劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.07.31(Tue)

だれだい~

股関節のことを「またかんせつ」って読んだのは~





あたしだよ!!


違うんだ、絶対ありえない間違いなんだけど

このときは、その、

緊張してたんだ




最近の稽古で以前買った本の「笑いエクササイズ」というのを

取り入れ中。。

私が先生となって本通りのことを皆にさせるのだ。

まさにその稽古場はアブナイ宗教団体。


発せられる言葉は・・・


「クゥーーー・・・カーーーーーーー!!!」

とか

「ワーーーーーー・・・シャーーーーー!!!」

とか


でもそのあと必ず皆は笑顔になるのだ。(苦笑い?)


なるほど笑いチカラエクササイズ。



今日ボイトレの行きしなに京橋駅で宝くじ買った!

ただなんとなく。。。


だから2枚だけ。


なんで2枚かというと・・

サイフの中と相談して

レッスン代と、京橋までの往復交通費、レッスンのときに飲む水

のお金を差し引いたら

今日の残りの所持金は700円。

だから2枚だけ・・。




帰りは100円で帰宅。




夢を買いましたぞな。






>EntryTime at 2007/07/31 23:21<
2007.07.28(Sat)

この土日は、久しぶりにお母さんとまったり過ごした。

金曜日に新婚旅行から弟が帰ってきて、家の中はさすがにバタバタだったけど・・。

弟夫婦を迎え入れる前の台所でみた小さな母の背中をみて

なんとなくいろいろ誘ってみた。

「温泉いく?」とか「ランチいく?」とか「買い物いく?」とか

たいてい土日は遅くまで寝ている私ですが

私の役目は弟夫婦の朝ごはんづくりから始まった。

やっぱり早起きすると

1日がもったいなくないねー。

9時から「何しよう♪」ってワクワクした。

20070728130328.jpg

自転車で近くの喫茶店にランチしにいくことになった。

母と。

自転車を漕いでる途中、あまりにも天気がよすぎて

自転車の漕ぐスピードを上げると気持ちよすぎて

おもわず

「幸せだな~」

っと声に出して言ってみたり・・・

今週末からはいろいろ忙しくなってくる模様なので

このちょっとしたゆったりとした時間は

ココロの休息になるのだよね。

ランチから帰ってくると

2時間くらい昼寝

扇風機にあたりながらタオルケットかけて

畳で寝るの気持ちよかーー。

20070728104713.jpg


夕方むくりとおきて

テクイジ稽古へ

今日は前回の稽古から始まったビリーの2日目プログラムから始まる。

(そう、全員でキャンプインしました!)

とその前に

まつむーが話題にあげた「顔チェキ」なるもので

一時稽古場は興奮状態!!!!

全然知らなかったけど、

写真をメールで送ると似ている芸能人を3位まで教えてくれるシステムらしい。

すごいね、今はこんなん流行ってるんやね。

ミックスっていうのをすると

男の芸能人、女の芸能人両方合わせての上位3位まで送られてくる。

ちなみに私は・・・・


1位は「黒木瞳」だった

ギャーーーー!!

モノを投げないでーーー!


全然おもしろくないって?

なにをおっしゃってるオバカプリンってカンジですか?

ダスヨネ・・・


ちなみに

全員の1位を見てみると

ヤマネさん→「安めぐみ」

マツムラさん→「桜塚やっくん」

シミズさん→「山本耕史」

ナカムラさん→「チェ・ジウ」

マエブチさん→「黒木瞳」


こんな団体・・・・笑いしかでてこない・・・

20070728175724.jpg

ちなみにシミズさんは、

かわいくとったバージョンとキメキメホスト風にとったバージョンと

2種類送ってみました。

かわいくとったバージョンの3位は「松浦亜弥」(ええ!?)

キメキメホストバージョンの3位は「亀梨和也」(納得!合点!)

