劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.04.30(Wed)

カラオケ部!久々に開催されました◎

前回は確か年末だった!

前回のクライマックスシーンといえば、浅野部長の高得点を、さいごにあわさんがひっくり返し

見事、王者へ君臨された。

実は、今回もそんなドラマチック~~グ~(むりやり)なシーンがあった!

遅刻さなえがカラオケ部に到着したころには

すでに、今回仮入部(笑)というしゃかりきのゆうきさんが高得点をたたき出し

王者への道を走っていたようだった。

そう、今回は大型新人でしゃかりきさんから、ゆうきさんとトコちゃんが初参加!

逆立ちしても私の王者への道は遠いな・・・・

いやいやがんばりますけども。



トコちゃんの歌声久しぶりに聞けてテンションが上がる。

徳永英明に翻弄される。トコちゃん、おもしろすぎ!!

部活も後半戦・・・

今回またもや、あわさんがゆうきさんの得点を安全地帯でひっくり返した!

みんなのテンションがあがる!!

それに続けと、浅野部長のマジ歌いが入り

これは・・・・もしや・・・・もしかするのか・・・・?

となるも、今回の最低点をたたき出し、さらにみんなのテンションが上がる(浅野部長さがる)

さらにゆうきさんの十八番?と聞く米米クラブが入り

なんと今回の最高得点を・・・・っっっ!!!

20080430223754.jpg

↑浅野部長、テンションあがる。              ↑あわさん、テンション急降下。

このあと、あわさんがなぞの筋トレを始めて、お腹がよじれるくらい笑った!

カラオケ部、今回の優勝者は

ゆうきさ~ん!でした◎

恒例の・・・・

トロフィー授与

20080430225659.jpg


表彰状授与

20080430225818.jpg


そして、みんなからの写メール攻め。
20080430225851.jpg

ゆうきさんの笑顔が眩しい・・。

私があのトロフィーを触れる日が来るのだろう・・・・・か・・・・。


つづく。








>EntryTime at 2008/04/30 23:59<
2008.04.30(Wed)

◆中井由梨子◆

20080302153907.jpg

中井さんが、携帯小説サイトで、小説を掲載中~!

なんと、大賞とると映画化とかの可能性もあるそうなーー!

皆さん、是非是非いっぱいアクセスして読んでみてみて!!!

ちなみに4/7までコンテスト中らしい◎

 「おりおん☆」携帯小説サイト
           http://de-view.net/←これをクリックするのだ!!

            ジャンル:恋愛 タイトル『シンデレラのピアス』
                                                   
                      作者:リリー(中井由梨子)



◆ダイナマイトしゃかりきサ~カス◆

いよいよ4月30日にメジャーデビュー第2弾マキシが発売!

5th CD「キザシ」
IKCR-95518 ¥1,260(tax in)
2008年04月30日発売
発売元:Rock Chipper Records
販売元:Sony Music Distribution


↑これ、CD屋さんでもう予約できるらしいですよ☆

この前ライブで初めて聴きました。

ステキやで~!







>EntryTime at 2008/04/30 23:48<
2008.04.29(Tue)

リエちゃんです。 THE同い年!
20080429145114.jpg

彼女はモデル並に背が高く、スタイルバツグンで、オシャレで美人さん。

そして料理も出来て、性格もまっすぐ、まさに憧れなのです。

久しぶりにゆっくりおしゃべりしたー♪

不思議なんですが

カッコ悪い?って思うことでも彼女がやるとカッコ良く見えてしまう

そんな人っていません?

私の中でそんな人です。

「ぶっちー」という私への呼びかけも

「お、ぶっちーってなかなかいいあだ名なんじゃない?」

ってよくわからないけど、そんな風に思えちゃうような・・・。

芦屋のマザームーンカフェでお茶☆

優雅なひとときでありました(*μ_μ)♪



>EntryTime at 2008/04/29 23:32<
2008.04.28(Mon)

お誕生日会を開いた。

誰の?



20080429213659.jpg



20080428210336.jpg


マツムラさんっっダ 4月15日にお生まれになられました。

20080428210526.jpg

皆から記者会見のように携帯が向けられて、大忙し!

