劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.12.30(Sun)

行って参りました!

今年最後のカラオケ部

まだ一度も手にしたことのない、トロフィー目指して!!

始まってすぐにカラオケ部部長浅野さんが、「千の風になって」で

いきなり94点という高得点。

この壁はなかなか高い。

毎回すごい歌声で王座を勝ち取るステキ千田訓子さんが急遽お休み・・

さあ、この壁を越えるのは誰!?

20071230202556.jpg


部長は余裕の表情でカラオケを楽しむ。

20071230202540.jpg


しゃかりき@たろうちゃんの「安室奈美恵」

間奏に入る、「YA-!とかHEY!」とかをアドリブで入れてるのを聞くと

マジかっこいーーー!

前回、王者のム~チョさんは、英語もミ~シャもどんとこい。

そして美津乃あわさんの「Berryz工房」振り付はもう涙がでるほどステキ!

私は今回「マイラバ」で攻めるも

部長の壁はなかなか・・・・・


たこやきルーレット(1個だけわさび入り)で当たりをひくも


高得点は当たらず・・・・。


約2時間半後くらい・・・・。



なんと安全地帯「マスカレード」で


あわさんが95点~~~!!!

これには全員が歓声を上げた!!(部長以外)

全員が拍手!!(部長以外)

次の出馬は私!!

篠原涼子でノリノリ!!みんなノリノリ(部長以外)

その次の出馬はたろうちゃん!!

ミスチルでノリノリ!!みんなノリノリ!

この辺から灰皿2個使いで島木ジョージをやり出す焼けくそ部長でノリノリ!

そして、ラストチャンスの部長は・・・

「酒と泪と男と女」

これがもうその状況にピタッリすぎて

会場(カラオケBOX)はMAXを向えた。

20071230214945.jpg

部長の今日の意気込みはこの靴下にも表れていたのに・・。


無事第4回カラオケ部は

20071230220602.jpg

あわさんの手に!

20071230220810.jpg

恒例の写真撮影会、トロフィーはム~チョさんからあわさんへ。

20071230220907.jpg

第2位には今回ハッピー賞なるものが用意されていたました!

メタボコーヒー!

部長はくしくも第2位!

20071230221056.jpg

楽しい時間はあっという間。

楽しい2007年の終わりを向えられた!

20071230220645.jpg

2007年12月30日。

私は、こんな顔をしていました。

来年も、こんな顔で、

よろしく2008-----!






>EntryTime at 2007/12/30 23:58<
2007.12.26(Wed)

20071226212353.jpg

ぱんちさん(金明玉さん)と中島竜司さんと飲んだ。

1件目は、ちょっとした居酒屋(居酒屋?)

2件目は、ぱんちさんオススメの「立ち飲みや」

初「立ち飲みや」

立ち食いうどんはあるけど

立ち飲みやは初めて。

メインがワインだったので、(てかワインと焼酎しかない!)

ワインが飲めない私は日本酒を・・。

20071226212436.jpg

ぱんちさんはほぼ浮かれ基準を超して

話してても軽いステップを踏むくらい。(ゆらゆら揺れてる?)

20071226212828.jpg

この店オススメの「エッグ」

これは・・・・・いける!

20071226215214.jpg

これも、ぱんちさんオススメの「焼きミソ」

昨日食べた、クリームブリュレに似てるけど、

全然違う、「焼きミソ!」

全部ミソ!

食ってミソ!

ってな感じで。

もう、へんなテンションで

最後の方は箸が転がっても笑うくらいな感覚。

うちら以外はほぼネクタイしたサリーマン。

いや~

「立ち飲みや」

これはなかなかはまりそう!!!

安いし、楽しい!




