劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.09.30(Sun)

◆COMPLETE爆弾 第2回公演に出演します!!

91c6c77b-s.jpg


タイトル「AB ROCKET」


■□■公演日時■□■
9月28日(金) 19時~
  29日(土) 15時~/19時~
  30日(日) 13時~/17時~

全席自由。整理番号付き。受付は開演の1時間前。開場は開演の30分前。

チケット発売中!!(前売¥1,800 当日¥2,000)

会場=インディペンデントシアター1st

直前お申し込みドシドシ受け付けてます!!!
→sanae72tekuiji@yahoo.co.jp


>EntryTime at 2007/09/30 23:46<
2007.09.28(Fri)

20070928210140.jpg

ハナちゃんと。

今回、ほんまに色々話します。ハナちゃん。

ところで、テクアソに突撃稽古場訪問模様がアップされました!
http://pocket-take-it-easy.cocolog-nifty.com/blog/

そこで、危うくテクイジ除名の危機にさらされ・・

ハナちゃんとトレードされかけました。

てかむしろ彼らの中ではトレードした気満々かもしれません・・。


そんなザッツ☆青春ボーイズが明日の15時の回に登場!!

このザッツ青春ボーイズに私も入りたかったけど

「おまえはいらん!」て言われたから

しぶしぶ見守ることにします。


明日も、モリモリ盛り上がってやりますよーーーーー!




>EntryTime at 2007/09/28 23:00<
2007.09.27(Thu)

ついに、本番前日になってしまった。

もう、やるっきゃナイト。

現在、ABロケットで、「魔法の杖」を流行らせています。

あの、少し前の流行の占い本。

イエスかノーかで答えられる質問をココロの中でして

本を開くとその答えが書かれているという・・

20070927221135.jpg
どんなことを思ってひらいのでしょう?
20070927221435.jpg
何を聞いたのでしょう?
20070927221245.jpg
花ちゃん、真剣すぎちゃいます??
20070927221504.jpg

そしてこっそり、衣装のヨダさんも・・。

どんな、世界が出来上がるのか。

それはきっと5回5様のABロケットができるはず。

毎回大切に、お届けしたいと思います。

29日(土)15時の回だけ

テクイジーズのあのユニットがABロケットで何かしてくれます。

それは、本編以外か以外でないかまったく関係ないか

それは

それはお楽しみ。







>EntryTime at 2007/09/27 23:22<
2007.09.24(Mon)

しました。

がっつり扇町公園で固めのお稽古。

こんな日に限って雨だもんね。

屋根があるところには、先約の方がずっと寝てるもんね。たまに雄叫びあげることも・・


わずかな屋根部分で密な稽古でした。

寝てる方はずっと夜になってもお家状態。


着替えずそのまま稽古着で帰りながら

ローソンに入り、パックのココア買いを飲みがら大阪の町をあるく私。

雨に打たれながら

またまた道中寝てる人発見・・・。

今の私の姿、この人たちに少し似通ってる・・・・・。

ウギャーーーーーーー!

ダメダメダメダメダメ。

着替えなかったことを後悔したのだった・・。



暗記パンがほんまに食べたくなる今回。

自分のあせったときにでる気持ち悪さをどうにかしたい。

いやどうにかするのだ。


今回ミハエルモンチーノが舞台デビュー

20070925000750.jpg

濡れネズミなわたしと撮影。

最近稽古にはいつも持参なんで、

べったりすぎて

そろそろほんまに、しゃべりだすのではないかと思っています。

夜とか。

人形とかしゃべりだしたら

怖いよね。

そんな想像をしながら、今日も一日終わります。


あ!

「ザッツ☆青春ボーイズ」

もう見ましたか?

見てない人は是非ともクリック↑

もう、私は10回くらいみました!!!





>EntryTime at 2007/09/24 23:26<
2007.09.23(Sun)

ウケケケケケケ

ウケケケケケケ


これは本番前の笑い声です。


さあさあ、今日も明日も明後日も

どどんと一発がんばるぞ。

昨日は久々にボイトレに行った。

今回のABロケットで少し歌を歌う為、先生にレッスンをつけてもらた
20070922112259.jpg

いつものことながら新森先生は

まるで自分のことのように

歌のレッスン??みたいな行動に付き合ってくれる。

ありがたいことれす。


レッスンが終わり、13時からの稽古まで時間が空いたので

稽古場の近くで「そうだ!髪を切ろう!」

と思い立つ。

その日の稽古場は未知の町「布施」

携帯で検索して飛び込み!

みんなにチャレンジャーやな~って言われる。

この日は写真をとります~って日だったので

ちょっとこぎれいにしたかったのだすよ。
20070922180015.jpg

デジカメで撮影中。花ちゃんと、キヨさん。

ちょっと髪の毛は短すぎたのか

丸い顔がやたらと丸く見える。

ナカシマさんに、「さなえちゃん、うめぼしみたいやな~」

って言われ・・・・


ドビビビビ

ドビビビビ


ニンニン



これが、本番一週間前のテンションです。









>EntryTime at 2007/09/23 23:03<
2007.09.20(Thu)

だというのに!!

