劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.08.31(Fri)

明日よりテクイジヤマネチカさんが参加する

【Park Style】
「少女ファウスト」

がHEPHALLにて始まる!!!

これ、かなり面白そう!!

ヤマネさんから、写メがきた!

mefisuto.jpg


林俊作くん作製の

メフィストフェレス!悪魔♪悪魔♪

この声をヤマチがやるんですね~!

振付も担当しているとのこと☆

もちろん、もちのろん、いくぜ!!



明日、明後日、HEPへGOGO!

「少女ファウスト」

◆作・演出◆
大塚雅史

◆舞台美術◆
林俊作

◆出演◆
出演/赤星マサノリ、西尾瑠衣、山根千佳(声の出演)


◆タイムスケジュール◆
8月31(金)15:00/19:30
9月1日(土)13:00/17:00
※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前。
※上演時間/1時間程度
★開場時間中は林俊作によるライブペインティングあります

◆会場HEPHALL◆




>EntryTime at 2007/08/31 23:47<
2007.08.31(Fri)

今日は、なお組のダンスレッスンに行った。

なかなかテクイジみんなの予定が合わないときは

一人で神田直子先生のなお組のレッスンに通ったりしている。

今日はほんまに久々♪

でも、

あんまり体調がよくなくて

直前まで考えてた・・。

「家に帰って、アボガドに生ハムとか巻いて食べたい・・」

ダンスレッスンは行きたいけど・・・

でもちょっとしんどい・・・行くまでとか・・


そう、


や~めたっ!


って思うことは簡単なんだよね。


でも、一瞬で色々考えた。

明日からヤマネさんの本番。

ヤマネさんは休む暇もなく、舞台がんばってる。

怠けるな!!さなえ!!

自分に渇。

そう、今までもこうやって自分に渇入れてきたではないか。

昔、高校のとき色んな高校の演劇部員生徒を集めてオーディションがあった。

受けた友達は全員合格。

私だけ落ちた。

不合格ハガキをポストで見たときは呆然・・。

だって、みんなから「受かったよーーー!さなえちゃんも受かってるよきっとー!」

って言われたから。

こりゃ惨めだった。高校一年。

でも、公演で舞台には立てなかったけど

裏方やらせてくださいって言ってみた。

なんや、そのまま終わるのがイヤだったんやねー。

皮肉にもそのとき主役をやっていた子と、その公演で

友達になった。

手紙とか交換しながら、いろいろなことを教えてもらった。

思えば、オーディションとか受かったことない。


3年前にあったプロデュース公演にもテクイジメンバーは何人か

声がかかり、私には声がかからなかった。

このときも悔しかった。

でも、やっぱり自分に渇。

他のメンバーがいろいろ刺激や経験を積み重ねている時間。

私が今成長できる何かをやろうと思った。

個人のボイストレーニングを受けだした。

でも、あのときの状況じゃなかったら

こんなに今でも続けていってなかったかもしれない。

よかったのだ。




だから今日もメンバーが頑張っていることを思って

自分に渇。

家に帰って食べて寝転ぶもいいが

今日できることを学ぼう!

ダンスレッスンが終わるころには、元気元気♪

やっぱり体を動かすのは気持ちいいし。

先生から吸収できるいろんなこと、

楽しい♪

そして、きゅうちゃんこと嶋田綾子ちゃんもたまたまレッスンに来てて

会えた!!

そんな出会いもあったら

来て正解だったよ!

動けばいろんなこと、いろんな人に出会える。

もちろん休息も本当に大切◎


でも自分が決めたことは

しっかりと掴んでいくよ。












>EntryTime at 2007/08/31 01:10<
2007.08.29(Wed)

COMPLETE爆弾の稽古が始まっている。。

今日は、鍋練だった。

鍋練??

??がいっぱいとぶわ!

中島さんの顔でモツ鍋やさんが・・・・!

20070829191900.jpg

貸切だーーー!

中島竜司さん!!手際がもっそいい!

出来上がったお鍋はもっそおいしい!
20070829193426.jpg

キムチを出されても

辛くて洗ってしまう(それってただの白菜)

前渕家の長女さなえは感動した。

こんなに美味しいキムチあったんでございますね。

モツ自体チューンガムみたいでいやだったので

絶対食べないと思っていた

前渕家の長女さなえは、舌を疑った。

こんなに美味しいモツ鍋があったんございますね。

20070829193346.jpg

太田清伸くん。

飲む前からハイテンション。めっちゃおもしろいハイテンション!

