劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.01.29(Tue)

松下幸之助さんが好きだ。


幸之助さんは言う。

「お互い相当運がいい」
自分は運がないとか悪いとか、自ら不幸を探すようなことをしてはいないか。

お互いに、今ここにこうして育ち、生きている、それだけでも相当運がいい。

そうした自分の幸運に感謝しながら生きていけばこそ、より豊かな人生が

ひらけてくるのである。



私の心にスルっいや、ツルっと入ってきた。

毎日感謝。

自分に激励。

今日はボイトレ。

新しく「春よ、来い」

をしばらく練習することに。

ユーミンだ。

詩が素敵だ。






>EntryTime at 2008/01/29 23:58<
2008.01.28(Mon)

なかなか会えない友人達に沢山会えるような気がする。

そう、今年に入ってから順調に会っているからこの勢いで!

20080125195011.jpg

フグを食べに行った。

フグ刺しがおいしすぎて、写真撮り忘れ、このように終盤のふぐ鍋にて

20080126190923.jpg

たこ焼きパーティもした。

このコロコロ感たまら~ん。

1年会わなくても、2年会わなくても

会えばその頃の感覚にすぐにもどってしまう不思議さ。

この人たちがいたからこそ、今のワタシ。

ずっと大事にしていきたい。

な~んてしみじみ思ってミタヨシコ。



今日シミズさんにかるく「ひかっけられた」(こかされたわけではない)

ワタシはすぐに「うそ!!!ほんまに?」

と言って信じてしまう。

ヤマネさんに

「さなえちゃんは、何かを「これ神様やで~」って渡したら「ほんまに?」って言って

買ってしまうんちゃうか」

と言われた。



確かにな~



買うかな・・・・。



いや買うか!!!



でも聞いてくれますか・・



木の精霊のこだまみたいなんはおると思います。

とある方に

「妖怪ってみたことありますか?」

って聞いたら

「・・・・・・え?・・・ちっちゃいおっさんなら見たことあるよ(手のひらサイズ)」

って言われて、

また別の方に


「(手のひらサイズ)のちっちゃいおっさん見たことありますか?」

って聞いたら

「え?ちっちゃい緑の人とかなら見たことあるよ。葉っぱの裏とかにいるの」

と言われて、


どちらも信じています。(決して怪しくありません)


世の中不思議なことだらけDAKARA!





>EntryTime at 2008/01/28 23:19<
2008.01.20(Sun)

ワークショップでの発表は無事終了!!

めちゃめちゃめちゃめちゃ、久しぶりにあんなに心臓がバクバクした!

先生は「あなたたち一人で踊るんですよ!私は手助けできませんよ!

しっかり憶えなさい。」

とおっしゃっていたものの、やっぱり本番中はそっと振りを手もとでやってくれていて

なんとか「ボー然・・・」

みたいな状態にならずにすんだ。

終わってから

「よくがんばりました」

とニコニコする先生の顔を見て

また涙腺が緩んだ。


20080120164913.jpg


ワークショップが終了しても、まだ踊っていたい人はどーぞと言ってくださったので

何人かの人と踊っていた。

写真は残っていたメンバーの方々と。

またまた縁が繋がりました。




そして、その日の夜は・・・・・・・またステキな縁がありました!

テクイジーズ全員で、今敏監督にお会いする。。

という!

緊張しすぎてみんなのテンションは↑↑↑

あんまりうまくしゃべれません。

でも本当にステキな方で、サービス精神も旺盛。

人柄にもいっきにファンになってしまいました!

そんな今監督からひよ子饅頭をお土産に頂き・・・。

20080120231302.jpg

気がつくとサラサラとサインをっ!

これはなんだか凄いぞ!ということでみんなでひよ子饅頭を写メしだす。

お店の人はさぞ怪しく思っただろう・・。

翌日の稽古でそのひよ子饅頭を喜びむさぼるテクイジーズ↓
20080121214957.jpg

20080121214834.jpg

愛しすぎて・・・
20080121215334.jpg

食っちゃった。


>EntryTime at 2008/01/20 23:55<
2008.01.19(Sat)

18日から20日まで

精華小劇場で行われている日舞のワークショップに通っている。

本日2日目。

やっとこさ帯の結び方にもなれて「一人でできるもん!」になってきた。

しかし・・・

難しい!!


