劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.06.29(Sun)

東學墨画展『天妖』を見に、HEPへ!

めちゃめちゃステキやで、って聞いてたから行きたかったんだ!

行ってよかった。

私の前で見ている女性の人が、固まって動かず、じーっと見てはる絵があった。

そんなにじーっと見てるから、私も見たくてソワソワしてたけど

やっぱりなかなかどいてもらえなかった。。

いい舞台を見たら舞台がしたくなるみたいに

いい歌を聞いたら歌いたくなるみたいに

へたくそでも、なにか絵を書きたくなった。

今にもなにかを語りかけてきそうな「遊女」の表情に釘付けで

私はまたもやボ~っしながらHEPホールをあとにした(最近このパターンばっかり)


そのまま、日本ジャズダンス芸術協会関西公演を見に森ノ宮へ!

神田直子先生の所属する「なおぐみ」さんや

美人ダンサー入江友海さんが所属するROAD FISH さんが参加するとのことで

ワクワク♪

とその前に・・・

マツムラさんのチケットを頼まれていたのにどうやら私が頼み忘れていた模様・・。

会場でマツムラさんと出会い、おお慌てで神田先生に電話。。

よかった・・。

間に合って・・。

すごい人!人!人!

で残念ながら大ホールの1Fでは席が見つからず

2Fへマツムラさんと走る!

関西のおばちゃんパワーを発揮して

「さっちゃん、あそこやーー!あの席をとるのだー!」

とばかりに走り、なんとか2F席の一番前のセンターをキープ!

なかなか見やすかったけど、やっぱり前で見たかったなー。

ストーリーの見える振付が大好きです。

やっぱり神田先生の振付は大好きです。

入江さんの所属するROADFISHさんもスタイリッシュでかっこいい。

てか入江さんが美しい。

憧れのダンサーさんです。

入江さんのブログではいっつもケーキ食べてはるのになんであの体系をキープしてはるのか

いまだに謎・・・。



実はヤマネさんも見に来てるとのことだったので

休憩中に「どこにいるの~??」とメール。

「ノーコメント」と返信あり。

「一緒にに帰ろうよ~」とメールすると

「断る」とにしおかすみこの動画で返信。

終了後、ウザイばりに電話とかしてみた。

すでに会場を出て、次の予定先に向っていた・・・。凹

マツムーと久しぶりに2人で話しながらゆっくり電車に乗った。

マツムラさんはJR環状線の放送の女の人の声を初めて聞いたらしく

「なんか色っぽいよね~」と妙にウケて笑っていた。

あんまりいつも意識して聞いてなかったけどそういわれるとおもしろくなってきた。

さらにマツムラさんと別れて、家路に帰る途中・・・。

ヤマネさんにメール。

「このブタ野郎」と、にしおかすみこ動画返信あり。

再び凹む。

が、ののしられるメールが少し嬉しい・・?

M・・・

か・・?









>EntryTime at 2008/06/29 01:12<
2008.06.27(Fri)

花の金曜日。

死語「花金」

一人心斎橋に降り立ち、劇団空晴さんの「つづきのとちゅう」を観劇。

ずっと見たいな~と思っていた劇団さん。

見にってめっちゃよかったです。

芝居の感想を言うのは苦手です。

うまい言葉がみつからんから。

今日のお芝居は常に私はニコニコしてみていました。

自分でも気持ち悪いくらいニコニコ。

そして最後の方はニコニコしながら泣いてました。

こんなにあったかい気持ちになれる芝居を見たのは久しぶりで、

終わったあとも、一人心斎橋を徘徊しながら浸っていました。

次回公演も絶対、見に行きたい!

てか次回公演のお知らせにゲストで「太田清伸」さんの名前がっっ!

キヨさんの芝居が大阪で見れる☆

これは是が非でも見に行かねばなりませぬ。







>EntryTime at 2008/06/27 23:05<
2008.06.21(Sat)

久しぶりにのんべえやっちゃいました。

今日はしゃかりきのたろうちんと「赤鬼見に行こう!」と約束をしてたので

KAVCだったら、観劇前にあの店に彼女を連れて行きたい!!