20070829195041.jpg

金明玉さん。

通称パンチさん。パンチさんにこの日「上沼恵美子に似てる」といわれ

凹む・・・。テクイジでは最近「ニシオカスミコ」

アイシャドーをブルーにしたら「ニシオカスミコ」

ピンクなら「上沼恵美子」

じゃあ、イエローはだれっさ!

パンチさんにはアホ登録の称号として「AT」というニックネームも頂く。

いりません!!


20070829195011.jpg

主宰者、近藤ヒデシくん。

彼は、かしこい登録で「KT」らしい。

パンチさん、中島さん、太田さんは、メガネ登録で「MT」

なんでもありか・・・

ちなみに・・
20070829220955.jpg

花田綾衣子ちゃんこと花ちゃんは・・

「AT」だ・・

仲間だ・・

仲間がいたよ~!

20070829195743.jpg

鍋の上で「ABROCKET」気合入れ!

やりまっせ!!


>EntryTime at 2007/08/29 23:25<
2007.08.28(Tue)

カラオケ部に入部した!

部長は浅野彰一さん。

百物語のときに面接通過。

即日からカラオケ部通信なるものが回ってきた!!

カラオケ部はマジ点数を競う本気部活である。

優勝者にはトロフィーと浅野さんお手製の賞状。

第一回の優勝者は千田訓子さん。

トロフィーには名前が掲げられていた。

カラオケBOXの採点マシーン。

かなり細かく詳細がでる。

最近の機械はすごいやね。


実は、ボイトレ後だったので

いいかんじに発声できてて、有利か!?と

自分で勝手に思い込むも、ヘロヘロ。へろショボ。

20070828213211.jpg

部長はさすがのさすがです。

歌もきめますが、パフォーマンスも最高です!

20070828221539.jpg

たろうちゃんはさすが、歌い手さん。

てかレパートリーがオレンジレンジ、ポルノグラフティ、平井堅て!

調節なしで歌ってた!

しびれた!

20070828220803.jpg

今回、新人として入られた美津乃さん。

同じ新人だったけど、器が違う!

90点台もバシバシ!

私は最高でも88点・・・


でも・・優勝者は・・・!
20070828221913.jpg

千田訓子さん!!2冠王!

すごい声量やった!

てか音程確実、譜割確実。

めっちゃうまいっっ

初対面でドキドキ。でもめっちゃステキな人やーー!ヤー!

20070828223524.jpg

帰り、たろうちゃんのチャリンコの後ろに乗せてもらい

梅田まで。

二人乗り反省会。おもにわたし。

やっぱり狙うはあのトロフィー。(優勝者は持って帰って、また持ってこねばならない)


レパートリーふやすっぞ!




>EntryTime at 2007/08/28 23:06<
2007.08.23(Thu)

ё 日曜日にキックボクシングなるもを初めてみた。

20070819155156.jpg


学プロのような笑いはないけど

熱いところは一緒。

かなり燃えた。

戦いが好きなんやろうか。

タイ出身の選手が、おそろしい音のキックをしていて

自分じゃないけど、死ぬ!!って思った。

でも、試合が終わったあと、やたらと腰が低くてびっくりした。

ё エクステつけたけど

あんまり周りの人の反応はなくて、がっかりだ。

てか、よく会う人には

「まえぶちさん・・・怖くて聞けなかったけど

髪の毛、急激に伸びたよね・・・・?」

って言われて

「エクステですよ~♪」

って言ったら

「よかった!何かの呪いかと思った!!」

って言われた。

どうやら一心寺の公演で何かにとりつかれたと思って聞けなかったらしい。え~どんだけ~

ё 火曜日のボイトレで、レッスンがブッキング!

あらあら、じゃあ皆でやりましょうって先生が言って

ブッキングの相手がアカペラグループのTOGのjugerくんだった。

かなり、刺激のあるレッスンで楽しかった!

