劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.05.31(Sat)

20080531230343.jpg


もやもやの日はドラマをみて思いっきり泣く。

ごくせんみて泣きますなー。

ルーキーズも泣ける。

恋愛ドラマよりも

断然、学園ドラマ。

すきやねんなー。

友情もんとかすきなんかなー。

いや人間ドラマかな。

でもいうたら恋愛も人間ドラマやんなー。


なんかわからんけど気持ちがなかなか持ち上がらんとき、

なんかわからんけど涙がとまらんとき、

とっさに気持ちを聞いてほしいって思う友達がいる。

彼女がピンチのとき

私は何かできたかな。

私が凹なとき

彼女は言葉でいつもすくってくれる



「毎日何かは進んでいる」






>EntryTime at 2008/05/31 23:40<
2008.05.30(Fri)

本日は新森先生の歌レッスン。

劇中に歌うアカペラ

前回よりもさらに踊りながらアカペラ

今日の練習で、不安要素もクリアになってきた!!

歌ってるときちょっと気持ちよかったもんね!

TOGの威くんも見学にきてくれて

皆キンチョー・・

しっかりアドバイスを受けながら

また明後日の通しに向けてススムのだ!

20080530205913.jpg

最近、「ドアラ」というキャラクターにはまっている、ヤマネ氏(うじ)

動画のドアラのしきりに見せてくれてた図

動くドアラ初めてみたけど

動いてなかった。

そういう動かない芸!?なんだって・・・


なるほど


ひこにゃんに続き、ドアラお面でも作ってプレゼントしようか。








>EntryTime at 2008/05/30 23:19<
2008.05.29(Thu)

花ちゃんこと、花田綾衣子ちゃんが出演中のピースピットハーフイヤーシアター3「闇の猫」を観劇!

公演中の為詳しくは書けませんが、

かなりズシっとくる作品で

長丁場だったけど最後まで目が離せなかった。

花ちゃんの期待を裏切らない!?怪しい動きにも心躍った。

一番印象に残ったのは、ジュネという少年役をやっていた丹下さんの

一番最後のシーンの表情。

思わず涙腺が緩んだ。。。

もうチケットは前売りは完売らしいけど、当日券は出るみたいです!

オススメです!!

そしてテクイジHPでも発表されましたが

次回TAKE IT EASY!公演が決定!!!

2009年1月「TAKE IT EASY!×末満健一(ピースピット)」

詳細は随時お知らせしていきますが

かなりビック企画!

今からかなりワクワクしていますっっ


やったるどーーーーー!









>EntryTime at 2008/05/29 23:50<
2008.05.27(Tue)

テクイジにはスピーカー当番なるものがある。

稽古場にデッキがないときは、Ipodとかに接続してどこでも音が出せるのだ。

それを毎日誰かがもって帰って、稽古場に持ってくる。

本日は私がスピーカー当番でしてん。

・・・・・

忘れましてん。

稽古1時間前くらいに気づきましてん・・。

もしや、気のせいかも・・と期待をこめて他のメンバーに連絡してみましてん。

どうやら間違いなく私のようだと確信した

その瞬間。

取りに帰るか、せいでんに走るか迷いましてん。


20080528001546.jpg



せいでんに走りました・・・。

こいつ、結構いい仕事してましたわ。

ちっちゃいけどニクイやつ。

でも、大音量だと音が割れる割れる。

今日はダンス練習だったので、スピーカー忘れるなんてご法度!だったのですねー。

今回もアカペラシーンがあります!

今回はあの名曲を歌います!(前回はスタンドバイミーだった!)

歌いながら踊ります!

ダメもとでTOGの威くんにアカペラアレンジをお願いしたところ、

めちゃくちゃかっこいいものが仕上がってきた!!

CDで音源聞いたとき、

山根さんに思わず「夜刃異(ヤバイ)カッコイイ!」とメールしたくらい。

いろんな見所満載のまほうまっぷなのだーーーー!

YA----------!








>EntryTime at 2008/05/27 22:55<
2008.05.24(Sat)

20080511000702.jpg

「明朗な笑い顔」

こういう顔をよくするね。

気が抜けたときの顔やね。




>EntryTime at 2008/05/24 23:57<
2008.05.24(Sat)

20080511000419.jpg

なんでかわからんけど、

うちのお母さんが読んでいるらしい「人相学入門」に載っていた写真。

昭和のにおいプンプン。

これ「べそかき」っていう顔。

こんな顔よくする。

今日もしかけた・・・

うっすらみえる?

べそかき顔は人相学的にはよくない。

だってー


あっそー




>EntryTime at 2008/05/24 01:02<
2008.05.24(Sat)

20080404211948.jpg

これ、今回のチラシの撮影の時にヤマネ氏とマツムラ氏をさわやかショットで激写したもの。

なにこれ、めっちゃいいんちゃう?

ザ・テレビジョンきどりなんちゃう?

写真とるのめっちゃうまいんちゃう?

天才?