とひらめき・・・・

またまた今週も行ってしまいました☆

saitasaitaカフェ~♪

お昼から三宮でストリートライブをしてそのままかけつけてくれた、たろうちゃん。

オススメのパンケーキを注文。
20080621164556.jpg

皿ごと食べる様は、私達のお約束ショット。

私は今日は少し腹ごしらえの為、ケーキは断念して

アボガドとツナのパニーニ、アイスカフェオレ。

ママさんには、アイスカフェオレと注文するまえに

「アイスカフェオレ?」と少し笑いながら逆オーダー☆

フルーツジュースも美味しいけど、saitaさんのコーヒーも美味しいのだ!


20080621173115.jpg

パパさんリクエストで、チラシにサインするたろうちゃん。

ええ顔ですやん。

そのままKAVCへ!!!

劇団赤鬼 行澤孝 二代目座長襲名披露公演
『POPCORN BABY』

見た!見ましたよ!

とあるシーンで(ネタバレになるのでいえません)

会場の椅子がガタっとゆれるくらい、びっくりなシーンがあったり

終演後、座長襲名披露!という場面になぜか涙してしまったり

色々見に行ってよかったな~という公演でした。

まほうまっぷの記者発表を赤鬼さんと一緒にやったのですが

その時に聞いた、新座長行澤くんの思いだったり、川浪さんの思いだったり

思い出しながら、なんだか最後のシーンではいっぱいいろんなものが溢れてきて

私はやっぱり泣いてしまいました。

行澤くにんは「涙腺弱いだけちゃうん!?」って言われましたが・・・。

20080621201820.jpg

あ、土性さんです(笑)

楽屋に行ったらすごい顔してくれました。


終演後、たろうちゃんと赤鬼さんの飲み会にまぎれてました。

そして、久しぶりにめちゃめちゃベロンベロンになってしまった。

20080621213530.jpg

たろうさんはいつも元気◎

20080621232059.jpg

大好き王子とも再会!

なんだかゆっくりと語ってしまった!

20080621232946.jpg

新座長行澤くん、王子、橋爪さん(めっちゃ可愛い)、たろうちん

なんか楽しくてずっと笑ってた私。

20080622104112.jpg


これは今回のステキ物販。

行澤くんCD出しました(笑)

これ、めっちゃ面白いらしいです。

公演は明日まで!!

是非是非、迷っている方はGO!GO!














>EntryTime at 2008/06/21 23:59<
2008.06.19(Thu)

王子と

じゃじゃーん。

千秋楽に、音響王子こと児島塁さんが見に来てくれました~!

3月に王子がプロデュースされた「mute」でお世話になって以来、

テクイジーズは王子が大好き。

「王子~♪王子~♪写真~♪」

このような感じです。



今回はあんまり写真をとらなかったな~と今になってまたまた後悔。

いつもは衣装を着たら、記念撮影☆

みたいな感じなのに。

やっぱり一日1回は短いですな。

打ち上げで~

私にとっては恒例の

メイクのこまっきーとのんちゃんと3ショット。

これはかかせません。

今回もメイクアシスタントにのんちゃんが来てくれました。
20080615224810.jpg

いつになったら一緒に遊んでくれるんやろー

お姉さんは待ってるよー


打ち上げ会場で、かつてないビックリが!!

お客さんからめっちゃかわいいテクイジーズ人形のプレゼントを頂きました!!

20080615210258.jpg

じゃじゃん!

まほうまっぷ人形~(真ん中の茶髪が私だよ~)

ちゃんとユニフォーム着てて、髪型も再現されてて

なによりも細かい!

ほんまに驚いた!

大塚さんなんか、人形でまほうまっぷシーンの再現をしてました。
20080615211052.jpg

↑これ、りさ(私)が、まり(真利亜)のラブシーンを見て覗き見してるところ。

20080615211404.jpg

↑大塚さん、5人やったら誰がいいやろ~と選んでいるところ?

アブナイアブナイ

20080615215250.jpg

↑まるで小人の国に来た大男のようなコーチ。

アブナイアブナイ

20080615215642.jpg

↑向って右奥にいる、かな人形。髪の毛が後ろの焼きそばと一体化してる。

アブナイアブナイ


画像-0092

りさ人形のおかげでテンション倍増!!

ありがとうございました!


そうだ!

千秋楽、彼らのおかげで盛り上がったのは間違いない!!