難しいけど・・。


楽しい!


明日は一人づつの踊りの発表もある。。

ワークショップ内の発表会でも舞台は舞台。


気持ちこめて、踊ります!!






>EntryTime at 2008/01/19 23:12<
2008.01.18(Fri)

女子前厄なのでね。

行ってきまひた!

厄払い!

ちゃんと神社でお払い。

始まる前に厄払いのお守りかったのに

お払い終わったら、似たようなのが貰えてちょっとヘコーとなる。

財布と定期入れに入れることにした。

そして・・その定期入れ・・・


母から厄除けプレゼント?

20080120085322.jpg

ちゃんとセンターに七色の石みたいなん入ってる。

そしてわら人形ならぬ、糸人形は

このシリーズが厄除けの色がオレンジだったのでコレに決めた。

私のつなぎもオレンジだし

「まほうまっぷ」でもまたオレンジつなぎを着ることになりそうだし、

なんか気に入ってます!

しかし・・

母の中では、七色の帽子か七色のマフラーかを悩んでたらしいから

定期入れでよかった。

七色の帽子て!!

厄除け万歳みたいやんか!!




>EntryTime at 2008/01/18 23:06<
2008.01.15(Tue)

今年に入ってから・・・

自分の体の立ち方であったり、姿勢がやけに気になって・・・

まず、整体に通い始めた。

ていってもまだ通院は2回だけだけど◎

なかなか自信満々な先生で

「僕は美人を作るのが趣味なんだ」(体の?)

と言われたときにはちょっと引いたけど

腕は確かなものだと思う・・(比べる対象はないけど)

最近は痛くない矯正っていうのが流行ってるらしいと聞いたけど、

そこは、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ痛い!!

「ボキボキっ」

「ボキボキっ」

持ち上げられて落とされたとき、腰あたりの骨が「ボキグシャ」

って音を立てて入ったときは気持ちよかったよね、こりゃ


どうやら私の背中はかなり手強いらしくて

先生とかもかなり最後の方はしんどそう。

お爺ちゃん先生だったので

「あんたの体の硬さはひとくろうじゃ」

みたいなことを言われた。

ごめんなさい。。。


そんな一苦労のおかげで立ったらサル手(前のめりで足より手が前にでる)が治った!


顔を後ろから触られたとき

「君はキメは細かいみたいやけど・・ここにちょっとブツブツがあるねぇ

これを取り除いてやりたいねぇ」

って言われた。


でもね、先生・・・

それはニキビや吹き出物ではなく

立体的なホクロなんです・・・。

とは言えなかった。







>EntryTime at 2008/01/15 23:54<
2008.01.12(Sat)

元メンバーのタカイアキコちゃんのお家でホームパーティ開催!

去年のクリスマス約束したときは、

料理は「スシ太郎ね~」とか「パスタは好きなソースを1個持参ね~」

とか言ってたのに・・・・


びっくりこいた。


凄い手料理が出てきた!


なんや、お店で食べるみたいやった!


アキちゃんをみくびっていたよ!


20080112124359.jpg


私の大好きな生春巻き登場↑

20080112123111.jpg

助手のフジワラさんも大活躍。

20080112130716.jpg

私はナカムラトモさんと、もっぱらしゃべる担当。

シミズさんやフジワラさんが助手っている中

お家を探索。

リフォームされたお家は

もう秘法とか隠されていそうな作りになっていて

楽しいかった。

20080112131450.jpg

完成~~!!

味は・・・・・めっちゃおいしい!!!

20080112131603.jpg


お昼から、ワインや梅酒やビールやら、

ゆっくりのランチは気持ちがゆったりできて素敵。


去年の5月のアキちゃんの披露宴のDVDを見せてもらっていたら

フジワラさんが再び泣いていた。

テクイジの余興がDVDで流れているなか

フジワラさんの姿をとらえた。

やっぱりハンカチを片手に泣いていた。

泣きすぎやろ!!

