劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.11.30(Fri)

20071129205850.jpg

昨日劇場入り前に湊川神社にお参り!

いつも公演前におみくじ引きます☆

今回は、初の大吉!!!

よっしゃぁぁぁあああ!

「変わることのない、誠実さと信念をもって努力するれば必ず頭上に勝利が・・」

だって!!!

まさに今回のお芝居で、嬉しいことばです!!!


本日19:00初日です!!!


行ってきます(><)




>EntryTime at 2007/11/30 08:51<
2007.11.27(Tue)

劇場入りだい!ダイ!ダイ!ダイ!ダイ!ダイ!(ノックは無用~♪)





今日は稽古場での最終稽古。

通しで気になったところを返して稽古。

まだまだ変わる、変われる、「まほうまっぷ!」


ほぼ飲み会のないテクイジ。

本日は稽古終わりに、いっぱいやったよ、うぃーす

まあ・・。

カクテルやけど!

20071127222809.jpg


食べて、
20071127223321.jpg

食べて、
20071127223244.jpg

皿まで食っちゃう勢いで!!

めっちゃオナカ減るんだな、今回。

まほうまっぷのこと

またまた色々話す時間。

最後はやっぱり高校のときの話題とかに。

こんなんやった、

あんなんやった、

昔の記憶の箱が開くたびに

私はこの沢山の思い出と経験があって今の私は作られているんだな~と再認識する。


20071127221509.jpg

今回の演出助手の嶋田綾子ちゃん。

彼女は本当に本当にステキ!

通しの終わるたびに、みんなに愛のメールをくれる。

ほんまに愛だ。

素直な感想を、クール宅急便だ。

ここはこうだと思う!!

と言ってくれるのは本当にありがたい。



こんなに、すんなりテクイジに溶け込む人もめずらしい!

ってくらい溶け込んでいるQちゃん。


あと少しですが、ヨロシク!!



よーーーーし!!!!!


やるゾーーーーーーーーーーーーーー!パオーン




>EntryTime at 2007/11/27 23:27<
2007.11.25(Sun)

のんちゃん登場!!!

私のアホ会話にいつも付き合ってくれる、

LOVEのんちゃん登場!!

のんちゃんに会うと、もう本番間近って匂いがプンプンする。

プンプン。

プンプンのんちゃん。

20071125220549.jpg

私の顔が「劇団ひとり」に、似てる・・・(髪型か?)








>EntryTime at 2007/11/25 23:17<
2007.11.24(Sat)

今の気持ちを表すと

こんなカンジ。

ザンザンザンザン

チャラララーーーン

昨日は朝から実際のバスケコートでシーン稽古をしたりした!

と・・・その前に。

稽古に入る前に試合をしてみよう!というわけで・・・

作演出大塚さん!演出助手Qちゃん!バスケット王子(たやけコーチが連れてきてくれた高校生男子)VSテクイジーズ5人!

実際に試合とかしてみると

やっぱり違います。

想像でしてた部分も多々あり・・・。

いつもは演出席にいる大塚さんが

コートを走り回っている・・・。(楽しそう!)

不思議な気分。


最後はたやけコーチ、バスケ王子VSテクイジーズ5人!

2VS5!

でも、ほぼ同等・・・。おっつおっつおっつつ

たやけコーチは本当に的確なアドバイスをくれます。

一言一言が今の私には聞き逃せません!

もっともっともっともっと

感謝でいっぱい。

このお礼はステキな舞台を見せること!!

灰になるまで~♪ラララ~♪(まったく歌う意味なし)


今日も凄い走った!

なんや、もう何してても自転車のハンドル握ってる気分になる。

よくハンドルのことをサドルといい間違える。

ハンドル、サドル、ハンドル、サドル、ハンドル、サドル

いじめられると嬉しがるのは??

サドーーー!!

マゾ・サド診断ゲームやりました。

私はサドだったよーーーーーー!

イエイ!






>EntryTime at 2007/11/24 23:32<
2007.11.20(Tue)

ますます、いい夢が見れそうな

羽毛ぶとんを買ってもらいました。

羽毛ぶとんは・・・・・・・・・・・・・・・・いいですね。

あったかくて、

いままでの布団がハゲタカに思えるくらいですね。

よく頑張っていました毎冬。


今日も早く布団に入りたいです。

マツムラさんに布団のことを嬉しそうにいうと

少しほくそえんで

「・・ごめん、マツムラずっと羽毛ぶとん・・・」

と謝られました。


べ、べっつにーーーーー

いいんですけど!