新座長行澤くん率いる、「劇団赤鬼」さんの公演が明日から!

劇団赤鬼KAVCホームグラウンドカンパニー07'-08'参加公演
劇団赤鬼 行澤孝 二代目座長襲名披露公演
『POPCORN BABY』
●日時●
6/20(金)19:30
6/21(土)14:00/18:00
6/22(日)13:00/17:00
●場所●
神戸アートビレッジセンター KAVCホール
●料金● 前売:3000円 当日:3500円(全席指定・税込み)


めっちゃ楽しみ~!

今週もKAVC行くゾーー!











>EntryTime at 2008/06/19 21:56<
2008.06.16(Mon)

お昼すぎまで、布団でゴロゴロ・・

半分寝てるみたいな感覚で

なんどか夢をみたり。

よっこらしょと起きて

洗濯。

ユニフォーム、体操ズボン、制服のシャツ。

まるで学生か!!ってな感じのさま。

そのまま、無性に散歩に行きたくなって。

ごーごごー!

20080616155437.jpg

もう6月も半ばなのに、なんだか涼しい。

気持ちい涼しさ。

20080616160102.jpg

長袖でお出かけ。

20080616160121.jpg

いつも通る駅までの道をなんとなく写真にとってみたくなったり。

そして神戸駅で下車してsaita!saita!カフェヘ☆

昨日の千秋楽にも来てくれた、マスターとママさんの顔を見て楽しくなる。(一人で)

20080616172640.jpg

もちろん食べるわな。

チーズケーキ!!!(一人で)

美味しい☆☆☆

幸せ。(一人で)

こんなゆっくりした時間が幸せなんも

また逆の時間があるから。

幸せを幸せと感じることができるのも

つらいことがあるから。

だからつらいことも幸せ。

そんときはわかんないけどね。



また新たな挑戦に向って、私は前を向いています!







>EntryTime at 2008/06/16 19:45<
2008.06.15(Sun)

終わった。

終わってしまいました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!!

今回1日1ステージだから絶対すぐ終わっちゃうよな~

なんて思っていたけど、意外と体感時間は長かったです。

不思議。

ゆっくりとゆっくりとまほうまっぷに浸っていたような気がします。

占い大好きなわたしは

おみくじも大好きです。

初日、湊川神社でお参り。

やっぱり今回もひいてしまいました。はい。おみくじ!

前回公演のときが「大吉」だったもんで、

今回はすごい迷いました。

「凶」とか出たら・・・・とか色々思いながら

やったった!!!

ほな

20080613214143.jpg

「大吉」やったよーーーーーー!

みんなからは

「それって・・また今回も楽日にしか2本ともフリースロー決まらんのちゃうん?」

って言われながら、

私は、

「前ステージフリースロー、決めたるぞーーーー!」

って気合はまんまん・・・

やったんですがね・・・・


ほんまに楽日しか決まりませんでした・・。

最終日はびっくりするくらい意識がぶっとんでしまって、

フリースローのシーンの直前に皆で「ワーっ」って集まってくるところで

マツムラさんをおもいっきりグーでパンチしたらしいです。

ごめんなさい・・・

ほんまに憶えてません・・・

どうやら目をつぶって、パーマンのように両腕をグーにして突き出し

輪の中に飛び込んできたそうです。わたし。


マツムラさんといえば、

20080615110554.jpg


これ。

5本指ソックスを3足1000円で買ったとのことだったので

1足譲ってもらった。

初、5本指ソックス。

でも、これを舞台で入っちゃってたんだってマツムー。

靴を脱いで、靴下になるシーンがあるのに。

「なんで今日に限ってこれを履いてしまったんだー」と後悔したそうな☆

20080615125431.jpg


長い付き合いだったコンバースのシューズともお別れ。

長い間、私と一緒に走ってくれてありがとう。

まほうまっぷは、本当に忘れられない作品になった。

自分の中で稽古中に沢山色々ぶち当たった。

だけど、今の私には必要だった作品。きっと。

演じきったあとは、必ずみんなが愛おしくなる。

沢山の人にありがとうっっっ

って言いたくなる。

そうだ!

最終日には初スタンディングオベーションだった!(赤鬼さんが仕掛けてくれたおかげだったけど)

それでも嬉しかった!

