劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.03.31(Mon)

毎日利用する自転車置き場のおじちゃんが、カツラになってた!!

なぜカツラかわかったかって?

それは金髪だったから!!

びびった。

帽子をかぶってはるんやけど、

少し長めやから、よう見えてはる!!

びびった。

ちょっとビクってなりました。


びびった。

今日の夜ご飯、豆腐1丁食べた。

1丁。

いつもなら1/4くらいしか食べないのに。

自分でもびびった。

お腹いっぱいや!!




>EntryTime at 2008/03/31 23:16<
2008.03.29(Sat)

ヤマネファンの中村智子と一緒に観劇してきました。


もうですね・・・・


めっちゃいいです!

もちろんパントマイムなんで言葉はないのですが、

なんでしょう。。。

あんまり味わったことのない見終わったあとの感覚!

是非是非オススメです♪

Image067.jpg

↑開演前に、中村さんのパンフレットに久々に会ったマツムラさんが「Satomi」ってサインを

していた。なぜ??

その上のかわいい絵は、「苺一円」のイベントやら「まほうまっぷ」やらでお世話になった

たやけあやさんのイラスト。

かわいいーーー!マツムラさんのサインがステキに見えます。

Image069.jpg

はい、皆で「×××なポーズ」右から中村さん、たやけさん、マツムラさん。

たやけさん、いい顔ですね~~

これは「XとYのフーガ」見ればわかります♪

中村さんはこのポーズがえらくお気に入りだったようで・・・。

興奮していまいた。


私も、もっともっと頑張らねば。

「頑張る」って言葉、あんまり好きじゃない

って言う人もいるけど、

私はこの言葉がパワーに、力になることがある。

言い訳としては使いたくないけど

自分のエネルギーになる呪文みたいな言葉で使いたいのであり・・んこ。







>EntryTime at 2008/03/29 10:33<
2008.03.26(Wed)

ダイナマイトしゃかりきサ~カスのトコちゃんとディナー(*´∇`*) 

20080326200515.jpg


3月前半に何度か会おうとするも、お互い合う日がなくて・・・。

だけど、ついに合致!!!ガッチ!ガッチ!

トコちゃんは現在ファントマさんの「イエス斬り捨て」のお稽古中。。

たまたまのお休みにいっぱい美味しいもの食べてほしくて

なんかいいとこないかな~と昼間に考えてた。

ふと頭をよぎった場所が

行ったことないけど、ずっと前にTOGのMaLちゃんが

「新神戸にめっちゃ美味しい豆料理のお店がある」

と言っていたのを思い出したのだ。

でもなんてとこかもわからんし、聞こうかな~って思って何気なく

クーポン雑誌を開けると・・・・・・

「豆の畑」

美味しい豆料理の店

場所、新神戸


ここじゃーーーーー!ここじゃーーーーーー!発見!!

たまたま開けたら、探してたお店ってすごくないかい!?

ここはきっと行けと言ってるんやわ・・・・・・神が。


と思って(前置き長っっ)

行ってきました!「豆の畑」

あのねーめっちゃいい!!美味しい!そしてバイキングなのだ♪

ウキウキの私達。

20080326182854.jpg

はい、一回目イタダキマス◎
20080326183159.jpg

お寿司とステーキも食べ放題にはかなり心躍ったけど

さすが、バイキング、小さい!!!

ステーキとか、1枚かと思ってました。

小皿にコマ切れでした。

20080326191039.jpg

はい、2回目~まだまだモリモリ食べるよ。

20080326200342.jpg

はい、3回目~デザートも食べ放題だよ。(≧▽≦) 

これで2380円でした。

ドリンクバー付だよ!

ここはいい!!オススメです!!


食べては、おしゃべり、食べては、おしゃべり。

たまにトコちゃんの会話に泣きそうになったり。

いや、感動してですけど。

ほんまにトコちゃんはステキな人なんです。同じ年やけど、なんか頼りになるな~。

本人はイジラれキャラやで~っていうてたけど

私もイジラれキャラですから~!

結局「お客様そろそろお時間です」

と声をかけられるまで、「豆の畑」を満喫した。


しゃべり足りずに近くの「ウエンディーズ」へ

20080326210427.jpg

あれ?さっきデザート食べてましたよね!?

オレンジバニラフロート食ってますやん!

いっつもパワーをもらって帰ります。

ありがとう。

私が聞いてほしいコトがあるときは、なぜか不思議と連絡をくれるトコちゃん。

ありがとう。

めっちゃ大好きじゃーー!