そんな結果に愕然としている上記の写真でした。




ちなみに家に帰って自分でとって送ってみたのさ。

じゃあ

じゃあ

じゃあ

1位が「藤井隆」に変わったよーーーー!(><)










>EntryTime at 2007/07/28 23:26<
2007.07.21(Sat)

ついに、弟が結婚した。

一生に一度の大舞台。

弟にとって、ココロに残る日にしたかった。

朝、母の着付けのために朝8時についた私達。

私のセットは9時から

弟は10時から。

ので、久しぶりに2人っきりでホテルの朝食バイキングを食べることに。

会話は・・・ない。

まあいつものことなんだけど・・。

ちょっと聞いてみた。

いまさらながら

私「何年くらいつきあってんの?」

弟「6年」

会話終了。

私「かず、マジックすきなん?」

弟「うん、寮にマジックボックスがあるで。ほとんど開けてないけど」

(ぎょえーーー!マジックボックスて!今から余興でマジックしますけど・・なかなか目が肥えてそうだぜ・・)


それから会話も弾むことなく1時間黙々と二人で食べた。

そんな弟が

チャペルでお嫁さんを迎えているとき

後ろ姿が涙でにじんだ。

会話がなくとも

やっぱり弟だ。

ちっさい頃からずっと一緒にいた弟だ。

テレビのチャンネルの奪いあいが

大喧嘩になり、最後には差込コンセントの奪い合いになった弟だ。

何年か前は遅くなったら車で迎えてにきてくれたのに

いつのまにか100円払うかジュースの報酬をせびるようになった

100円タクシーの弟だ。


いつのまにか、沢山の経験し、沢山の人たちに祝福されるように

なっていた弟だ。

そんな弟の披露宴での余興の目前
20070721142027.jpg

不思議とあんまり緊張はなかった。

いつもなら、吐きそうなくらい緊張するのに・・。

軽い流れの台本を書いた。

司会者の方は暖かくそれを読んでくれた。

お嫁サンバでダンス!!!

このダンスはなかなかいい!!

もちろんヤマネさんの振り付けだ。

間にマジック。

テクイジーズには一人1マジックをやってもらった。

選別はワタクシ。

どれもおもしろかった。

私は透明の筒に黄色、青、赤のハンカチをいれて

筒を吹くと3枚がつながって出てくるというマジックをやったのだけど

練習ではどうしても赤のハンカチが繋がらなくて

悔しかったけど

本番では大成功!!!

写真を見るとテンションが上がりすぎて

ふつうに喜んでた。

ダンスのあとに「永遠にともに」をみんなで歌った。

手紙を読んだ。

最初の言葉から涙声になってしまった。

見ると、弟も目頭を押さえていた。


ちゃんと弟には私が届けたかった言葉

届いたみたい。


20070721152130.jpg

いつまで幸せに・・


最後に、協力してくれた

テクイジーズwith中島竜司さん◎

sanae07.jpg


本当にありがとう。





>EntryTime at 2007/07/21 23:45<
2007.07.20(Fri)

20070719192058.jpg


結婚式余興前夜、

まつむーさんの髪型が、「おかえりマツムラさん」になっていた。

もう、写真もOKです。

うしろ髪ひかれた隊?うしろ指さされ隊?

どっちでもいいが、そんなんもすべてクリアー。

でもなかなかはじけてくれません。

20070719210439.jpg

↑ほら、やっぱりすまし顔。


でもね、

やってくれたよ、

三宮駅でね。


20070719211014.jpg


「解放!」




>EntryTime at 2007/07/20 23:22<
2007.07.17(Tue)

「また・・・・ニューアイテムが増えた・・・」


♪チャチャチャチャチャラチャラチャーチャチャ

 チャチャチャチャーチャラッチャラチャチャ


だ・れ・か 物欲を止めて

マジックで 胸が胸が苦しくなる(苦しくなる~)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんながやってる噂のキャンプイン。

基礎編だけ私も持ってるの。

初めて昨日試みたの・・・。

「顔やせ筋肉マスク」(←私物)をつけて・・・。

体も引き締まり、二重アゴも解消され、一石二鳥かと思われたの。


死ぬよ。


始めて3分で


ビリーとかどうでもよくなるよ。





<お知らせ>

テクイジのメールマガジン「月間TAKE IT EASY!」

が始動しました。→http://www.tekuiji.com/melmaga.html

月ごとに編集長が変わります。

私は11月編集長♪

すでに第1号は発信されております!