友人には「泣きすぎやろーー」って言われた。

でも、嬉しかったんだもん!!

ほんまにありがとうございましたっっ












>EntryTime at 2008/06/15 23:55<
2008.06.15(Sun)

「まほうまっぷ-REMIX-」

☆☆<再演決定!!>☆☆

あのアツイ芝居を、暑い季節にね、やっちゃいま!また走りま!



TAKE IT EASY!×大塚雅史
「まほうまっぷ -REMIX-」
2008年6月13日(金) - 15(日)
@神戸アートビレッジセンター
【作・演出】
大塚雅史(DASH COMPANY)
【出演】
清水かおり/中村真利亜/前渕さなえ/松村里美/山根千佳
【日程】
2008年
6月13日(金)19:00
6月14日(土)17:00
6月15日(日)14:00
【料金】
一般:3500円
学生:2500円
(前売・当日共。全席指定。)

http://www.tekuiji.com

<一般発売>
4月19日(土)10:00〜
チケットぴあ:0750-02-9999
TAKE IT EASY! HP
神戸アートビレッジセンター電話予約:078-512-5500







>EntryTime at 2008/06/15 23:50<
2008.06.15(Sun)

「まほうまっぷーREMIX-」

最終日!!

20080613185726.jpg


なんと!嬉しいことに沢山のご予約を頂いて、

増席されることになったそうなっっ(><)

当日でもバンバン来てください~☆

お待ちしてまっす!

20080614195048.jpg


行ってくるぞーーーーーー!

YA----!




>EntryTime at 2008/06/15 10:08<
2008.06.12(Thu)

20080612125742.jpg
ついに、明日初日です!!

本日は劇場入り2日目☆

20080612123005.jpg


お弁当もりもり食べて、準備万端!!

懐かしい、ゴール。

懐かしい、体育館風ホール。

そして、懐かしい曲。

わくわくが止まりません!!

明日かく汗の量を考えると、ブルブルが止まりません!!


本日の盛り上がり☆☆☆

楽屋の前にある、タイムスケジュールなどが張られてあるホワイトボードに・・・

20080612121935.jpg


マツジュン出現!!!

おもわず、足を止めて笑うっ!!

何これ!!

写メ、写メ、

何分後か・・・・


20080612132711.jpg

増えてる!!!

何気にマツジュンのサインとか横にある!!

ドアラは絶対、山根さん!!

そのほかにも野球選手達がテクイジを応援してくれてる!!

となりの楽屋では・・・
20080612132039.jpg

せっとせとスポーツ新聞を切り抜くマツムラさんの姿がっっっ

20080612154417.jpg

いいね~

20080612190045.jpg

幸四郎さんも応援してくれてるよ!

息子さんを染太郎と間違ってしまってごめんなさい。

マツムラさんもワタシもすっかりあってると思ってました。

20080612190148.jpg


最終的にはこのように華やかに!!


・・・・・・


ちゃんとしてますよ!!

ちゃんと公演準備してますから!!


そうだ!!

メルマガにも掲載ありましたが、まほうまっぷの会場で次回公演のチケットがGETできるという

すてきなクイズが出題されるのだ!!(抽選だ!)

ヒントあり!!

是非是非見に来て、チケットGETしてくんさい!

あと、日曜日の千秋楽には劇団赤鬼さんが開演前に登場するそな!

私達の次の週に本番を控えてはります!

いやいや、これは盛りだくさんだ!!!


私のテンションも上向いてら~~~


やったるどーーーーーーー!!


ニンニン









>EntryTime at 2008/06/12 23:39<
2008.06.09(Mon)

間違った間違った。

ア-

久々に間違った。

稽古場を間違った・・・。

月曜日は休館の稽古場に行ってしまった・・・。

神戸駅近くの稽古場。

あつあつの出来立てパンを持って、早く食べたくて急ぎ足に向った。

500Mくらい付近でなんとなく思った。

あ・・・

間違ったかも・・・。

もっと早く気づいて~な~ わたし。

すぐに三宮の稽古場へ移動。

あつあつ出来立てパンは、まったくあつあつじゃなくなった。

でも、美味しかったよ↓

「ベーコンエッグ」という名のパン
20080609182551.jpg

見て!!中に入っている目玉焼きが半熟!!トローリ。

稽古場間違いなんて気にしない!!