もうすぐCASHBOXでTOGのライブ♪

待ちどうしい・・

20070821205452.jpg



ё 苺一円のテクイジカフェライブの練習がさくさくと進んでいます。

今回のメニューの中に「ドビンゴ兄弟によるビンゴ大会」があるのだ。

ドビンゴ兄弟に扮するのはマツムラさんとマエブチさん。

というわけで、本日は実際にビンゴゲーム機械を使って

他のメンバーにお客さんになってもらって

ビンゴ大会をやってみた。

やっぱり豪華景品がないとね!って思って

さなえセレクトでロフトで自分がほしいものを購入。

1位の人には「エリートバナナ、バナ夫」のマグカップ。

2位の人には「3本が1本になる魔法のマジックロープ」

そして、3位には!!「ミニ変装セット!」(太眉・うずまき・ほくろ・鼻水・ハゲ)
当たった人には即付け。
20070822203224.jpg
当たった人↑

ほんの遊び心でした。

変なもの買ってごめんなさい。

でもこの写真は一生の宝物です。



カフェ当日のプレゼントは全く違いますので!!!

是非是非ビンゴ大会に参加を!!!(その他内容モリモリ沢山)


苺一円の詳細気になりましたでしょ◎

http://www.tekuiji.com/ichigoichie.html








>EntryTime at 2007/08/23 00:15<
2007.08.19(Sun)

なんかムショウにムショウに

変化したかった。

だから

暑い暑い言うてるくせに

髪の毛とか

増やしてみたよ。

20070818220649.jpg


エクステだーーーーーーーーーーー!


目にも微妙にまつ毛エクステが残ってるから

今、私という人間は

付けられた毛だらけだ。

付毛だらけ?


ふげーーーーーーーーーっ


一本315円であった。

それを4本つけてもらった。


ふげーーーーーーーーーっ



ロン毛♪ロン毛♪ ロン毛のダンス♪




>EntryTime at 2007/08/19 01:04<
2007.08.18(Sat)

あっという間に週末・・。

先週は百物語の初日だぁーー!と思っていたら

もう次の週末だなんて。

そら、どんどん細胞も生まれ変わってますわ。

そら、どんどん北極の氷も溶けます。


2つのまったく違うテイストの作品を見ました。

今度一緒にお芝居を作る近藤ヒデシくんが出演する

ピースピットEXTRA-04『劇団鳩座』



テクイジリーダー山根氏が出演する

「Electric Dreams〜電気仕掛けの夢〜」


鳩座には田所草子さんが日替わりゲストだったので金曜日を選んでみました。

(私の中のステキ女子田所さんだ)


お芝居の途中にゲストを交えての怪談トークコーナーなんかもあり

やっぱり、夏は怪談なんだよね、

とホラーイベントに参加してながらしみじみと思ってみたり。。

お話はほのぼのホームドラマっぽく

憎めないキャラクターの人たちがわんさか。

オムニバスで観やすく、

途中に入るダンスも楽しい◎

今日見た、「Electric Dreams〜電気仕掛けの夢〜」

は、これまたま逆!

息をするのも気を使うような静かな客席。

開演前の客席も、美術館のように静か。

言葉というものは使われず

本当に絵画を見ている感覚の舞台。

一瞬一瞬が絵に見える。

もちろん止まっているわけではない。

ゆっくりな空気の中でいろんなことを自分で想像させられる作品でした。

所々、夢で見そうなシーンもいくつか。。

山根さんに、この公演の話を聞けるのがほんまに楽しみ♪


どちらも明日までやってます。


オススメですので

是非是非、足を運んでみてください。

詳細はコチラ☆↓

ピースピットEXTRA-04『劇団鳩座』

「Electric Dreams〜電気仕掛けの夢〜」







>EntryTime at 2007/08/18 23:52<
2007.08.18(Sat)

ちょこまかちょこまか動いてた、8月上旬。

百物語の顔合わせ前日のこと、

東京でお芝居見ました。

ずっと見たかった、

東京の劇団ハイリンド

多根周作くんが主宰する劇団で「おもしろいよー!」

と評判だけ聞いていたので

実際に自分の目で見たかったのが

ついに実現!!

見たいときに、動かなきゃ!と思いまして

いざっっ!

とその前にその前日にはオーサカキングでイベントのバイトなんかも

しちゃったり

我ながら、なんでもかんでも詰め込みすぎだけど

楽しかった!