年末はなんだか色んなことをゆっくり振り返れていいな。

今年も色々経験したよ。

また人との出会いも沢山あった。

もちろん疎遠になってしまった人もいて寂しいけれど

縁があればまた会える。

それの繰り返しなんかなー。

毎日が選択。

何気ない1日でも

毎日私は選択している。

でも、今日の私が楽しいから

きっと今までの選択は正解。

正解、不正解なんてないんだろうけど。




>EntryTime at 2007/12/26 23:50<
2007.12.25(Tue)

2007クリスマス

20071225210054.jpg


イタリアン♪

なんだか、めずらしいメンバーでクリパ。


20071225194444.jpg

20071225210412.jpg

↑シミズさんの変顔を真似しようとしてるけど全然変顔になってないタカイさん。

女4人でギャーギャーは

かなり楽しいギャーギャー

フジワラさんとタカイさんの自由会話に困惑気味?のシミズさん。

ひとりバクバク食べるマエブチさん。(私)

071225_2138_0001.jpg

デザートだって、

溶けたアイスをスプーンで飲み、

最後まで食にくらいつくマエブチさん。(私)

071225_2141_0001.jpg

食後に頼んだカフェオレに天使の絵が・・・・・・!

これだけで幸せな乙女気分になるマエブチさん。(私)

これを飲むときは悩むね。

たいやき食べるとき、頭からかしっぽからかってくらい悩むね。

まあ、頭から「でりゃーーー」

ってかきまぜたけど。

CA390052.jpg


来年早々はタカイさん家でパーティだ。

揚げ物メインでスシ太郎を作ってくれるらしい。




>EntryTime at 2007/12/25 23:59<
2007.12.20(Thu)

20071222212952.jpg


友達の家で、ぶどう糖なる固形を発見!!!

えええ?

あのぶどう糖・?

あの疲れたときに注入の?

妊婦の友達は、「疲れたときにはいいのよ~」という。

ええ?

砂糖のかたまりみたいなもん?

ええ?どんなかんじなん?

すごい気になったけど

「食べてみる?」

って言われて

「え~~~いらんよ~。ええ?なにこれ?」

みたいなことを口ばしってしまった為、

あとから

「やっぱり頂戴」

って言えなくなる。

いや言えばよかってんけど・・・。


なんか言えない。


それは「何これ!!!なんじゃこりゃ!!!」

みたいなリアクションが大きければ大きいほどなおさら。


しょうもない、女ですわ・・


わたし・・・。





>EntryTime at 2007/12/20 20:07<
2007.12.17(Mon)

公演後、2週間ぶりの劇団の集まり。ミーティング。テクイジあそび撮影なぞなぞ(などなど)

私はもちろんカニ旅行のおみやを持って張り切って登場!!!

テクイジに選んだおみやはコレダ!

じゃじゃん!

20071217190135.jpg

「海鮮せんべい~但馬~黄金焼」

イカのせんべいなんですよ。

めっちゃ甘くておしいんですよ。

20種類くらいせんべいを試食して

決めた1品なんですよ。

自信を持ってのオススメなんですよ。

カニ旅行やのになんでカニじゃなくてイカやねんっていうことはまったくもってノータッチですよ。



・・・・・・・。




20071217190115.jpg



もっとおいしそうに!!!!


食べて!!!!


ちょ!!!





>EntryTime at 2007/12/17 21:58<
2007.12.15(Sat)

久々におかんと二人。

旅。

日帰りだけど。

カニづくし。

昔はお母さんと出かけたりするのがめっちゃイヤな時期があって

なんかわからんけどめっちゃイヤで

なんでしょう、女の子が突然お父さんとお風呂に入りたくない!って言い出すときみたいな?

そういう反抗期(笑)的なものがここ5年くらい前まであったりした(長っ)


最近ではすっかり年老いて、

元気がない日も多くて・・

ご自慢?の黒髪にも白髪が沢山でてきて

ご自慢の肌?にもシワが沢山でてきて

ご自慢の瞳?もくぼんできて

ご自慢の手?だっていつまでもキメは細かくなくて

なんだか、母を見てると「私って親孝行な娘とは言いがたいよな・・」

なんてしみじみ思っちゃったりなんかして


そんな母の姿をこたつでみながら、

旅の誘いをすんなりOKしたのだけども。

20071215135302.jpg

20071215135346.jpg


前日までは、いろんなところを二人で回って、温泉なんかにも入って

ちょっとしんみりとか、したりするんかな~って思っていたのだがぁ・・・・・ぁ

カニ!!!!!

20071215120500.jpg

そこはなんだかわからない戦場!!

