するか、入り込むか、

この日はワンシーンだけセリフをその場で覚えて演出をつけてもらった。

視線のひとつも中井ちゃんは見逃さない。

16年間の付き合いの中で、見せたことのない表情を私がたまにするらしい。

それをどんどん教えてくれる。

いや引き出してくれる。

■8日(水) 作品のイメージをつかみやすくするためとのことで中井ちゃんから教えてもらった

DVDを家で見てから稽古。

昨日やったシーンとはまた別のシーンを今日はつけてもらった。

まだまだ動きに気をとられてセリフにも集中できず・・。

何度も何度も繰り返すのになかなかセリフが入らない。

「動きに気をとられすぎ」

今日も見学者様が。

山根千佳氏登場!

20081008191754.jpg
プリンを頂きました。

魔法のかぼちゃプリンだって。

おいすい。

見学といいつつも、自然とビデオ係りをやってくれたり。

今回は毎回ビデオをとっては自分の動きをチェックしたりしながらの作業。

最後にはやっぱりヤマネさんを交えてエチュード。

ヤマネさんとこんなんするのも久しぶりかも。。。

エチュードの内容がヘビーなものだったのにもかかわらず

ヤマネ氏を問いただしている設定にもかかわらず

ヤマネ氏に怒りをぶつけている設定にもかかわらず

チカさん好き好きオーラが出ていたらしい私(笑)


まだまだこれから!!!


じっくり、コトコト、煮込んだ(スープ)作品

ぶつけまっせ!!








>EntryTime at 2008/10/08 23:31<
2008.10.05(Sun)

結婚式翌日は次回のテクイジ公演のチラシ撮影でござった!

今回は時間差撮影だったので、マツムラ&シミズさんには会えず・・

私が到着するころにヤマネさんの撮影が始まった!!

どえらいいい感じの表情が出ているヤマネさんにプレッシャーを感じながら

こまっきーにメイクをされ

私も完成!!

今回はどんな感じになるでしょう?

めっちゃ楽しみじゃ~い◎

200810051457000.jpg撮影後にこっまきーと。
20081005145739.jpg
今日の記念。

200810051500000.jpg
撮影後になぞのポーズ。

意味はありません・・・

ていうか微妙な顔。

ていうかどえらい足が短い。






>EntryTime at 2008/10/05 23:02<
2008.10.04(Sat)

20081010061749.jpg
~☆ご報告☆~

私、前渕さなえは結婚しちゃいました!

4日、某大阪のホテルにて披露宴を行ない、

たくさんの人たちの協力を得て、

私の一生に一度の大イベントになるであろう結婚式!!!

大成功でした!

いろんな人に感謝。

今まで育ててくれたお母さんに手紙を書きました。

書きながら泣きました。

本番でも泣きました。

今でも泣きそうです。

だけど最高に気持ちのいい涙でした(この表現へん?)


まだまだお芝居は続けます!

これからも、もっともっともっともっと

自分らしくがんばりますぇーーーーー!!!




>EntryTime at 2008/10/04 23:58<