オーサカキング終わりで夜行バス出発予定だったので

出発前にはヤマネさん家でシャワーを浴びさせてもらうことに・・

20070804225844.jpg

見送りのヤマネさんの手には

中井姉妹から渡されたパン。

そう、この日はたまたま中井ちゃんも東京に帰るということだったので

中井由梨子&加奈子(中井姉)と3人でバスに揺られたのであった。


20070805080718.jpg

中井ちゃん家に到着すると、玄関にこのようなボードが・・!

迎えられるってちょっとウレシイだす。

そして朝食から、このボリューム。
20070805081920.jpg

中井家のご飯を見るたびに、前渕家でも真似しようと思う。

ちなみにうちの朝食はパンのみかじる。

自由にパンのみかじる。



少し仮眠をとってから

いざ、新宿へ!!

暑かった・・・・

人も多いし・・・


でも、お芝居は面白かったーーーー!

てかハイリンドの人たちはお芝居がうまい!

お話にもぐいぐい吸い込まれいくし

あっというまに終演。

東京まで観に行ってよかった!

関西公演もしてくれないかしら・・。と切に思う。
20070805152043.jpg

主役の多根くんでした↑

東京では、フリーで頑張ってる石田麻織恵ちゃんにも会えて

前回のバタバタ上京に比べればなかなか有意義でござった。

20070816224513.jpg

後日ハイリンドさんからハガキが到着。こんなカンジのお芝居でした↑◎◎◎



>EntryTime at 2007/08/18 01:06<
2007.08.17(Fri)

無事、不思議現象に遭遇することもなく終了いたしました!

見に来て頂いた皆様ありがとうゴザイマシタ!!


今回は凹んで悩んであせって、いろいろ自分の中でありました。

でも、本当に参加できてよかった公演。

稽古と本番いれて9日間しかなかったけど

なんか1ヶ月くらいあったような感覚でした。

ボリュームたっぷり・・。

お芝居の途中にショーをされるゲストの方々も

毎回楽しみで、

初日はパントマイムのいいむろなおきさん。

すごい!の一言。

そこにあるように見えるもんね。

なんか、釘付けでした。何度も見たくなるショー!

2日目は一人芝居で坂口修一さん。

火曜日のシュウイチは一度みていたので

なんだかちょっと得した気分だった。ミッドナイトエクスプレスだー

みたいな。

一人で、あれだけ笑いがとれるって本当にスゴイ。。

3日目は猫ひろしさん。

初めてみました、猫ひろしさんのライブ?

やばい。おもしろすぎ。

モニターで見ている役者さんたちもギャハギャハ笑ってた。

もちろん私も。

友達が猫ひろし目的で見に来てくれいて

その子にお楽しみ抽選会で猫ひろしさんのプレゼントが

当たったときは軌跡やと思った。


最終日はダイナマイトしゃかりきサ~カスさん。

恐怖ソングということで

ゲゲゲの喜太郎のテーマ曲を歌ってた。

あいかわらずアレンジのアイデアがおもしろい♪


お芝居では・・

20070814201329.jpg

こんな血のりメイクもしちゃったよ。(これに武者カツラを装着)

となりのヒロちゃんは

最後のシーンではゾンビメイク?

マジ顔色悪くてこわいっす。

20070814194627.jpg

こんな場面もありました↑

これは披露宴パーティに行くシーンの

私の役柄的なパーティ使用。

行澤くんの全身黄色タイツには絶対勝てなかったよ。。


千秋楽にはマツムラさんとシミズさんが楽屋に来てくれたよ。
20070814214058.jpg

えん魔さんに、背中をバシバシ叩かれているの図。

二人とも、マジ折れそうです。

私は、笑けてカメラがぶれます。


「まーえーぶーちー」

と、日々えん魔さんからはゲンコツグーパンチがグリグリと

飛んできてまして・・

それに比べたら痛くないはず。

いや、どっちも痛いか。。


楽日のカーテンコールではしゃかりきさんのオリジナル曲の「おきらく上々」が

一心寺恐怖物語バージョンとして歌われた!