>EntryTime at 2008/03/26 23:02<
2008.03.24(Mon)

会えないと思っていたよ・・・

モンチーノに。


昨日のかぶっくスペシャルオンステージ終了後、

大阪に移動。

そして大阪から家に帰る途中気づいた。

荷物が一つ足りないことに。

この日の荷物は多くて

衣装やら小道具やら入ったカートを引き、私物を入れたカバンを持ち、その日配られたバスケットボールを持ち・・・・

そして手長ざる(モンチーノ)と化粧ポーチとデジカメが入った紙袋。


地元の駅で降りて自転車置き場に向う途中、

この最後のもっとも大切なものを詰め込んだ紙袋がないことに気づいた。

もう、もう、大大大パニックですよ。

だって!!!!

デジカメとか!!!!

化粧ポーチ(ワタシの手持ちすべて!すっぴんでは絶対に外出不可!!)

そして、相棒!!!!

正確には、ドクターシーラボのコラーゲンドリンクとか入ってたし。

電車の中で寝ていたため、電車降りたあとは夢心地だったけど

とりあえず、思考回路を復活させて

「どこ??どこで??ドコでわたしは手離した??」

考える。

足元!!荷物置く場所がもうなくて足の隙間にいれて、とり忘れたんだ!!

と思い、さっき乗ってた電車の中を探してください!!と

駅長さんにすがる。

演技の見せ所!?

泣きつく、めっちゃ泣きつく!!

「中身はなんですか?」と聞かれる。

「さる!のぬいぐるみとデジカメと化粧ポーチです!大事なものなんです!」とさらに泣きつく!

駅長さんが終点の駅に電話で聞いてくれるというので、望みをかける私っっヾ(lll><)シ

でも駅長さんは大事なことを言ってくれない。

「えー忘れ物捜してください。中身は・・・・。デジカメ、化粧ポーチ・・・・・・など」

さるは!!!!(||`□´||;;)

めっちゃ忘れ物の特徴やのにーーーーー!

結構見逃しがちな白い紙袋から、さるがにょき出てるはずなのに!!

そんなやりとりしてたら

あっという間に23時・・・。

結局終点駅でも見つからず・・・・。

届けも出ておらず・・・・。

とぼとぼと家路へ・・・。

今年に入って最強に凹みました。

凹みましたとも。

もう、クリスチーネは一人になってしまったんだもの。

(まぁデジカメ紛失ショックが半分を占めてましたけども)


翌日・・・・・


1日寝て、考えてみた。

そういえば、帰りの大阪駅出る前に大阪駅構内のトイレに入ったよな・・・。


もしや!!!!



20080324181646.jpg


確保~~~~~!!大阪駅の忘れ物センターにて確保~~~~~!!!

実はすでに帰りの電車に乗った時点で忘れてたんよね、ワタシ。

おトイレに。

ヘヘ


いやはやよかった。

色々よかった。


今度から荷物が多いときの長距離移動はコインロッカーを使用しようと思ったのでありました。

まあ、コインロッカーに入れたことを忘れて家路についてしまう可能性はですが(゜m゜;)。。










>EntryTime at 2008/03/24 23:12<
2008.03.23(Sun)

かぶっくスペシャル・オン・ステージも終了しました!

ご来場の皆様ありがとうありがとうございました!

さぁ・・気づけばもう3月も終わり・・・。

今月は2回もKAVCで本番があった!

いや~楽しかった♪♪♪

ヤマネさんはあと1回KAVCで本番を迎える。

すげーすげーですよのですよ。

20080323134203.jpg

そんなヤマネさんと記念撮影しようとしたら

しかめ顔だったので

「笑って~笑って~笑って~」

と笑うまでシャッターおさんかったら

ついに笑った!!!

と思ったら後ろを向かれた。o(`^´*)

でも、微妙にほっぺが膨らんでいるでしょぉ?

そんなヤマネさんの公演詳細はコチラ↓↓↓

◆ 神戸アートビレッジセンタープロデュース
小野寺修二×いいむろなおき「XとYのフーガ」
日時:2008.3/28(金)〜30(日)
料金:前売 3,000円 当日 3,500円 他(整理番号付自由席)
会場:神戸アートビレッジセンター
お問い合わせ:神戸アートビレッジセンター

◎ヤマネさんはいいむろなおきさんの作品に出演シマス!!
ワタシはヤマネさんの体を動かしているときが大好き!!!
ほんまにめっちゃ楽しみなのだ!!

もちろん「XとYのフーガ」という作品もすこぶる楽しみ!!!