さらにマツムラさんに

「あの、ちょっと旅館とかにあるような硬い布団だったの(笑)?」

って言われました。


べ、べっつにーーーーー


◆今日は初通し終わりに、久々にじっくりと今回の作品のことについて皆で話した。

こんな風にいろいろ思ったこと感じたこと作品への思い、

を皆で話し合うことはすごく好き。

今の5人だからこそできるもの

5人だからこの作品なんだ!!

って胸を張って言えるように

まだまだ走ります。


たまには滑りながらね。。。









>EntryTime at 2007/11/20 23:38<
2007.11.18(Sun)

最近は寝るのが楽しくて仕方ない。

夢を見るのが楽しくて仕方ない。

最近みた夢。

8畳くらいの部屋にトイレが2つ(和式)

その部屋がさらに2つ

そんなにトイレはいりません。

部屋の床がガラス張りで覗くと下は水槽、

魚がいっぱい泳いでいて

自由自在に下に下りて泳げる。


この2つの共通は・・・・・

水か。


昨日は朝練に大遅刻。

9時に出ないといけないのに、9時に目覚めた。

あせりまくりくり。

髪の毛のセット時間ないため

サムライくくりをしてニット帽子をかぶる。

前髪もすべて隠れてしまったのでハゲモードに。

でも、

そんなのかんけねーーそんなのかんけねー

稽古も終盤ごろ、トイレにいくと

汗で左の眉毛が消えかかっていた!!!!

それは

そんなのかんけーある!そんなのかんけーある!

周りに聞くと、結構早い段階でなくなっていたよー、とのこと。

言ってくんろーーー!

本番まであと10日ちょっと

まだまだやることいっぱいだけど

だけど生きてる!!ってカンジが何回も感じる今回の舞台。

リアルがいっぱいそこにあって、

それをうまく表現したい。

いやしなければ。

劇場をとおりこして、どこまでも、まほうまっぷの世界にしてやるんだ!!!












>EntryTime at 2007/11/18 11:00<
2007.11.16(Fri)

今日も今日とて「まほうまっぷ!」

今日は稽古の前に。。

しゃかりきのたろうちゃんとスクエアさんを観劇♪

今日はたろうちゃんはお芝居のはしごらしい。

夜のラックスシステムさんのお誘いもうけるが・・・稽古の為断念(><)

見たかったな。。

スクエアさん初めて見ました。

めっちゃおもしろい!

ずっとニヤニヤしてたと思う、私。

やばい!

こんなんめっちゃ好きですわ~!

しかし隣のたろうちゃんの笑い声大きすぎます。

でもお芝居で声出して笑えるのってめっちゃいいと思うねんなぁ。

コング桑田さんにも「たろうの笑い声で客席にいることがすぐにわかる」って言われるそうで・・

お芝居終わってから、中井の由梨子さんと合流して少しばかりのお茶タイム。。

今日は大好きな2人と会いました。

短い時間だけど、楽しい時間。
20071116171121.jpg

しかし、中井さん髪の毛茶色いでっせ~

なんや外人みたいになってました。

2回染めちゃったらしく・・・

フランス人みたいです。ボンジュール

稽古があったので1時間ほどで「お先に失礼しまーー」


今日の稽古も走って走って走って走って走って、

明石海峡大橋まで走る勢いで(いや、それはない)

今回私は、 「超スーーーパーーー前向き女子」の役。


よく大塚さんに

「もっとウザく!」

って言われます。

はい、「ウザ前向き女子」で。

でも、たまにセリフの一部で私がしゃべりそうな語尾が書かれてあったり、

結構自分とダブること多々ありで、

どんどん役に愛着が沸いてきました。

前向きですから!

私!!

昔、あだなで

まえぶちさんじゃなくて「まえむくさん」って言われたこともありましたから!(1回だけ)

その他は「ぶちサタン」とか「ブチハイエナ」ね。

何度も言いますが、決してイジメられていたわけではありません。



昨日と同じ日はもう一生こないし

だから毎日が私の成長の一部で

せっかく成長するなら、いっぱい感じたいよねー。

この瞬間がもったいないもったいない。

ありがたやありがたや


まえむくさんの今日の言葉でした。(明日はありません)









>EntryTime at 2007/11/16 23:48<
2007.11.13(Tue)

本日は大塚さん不在のため、自主練。

やることいっぱいありまくり。

今日の稽古場にて

びっくりしたな~もう~

的出来事・・・・

じゃじゃん!

20071113194037.jpg

20071113194136.jpg

みんなの台本がぁーーーーー!