楽しいメルマガになるはずなので

どんどんクリックしてください♪

12月公演の情報やら満載になる予定!バキっ







>EntryTime at 2007/07/17 23:53<
2007.07.13(Fri)

弟の結婚式の余興の練習です。

本日はテクイジーズ打ち合わせのあと、

中島竜司さんと合流して

カラオケBOXで練習。

歌を歌うのです。

コブクロの「永遠にともに」

ベタです。

ベタですよ。

踊ります。

郷ひろみの「お嫁サンバ」

大ベタです。

ええ、ベッタンベッタンですよ。

気づけば陣内、紀香にかぶりまくり(場所もホテルオークラやし)


20070713213639.jpg

今回、コブとクロの役をお願いしる中島さん。(熱唱中)

ええ声です。

うちらは、ハモッたり、「ウー」とか、「ハー」とかいったり。

20070713210047.jpg

ナカムラさん吸引中。
ヤマネさん縦笛中。
マツムラさん瞑想中。
シミズさんニギリ中(寿司?)


まあ、なんせエンドレスコブクロですから。

ずっと流れてる曲は「永遠にともに」

画面はリアルコブクロが熱唱中。

20070713205559.jpg

おもしろ顔をカメラに収めようとしている人がいたり。

20070713205522.jpg

アンジェラアキ風に歌う人が出てきたり。


今日のマツムーはアンジェラ風です。

自分で言ってました。


20070713205450.jpg

何がアンジェラって>

それはこの服装らしい。

背番号つきのシャツ。

シャツの色。

髪型はさておき。


そういえば、マツムラさんは最近あかすりに行って

「ひとかわむけた」らしい。

らしい。


らしいよ♪





>EntryTime at 2007/07/13 23:58<
2007.07.13(Fri)

ハンコーーーーーー!

フォーーーーー!!!!


20070717001430.jpg


マツムラさんのお友達のイラストレーター小林あやさんにテクイジーズ全員もらいましたvv

こりゃ、かわいい。

あんまりもらったときは嬉しさを表現できなかったけど(初対面だったので・・)

フォーーーーーー!!(小躍りの舞)

ですわ♪





>EntryTime at 2007/07/13 23:18<
2007.07.10(Tue)

中村智子さんに、楽しみにしてたアルバムをもらいました。

びっくりしました。

驚異の半目がありました。

左目はつぶって、右目だけが半目という・・

そしてその顔が振り向き顔だったという・・

ちょうど10年前の私は、おばはんパーマみたいなのをしてて

あまりも老けすぎてて

白目むきそうでした。

20070709235111.jpg

↑何かの稽古中、遊びでとった牛乳瓶の底メガネ。

5年くらい前・?

まったく憶えてません。

でも撮った本人(とんさん)は以外と憶えているそうで・・。
20070709235032.jpg

20070709235138.jpg

よかった、お気に入りのものもあった。

あとはちょっと目をつぶりたくなるようなものがわんさかで・・。

表紙に、今現在の私をポラロイドで撮って

貼って完成にしてくれるのでした。

宝物が増えました。

20070709221515.jpg

これ↑

魔法の生プリン

って名前のプリン。

名前に惹かれて、どうしても食べたくて買いました。


フツーーー!!!!


だったよ・・。


全然関係ないけど。。

この前の2007年7月7日は

スピリチュアル的に、なんかすごいパワーがみなぎってた日だったんだって。

7がそろうから・・?

なんかのブログで読みました。

まぁ、まったく何にも感じなかったわけですが・・。


なんとなく次は

2077年7月7日になんかあるの?って

思いました。

そんときは私・・・

100歳!!

生きてるかな♪

スピリチュアルババァでなんか生きてるかな♪


どうでもいい話でした。。









>EntryTime at 2007/07/10 23:24<
2007.07.08(Sun)

今日は、中国系??の人と話すことが2度あった(てか声をかけられた?道をきかれた)

こんなこと1日に2度もないよー。

日曜日のしめくくりとして、美容院に行った。

その前にHPで何気なくみつけた

元町駅前にある「上海マッサージ」なるところに行ってみた。

肩、背中、腹部のオイルマッサージだ。

背面はいろんなところでマッサージしてもらうけど

腹部は初めてだったのだ。

少し怪しげなビルだった。

全然中はフツーだったけど・・。


初めてのお店はドキドキします。

受付のお兄さん?おじさん?がちょっとアロハシャツに

金のネックレスして、かたことの日本語をしゃべるだけで

マッサージが終わったら、売られるのでは!?と

妄想をしてしまう、悲しき妄想女です。


全然フツーだったんですけどね!!