なぜなら、

「甘エビ食べ放題60分!!!!」

着席と同時に、母の掛け声!

私「あ、お母さんお茶いれよっか?」

母「そんなことしてる暇ないでぇーー!甘えびをとりに行ってこーい!」

私「え?」

母「二人で分担!60分しかないでぇ!!」


あ・・

まだまだ元気です・・ね・・

20071215121555.jpg

このお皿に何杯もの甘えびが、おかわりされていた。

甘えび好きやねんなぁ・・・


いつまでも変わらぬおかんで。。。













>EntryTime at 2007/12/15 23:57<
2007.12.12(Wed)

いつのまにか、すっかりイゴコチのいい場所として定着してしまった、

saita!saita!さんに清水さんと豪遊。豪遊?うん、自分の中で豪遊。

さなエイトでナイト用の冬の写真をとってもらった!

いつまでも半そで海バックじゃ寒いので・・。

そこで・・なんと・・・

20071212181134.jpg


テクイジ写真展のポスターが記念に?額に飾られていたよ~!

ステキな写真だったから・・とマスターとママさん。

嬉しいなぁ♪

20071212200604.jpg

(マスターは、タルるーと君の江川達也に似ているんじゃ)

ステキな空間なんじゃ(昔話をかたるおじいちゃんのように)

そうじゃそうじゃそうなんじゃ。


20071201114124.jpg

これ↑「まほうまっぷ」の為に作ってくれた、テクイジ写真展期間中の限定発売パンケーキ。

実は本番中の土曜日が劇場に12時入りだったため

お店に駆け込み注文!!

なとも贅沢なパンケーキでした。

いつも準備が遅い私は11時45分くらいに着いてしまい、

時間がギリギリで

「フーフー」「ハーハー」言いながら完食。

一心不乱に食す。

これで土曜日も無事完走しましたトサ!





>EntryTime at 2007/12/12 23:43<
2007.12.11(Tue)

ボイトレボイトレ♪

楽しい~!

ボイトレ始まる前、早く来すぎたので「コンコーネ」の予習でも・・・

と思っていると、教室の待機場所みたいなところの棚に

大変興味深い雑誌を発見・・。
20071211192406.jpg

「中学生リアル白書!!」

いまどきの中学生・・。

なんじゃこれ・・・めっちゃオトナっぽいじゃない。

ていうか、市場調査みたいなんで

月々の平均お小遣いが「1800円」やのに

なんで月々にかかる洋服代の平均が「5600円」なん?

ギャホー!!

ぶったまげ!




>EntryTime at 2007/12/11 23:37<
2007.12.10(Mon)

☆今回、舞台上で私達を支えてくれた3人の娘達。。。
20071202230158.jpg


嶋田綾子ちゃんことQちゃん。

演出助手として本当に本当にいろんな面で支えてくれました。

稽古中もやけど、本番中も私達と同じくらい走り回り、

一緒に喜んで、一緒に泣いてくれた。

テクイジつなぎの黒も似合ってたました!

20071202232211.jpg

今回、ヘアメイク以外にも衣装を引き受けてくれて

私の浴衣の介助でもお世話になったこまっきー。

いろんな顔を持っている彼女はミジンコターボさんでは女優さん。

でもテクイジでは、本当に頼りになるヘアメイクさん。

たまにうちらの方が年下のようになってしまうくらい。。。

舞台ではメイク直しやヘアスタイルを直したりほんまにQちゃん同様うごき回ってくれた!

20071202231931.jpg

同じくメイクの、のんちゃん。

公演があるたびに彼女に会えるのが私の密かな楽しみ!

いやいや、別に連絡先知ってるから連絡とりゃーいいんだけど・・・。

今回のんちゃんも舞台デビュー?

大好きのんちゃん。

おもしろのんちゃん。

20071202231120.jpg

オツカレサマデシタ!照明、加藤ちゃんっっ

センターにいるマツムラさんが花より男子の「道明寺」に似ていると楽屋内で噂。

あくまでも楽屋内でした。

20071203001527.jpg

大塚さんとのショットもいただきました~◎

ホッ安心した、父のような顔をされてます。。。

来年も、モリモリがんばるゾー!