アツイ!!アツイ!!


毎週ビデオにとって楽しみ見ていた

ドラマ

「ホタルのひかり」と

イケメンパラダイス「花ざかりの男子たち」が終わった。。

あの、わけのわからんマンガみたいなところが好きだった・・。

小栗旬がやっぱり好みだった・・・。


ある人に「鼻毛は抜くか切るか」と聞かれ、

「切ります」

と答えた。

手相で「あなたは両親指の真ん中に「第3の目」があるよ」

って言われて、

「直感が鋭いよ!」

って言われて、

「私、直感が鋭いですって!」

って自慢したら、いきなり「バシ」って叩かれて、

「直感が鋭いなら、直感で感じてよけろ!」

って言われた。


それって、反射神経じゃ・・・


まったく意味のないことをつらつら書きたかったので

今日は書き連ねてみました。


つらつら

つらつら








>EntryTime at 2007/09/20 23:17<
2007.09.14(Fri)

2週間後の今日は、もう本番のABロケット!!!

早いな~!!

今日の稽古場は今までの稽古場の中で一番遠い「布施」だ!

近鉄にのるのだ!

なんと、布施駅の近くには元禄寿司の直営店があったのだよ。

20070914190038.jpg

く~るくる、く~るくる、元禄~ず・し♪

流れてた!まだちゃんと私達の歌声が流れてました!

帰りに、今回のカンパニーのメンバーが聞いてくれました!

そして食べた!!

20070914210323.jpg
うんまーい!奥の二人は必死すぎです!

20070914210346.jpg

メガネズ。ナカシマさんとパンチさん◎


そして帰りの電車の中・・・・・

昨日の稽古不在の私は知らなかったのだけど

どうやら昨日稽古場で、「より目」が流行ったらしい。

「より目できる?」

太田さんに聞かれる。

何度か挑戦するが、以外とより目って難しい。

お手本のパンチさん。
20070914222308.jpg

これがより目です。

そして・・・・

必死に環状線の電車の中でより目を練習するさまよ・・


太田さん↓
20070914222118.jpg

20070914222004.jpg

20070914222430.jpg

あれです。

より目のときは基本口元は無表情ぽくなることが判明しました。

この3人組みはあきらかに怪しい。

怪しすぎる。

だって、鶴橋から桜ノ宮までずっとより目の練習しては

写真とってるんだもんね。

さあ!

明日も稽古ダーーーーーーーーー!




>EntryTime at 2007/09/14 23:00<
2007.09.13(Thu)

いまさらながら、

撮影模様とか書いとこかなぁて。

もうすぐ、チラシがお目見えですよ。

今回もプロデューサー水口の腕がキラリ☆

20070902135737.jpg

お天気は前日まで雨模様だったのに、晴れた!

昨日書いた長イモは、駅の近くの「道の駅」という休憩所で

売っていたもの。

駅?

そう、鉄子さんです。

私達、テツです。

「み~きみきみ~き幹テツヤ~♪」

ではなくて・・

今回の撮影ロケ現場は、2008年3月に廃線予定の

「三木鉄道」

こんなに電車で写真とるのも初めてだったよ。

駅には人が一人か二人。

電車にむかって手を振ると、中の人とか手を振りかえしてくれたり・・。

なんだか、ほっこりする。

20070902141849.jpg

「昨日、今日、あ~す~♪かわりゆく あ~たし~♪」

こんな曲流れてきそうでは?

これなんやったけ?

東京砂漠?

題名忘れましたが・・

まあ、適当さなえは先に進みます。

20070902153447.jpg

駅の時刻表には、こんな気分にさせる言葉が・・
20070902153422.jpg

そやね、乗っちゃお♪

どこまでもいっちゃお♪
20070902163602.jpg

どんどん撮影が進んでいきます。

松村さん、ちょっとカトゥーンを意識してるみたいです。カトゥーンを。
20070902163502.jpg

私は久々におさげスタイルでした。

こまっきーがおさげ作ってくれました。

20070902172457.jpg

はい、一緒に記念撮影。

この日はえらい前髪がすぐに「パッカー」って開く日だった。

いややったわ、パッカーって。

20070902163249.jpg

あまりにも景色がすてきなので

カメラマン清水かおりも嬉しそう。

自カメラでパシャパシャ。そんなあなたをパシャパシャ。
20070902163846.jpg

どうやらこの人たちは「四葉のクローバー」を見つけた模様です。

この動作は謎ですが。
20070902172607.jpg

ヤマネチの後ろ姿・・

哀愁ただよう・・

バイバイ~哀愁でい♪(BY田原俊彦 基本言うこと書くこと古いって言われます私)