でもお店の従業員さんは皆日本人ではなく

やっぱりカタコトの日本語で接してくれます。

私を施術してくれた女の人は

私のお腹にオイルを塗ってマッサージしながら言いました。

「ワタシハチュウゴクジンデス。ワタシハニホンゴガアマリウマクアリマセン。エイゴガハナセマス。OK??」
なにーーーー!!

突然、何気なく無防備にお腹を出しているときに

OKとかいうかーーー!!

OKじゃないしーーーーーーーー!

「ワタシアマリエイゴシャベレマセン、スミマセン」

↑なぜか私もカタコトになった。

でも、美人中国施術師さんは続けます。

「ワタシニホンゴヲマイニチ、ハチジカラジュウジマデベンキョウシテイマス。◎◆×◆★★ フォース」

え?

なに?

フォース?

早くてわからん・・・

でもなんとなく地面に指を指しながらフォースと言っている。

なんとなく「ここに来て4ヶ月」

というのがわかった。

少し、コミュニケーションがとれるとちょっと嬉しくなった。

まあ、お腹出しながらなんですけどね。

「オキャクサン、オナカトッテモカタイヨ。オミズヲマイニチハ、ハ、ハヒハ、ハヒハイ、ハチハイノンデネ」

8??8杯ね!

わかりました!

なんや、めっちゃいい人!!

40分間の最後の方は、この素敵な美人施術師さんにすっかり心を奪われてました。

体もオナカもすっきりしたら

今度は頭もさっぱりしようと

いつも行く元町の美容院に向っていると・・・・・


「チョット!チョット!!」

誰?

勧誘?

大柄な女の人が私を引きとめる。

もちろん、変な勧誘やと思って無視しようとすると

ドスンドスンと追いかけてくるではないか!!

「チョットチョットマッテクダサイ!」
!!??

え?

また中国系の方ですか・・?

「ア、ユニクロ!!ユニクロ!!」

しきりにユニクロと言ってくるその女の人は道を聞きたいようだった。

「ユニクロは三宮にありますよ」と言っても

「?????」

みたいな顔をしてくる。

「ユニクロ、ナイキ、アディダス!」

その人はしきりに言う。

なんじゃ?

もうわからん・・・

確か、神戸駅にめっちゃおおきいユニクロできたって聞いたな・・

と思って

「神戸駅のユニクロ?」

と聞いてみたところ

「コウベ!コウベ!」

にやたらと反応している。

「ココハモトマチ、コウベハアッチ!」

と言って、取り合えず方向を指すと

納得したかのように

その中国系女性は去っていった。


なんやったんやろか。

私、マッサージ受けてなんか上海オーラと出てたんやろか

と思いながら

美容院に行って

前髪をばっさりと切りました。



おわり。











>EntryTime at 2007/07/08 23:37<
2007.07.07(Sat)

今日は「とらばーゆ」という雑誌の中の広告の1ページに載る撮影に行ってきた。

浴衣を着て、お祭りの中、3人ムスメ・・

20070707192833.jpg

場所は七夕祭りをやっていた、大阪、交野市まで・・。

すごい人!人!人!