「最後まであきらめない」

今年関わった舞台は、本当にこの言葉が一番共通する作品でした。





>EntryTime at 2007/12/10 23:56<
2007.12.09(Sun)

早いもので、まほうまっぷの世界から抜け出して1週間。。。

いまだに外出中に聞く曲はダンス曲やら劇中で使われていた「純夏」やらetc

足跡かくどーーーー!ヤー!矢ー!屋ー!HEY、YO


☆この生物は・・・
20071130102451.jpg

亀がひっくり返っているわけではありません。

初日の朝のフォトです。

いろんなところをマッサージしたくなるくらい凝り凝りの体をどう伸ばそうかと

考えついたマツムー。

バスケットボールを背中にひいてゴロゴロしてます。

ゴロゴロ・・・。

楽しそう。

この写真の顔はちょっと気が抜けておりますが・

カメラを向けると、ハイ

20071130102517.jpg

グラビアーぐらびあー

20071130102545.jpg

ここにも教祖発見!!

体が・・・・宙に浮きかけているらーーーーーーーーっっ

舞台ではいろんなことが起っていた・・

20071201122736.jpg

練習中に、不思議なところにボールが挟まって落ちてこない!

こんなことって・・・・あるんだね。

20071202104315.jpg

今回装置?ともいえる布。

これが最初は床にあったものが、上に上がっていくときは

そりゃステキでしたよ!

大塚さんから、こんな風にしようと思うと発表?があったときは

ワクワクしました。

本番中も毎回このシーンはワクワクしたっ!

20071202104301.jpg

これも本番前。

まるである日の午後の体育館のようですが。。

センターにおねえ座りしているのは、カーラーをふんだんに巻かれているオカンマツムラさん。

大塚さんの後姿は、ほんまに体育の先生。

ボールを持つと必ずゴールを決めに行こうとする姿がおもしろかった!

そしてシュートを決めては

「(シュート)のはずし方がわからへんわ~」

とニヤニヤ。

お前ら本番中なんであんなに、はずすねんと圧力がぁぁぁぁああ


☆今回は楽屋に帰らないのに衣装替えがなんと6回!!!

つなぎ→体操服→制服→浴衣→ユニフォーム→つなぎ

これも最初聞いたときは、えええええ!?

って感じやったけど、楽しかった!

ちなみに衣装での写真はこれのみ↓
20071202192216.jpg

20071202192236.jpg

これは、メイクのこまっきーの手作り!!!

まじ凄い!

かわいい!

これはもうどっかに試合しにいくしかしゃーない。

HAT神戸とかでストリートバスケとかやってる人たちに

いきなりユニフォーム着て、「たのもー」って行ったら

絶対びっくりするよね。

いや行かんけど・・・。


☆今回もいろんな方が劇場に足を運んでくださり、

めっちゃ懐かしい人がいっぱいでしたっっっ!

その中でも彼ら!!
20071202152502.jpg

去年の本公演「葬儀屋オペラ」に子役で出演してくれた、

楠陽介君とお兄ちゃん。

あいかわらず、かわいい。

でも少し背も高くなっていて、照れ屋さんにもなっていた。

「おい!ピュディボン!」と私の背中をバシバシ叩いていたのに(笑)

そんな葬儀屋オペラのDVDも発売されますよ~

もうすぐテクイジHPで受付開始っっ☆











>EntryTime at 2007/12/09 09:00<
2007.12.07(Fri)

明日は、ESAKAMUSE にて

ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんのワンマンライブがあるっっ!

頑張って応援するぜぇい!!



火曜日にファントマさんの「曽根崎心中」を見に行ったとき、

しゃかりきKWANIさんとばったり。

一緒に楽屋に行くと

えん魔さんに焼肉を連れて行ってもらった!!!

久々の肉、ウマーーーーーーーーーーーーつ



20071204221823.jpg

この2人の大きな手により

沢山の牛達は・・・・どんどんと吸い込まれていくのでした。



☆DSC「SUNRISE」ツアー2007冬

12/08[sat]
 @大阪 ESAKA MUSE
 open 18:30 / start 19:00
 adv¥3,000 / door¥3,500





>EntryTime at 2007/12/07 23:03<
2007.12.03(Mon)

「まほうまっぷ」

終了しましたーーーーーー!!!