もちろんノリノリだ。
20070814224846.jpg

打ち上げ移動前に久々のムーチョさんと♪

20070814233556.jpg

打ち上げ会場にて。

終電で帰るよ~と私がいうとふてくされている、たろうちゃんだ。

かわいいたろうちゃんだ(持ち上げてみた)

久々に同じステージで楽しかったな~

彼女のひまわりみたいな所が好きだ。

20070814233624.jpg

スクエアの上田一軒さんと、井上チャルさん。

上田さんはポツリポツリという言葉がおもしろくてよくツボに

はいってました。

チャルさんはお肌ツルツル。

うらやましい限りだった・・。


私が唯一怪奇現象だ!って思ってたこと・・。

それは、

携帯の電池が夜にいっぱい充電してて

1日~2日はいっつも絶対もつのに

小屋に入ってから

22時くらいになると毎日電池が3段階中の1に減っていたこと。

絶対、霊に電池を吸われているいると思っていて

怖くて誰にも言えなかったけど

楽日の昼間にヤマネさんが来てくれたときに

「なんか怖いこととかあった?」

って聞かれて

ついに、それを告白してしまったのだ・・!

「じつはさ・・電池がさ・・」

って


でも

でも

教えられたの・・・

それはね、圏外とか地下って携帯が電波を探そうとして

電池をくうから霊現象でもなんでもないよって・・。



ポカーン


さあ、!

またどんどん階段のぼっていかなきゃ!

いろんなこと吸収して

もっと、強くなるのだ!!!






>EntryTime at 2007/08/17 00:55<
2007.08.14(Tue)

◆一心寺恐怖百物語 (戦慄ホラー演劇に出演します!)

作・演出 伊藤えん魔

2007年8月11日(土) 3時 7時      
       12日(日) 1時 5時      
       13日(月) 3時 7時      
       14日(火) 3時 7時      
    【開場は開演の30分前】      
    【受付・整理券発行は開場の30分前】

問い合せ=06-6352-4135(オフィス・ファントマ)
     06-6774-4002(一心寺シアター倶楽) 
料金=前売2700円 当日3200円   
【全席自由・整理番号付き】   

会場=一心寺シアター倶楽

詳細はファントマさんのHPへGO!→http://www.fantoma.info/kyouhu/kyouhu.html





>EntryTime at 2007/08/14 23:01<
2007.08.12(Sun)

うわっっっっ

というまに、百物語 4ステージ終わってしまった。

すげぇ・・怒涛だ。

20070811204219.jpg

楽屋で隣の赤鬼の山口弘美ちゃん。

めっちゃかわいい。

舞台でしか見たことなかったけど

実物もめっちゃかわいい。

キャピキャピ感を想像してたけど、めっちゃ性格さばさばしてて

ステキ女子やわ・・

(最近ドラマのホタルノヒカリにはまってて、このステキ女子という言葉がお気に入り)


1時間のお芝居があったあとは、

ホラートークショーと心霊写真を見るコーナーがあるのだけど

その心霊写真のコーナーは毎回鳥肌みのるものだ。

涼しくなる。

夏だからちょうどいいや。


あと2日!!

がんばんべっっ







>EntryTime at 2007/08/12 23:59<
2007.08.10(Fri)

めっちゃめっちゃ、ほったらかしのブログ・・

書きたいことはいっぱいあったのに

なかなか体がいうことをきかず・・・


先週は東京にも行ってたし、

そのことも書きたかったが、だが、しかーーーーし。


ついに明日は百物語の本番なんじゃ!!!

早い!

早いよ!

でもワクワクするよ!


今日は劇場入りでしたぞな。

集合するまで、練習、練習、練習

あれ?

20070810151719.jpg

屋台が出てるのだ!

一心寺の劇場前はプチお祭り気分♪

20070810151701.jpg

劇団赤鬼の行澤くん。

誕生日一緒の行澤くん。

「7/2は一年の真ん中の日なんですよ」

って彼に教えてもらったのは

2003年に客演したインフィニットガーデンさんで共演して以来だ。

あれから4年。

あいかわらず、バシバシ叩かれる。

自転車でひいたりとかしてくる。(してきやがる)


そんなこんなで「一心寺百物語」

明日は15時~(><)


お時間ある人は是非是非見にきてください!

しゃかりきのたろうちゃんから

「おきばりやす~」

のメール。

そうだ!

14日は大好きなダイナマイトしゃかりきサ~カスが

ゲストなのだ!

それも楽しみな前渕でした。










>EntryTime at 2007/08/10 23:30<
