劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.05.27(Sun)

行ってまいりました!

Tribe of Groovers 略してT・O・G!のライブ♪

午前中はテクイジ撮影があり、朝7時起きだったため、

1日が長い長い。

ヤマネ&シミズと江坂ミューズ現地にて集合。

いきなり、ハイテンションなヤマネさんが

なにやら夢でみた「タマゴの法則」の話をしきりにしている。

とりあえずネットでタマゴの法則って調べたら

ポケモンがヒットしたから・・

ポケモンの技か何かかもね・・

てなカンジで仲良く3人でライブ鑑賞

4月初ライブのときよりも断然、よくなっているTOGがそこにいた!

よくなっている、ってなんやえらそうやね・・

団結力?スピード?うまくいえないけど、、

もう1回みたい、まだまだ見たい!って終わっても思わされたのダ。

ほんまオススメですわ、TOG。

6月も見れるチャンスあります、是非是非遊びに行ってみてください☆

→http://sound.jp/tofg/live.html

TOGのメンバーでもある、MaLちゃんが「N-Trance Fish」さんの

ダンス公演にも出るらしい!!

あのボイスパーカッションにダンスなんて絶対かっこいと思ノダ!!「うぎゃーー!」ですわ。

われらのテクイジ師匠、神田直子先生も出演されるし

7月のお楽しみ公演の一つ☆(お楽しみ会みたいな言い方やけど・・)






>EntryTime at 2007/05/27 23:02<
2007.05.27(Sun)

20070527103108.jpg

神戸の人里離れたところで・・・

野外授業です。

今日の熱血先生は、サトミーエール先生です。

まるで楽団のいない、一人オーケストラのような寂しさです。

サトミエール先生の足元にある、うっそうと茂った草木たちの中には

ニクイあちくしょう達がわんさかいて

あんまり足を踏み入れたくない・・

でも、先生は一人バナナを得たゴリラのように、いや、水を得たサカナのように

はしゃいでおられました。

本日のワタクシの髪型はピッチリ横分け。いわゆる7・3。

いや、8・2といっても過言ではない。ない。

20070527103127.jpg


「さなえちゃん、ヅラみたいだよ~ ひゃひゃひゃひゃ」

とサトミエール先生に笑われました。

写真に写っている後ろのサトミーエール先生は、

一人ナウシカをやられている最中でありました。。。





>EntryTime at 2007/05/27 11:00<
2007.05.22(Tue)

私の中で現在毎週火曜日はボイトレの日なのだ。

そして、現在毎週火曜日ヒトリシバイをされている役者さんがいるのだ。

坂口修一さんだ!

今日の朝、

しゃかりきのたろうちゃんから

「坂口さんの芝居みにいこうと思うねけど、一緒にいかない?」

とお誘いがきた。


うむむ・・火曜日かぁ・・と思っていたけど

よく見ると20時30分からって書いてある!

間に合うじゃん!!

そうか、てっきり19時からとか

1回だけの公演だと思ってたんだよね、ワタクシ。

京橋でボイトレ受けて、ぎりぎり20時20分に劇場に到着。

すると、しゃかりきのカニさんとゆうきさんもいた。

みたらし団子とか食べてた。

とりあえず、頂いた。

今月のゲスト作家はファントマの伊藤えん魔さん。

「錦恋」

おもしろかったですよ~!!

久々に、声だして笑いました。

これを1日に2ステージか・・

それも舞台には一人やで・・(一人芝居だから当たり前)

と見ながら思いつつ、

私やったら、どんなことができるやろうとか

私もかんばらねば!!

って単純にも(単純だから)思っていました。

そんな、「錦恋」が見れるのもあと1回!

皆様、来週チャンスがあります。

是非是非オススメですよ!

シュウイチは始まったばかりのようなので、

またボイトレ帰りにふらっと行ってみようと思います◎


帰りに、たろうちゃんが

「あ!坂口さんの写真とるの忘れた~、まあ、仕方がないからさなえちゃんの写真でも・・」

って言って撮ってくれた(おい!たろう殿!)

そして、その撮影風景をゆうきさんが撮っていた。

そして、そのたろうちゃんが私を撮影しているところを撮っているゆうきさんをカニさんが撮っていた・・・

20070522222232.jpg

それを確認するしゃかりき面々。

それぞれのブログにのせてくれるって・・


来週はESAKAミューズでワンマンライブを控えている彼ら。

もちろん行きますよ!!

こちらもオススメ☆→http://shakariki.info/




>EntryTime at 2007/05/22 23:50<
2007.05.20(Sun)

Dianaプロデュースカンパニーの「アベサダ」をみに

シミズさんと今週も一心寺へ◎

演出の天悟の中埜さんには、「さなえちゃんにはちょっとオトナすぎるかも・・」

みたいなことを言われていたんですが。

いやいや、わたしもオトナですから。

たしかにオトナなシーン満載でしたけども。

華やかな舞台なのに、そこにもなんか色気があって

主演のとみずさんのアベサダがステキでした。

堀さん作の舞台美術がまたサイコーにいい!