「マツムラさ~ん、こっちお願いしま~す」
20080428210649.jpg

「事務所とおしてくださいー」

大盛り上がりの、おしゃべり会は久々に懐かしい感覚と、あったかい笑い声がいっぱいで、

幕を閉じた。

昔よく撮ったプリクラに・・・・ついに手をかける・・。

本日の記念に。

今日のメンバー♪

グラフィック0429001

ナカムラトモコ、マツムラサトミ、シミズカオリ、タカイアキコ、フジワラリラ、マエブチサナエ

三十路パワーで、若いもんにはまだまだ負けへんで!








>EntryTime at 2008/04/28 23:17<
2008.04.27(Sun)

本日は稽古はなくて・・・

20080427115305.jpg

歌の発表会でしてん。

ボイストレーニングの新森先生が主宰する「フックラック」発表会!

歌の部で参加。

一人で歌いましたねん。

もー

もー

も・・・・


ほんまは歌詞も全部覚えたつもりだった。

楽譜ももたずに

飛び出した。

ハプニング発生。

新森先生がピアノを弾こうと思ったら

私の楽譜がないとのこと。

発表会の途中ではございますが、楽譜捜索願い発令。

そうこうしているうちに、私の頭の中はまっしろになりつつ・・・。

どさくさにまぎれて自分の席に楽譜をやっぱり取りに行った。

最初からもっとけよ、情けない。

「できれば歌詞は覚えて、セリフのように歌いなさい」と先生に言われて、

「大丈夫です、覚えます。」

と自信満々で宣言したのに・・。


足りないんだ。まだまだ足りない。

へたくそでも、歌の歌詞が途中で飛んでしまったとしても

決めたようにやればよかった。

土壇場で怖くなった。

怖さに勝てなかった。

一番情けないのは自信が持てるほど、自分が思ってるほど歌い込めてなかったこと。

次はこんな気持ちにならないように

また精進するのです。





>EntryTime at 2008/04/27 23:35<
2008.04.25(Fri)

先週月曜日から、まほうまっぷ-REMIX-の稽古!稽古!稽古!

バスケ!バスケ!バスケ!

TOGのライブからはや2週間・・・。

毎日早いなー

この2週間の間に、

MaLちゃんが東京へ。

豆の畑で久々会合。

楽しかったけど、怖い話いっぱい聞く。(怪談系)

そのおかげで翌日の稽古で一人でトイレに行けなくなる。

やたらとメンバーに「トイレ行く?」と

トイレに誘う。小学生か!(私)

パラレルワールドに今更ながら興味を持つ。

ほんと今更。

小学生のミニバスケの練習に混ぜてもらう。

小学生、あなどれません・・・。

テクイジーズ、試合をするも、1点も取れず・・・・。

来週こそは!!!

ミニバスケ、かなりハードで久しぶりにお尻が筋肉痛。

いっぱい走ったから?

歩くと、足が棒みたい。

やっぱり日ごろからランニングとかするべき?

台本、完本!!REMIX~!
20080425230653.jpg


チラシ、かなりステキやでー!
20080425230715.jpg

*注意 バスケからビリヤードに変わったわけではありません・・。

明日も稽古!!!

進め、進め、進め!




>EntryTime at 2008/04/25 23:01<
2008.04.19(Sat)


◆MBS新世代漫才アワード優勝記念特別番組
「アジアンの満腹グルメ勝負!これが浪花の味やん〜アジアン密着100日の軌跡!?〜」

2008年4月18日(金)深夜24:30〜25:30放送予定(MBS)

テクイジーズがちょこっと映ってるかも!?


>EntryTime at 2008/04/19 00:23<
2008.04.13(Sun)

TOGのファイナルライブを見る為江坂MUSEへ!1ヶ月前からずっと楽しみにしてたライブ!

活動休止を発表した、TOG。

もったいないという言葉じゃ足りないくらい、もったいない。

でも、メンバーの方たちの今後をいっぱいいっぱい応援したくなるめちゃくちゃステキなライブでした!

久々に、ライブ会場で泣きました。

周りの人も泣いてたけど。。。

何度も繰り返されるカーテンコール。

私もずっと拍手し続けました。

彼らの笑顔が眩しすぎて、

さらに涙が溢れた。

この場所に入れてよかったなぁとか

この感覚を味わえてよかったなぁとか

だって心が震える?という表現が出来る体験ってそうないと思うのですよ。

人それぞれ考えることや感じ方も違うから

皆がその瞬間そこにいたからといって同じ気持ちを味わうかはわからないけど

今日のESAKAMUSEは本当に熱い熱い会場だった!!