まあ・・・・・私も泣いたけど!!!




>EntryTime at 2008/01/12 12:15<
2008.01.10(Thu)

年の初めは太る。

こりゃしゃーない。

オータキヨノブさんがお正月に大阪に帰ってきていたので

ナカシマリュウジさんとお鍋で囲んだ。

鍋はいまだに何から入れていいかまよう。

いつも人にまかせっぱなしだから・・・

「うどんすき」

だった。

うどん最後に投入。

それまでにいろいろ鍋。

ちくわを率先して先に入れたら

20080110194418.jpg


ふやけてビックちくわになってビックリ。

肉や野菜よりも、先にちくわをあげなくてなならい状態に・・・。

いやいや~3倍くらいの大きさになったねー。

でも、なんかオトク気分になるねー。

20080110195917.jpg


ハナダアイコちゃんがきた!

親戚のおじちゃんのように

「さあ、アイコ食べろ食べろ」

とおわんに入れてあげているオオタさん。

オオタさんは、会話の中でもサービス精神旺盛。

ホンマに楽しい人だ~!


みんなお芝居仲間だけど、お芝居の話にあんまりならない。

まったくないわけではないけど、

なんだかとっても楽しいんだな~◎

ちなみに今回一番の盛り上がりは

「痴漢」

の話であった・・・・。






>EntryTime at 2008/01/10 12:15<
2008.01.09(Wed)

よく、ブログの文章が長いと言われる。

クリックしてもクリックしても、全然終わらんって。

まだまだ続くよ~♪どこまでも~♪(線路はつづくよどこまでもの音楽で)

よく、歌に繋がるよねって言われる。

だって、なんか気持ちを表現しきれないんだもの。


ので、

今日はサイコウに長いブログを書こうと思いマっスル、ファイヤー!!


◆流行◆

流行になんか、流されない!

こんな言葉、言ってみたいねぇ~

全然、流される!

ずっと我慢してたけど、買っちゃったもんね

「カラータイツ」

ほんとは、ワインレッド色とかカラシ色とか買いたかったけど

なにを思ったか

宇宙人色。

この宇宙人色というのはなんとなく私の色のイメージである。

20080105165203.jpg

↑この青いヤツ。

自分で上から下を撮影。(?)超足みじかい。

小心者なので、前面にカラータイツは出せなくて

なんとなく長いスカートと、ロングブーツを履いてみた。

20080105165425.jpg

↑自分でなんとか全身を撮ろうと片足を上げて撮影を試みる・・・も・・

タイツは左下にチラっ

顔は鈴木そのこばり。


◆贅沢◆

20080106123243.jpg

贅沢にも回ってない寿司を食べたでござるよ。

「やっこ寿司」にて。。

おまかせコースで、ストップって言うまでどんどん出てくるでござるよ。

いきなり、うにとサーモン!?

お正月だから、たまにはこんな贅沢もありだでござるよね。

贅沢贅沢~♪


◆間違い◆
特攻舞台BU-KU団の鈴木くんからメールが来て返信した。

「バグ団さんは新年から凄い勢いやね~」

↑読み返してみて気づいた。

濁点多かった。

まあ、新年やからいいか~


◆新年会◆

テクイジ新年会を開催!

20080107193833.jpg


つつけ!なべ!

なべを!つつけ!

20080107194904.jpg

日本酒「山田錦」を頂く。

いや~なんだこのびっくり顔。

上沼恵美子かっ!

撮影者、マツムラサトミ。


さなえプロデュースだったので

みんなに開運グッズを一人1つ持参してもらって

交換会を開いた。

いや~意外と皆ちゃんと開運グッズで・・・・・・

嬉しい反面・・

私の持参したものがキューピー人形だったので・・・・・

ちと反省。

20080107204449.jpg

これは、みずぐち持参の「アラシゴト」BOOKが当たったQちゃんの図。

いや~ステキ◎

20080107204933.jpg

これは、Qちゃん持参の「おもちゃのくちばし銀のカンヅメ」が当たった、こまっきーの図。

いや~銀のカンヅメの中身はじめてみた~!!