げいーーーーーーん。

ご来場の皆様、

そして「まほうまっぷ」を支えてくれた皆様、

感謝感謝でございますっっっ


今回は、よう走りました。

転がりました。

踊りました。

歌いました。

怒りました。

泣きました。

そして笑いました。


テクイジーズみんなで沢山のものを感じ吸収しました。

本番中一度も楽屋に帰らず、ずっと舞台の上だったので

初めて、テクイジの芝居を舞台で見ました(笑)

本番中は、初めてセリフの途中で嘔吐がきました。

走りすぎたからか、本番前に食べた「たいやき」と「にゅう麺」の食いあわせが悪かったのか。


でも、

終わってみると

サイコーーー!!!
に楽しかったです。

見に来てくれた友達が諦めようと思っていたコトをやっぱり続けようと思うと言ってくれました。

私は嬉しくて

嬉しくて

嬉しくて。

本番3日目の朝、足がもう動かないと思いました。

でも幕があくとやっぱり舞台は楽しくて

苦しくても楽しくて

足ちぎれてもいいから走りたかった。

なんでしょうね

私が「生きてる」

というのをめいいっぱいぶつけたかった・・・?

そこに「生きてる」姿を見てほしかった・・・?

うまく表現できなさすぎですが・・・。



まほうまっぷの舞台は私にとって魔法やった

くっさ~いことを言うてもた!

が、

マジンガーZ!



大塚さんが

「くたくたになった体がなによりも信頼できるはず」

と言っていた。

私はなんだかジーンときた。


この作品に出会えてよかった。

大塚さんに本当に感謝してます。


今回は楽屋では毎公演ごとに「抜け殻」になっていたため

あんまり写真をとれなかったテクイジパー子さなえですが

また長い写真付ブログを掲載しようとオモイマス。


今回、真剣フリースローのシーンが私にはありました。

最後の最後で

2本とも決まったぜっっっ!!!

嬉しすぎて倒れて頭を打ちました。

たんこぶができました。

この年になって、たんこぶてっ

でも、なんだか愛しいたんこぶです。

「信念をもってすれば必ずや頭上に栄光が」

大吉おみくじの効果が消えていなくてよかったです。


なにはともあれ、


今年の舞台は終了だーーーーーーーーーーーーーーい!!

















>EntryTime at 2007/12/03 23:14<
2007.12.02(Sun)

TAKE IT EASY! 今年の本公演決定でごす。

「まほうまっぷ」

大塚雅史さんとタッグを組んで、

舞台を駆け回ります!!!(駆け回る予定)
maho_pos.jpg



TAKE IT EASY!×大塚雅史
「まほうまっぷ」
2007年11月30日〜12月2日
@神戸アートビレッジセンター

作・演出:大塚雅史 
出演:清水かおり/中村真利亜/前渕さなえ/松村里美/山根千佳
主題歌:月球「コントラスト」
会場:神戸アートビレッジセンター
公演スケジュール:
11/30(金)19:00〜
12/01(土)15:00〜/ 19:00〜
12/02(日)13:00〜/ 17:00〜

開演の1 時間前より受付開始、30 分前より開場。

料金:一般3,500 円
   高校生以下2,500 円 
   ※前売・当日共。全席指定。
お問い合せ:090-8536-5375(TAKE IT EASY!)

チケット予約のことはテクイジHPへ☆→http://www.tekuiji.com/



>EntryTime at 2007/12/02 23:58<
2007.12.01(Sat)

TAKE IT EASY!写真展〜まほうまっぷと三木鉄道の旅〜

日程:11/26(月)〜12/1(土)
場所:Fruit Cafe Saita! Saita!
時間:営業時間10:00〜20:00( 土曜11:00〜20:00 )


20071125173909.jpg


TAKE IT EASY!おすすめメニューをご注文の方にはテクイジメッセージ写真付!!

まほうまっぷオリジナルパンケーキが気になるメニューです☆







>EntryTime at 2007/12/01 23:21<