今日のもうひとつの収穫は・・・

めっちゃステキな歌に出会えたコト。

「君の旅立ちに」

Tribe of GrooversのMaLちゃんが作詞、威くんが作曲。

活動休止が決まってから、出来上がった曲なのでそんなに歌われていないという曲。

MaLちゃんのあったかいココロがいっぱいにじみでている曲だなぁと

そして威くんの曲と声も最高に素敵。

この曲中はずっと泣いてました(T_T)

凹んでしまったとき、道に立ち止まりそうになったとき、

歌詞にもあるけど、ほんとうに背中を押してくれる、そんな曲です。


20080413214959.jpg

20080413215042.jpg

一緒に行った、TOG好きメンバー、ヤマネさん、シミズさん

3人ともばっちりCDも買っちゃった。

握手もしてもらっちゃった。

ちょっと恥ずかしかった・・・・。


こんなに前渕、オススメすぎてキモイかもですが

是非是非、興味を持ったかたは→http://sound.jp/tofg/menu.htmlをクリックしてみてください。

「君の旅立ちに」も視聴できるようになってるし、

ライブ映像も見れます!!!

キモイ前渕さんは

DVDとCDを申し込んだあげく、

「君の旅立ちに」を着メロダウンロードしました。(;´▽`llA``





>EntryTime at 2008/04/13 23:41<
2008.04.13(Sun)

テクイジプロデューサー水口の

「プロデューサー日記@KOBE」というブログが出来ました!

いつのまにやら始動してたみたい♪

読めるブログが出来るのは楽しい♪

タイトル考えよっか?(# v。v)o

ってあつかましくも提案してみた。


「みかりんのー・・・・」


って言った時点で

却下された。


「じゃあ柿P-(柿の種とピーナツ?)にかけて、テクP-のー・・・」


って言い出したら

さっきよりもっと早い時点で

却下された。



いやはや春ですなーー@(o・ェ・)@ノ~ウッキー!






>EntryTime at 2008/04/13 12:16<
2008.04.13(Sun)

目覚めた。

最近は春だから?

めちゃくちゃ眠たい。

よく寝てる。

ところかまわず寝てる。

その分夢もよく見てる。

公演の本番の夢はほんまによく見る。

今日朝方見ていた夢はこれだ!

会場は、どこかの体育館の講堂?

たぶん自分の高校時代の体育館やと思うのだが・・・・。

体育館の舞台上に5人並ぶテクイジーズ。

客席を見ると、青のビニールシートをひいた上にパイプ椅子が組まれている。

50席くらい。

やけどお客さんまばらに6人くらい(!)

ギャボーーー

となるが、笑顔でダンス!

5人で揃ってのダンス。

私がだけ一歩遅れてる。

夢の中の私は「うわ~なんで不安なままステージ立ってもたんやろー!振り付けの確認する時間めっちゃあったのにー!」

と反省のこころの声を夢の中でも体験。

セリフのシーンでも、なぜか皆より一歩タイミング遅れてセリフを言う。

どうやら忘れているのかいないのか

すべてのセリフを

皆がしゃべった3秒後くらいに間をあけて言う。

ほんま、何!?この夢!!!


って目が覚めた。


夢って不思議で・・私の場合だけかもしれんけど

夢を見てるときはすごい現実的な感覚やのに、どっかの頭では「夢やねん、これ夢、夢~」

って客観的にちゃんとわかってる私がいる。

占い好きのワタクシですからね、

夢診断とかしてみたよ。

とりあえず・・・

踊る夢で診断・・・・

「踊る夢は、あなたの運気を表すパロメーターです。」

∑(゜▼゜;lll)ひーーーーーっ

「楽しく踊れば運気を呼び寄せることができます。しかし、燃焼できない状態で終わる夢は、運気が遠のくことが懸念されます。」

 (||`□´||;;) ぎゃーーーーーーーっス


・・・ドンマイドンマイo(`^´*)

他に何か・・・印象に残っているもの・・・

青いビニールシート!

青色というのがあったので

印象に残っている色、青色の夢、というので診断・・・。

青色の夢は あなたの精神状態の安定をあらわすと考えられています。

フムフム(^・ェ・^)

小さな悩み事でも悩みだすと抜け出せない状態をあらわしています。


・・・・(ノ||_□_||;;)ノ ギャーステン!!!