ドーーーン
20070902172525.jpg

「僕は死にましぇーーーーーーーーーん」

20070902175828.jpg

フェンスと組体操 テーマ「扇」


そんなこんなをしているうちに

日は暮れていくのでありました。


ちゃんと撮影してますよ。

そりゃもう、ステキ写真わんさかです。

はやくお披露目したい!
20070902180342.jpg




>EntryTime at 2007/09/13 23:50<
2007.09.13(Thu)

テクイジ、約1年4ヶ月ぶりくらいの本公演、

「まほうまっぷ」の先行予約受付日だーーーーーーーーい!


なんと!今回はこの先行予約で予約してくださった方のみに

オリジナルチケットが届くよ!

そのオリジナルチケットの全貌はこれだ、こんニャロメ!

20070913225618.jpg

このフォトの載った、ええ紙で出来たオリジナルチケットだよ!

(写真の画質ももっとええカンジですから・・。これはちょっとぼやけてるけど・・ぼやっきーやけど(><))



これは先行予約のみでしかもらえまへん。。。

9/15(土)18:00より21:00まで。

待ってます!

舞ってます!

魔ってます!


ちなみに・・


先日のチラシ撮影の模様は・・・


明日・・・書くかな。
20070902132358.jpg
行きしなの車中で、やるきマンマン。意気ヨウヨウの二人。

20070902133634.jpg

おもわず、 「長っっっ!!」

って言ってしまった、

「長イモ」

え?長イモってこんなに長いの??

びっくらこいた。






>EntryTime at 2007/09/13 23:25<
2007.09.09(Sun)

セリフセリフセリフセリフセリフ

呪文のように唱えます。

だれかオラに力をーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!


ナカシマさんに

「さなえちゃんがそんな汗かいてるのはじめてみた」

って言われた。

ですね、

こんな動いてるのもあんまりありませんよ。

あやしい動きとか。

でも、私よりおもしろ怪しいのは・・・
20070904212617.jpg

花田綾衣子ちゃんこと

ハナちゃんだーーーーーーー!

自由すぎるぜ!

でも、私の今回の相方といっても過言ではないくらいの絡みまくり。

早く、世界を構築させたい。








>EntryTime at 2007/09/09 23:36<
2007.09.08(Sat)

無事 テクイジ初、カフェライブイベントが終了☆☆☆

耐久7時間ライブ。

13時より開幕し、20時終了でした。

始まる前は、お客さん・・・こなかったらどうしよう・・

とビビりまくりでしたが、

蓋を開けてみると嬉しい悲鳴の7時間でありました!


ご来場していただいたお客様本当にありがとうございました!!!

そして、SaitaSaitaカフェのマスターとママさん♪♪

一緒にコラボっていただきましたイラストレーターのたやけあやさん♪♪

ステキなステキな1日でありました!!

少し振り返ってみますと・・

20070908110904.jpg

始まる前、少し近くのハーバーランドで発声を・・

朝ですからね、11時ですけど・・

マツムラさん・・ちょっと気だるげです。

20070908154551.jpg


イベントの開幕は13時からでしたが

その30分前に、こっそりとお店の前では

「ザッツ、青春ボーイズ☆」達がダンスをしていたんですね~

この「ザッツ、青春ボーイズ☆」メンバーは山根、松村、清水なんですが
かなりかっこよくて

「私も入りたい!!」

っていうと

「お前はいらん!!」

と厳しく拒否・・

「じゃあ、せめて名前の看板だけでも持たせてくれ、ステップを軽く踏んでおく」

というと

「看板もつだけで、ステップは踏まさん!」

と厳しいお言葉・・・


諦めません!勝つまでは!


この「ザッツ、青春ボーイズ☆」のダンスは近々You Tubeに載せるらしいですよ♪楽しみ~◎

私の出番の最初は

「毒舌腹話術~半目ちゃんと前歯くん」
20070908134630.jpg

こんなカンジでした↑

私の70年代風の髪型、山根さんのリアル腹話術人形の様。

このコントはかなり楽しかったです、(ギリギリまでセリフが頭にはいらず、ウギャー!でしたが)

ニシオカスミコのものまね入れるのを忘れてしまったことが

悔やまれます・・・

その次の出番は

3時間待ち後くらいで

ドビンゴ兄弟。このドビンゴ兄弟はビンゴをするラテン兄弟でした。

当日は写真取れなかったので、前日の練習中のもの↓
20070907183418.jpg

外人はなめがねを装着してます。

すごいね、これ眉毛もついてて、その眉毛金髪やった!

松村さんはデカ鼻とまぶたの上にはる青い目。

どうみても怪しい兄弟だよね。

でもビンゴは立ち見もでるくらいの大人気ダッタヨ!アミーゴ!