製本されてるぅーーーーーーーーー!

しかも・・・
20071113192121.jpg

演助の嶋田綾子ちゃん、水のり使ったらしくボコボコ!

残念そうな表情!!

製本にはスティックのりだよ、Qちゃん♪

今回はつねに約2時間楽屋に誰一人帰ることもなく舞台にいるため

常に動いています。

その分書くことが多くて、このように皆は本状態が便利なんだとか。

みんなに明日製本テープを持っていこう。

(またうっとうしがられるか?私)


びっくりしたな~もう~第2弾
20071113204037.jpg

元テクイジーズ、中村智子、藤原理良登場!

めっちゃおいしいプリンを持って登場!

あいかわらずのお二人は

かなりしゃべって、帰られていきました。

会ってなくても

またいつものような空気。

なんだかほっとする。


今日はダンスの振り付けが2曲あった。

毎度のことながら山根さんの振付は本当にすてき。

みんなによく自分のことのように自慢してる私。

もっとがんばれ私!


今月はメルマガ担当月のワタクシ。

もりもり情報載せていきますんで

メルマガの購読もゼヒ☆→http://www.tekuiji.com/merumaga.html


20071112210453.jpg




>EntryTime at 2007/11/13 23:31<
2007.11.10(Sat)

なんやかんやと11月突入。

うわーー

まほまぷでっせー

全員が揃った!!!

ひゃほーーーい!

てかもう10日も経ってるううう。

毎日がはやーい!おどろき、もものき、桃太郎電鉄!!

なんや11月入ってからも色々あった!

箇条書き!!

◎今回も私は台本製本組!
20071111112721.jpg

このように本みたいにすると電車でも楽しくなるのズラ。ツルン

毎回テクイジ内では「そこまでもせんでも・・」って

雰囲気満載やったけど、ついに山根さんも製本してきた!
20071102180607.jpg

だよね?使いやすいよね?私と一緒っていうのが少々不本意っぽいですが。

◎ピースピットさんで1回だけ「まほうまっぷ」の予告編上演!

11/3の昼公演の始まる10分くらい前に

「まほうまっぷ」の予告編をやらせてもらった!

ナレーションを赤星マサノリさんにお願いしてなんとも豪華!

そして出演者の方々が始まる前に

「TAKE IT EASY!まほうまっぷ!予告編!!」

と一斉に掛け声をかけてくれた。本編始まる直前なのに良い人ばかりだった!

一瞬で終わったけど、楽しかったな~!
20071103144257.jpg


20071103144412.jpg


終わってすぐに客席で「呪いの姫子ちゃん」観劇。

お芝居は3時間あったけど、最高に面白かった!!

姫子ちゃんの登場シーンで、小島真由美の曲がかかるたびに

ゾワゾワした。

あの、いくぜーーー!みたいなシーンって鳥肌立つくらい好きなんだ、私。

何よりも出演者の人たちが楽しそうにしているのは

見ているこっちも本当に楽しく見れる。

真利亜もとっても楽しそうだった!

そして真利亜おかえりなさい記念として

テクイジあそびで「クリスチーネさなえの占いの館~中村真利亜編~」が配信されてる!

http://pocket-take-it-easy.cocolog-nifty.com/blog/是非是非ご覧あれ!今回も好き勝手にやらせてもらっていたりする。

◎全力「まほうまっぷ」
20071108214624.jpg

真利亜も帰ってきて、演出助手も嶋田綾子ちゃんも公演を終えて参加!

とある稽古日、今回の舞台監督の久保さん、メイクスタイリストのこまっきーそして作演出の大塚さん!

打ち合わせ中。。

机にあるのは・・・・ビール・・・

ではなくて、、

「子供の飲み物」という嘘ビール。
20071108214111.jpg

稽古場なのでね、気分だけでもね。

味はリンゴ炭酸味。


◎バスケ練
20071110095800.jpg

今日の稽古前に朝からバスケ練。到着するとすでに山根さんが!

歩道橋の上からこっそり激写。

ストリートっぽい!

20071110114753.jpg

実は今回めっちゃ協力してくれてる「オンリーシンガーPJ!」

歌手の彼にテクイジ共々お世話になっております◎

今回のお芝居でアカペラ1曲歌う。

そのアレンジもしてくれている彼は

バスケの練習にも来てくれた!

PJ先輩はバスケもやっていたそうで、

うまい!!のだ。



いろんな人の協力で、今回も舞台は進んでいっている。


まだまだこれから!!!


がんばらナイト!!





>EntryTime at 2007/11/10 23:51<