今回一緒に撮影したのは、テクイジはメイクでいつもお世話になっているこまっきーと

初対面の、もりのくるみちゃん。
20070707192357.jpg

二人ともこりゃかわいいよ。

おねえさんは、ちょっとどうしようかおもたよ。

今日の集合場所がイーマ前で

くるみちゃんとはそんときは顔見知りじゃなかったので

通り過ぎたときに、「なんやかわいい子やな~」

何気なく通りすぎたら数秒後にこまっきーに紹介されたよ。

こりゃびっくりびっくり。

髪の毛と着付けはこまっきーがしてくれた。

こまっきーは本当になんでもできる。

できる女だ。

女優だってやっちゃってるんだ。

ヘア作成中、こまっきーが

「テクイジメンバーは私がテクイジを舞台で見たときから

ほんと、かわらない。すごく好きな劇団なんだー」

みたいなことを(みたいな?)言ってくれた。

ちょっと、涙ちょちょぎれた。

20070707193434.jpg

このように完成した。

私は黒地にうす紫の花模様。

浴衣着てお祭りって久しぶりだよ。それだけもワクワクした。

カメラマンさんが駐車場を探している間、

空腹を満たすべく、夜店へ・・・
20070707195817.jpg

こまきさんをペットのように扱う私・・・

20070707201532.jpg

「もりのくるみ」ちゃん。

関西で活躍するフリーの役者さんとのこと。

会話の所々に、失礼ながら同じにおいを感じる。

ので、なんだか初めて会ったのにめっちゃ親近感。



最近出会う女優さんは皆かわいい。(この前会った花田綾衣子ちゃんもかわいかった・・)

癒し系や。

そしてピチピチしている。


グータンヌーボーでいったら

私は江角マキコのポジションだ。

「プー」

とか

「ぺー」

とか

言ってる場合じゃないな。


撮影は無事楽しく終了。

主役は浴衣達なので・・まあ、3人とも後姿なんですけどねvv(横向き・・かな・)

まさか、あんなにこまっきーと見つめあって笑うなんて思わなかったよ。






>EntryTime at 2007/07/07 23:47<
2007.07.07(Sat)

dora.jpg

ヒデシくんより

ブログのネタにと写真が送られてきた。

これよりおもしろいこと書けるかな・・・・・。


トレビヤーン

-このおいしさは食べられません-



うわっ


まったくおもんない。







>EntryTime at 2007/07/07 02:27<
2007.07.06(Fri)

久々にダンス公演なるものを見る!!!


今日みたのは

N-Trance Fish 10th Exhibition

【Falling Me―フレ。オシナガセ。ウゴケ。オドレ。―】

すごい!

すごかった!

それしか言えん。

見てよかった。

一人一人パフォーマーさんたちに圧倒された。

でも、素直にそう感じたからそんな感想をクール宅急便。

あれだね、

言葉のないシーンは

すごい想像力が働くね。

全然知らない人でも、その人から受け取るイメージを頭で作って

声までつくっちゃう。

客席にいるひとたちの想像は絶対に同じ言葉の人はいないんだろうな~

って思いながら見てた。

それが見えたらおもしろいのに

とか。

出演者の中にテクイジのダンス先生(へんな言い方・・)

神田直子先生が!!

やっぱ、先生ステキやーー!ヤーーー!(ダチョウ倶楽部)

ひとつひとつの動きが早いのに、ゆったり確実に見える。

踊っているときの表情がこれまたいい(><)


でも面会にいくと、前歯を出してみたり・・・サービス精神旺盛だ。

一緒に行ったヤマネさんと

「先生にはもう前歯は出させちゃいけない」

とかたく誓う。

そして、もう一人
20070706221848.jpg

Human Beat BoX MaLちゃん!!!

やっぱりすごい!

なんか、彼のボイスパーカッションを聞くと

いつも全身が響く。

彼の音、

沢山の人に聞いてほしい。

彼のパワーを沢山の人に感じてほしい。

おまえは誰やねん・・てね(笑)

ただのファンです。。

今回はダンスとのセッションがあり、それも見もの!!


◆N-Trance Fish 10th Exhibition

【Falling Me―フレ。オシナガセ。ウゴケ。オドレ。―】


行こうか迷っている人オススメです!!

あと3回!

7/7(土) 14:00 / 18:00
7/8(日) 15:00

伊丹アイホールにて!







>EntryTime at 2007/07/06 23:11<
2007.07.05(Thu)

今日は弟の余興のための稽古。

テクイジーズ+お友達の役者中島竜司さんにもお願いして

7/21に挑む。

ここ最近、やたらとマジックを買っては稽古場にもっていく。

ハマるとなかなか抜け出せないこの性格。

興味がないとまったく動かないこの体が

どこかに行けば必ずマジックを探すようになった、禁断症状!!