吉岡澄ちゃんが、最初の方で新体操の選手のように

リボン演技みたいなダンス?

が印象的でした。

すげーー

まじすげーー

リボンが生きてるみたいでしたよ。

ニョロニョロとね。

お話を見ながら、アベサダのように

あそこまで人を好きになったこと私はあるかしら?

って普通に考えてました(笑)



終わってから、シミズさんと私のこころは一つ。

「カレーうどんが食べたい」

「うん、食べたいな」
20070520152529.jpg

前掛けかけて、大変、おいしゅういただきました。

このあとは神戸に帰って稽古。


とあるイベント用の作品どんどん形になってきてて、

また、皆様にお見せできたらいいなーと思っておりまするよ!





>EntryTime at 2007/05/20 23:31<
2007.05.19(Sat)

20070517000105.jpg

財布の中で読書くじ発見!!

図書カード1万円分ほしい!!

でもこんな忘れたころに発見するなんて、もしかして当たってるかも!?

と期待が膨らむ。(だって発表を待ち続けてるより、誰かに導かれたような気がするから!)

「さなえ~読書カードを見つけるのじゃ~

そしてジュンク堂のHPをひらくのじゃ~」

↑神の声


こんなカンジ。



まあまあ、当たってなかったですけどね・・・・・・



最近はテクイジのミーティングがつど開催されています。

もうすぐ、公演情報も発表できると思います◎


今日はとあるイベントの予選に応募するための作品づくりの打ち合わせ。

20070519184159.jpg

梅田の某カフェにて。

学生のように机いっぱいに紙をひろげてます。

20070519184220.jpg


沢山の脳があつまって

うーんうーんと作品をしぼりだしていきます。


そんな帰り道
20070519193030.jpg

MBS前の電飾の木々を見て

なんかここっていっつもクリスマスみたいだよね~

と何気なくつぶやく私。

するとシミズカオリさんが

「え?しらんかったん?ここは1年中クリスマスやねんで。」

私「え?そんなコンセプトのもと作られてたん!?すげー!!」

シミズ「・・うそやで」

私 (ノ-"-)ノ~┻━┻  うそかい!!!!


ヤマネさんにイジラレ、シミズさんにダマサレ

私はとっても幸せものです・・・








>EntryTime at 2007/05/19 23:04<
2007.05.17(Thu)

いやいや~今日の朝はびっくりしましたよ~

前渕家の冷蔵庫にね~

かわいらしいクマの黄色いタッパがありましてね~

冷蔵庫の奥の方に発見して

「これ何入ってたっけ」

って蓋を開けると・・・・


なんや白いナマコ??

生ガキ・・?



「おかあさん、これ何が入ってたっけ?」


って聞くと・・・・・・


返ってきた衝撃の答え!!



「きゅうりのきゅうちゃんや」


その時の心情↓




σ(^_^;)?


 ↓


(゜-゜)


 ↓


(゜Д゜)


 ↓


((((゜д゜;))))

 
 ↓


(゜Д゜;≡;゜Д゜)




く、くさってる!


 20070516214212.jpg



いかりや長介の顔真似ー。

(ポイント◎指で作った唇)




>EntryTime at 2007/05/17 00:34<
2007.05.12(Sat)

今日も芸術鑑賞DAYだ。

お昼は

IST零番館プロデュース企画
3 Colours Directors Project
テラヤマ博 演劇篇
『レミング』
~世界の涯まで連れてって~
作:寺山修司

を観劇。

出演者の嶋田綾子さんとひょんなことで知り合いになり

ひょんなことってかイベントですが、、

なんかとっても不思議な人で

なんか、好きなんですこの人←意味不明!?

ので、嶋田さんから

「歌います!芝居します!」

メールもらったら行きたくてね~

その前に・・IST零番館・・

迷った・・

初めて行った劇場。

なんかね・・

どうしても、地図に北に行ってとか南にいけとか書かれると

わかんなんのでR

案の定、

北に進まねばならないに、南に進んでいて

どうしても劇場が見えないから劇場に電話したら

逆ですって言われたのでR


この失敗のおかげでもう迷いません!