だって玉子が半熟だったから!!

お母さんがドラマ「ROOKIES」のことを「ロッキーズ」って読んでも気にしない!!

だって私のお母さんだから!!

マツムラさんからこんな画像が送られてきても気にしない!!

mypic_0035.gif


だって私はちんちくりんだから!!(まあ私がほしいって言ったんですけど・・)

ちんちくりん万歳!!


「まほうまっぷ」 初日まで  あと  3日!!!



>EntryTime at 2008/06/09 23:07<
2008.06.06(Fri)

幕開け!!!!


まほうまっぷ!!


大塚さんが元祖黒久1・1・1「ふね」の本番中の為、来週の月曜日まで自主練!自主練!

皆でお互いのシーンを見合ったり、演出助手のQちゃんに意見を聞きながら

時間はドンドン過ぎていく。

テクイジでの稽古入り前、公開~(公開?)

各個人で柔軟したり発声したり、体をほぐしていきます。
20080606184551.jpg

バスケットボール戯れるの図

後ろのマネキンみたいに転がっている人はマツムラさん。

カメラに入ろうとして転がってきたけど残念ながら

前向きのシャッターチャンスには間に合わず。(という感じ)

後ろのナカムラさんはというと・・・

どうやらマツムラさんは今回のチラシを使ってお手製の下敷きを作りたい模様なのです。

それように全員のサインを集め中。

そのチラシにサインを書いている図。

20080606184824.jpg

マツムラさん監修のもとヤマネさんもサインを・・・

20080606184723.jpg

5人のサインを集めきったマツムラさん。

さあ、どんなのができるのやらやら!


各個人の柔軟発声が終わるころ、誰かが歌を口ずさむときがある。

すると誰かがそれにのっかって

そして最後には5人でアカペラ!

こんな風に自然に力を抜いて歌っているときに

ふと、みんなの声と自分の声が溶け合ってか気持ちよくなるときがたまにある。ほんとうにたまに。

このたまにが本番でずっと続けば、めっちゃ素敵!

やと思う。


5人の歌を毎回客観的に観てアドバイスをくれる演助のQチャン☆
20080604205957.jpg

少しの音のさがりも聞き分ける、耳の持ち主!

気持ち悪いな~と感じることはできても

誰の音が変なのかを聞き分けることができない私はめっちゃ尊敬します。。。

本日の稽古でも、歌の面でも本編稽古でもしっかり意見を出していってくれて感謝!感謝!

今日はまほうまっぷのあらゆるところに出てくるマイムの動きを

シーンごとに見ていったりした。

そう、私めっちゃマイムが多い・・・

とあるシーンで、電車にのって、人に道を聞いて、バスに乗って、非常階段をのぼって、

という一連の動きがある。

想像力が乏しすぎて凹む。

バスがでかいと指摘。

今日は皆がつり革になったり、支えの棒になったりして簡易バスを作ってくれた。

凹んでなんかおられん!

体にどんどんしみこませていくのだ!

初日まで


あと7日












>EntryTime at 2008/06/06 23:15<
2008.06.03(Tue)

なんじゃー!

この痛さ。

歯ちゅうより歯肉? 歯肉炎か? 歯肉炎なのか?

舌にも久々の口内炎がこんちくわ。

こんちくわーーー!?

かわいくないっつーの!

ついに2008年6月ですよ。

梅雨ですよ、バイウーーーーーーーっ

神様、まほうまっぷの本番は晴れで何卒よろしくメカドック!

そうそう、メールマガジンの方で「まほうまっぷのひみつ」連載がスタートしています。

気づけば、私の番じゃー!

何か書こう♪何書こう♪

興味あるかた是非是非購読してみてくんさい(クンタマ!それはクンセイタマゴ!)→メルマガお申し込み☆


確か去年の今頃、三十路目前記念に清水さんに写真を撮ってもらた。

何枚かこのブログのトップで落書きしてはアップしましたが、

まだまだいっぱいあったので

アップだ、アップ。

「よーい」
IMG_1371.jpg

「スタート!」
IMG_1372.jpg

「ドスン、ドスン」
IMG_1373.jpg

「秘儀、エビ反り!」
IMG_1370.jpg


IMG_1379.jpg



>EntryTime at 2008/06/03 20:59<