ちなみに私はシミズさん持参の「風水カレンダー(卓上)」が当たり、ホクホク。


さあ、みんなが運を互いに与えあったということで、宴は終了~!!


20080107211949.jpg

誰か一人いません。

20080107212022.jpg

帰ってきたのでもう一度撮影。

2次会は、有志でカラオケ。

20080107221520.jpg

シミズさんの中森明菜。

動きが早すぎでシャッターがおいつきません。

20080107221954.jpg

マツムラさんは

20080107221108.jpg

絶好調

20080107223303.jpg

採点機能付でQちゃんが堂々の1位!

というわけで、新年会の集合前に入ったマッサージ屋さんでたまたま頂いた

足ツボクリームを進呈。

なにやってんだか私。


いや~Qちゃんの美声はスゴイ!

最後は「まほうまっぷ」に浸るため

エイジニアエンジニアの「純夏」と「連携プレー」を全員で大合唱。


いい感じに日本酒も回っていたので

帰りの駅の階段で

いい感じに転げおちる。

まじで転げおちる。

手に持っていた携帯が飛ぶ。

ああ、変えたばっかりなのに傷らだけ。


そう!

まほうまっぷが再演決定なのだ!!

なんと6月!

暑い、きっと暑い!

詳しくはテクイジHPでどんどんアップされるはず!チェケラッチョチェケラッチョ!

そして、テクイジあそびでは

「まほうまっぷ」を振り返るがアップされていて・・・。

テクイジあそび

↑こちらもチェケラッチョチェケラッチョランチョンマット。


もうそろそろクリックにも疲れてきたはずなので

続きはこちらに書くとします。(まだ書くか!!)さよ~なら~



[MORE...]
>EntryTime at 2008/01/09 22:42<
2008.01.03(Thu)

ゆるりゆるりと過ごした、この3日間。

あ、はっぴーにゅーいやーーーーーーー!

今年も、よろしくお願いシマウマ。しマウスは言わない。

元旦は、お昼に近所のホテルでバイキング。

お母さんと弟と弟のお嫁さんと私。

2時間制って・・・・

並ぶのが凄すぎて全然食べれない!!!

なんじゃこりゃーーーー!

20080101121145.jpg


でも食べたましたけども!!

今年の初笑いはこれ!!

食べてる途中に怪しげな派手な音楽。

そして、大道芸人登場。

むさぼり食う、アウェイな世界にハイテンションで彼は登場!

「どーーーーもーーーー!」

下のセンターの帽子の人です・・・。
20080101122312.jpg

そこで、母孝子。

「いやぁーーー!(SMAPの)中居くんかと思たーーー!」


絶対、ない!!!!



夜は弟の友達が持って来てくれた「ふぐ」を鍋にてしていただく。

てっちりだ!てっちりだ!


新婚ほやほやの弟夫婦の会話。

今まで聞いたことのないような、ねこなで声っていうんですか?

甘い声で。

鍋中・・・・・。


弟「あ、さおりちゃん(弟嫁)の好きなシイタケ食べちゃった~♪」

弟嫁「え・?別に好きちゃうけど?誰もそんなん言ってないけど」

弟「・・・・え・・・・へたこいた~!!  



後ろでは「かくし芸大会」のテレビがかかっていて

小島よしおが森光子に絡んでいるところだった。


はじめてWillなるものも体験。

ボウリングやった。

最高得点156!!

なんじゃこりゃ!

めっちゃおもしろいではないか!!

老若男女、めっちゃ盛り上がるではないか!!


おみくじもひいた。

ほんの1ヶ月前に芝居の本番前にひいたけど・・。

これは2008年用!!

引く前に

「絶対大吉しかひかへん!!!」

と宣言した。

呪文のように唱えてみせた。


じゃあ


じゃあ


じゃあ


20080104011958.jpg


大吉だったよ!!!

ウエィ~









>EntryTime at 2008/01/03 01:36<