あとがき?
20080323134403.jpg

今回もヘアメイクこまっきーの腕がきらり。

これナカムラさんの髪の毛を編んでる。

長い。どこまでのびるまりあの髪の毛。

20080323134444.jpg

マツムラさん久々のモヒカン再び。

結構笑う人なのに、写真ではぜったいキメ顔。

今日はピースをしてくれた。

やったね!

20080323134334.jpg

今回のワタシの小道具たち。

モンチーノはおなじみ。

奥にある鮮明な「ひこにゃん」のお面4枚セット。

これ手描きです。

結構な自信作です!!

でも、全部大きさ違う。最初はでっかくなっちゃって、どんどん極めていったら小さくなっていったのだ。

ワタシ以外の4人がつける設定だったので

一人一枚お持ち帰りしてもらいました。

ゴミ箱に入っていないことを祈る・・・・・。




>EntryTime at 2008/03/23 23:50<
2008.03.23(Sun)

今週末におなじみKAVC(神戸アートビレッジセンター)に

テクイジ5人、再び出没!!!

20080317223717.jpg


TAKE IT EASY!の

ぼくらの七日間戦争
-バスケの次は戦争だ。これは私たちの七日間の戦いの記録です-

気になるでしょ?

このタイトル。

オーバーサーティの方なら、懐かしさ+おかしさで、震える?

いやいや震えませんね。

でも、オーバーサーティの方でなくても大丈夫!!きっと楽しめるはずさ~!

かぶっくスペシャル・オン・ステージで

1回だけの上演になります!!お見逃しなく!!入場無料だす~◎◎◎

◆テクイジ出演日時◆

3/23(日) 14:15~14:45

詳細はこちらをクリッククリック→かぶっく・オン・ステージ

総合司会はsundayの平林さん。(*^▽^*)ゞ 


ぜひともお散歩がてらに神戸アートビレッジセンターへ♪


>EntryTime at 2008/03/23 23:00<
2008.03.11(Tue)

20080226225538.jpg

駅で売ってた、生茶大福が気になって気になって。

買いました。

おじさんが「めっちゃおいしいで!買って損は絶対させへん!」

自信満々に言うから・・・・。

私としてはすぐにでも食べたい勢いだったのに

お金と同時に商品もらったら・・・。


「はい、これ今凍ってるから、3時間後に食べてね!」


て言われた!! (||`□´||;;) 


はよ、いうてくれ!!

夜の21時買って、食べる頃24時ってどういうこと・・・・。






>EntryTime at 2008/03/11 23:46<
2008.03.10(Mon)

9日本番前に

楽屋にて

似顔絵トーク。

行澤くんの似顔絵描くことに。

そして以前も書いたことのある真心さんの似顔絵も描くことに。

20080309135705.jpg

真心さんのは好評!

行澤くんのは本人がちょっと不満そうであった。

ちなみに、私の似顔絵も描いてくれるってことで・・・

20080309135751.jpg

左→真心さん作 右→行澤くん作

・・・・・


ヒドくないか・・!



MUTEでは、いいむろさんのマイムもめっちゃ凄かったけど、

小松利昌さんの「できるかな?」という演目で、毎回お客さんから題材をもらって

作品を作るという技には圧巻。

千秋楽でのお題「コジラ」
20080309184638.jpg

20080309184656.jpg

これを公演中に完成させていて

舞台裏で作業中を見た。

職人だ!!!

すごいの一言!!!









>EntryTime at 2008/03/10 22:03<
2008.03.10(Mon)

あっという間に終わってしまったー。

-音響王子の実験劇場VOL.0- 「MUTE」

初、エアオーケストラでは「ピッコロ」を吹いた。

このオープニングめっちゃ好き!

テクイジでは女学生姿で王子LOVEダンス。
Image1441.jpg


個人的には、しゃべっちゃいけないのに録音という手段でクリスチーネで再び舞台へ☆
080308_1539_0001.jpg


今回は自己紹介MCのときに最近趣味(?)になったマジックとかを披露してみたり。。

自由にやらせてもらいまひた◎

20080309133137.jpg

着当番!

めっちゃ沢山の出演者!

これみるだけでワクワクした~!

女子楽屋で写真いっぱいとった○(^T^)○ 

9日ラストのオープニング「エアオーケストラ」の衣装にて☆

20080309144133.jpg

売込隊ビームの梅本さんと三谷さん。

お二人ともめっちゃっっかわいい◎そして気さくときたもんだ(*^▽^*)

舞台ではよく拝見してたけど、こんな風に一緒に参加させてもらえてなんか感激だ(・ω・*) 

20080309144414.jpg

西村さんとSUNDAYの安元さん。

なぜかコンセプトが「しゃくれで」 (゜▽゜)

安元さんは1年ぶりくらいにお会いして「1P」のときは落語やってはったけど

今回は楽器を演奏してた!