今晩はいい夢みたいな~・・・・








>EntryTime at 2008/04/13 12:07<
2008.04.11(Fri)

テクイジHPの出演情報にも載ってありますが、

先日、MBS新世代漫才アワード優勝記念特別番組
「アジアンの満腹グルメ勝負!これが浪花の味やん〜アジアン密着100日の軌跡!?〜」

という番組の撮影があって、テクイジーズがどこかにちょこっと出没していると思います。

20人くらいでダンスを踊るシーンがあるのですが

これがかなり楽しかった!

アジアンさんの後ろで楽しそうにやってる姿、映ってると良いな~と思います。

メンバーには初めてお会いした、ババロワーズの女優さん達がいらしたり◎


撮影待ち時間中に少し離れた隣のヤマネさんを激写。

20080409101211.jpg


夜にあった撮影では、こんな夜景がきれいなトコでした。
Image190.jpg


実はあんまりアジアンさんを知らない私は

進行表に書いてるお名前の

「馬場園」さんを「ババエン」と読んでいました。

ヤマネさんだったかシミズさんだったかに

「人の名前としておかしいやろ!」とつっこまれた。

正解は「ババゾノ」さん。

馬場園さんはめちゃくちゃ可愛かったっっ!!

しゃかりきのたろうちゃんにめっちゃ似てる!って思ってたら

ヤマネさんにも「しゃかりきのたろうちゃんに似てへん?」

って言われて激しく同意!

いやー、マジ可愛かった!





>EntryTime at 2008/04/11 23:06<
2008.04.06(Sun)

20080405124458.jpg

りんご、落としてますよ~~!

自転車置き場におもむろに落ちていたリンゴ

持ち上げなかったものの

じっくり覗き込んで見てみると表面もキレイで、なかなかおいしそう。

あわてて買い物袋から落としたのかな・?誰かが。

だけど拾っては帰れない。

へんなクスリとか注入されていたら・・・

とかおもてしまう。

拾ったリンゴで食べて病院行きとか、シャレになんないよ~な~んないよ~



バスケの練習が始まった!!

今日はひたすらドリブル、ドリブル、ドリブル。

やれるとこまでやってやる!

気合は充分!

前向きに、

自分らしく

また舞台で「りさ」という人物を生きるのだ!








>EntryTime at 2008/04/06 23:34<
2008.04.06(Sun)

邪なえの邪は邪悪の邪。

20080405150541.jpg


こんなステキなサクラのようになれたらいいんだけど・・。

嫌悪という感情を持つと悲しくなるので、持ちたくないけど、持ってしまうのは仕方ない。

人間だもの。

邪なえは、いいわけする奴が嫌いです。

邪なえは、責任逃れする奴が嫌いです。

邪なえは、考えることをしない奴が嫌いです。


自分の行動には責任を持ちたい。

と思ってる今日この頃・・・。









>EntryTime at 2008/04/06 01:40<
2008.04.05(Sat)

5月1日発売のMeetsという雑誌で、テクイジが少し出るやもしれませんよー。

「べっぴん劇団員の神戸一人女子案内」

というテーマで、3、4件くらいお店を回り、中村さんが一人案内・・・?してる感じ?

なのかどうなのか、

そんな中、テクイジのこともちょっこっと宣伝してくれるようです。

是非是非チェックしてみてください。


20080405173333.jpg

そして、偶然にも!?

今日行ったお店の中にテクイジ皆が大好きな「フルーツカフェ・saita!saita」さんが

入っていたのだー!

マスターとママさんが取材を受けているところを隠し撮り!

20080405172755.jpg

まるで溜まり場のようにくつろぐテクイジーズ。

ヤマネさんは「さくらっぷ」*さくらっぷとは嵐の桜井くんのらっぷ?のことらしい・・。らしいよ。

マツムラさんは立ってなにをしているのかというと・・

20080405172504.jpg

はい、葉っぱをキレイに一枚一枚拭いてあげてます。

謎の行動です。

ママさんもスルーです。

私はここぞとばかりに「4月のケーキ」を頂きました!!

4月は・・・・
20080405171959.jpg

「マンゴーのチーズケーキ!!!」

ヤバイ・・オイスィーーース!! 20080405172249.jpg







>EntryTime at 2008/04/05 23:01<
2008.04.04(Fri)

今日は「まほうまっぷ」のチラシ撮影☆

再演ですからね、チラシだって再チラシです。

前回のチラシもめちゃステキやったけど・・・

今回のチラシもかなりイイカンジやと思うのダーー!!!