>EntryTime at 2008/05/24 01:00<
2008.05.22(Thu)

またっくタイトルに意味はありません。

いやいや「おーいはにまる」がふと頭を今この瞬間よぎったのです。

こういうの大事ですよね、

自然な気持ちを表現する。

おーいはにまる、はにまる王子~♪


・・・


かるく流してください。


写真はいっぱいとるけど、すっかりブログをかけてない・・。

やっと腰が持ち上がった、持ち上がったぜベイベー。

もちろん今日も今日とてまほうまっぷの稽古なのですよ。

稽古するたびに、「もっともっと」と気持ちが上がる、きっと満足の到達地点なんて本番きても見えないんじゃ・・。

でもそれでもいい、見えるまで、走り続けますよ!

本番がきたって、きっと、もっともっとが増えていく。

そんなまほうまっぷです。

沢山の人に見てほしい。

前回見た人も、もっともっと楽しめるはず!!

NEWダンスもあるしね。

そんなわけで、毎日動いてるからか、かなりお腹が減ります。

気づけば、写メールでとったのって食べ物ばっかり。

せっかくなので↓

20080513165316.jpg

10日くらい前(前すぎ!?)

稽古の前にしゃかりきのとこちゃんとケーキを食べた。

トコさん、じっくり見すぎ~。穴あくんちゃうか?おもたよ。(古典的表現?)

おとついのこと、こちらも稽古前に

大好きなsaita!saitaカフェに一人で~

でも、お一人様でも全然寂しくない。だって、ママさんとパパさんがしゃべってくれるから(笑)

気づけば、「まほうまっぷ」主題歌の「コントラスト」とか流れだしたりするから。

この日もお腹空いてたのかしら?
20080520170205.jpg

「アボガドとツナのパニーニ」食べて~

20080520174304.jpg

「チョコバナナパニーニ」も食べて~

20080520171425.jpg

お目当ての「今月のチーズケーキ」~♪

超超超超おいしい!!

さすがに腹いっぱいなたよー


ヤマネさんに「お先にチーズケーキいただきました◎」ってメールしたら

題名「バーカバーカ」

本文「バーカバーカ」

だったので

お土産に・・・

20080520191425.jpg


はい、おいしそうですね~

saita!saita! さんのメニューは全部制覇したくなるくらいの美味しさなのだ!

昨日、短大の友達と食べたランチ・・

20080521121124.jpg

サンマルクレストランの「カルボナーラソースのハンバーグ」♪

美味しいものが食べれる幸せをかみしめながら

マッサージで、体に休息を・・・・

「ゆったリズム」さん。

20080521171200.jpg


30分全身コースで癒されました。

マッサージ大好きな私。

天満にある「ゆったリズム」さんはめっちゃ久しぶりの来店だったのですが

他の店とはちょっと違うな~と思うのは

本当にお客さんの要望にこたえてくれること。

数々のマッサージに通っている私ですから。

最近はほんまにいろんな人にマッサージを受けるのですよ。

30分でも、上半身しか無理です。というところ

同じ部分をひたすら、なでて30分終わるところ。

上半身でお願いしますって言っても足の方が張ってたので、足をしましたって私の要望を無視するところ。

でも、久しぶりにゆったリズムさんに言って、

思ったこと。

全身要望したら、30分でもほんまにしっかりやってくれる!

びっくりしました。

腰から始まり、足、お尻のつけね、足裏、上半身にいって背中、肩、最後には頭、顔ツボまで!

同じ30分でもお金を払ってほんまに満足させてくれる。

そうありたいね。

お芝居だってそう。

「お金もったいなかったなー」

って思われるの一番悲しい。

いいもん見せれるように、日々稽古稽古。

苦しいとかは言ってられない、稽古の1分1秒に気持ちこめてぶつかっていかな!

って思いました。

この日のマッサージでね(笑)

20080521171034.jpg

担当の申先生です。

あら?手持ってくださっているのはテクイジのチラシかしら・・?

やらせ写真です。

是非!先生の腕前!体験してみてくださいまし~☆

→ 「ゆったリズムHP」





>EntryTime at 2008/05/22 23:45<
2008.05.20(Tue)

先日収録しました、◆ラジオドラマ情報◆

東京、世田谷区限定!?のラジオドラマ!!

聞ける方は是非、ご感想を・・・(いるか!?)

FM SETAGAYA (FM世田谷)  83.4MHz
『歌う!演じる!語る!伝える!声ちゃんねる☆』
(毎週火曜日23時~24時)内
ラジオドラマ
『DECODERS デコーダーズ ~ニューメキシコ 幻の黄金ツアー~』 

作・演出:中井由梨子

放送日時:
第1話:4月29日
第2話:5月6日
第3話:5月13日
第4話:5月20日


「なかなか良い出来だよ~」と中井さんから連絡ありました。

早く聞きたいな~

ネット配信の情報がわかったから、また書きます~☆






>EntryTime at 2008/05/20 23:52<
2008.05.11(Sun)

GW明け、

作演の大塚さん、演助のQちゃんがテラヤマ博IN東京!から帰ってきた!