そしてそしてクリスチーネもやりました。

写真はとれず。

でも、なかなか新作もいい感じだったのでは?

まあ、「むりやりやん~!」

っていうお客様の言葉もしっかり耳には残っておりますが。。(汗)


そして、今回ラジオドラマ風演劇を書きました。

「フルーツたちのララバイ」
20070908180118.jpg

出番前の人々↑

私は作演出とナレーターということで最後の歌だけ参加。

次回予告も流したけど・・いつあることやら・・。


実は、それぞれお互いのは見れなかったのだよね・・。

ので自分が出ていたのしかわかりませんが、

みんなのはどうだったのかな~と想像が膨らみます。

唯一、最後の「夕暮れときのスナフキン」をこっそり見ました。

もうこの時間は夜の19時。

フィナーレトークを残すのみだったので気楽なもんですよ。

ここぞとばかりに写真を。。
20070908185959.jpg

出番直前のスナフキン。

20070908190344.jpg

そして中を覗いてみると・・

かなりいい感じの雰囲気で清水さんの

ウクレレ弾き語り「少年時代」が流れている。

20070908190839.jpg
熱唱中。
20070908190703.jpg

お店の入口にはテクイジの次回公演のポストカードも。

てるてるぼーずがいい感じにぶら下がってました。

20070908190038.jpg

20070908191022.jpg

外はこんなカンジ。


20070908190533.jpg

そして入口付近になにやらスケッチブックをもつ彼女が・・

イラストレーターのたやけあやさんだ!

彼女は今回いろんなキャラクターが次々とお店に現れるたびに

そのキャラクターのイメージを書いてもらっていました。

その絵がまた、かなりステキで!!!
20070908204946.jpg

じゃん!

これは、「半目ちゃんと前歯くん」

山根さんと顔半分コです。

ちゃんと半目になって・・・・なりすぎちゃいます!!??

他の絵もめちゃんこステキでした。
20070908205615.jpg


また一緒にやりましょうと言ってもらえたのが嬉しかったです。
(もう勘弁!って言われたらどうしようと。。)


今回都合が合わなかった方も是非是非次回お待ちしております!!


最後に・・めちゃくちゃ美味しいSaitaSaitaさんのHPを・・

↓↓

http://saitasaita.com/

とっても、すてきなマスターとママさんがとっても美味しいフルーツドリンクやら、パフェやら、パンケーキやらで

お出迎えしてくれます。

神戸にきたら是非食べに行ってくださいまし♪





>EntryTime at 2007/09/08 23:59<
2007.09.08(Sat)

ついに!テクイジ初カフェライブです!!!

Saita!Saita!&TAKE IT EASY!presents「苺一円 ~ichigo ichie~」

詳しくは特設ページへGO!→http://www.tekuiji.com/ichigoichie.html

9/8(土)は一日テクイジーズと過ごしませんか?

あ、1時間でもいいです!!

是非是非、お茶気分で遊びにきてください★





>EntryTime at 2007/09/08 23:52<
2007.09.07(Fri)

苺一円は~じま~るよ~!!!

ここ3日間は苺一円の打ち合わせ、稽古、打ち合わせ、稽古!

いろんなキャラクターが出てくるし、

私も、3キャラくらいあります。

(3キャラ?)

ひとつはヅラをかぶります。

ひとつは鼻ネガネをつけます。

小道具にたよる

ダメなやつ・・・ですか?


イヤイヤ、ノンノン、モンダミン


やってやりますよーー!
20070908004205.jpg

クリスチーネでも登場だい!

新作できたい!

あのヒーローを、あの曲に合わせてかくたい!

もうひとつの新作もなかなかお気に入りたい!


そしてそして、


明日、8日限定の「イチゴブログ」 ができた♪

明日の模様をバッチリブログでリアルタイムに更新していく

予定ですよ。




>EntryTime at 2007/09/07 23:01<
2007.09.02(Sun)

テクイジチラシ撮影のロケは毎度のことながら、

楽しい♪

雨の予報だったのに一日いい天気。

いつものことながらいっぱい写真とった。

また、長い長いチラシ撮影模様書こう思います。

その前に今日は恐ろしいほどの両足前太ももの筋肉痛に

耐え切れず

友達から以前差し入れでもらった

コエンザイムQ10の錠剤を飲んで

コエンザイムQ10の美容液パックをして

疲れた肌に(カペカペ肌に)

潤いを与えて寝ようと思います。

20070902230754.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FC2ブログの機能に拍手機能が何ヶ月か前についてまして

それで記事に拍手を付けてくださった方にコメントを頂いたりしてます。

普通のブログのコメントみたいに直接お返事とお礼が言えないので

この場をかりて・・・


ありがとうございますっっっ!!







>EntryTime at 2007/09/02 23:25<