20080404185028.jpg

メイクのこまっきーです。女優のときはミジンコターボさんの彼女は

テクイジでは大事な大事なヘアメイクさん。

バファリンのような称号を与えます。「テクイジの半分は、こまきでできている」

一人一人メイクを念入りに。

20080404185252.jpg

出来上がった人々は、待ち時間の間・・・。
20080404190626.jpg

真剣に何かを読んでいます。

「嵐」の写真集です。

ジャニーズの「嵐」です。

なぜか今テクイジでブームです。

20080404184901.jpg

すごい格好で失礼します。私のチラシの衣装です↑

私のキメポーズを撮ってもらおうとポーズをしたら

撮影者のヤマネさん、顔はうつさず体のみ撮影してくれました。

おい!!!!

いやいや、よく見てくださいよ・・・・

この写真のメインはもしや・・・・・

私の左脇の下をよく見てください。

誰かの顔が写っていませんか・・・?


もしや・・・マツ・・ム・・・


ひーーーーーーーーーーーーっっ∑(゜▼゜;lll)


撮影も無事終了。

めっちゃいい感じの写真を携帯でGETしました!

それはまた、チラシが出回る頃にUPしようとオモイマス☆

どんなのが出来るのか楽しみ!!












>EntryTime at 2008/04/04 23:46<
2008.04.03(Thu)

ラジオドラマの収録で東京へ!

日帰り・・・。

朝の飛行機で、夜の飛行機。

ほんま一瞬やね、飛行機は!


ハイパーヴォイスさんが主催されているラジオドラマ。


なんと2005年にテクイジでやった舞台「暗号解読者」がラジオドラマ化~!

angou01.jpg

↑これだよ~憶えてますか~?

私は舞台でも同じ役の近江役で参加。

テクイジであんまりないポジションの役柄だったのですごい印象に残ってる役だったんだけど(私の中で・・)

他のメンバーに言うと

「・・近江・?え?誰がやってたっけ?」

「私やーーーーー!」

こんなやりとり何回かあったり。

設定などは若干変更はあるものの、「暗号解読者だー」というなつかしさで嬉しくなる。

キャストも7人だったのに13人になってる!

20080405095029.jpg

タイトルも「-DECODERS-ニューメキシコ幻の黄金ツアー」に!

収録前の本読みで、ページをめくる手が震える。

リアルに震えている自分がおかしくもあり、情けなくもあり・・

「びびってんじゃねーよー!」

と渇!

だけど、緊張の中でも心が少しホっとしたのは

多根周作くんとの再会◎
20080403172739.jpg

アカペラミュージカル「猫堀骨董店」以来の共演。

こんなところでまた共演できるなんて嬉しかった。

収録が始まると、一日仕事やけど早かった~

他の共演の方々は声優経験のある方や、私のように舞台の方まで。

他の方の収録を聞きながら、目を閉じてみた。

耳だけで聞いていても、そこに生きてる。

凄いな~と感心。そして妥協しないところ。

また違ったところから、お芝居の難しさ、おもしろさを自分の中で感じたように思う。

もっともっとうまくなりたい!

20080403172643.jpg

多根氏。(やらせ写真)
20080403182515.jpg

共演者の武石あゆ美さん。

めっちゃかわいいっっ!私の顔丸すぎ!!ボールか!

武石さんとは何箇所か絡みのシーンがあり、自然と目を合わせながらお芝居をしていて

舞台でやっているみたいな感覚になったのだ。会話が気持ちよかったというか・・不思議だ!

すごくステキな声なんだな~◎

武石さんとの間に謎の人物・・・。

プロデューサーの山中さん、おちゃめすぎる。(おちゃめって久々に使うね)

20080403182734.jpg

他にもステキな共演者の方々!やっぱり皆さんええ声やねんなー(><)

また会えたらいいな~♪

だけど・・台本の最後にね・・・

こんな文字が・・・

20080405094709.jpg


続くの~?

中井さん続くのですか~~~?


◆オンエアはFM世田谷で4週にわたって放送される模様!

なので関西では聞けないけど

ネットラジオも配信される予定らしいので

詳しくまた書きますーーーー!是非是非聞いてくださいっっっ(東京の方はFM世田谷83.4MHZ「声チャンネル」お楽しみに!)











>EntryTime at 2008/04/03 23:27<