稽古場前でヤマネチカと会う。

おもむろに、今、その場でリングのマジックを披露。

そう、どこにいたって、やりたくなったら披露。

現在7、8種類くらい持ってます・・・。



たんプレにヤマネさんとマツムラさんから本をもらった。

これも嬉しい。

今まで本をプレゼントでもらったことはなかったけど

これは嬉しい。

ヤマネさんからはこれ↓

20070705225617.jpg


「今日を楽しむための100の言葉」

この、50の言葉とか100の言葉とかシリーズすきなのね。

さらっとよめるし、

ガツンってくるから。

特にガツンってきた言葉あったよ!

「どんな状況にいても、

 生きていることを喜ぶんだよ。

 頭は、

 生きてるだけじゃ意味ないっていうけどね。
 
 どう生きるべきかなんて考えちゃだめ。人生複雑になるから。
  
 起っていることが完全。頭で思っている完全なんて、ウンコ。」


最後にやられたね。


20070705225430.jpg

マツムラさんには

「驚異の宇宙」


というのをイタダキマシテ・・・。
20070705225345.jpg

こような3Dメガネつき。

電車では読めないよね、こりゃ。

私が最近やたらと宇宙の話をするので(アブナイ人みたいに思わないでくださいね)

そんなに宇宙が好きなら・・・

と選んでくれたらしい。

アハハハハハ

アハハハハハ

アハハハハハ

宇宙って広いんだな~

アハハハハハ

アハハハハハ


ハハハ・・・・





>EntryTime at 2007/07/05 23:33<
2007.07.04(Wed)

◆先日、みそっかすに。

中村智子からは「渡したいものがあるから、いつ空いてる?」

ってメールがきた。

そう、あれをくれるんだ。

テクイジのパー子こと、とんさんは

30年記念アルバムをくれるのさ。

マツムラさんがもらっていたときは

それがほしくてたまらなくて

「ほしい!ほしい!くれ!くれ!」

って言ってたけど

いざもらうとなると・・・・

半目特集らしいからな・・・。


◆中井ちゃんのブログは順調に稼動しているようだ◎

てか、「B型女の進化する日常」にタイトルに変わってたv

彼女らしいタイトルだに。


◆今年のひなまつりパーティでステキな妊婦姿を見せてくれた

テクイジの受付嬢、藤井ちゃんのベイビー翔ちゃんに会ってきた。

syoutyan.jpg


ちょうど生まれて3ヶ月。

かわいい!!!

かわいい!!!

でも私が抱いたら泣く!

めっちゃ泣く!

なに?くさい?くさいのか?

ひたすら泣かれながら

「ごめんね~ごめんね~」を連発するワタシ。

20070703224101.jpg


すっかりステキなママっぷり。

最近どんどん回りがママに。

ママママママママ。


マジックの練習しな!!





>EntryTime at 2007/07/04 22:58<
2007.07.01(Sun)

今日は神戸の北の方までパソコン先生。

パソコン先生って・・・

そんなたいしたものでもなく。

東京から一時帰ってきている中井さん。

ブログのリニューアルを望む中井由梨子に伝授伝授。


「実は・・私のブログ止まったままで・・」


知ってるよ。

知ってたよ。


使ってたブログが使いにくいということで

FC2ブログをすすめてみました。


これからどんどん更新されるはず!!!

CUT THE WORLD 中井由梨子の日常、みたいな・・・

                      ↑この曖昧さがよい◎

パソコン伝授もいい感じ終わると

中井母を交えて「しゃべりば」

中井母はとってもしゃべりやすくて大好きなので

久しぶりにゆっくりと話せてとっても嬉しかった。

話すことはつきない

でも、いろんなこと

しゃべることで確信していくことってあるよねって思った。

やっぱり思いは口に出す方がいい。

20070701191414.jpg


中井家ではいつもカフェ並みのデザートが出てくる。

今日は抹茶ときなこのわらび餅とあんみつ風なもの。

おいしく頂いた食べ後を激写

20070701192544.jpg

であって15年。

変わらない空気もあるけど

お互い変化していることも沢山あるよね。

人間日々成長だものね。

昨日のあたしがあって今日のあたしがいて明日のあたしがあるんだものね。

「日々、いろんなことに感謝だよ」

中井母が言った。

まったくです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆最近の「いいまつがい」

M「今どこ?」
20070630173417.jpg

私「えっと・・・だいりーみやざきの前!」



もっと・・成長。




>EntryTime at 2007/07/01 23:56<