まほうまっぷの回転がまたどんどん増していく~♪

東京帰りの大塚さん。

「(まほうまっぷREMIXは)僕の演出で前回より3倍はおもしろくなった(上から目線)」

とのこと・・・・・・ギャーーー

5倍、10倍にするのはもちろんテクジーズにかかっている。

やりまっせー

槍投げっせーー

まくらなげっせー

違う、

本日はバスケのシーンの固め。

たやけコーチにも細かくアドバイスをもらいながら。

20080511212251.jpg


飛び散る汗!!発汗!発汗!

どれくらいの汗具合かというと・・・

20080511212230.jpg


ヤマネさんの髪の毛が、ひねるだけでほらこのとおり。

○○○に変身~~・・・・・・・

↑この○のなかの言葉は・・・・なんかヤマネさんが「○○○やで~」

っていうててんけど・・・

忘れました・・・・・、


なんやったっけ・・・・


ダダ??

ドド??

忘れた!!!!!






>EntryTime at 2008/05/11 23:24<
2008.05.04(Sun)

黄金週間。

われらはほぼ毎日動きまくりまくり。

今日はたやけコーチのバスケ練。

ひとつひとつのアドバイスが身に染みます。

ほんまにテクイジは良い方たちに巡り会えてるな~と思います。

たやけコーチと縁をつないでくれたのは、

マツムラさん。

20080504155617.jpg

同級生コンビです。↑

小学生のだっけ・・・?

20年くらい前なのかなぁ・・?

偶然の再会で

こんな風に一緒にバスケをしてるって、なんやすごいねぇ。

まさに「まほうまっぷ」に繋がるために出会った?

まさに出会いは偶然ではなく必然やね(スピリチュアル的見解(^・ェ・^))

本日は、ドリブルの特訓から始まり、

2,3人で出来る練習のフォーメーション?

出来たらかっこいい!!

いや出来るようになります!

移動して、室内の稽古場へ・・・

その前に腹ごしらえ!

20080504162837.jpg

トマトバーグシチュー☆

20080504163055.jpg

モリモリ食べるよ。

全員ハンバーグだ!

夜はここ数日でやったダンス練の総集編?

今回NEWダンスも入って、さらにダンスシーンが増加。

私の中で、バスケでもダンスでも共通してダメなところが浮きぼってきた。

それは・・・

つねに、股がひらいている。

あら、恥ずかしい。 (*/□\*)  

いやいや、大問題ですよ。(゜ロ゜;

気を抜いたら、足が外向いてガニ股で・・・

しんどかったり、疲れたりしたら、どっかで楽しようとしてしまう。

でも、そこをグッ頑張れるか頑張れないか

気を抜かない。

いろんなトコで、私にとって共通課題なのだ。( ̄O ̄;






>EntryTime at 2008/05/04 23:32<
2008.05.02(Fri)

GW中は、大塚さんがテラヤマ博で東京へ・・・

その間テクイジーズは、バスケ、ダンス、バスケ、ダンス。

ヘロヘロプーでも

楽しいよ!

今日は劇団赤鬼の岡本拓朗さんがバスケを教えに来てくれた!!

岡本さんはバスケ少年だ(少年?)

バスケのコトを語ると熱い!(他にもいろいろアツイけど)

マイケルジョーダン、全6巻DVDを借りた。

今更ながらジョーダン、かっこいいわ~!


教え上手な岡本さんは私達のフォームをサクサクと指摘してくれて

色々なバスケ知識も教えてくれる。

笑いも誘う。

「俺、桜木花道(スラムダンク)と同級生やねんで!」

とかなぜか自慢げ。

お稽古終了後・・・

シュートゲームをしようということになり。。。

「負けた人が勝った人にジュースを奢ることな~!」

って私を指さすのはやめてください・・・・・・




・・・・・・・



20080502211714.jpg



まあ、負けたんですけど・・・・・・


それも岡本さんは利き腕じゃない左でシュートするというハンデをつけてくれたのにも関わらず1位。

20080502204226.jpg


マツムラさんは2位。4位のシミズさんから。



次は、負けません!!!!!











>EntryTime at 2008/05/02 23:56<
2008.05.01(Thu)

カラオケ部で久しぶりに会って、

お互い話したいことウズウズで翌日ランチに♪

しゃかりきたろうちゃんは現在ファントマさんの大阪公演前の稽古やGWには色々イベントで

地方やらで大忙し。

忙しい中でも、めっちゃ充実してる感満載で、楽しそうっ!

彼女の笑顔を見てるとこっちまで笑顔になる。

私もそんな風にまわりの人を元気にしたいな~としゃべりながら思ってみたり。




>EntryTime at 2008/05/01 23:23<
2008.05.01(Thu)

20080501214456.jpg

バトミントンの選手みたい・・

って言われた・・・


いやすぎる・・・・。




>EntryTime at 2008/05/01 23:23<