地図にワクワク王国さえ載っていれば・・


お芝居は、久々に見終わった後不思議な気分に取り付かれましてね

思わず、

わらびもち売りのおじちゃんから

わらびもちを買って帰ったくらいです。

( 「わらび~もち、アイスクリーン~~♪」っていう放送が耳に

入って、ふらふらとトラックに歩いていた一人さなえ)


すごい不思議な世界で、この見ている時間は終わらないのじゃないか

って変な錯覚に取り付かれたんです。

嶋田さんの歌は、歌っていうかすごいなんか絶望の世界にいざなう

死神みたいななんか深い声でした。

ずっとひきつけられっぱなし。

テラヤマ博、時間あれば全部見たかった・・。(><)


夜は、シミズさんと待ち合わせしてONLYシンガーPJ君のライブ。

と、その前に

六甲駅のバス停留所にて

先ほどの衝動買いわらびもちを解禁~
20070512190530.jpg

これだけで200円って安い!

ザルから、モリって入れてくれました。

20070512190546.jpg

阪急六甲駅をバックに

わらびもちが歌います。

いや、歌いません。

嘘です。

歌っていたのはPJくんです。

ライブにて。

楽しい、ほんわかライブでした。

彼のトークにシミズさんと二人で笑いっぱなし。

でも最後の彼のオリジナルの「ココロノウタ」では

ホロっとさせられました。


とっても濃い一日。


また明日からのチカラを沢山もらいましたゼ。





>EntryTime at 2007/05/12 23:08<
2007.05.11(Fri)

まったく、題名に意味はありません・・

いやいや、ブログの更新をかなりサボリ、

美人ダンサーの入江友海さんに

「チっ」

って舌打ちなんかされてません。


金曜日は真紅組プロデュースさんの「あかつき」を見に一心寺シアターへ。。

なんや電車が遅れれてて

思いもやらないギリギリムーチョ。

天王寺の駅を降りて早足で歩いていると

なんか見たことのある後姿。

「まさか違う~」

と思って早足スピードを上げると

その人に追い抜かれる。

私追いかける。

追い抜かれる。

受付でその人は名前を言った

「入江です」


「ぎょほーーー!入江さんじゃ!」

やっぱり入江さんだった。

似てたと思ったらそうだった。

いやいや長い前置きだった。


そっからは二人で仲良く観劇。

お芝居には天悟の森くんが出てた。

あいかわらず、まっすぐで素直な演技。

半ズボンがよく似合う。

芝居の最初の方で彼が小道具として持っていた人形の首が

モゲーっってとれて

私達の足元に転がってきたときは

「モゲーって取れた首、ここだよ~!ここにいるよ~!」

って何度言いたかったか。。


お芝居を楽しく観劇後

入江さんと久しぶりの再会でお話に花がさく。

入江さん 「ブログ見てるんですけど、更新されてないのを見るたびに「ッチ」って思います。」

私    「え!?」

入江さん 「チって思います。」


し、舌打ちーーーー!?


それも笑顔でーーーー!?


そんな舌打ち入江さんの出演しているお芝居が今週あります(宣伝!?頼まれてもいないのに!?)

●Dianaカンパニープロデュース公演

「アベサダ~その百余日~」

日時 : 5/18(金)19:30~
     5/19(土)15:00~ / 19:00~
     5/20(日)13:00~ / 17:00~

場所 : 一心寺シアター倶楽
料金 : 前売3000円 当日3300円
    ※全席座席指定


今週も一心寺シアターに通うよ!




>EntryTime at 2007/05/11 23:00<
2007.05.05(Sat)

超超ステキな結婚式でした。

うららかなGW

何気に、初めてテクイジーズ全員出席した結婚式(もっと多くてもよいはずが・・)

そりゃ、マツムラさんも「ホクヨウ」の「アブちゃん」に見えます。
20070505153930.jpg

耳の後ろからみえる「チョロ毛」がこりゃまたセクシー


そう、今日はもとテクメンの「アキちゃん」の結婚式であったのだ。

われわれはこの日のためにアキちゃんズスト~リの余興の練習に

明け暮れていた。

歌もニューソングがレパートリーに入った!

おいしいフランス料理を食べながらもソワソワしていた。

20070505182905.jpg


20070505223848.jpg


このリラさんの大泣きスピーチに最初は笑っていたけど

最後は皆大泣きだった。(ズルイ!、泣かされた!)


実は、余興の本番は、緊張しすぎてかあんまり覚えてません。

ドタバタだったけど

それでもキモチが伝わったようで

とっても喜んでもらえたので

やってよかったとココロから思えたし

披露宴がほんまにステキで

ココロに残る1日でした。

私達の前に男性1人でフランダスを披露している方がいて

そこかたがまたGOOD!

いや~いいもん見た!

20070505174452.jpg

本日の主役の「アキちゃん」

なんか「ゼクシー」のCM並のかわいさですよ。

20070505233547.jpg

じゃん!ブーケを受け取った!

というわけではなく、全員にお土産としていただきました。

このオレンジのバラが超お気に入りです。


20070506002144.jpg


ギョーーー!幸せに押しつぶされる~の図


・・・・・さむい


これを一人で撮影している


私が



・・・・・さむい





>EntryTime at 2007/05/05 23:27<