すごい!なんかすげえ!

20080309144546.jpg

本業は照明さん?南さんと☆

公演中はメイド服とか着てはったり◎似合うっていいな~

20080308201505.jpg

再び、やっぱり花ちゃんと☆☆☆

この写真を撮ってくれた山根さん、

「うわーめっちゃかわいい、花田さんが」ヽ(・x・)ノ

やって。

確かに・・・。

年の差、6歳くらい・・・。

20080309143755.jpg

最後は王子と☆

中村さんはちょっと微妙なダブルピースをしております。


今回こんなステキな公演に参加できてほんまに楽しかった。

そしてこんなに沢山の人たちを集めてしまう

音響王子こと児島塁さんはやっぱりすごいな~



私も、もっともっとがんばろうと思った。

いろいろ刺激的だった、「MUTE」デシタ◎

















>EntryTime at 2008/03/10 21:49<
2008.03.09(Sun)

ゲットゲットゲットット!

3月にテクイジにて出演する公演のチラシをGET!!

チラシの方はこの公演をプロデュースする

音響王子こと児島塁さん!

ステキや~!

20080224094159.jpg


-音響王子の実験劇場VOL.0-

「MUTE」

構成・総合演出・音楽・音響・出演 児島塁


神戸アートビレッジセンターKAVCホール

2008年 3月 7日(金)     19:00
    3月 8日(土) 15:00/19:00
    3月 9日(日) 15:00

※開場は開演の30分前。開演の1時間前より入場整理券を発行。


チケット 前売り:¥3000
      当日:¥3500

チケット取り扱い:電子チケットぴあ[Pコード:382-281]
         TEL 0570-02-9966
チケット取り扱い・問合 神戸アートヴィレッジセンター TEL 078-512-5500


テクイジ5人で登場は8日(土)19:00の回

私はクリスチーネで8日(土)9日(日)の3回に出演シマス!

中村真利亜は全日程で出演してマス!








>EntryTime at 2008/03/09 23:46<
2008.03.09(Sun)

昨日から参加してます、音響王子の実験劇場「MUTE」

かなりステキです!!

内容盛り沢山!

出演者盛り沢山!

いいむろなおきさんのマイムには袖から見てたら我を忘れそうになるくらい

見入ってしまいます・・・。(><)

急遽参加になったらしい花ちゃんこと花田綾依子ちゃんとの再会!

20080308184525.jpg


マツムラさんは、私と花ちゃんとの2ショット写真をブログにのせるたび

「またこの二人かよっ」

って思うらしい。

だから載せたった!

昨日は夜の回だけテクイジ5人で王子LOVEダンスを披露。

王子はめっちゃ頑張って振りを覚えてくれました!感謝です!

さあ、ラスト本日15時の回はクリスチーネで出演してきます◎


迷っている方、是非是非KAVCへ!!

大阪ではマツムラさん出演中の『花札伝綺』の追加公演も20時からありますよっっ

どちらもお見逃しなく☆


いってきまっす!!








>EntryTime at 2008/03/09 10:18<
2008.03.07(Fri)

20080307212329.jpg


田所草子さんのプロデュース公演「吉原ノオト」見ました!

なんというか、2人芝居なのに、息もつかせぬくらいの展開!展開で!

途中で田所さんから流れる汗がまぶしかったっっ

すごい踊って、すごい動いて、

少しのラブシーンにドキドキしたりして、

山根さんダンスやっぱり良くって。

ネクタルさんのブログでも書いてはったけど

田所さんもチカさんの振り付けが大好きらしい。

わかります。

私も大好きだから☆

2人芝居の相手役の桐山篤(ミクル☆ミュージカルカンパニー)さんも

かっこよくて

美男美女でしたな~


初プロデュースおめでとうございます!!!

私は見に行くことしかできなかったけれど

これからも沢山沢山応援しています!



でもやっぱり終演後田所さんには「さなえちゃんはうそ臭い」といわれる。

仕方ない。

これはもう仕方ない。

「うそクサさなえ」

で売るしかない。


田所さん、途中から広末涼子に見えました。


殴らないでください。o(T□T)o


↓本日の背後霊??(゜m゜;) 
20080307212451.jpg

天悟のなっちゃんです。

なっちゃんとは先週のテラヤマ博でも偶然遭遇。

2週続けて。

「今日も会ったわね」

来週も会えるかしら?

会ったらスゴイ!




>EntryTime at 2008/03/07 23:20<
