劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2007.02.25(Sun)

半年ぶりくらいにアモーレの制服を着ました。

そう、去年の夏の公演以来です。

今日、早速ズボンに足を入れるとウエストのホックがしまらない・・・。

おやおや??

そんなバナナ

1センチも届かないって

こりゃ緊急事態・発声→ギャーっですよ。

一瞬、しゃーないホックの位置を縫い直すか・・考えると

どうやら足の丈も異様に長い。

え?

ウエストが増えて、足が縮んだ・・?

まるで頭の上からペシャンって押しつぶされたみたいなもんですよ。


結局、清水さんのズボンとテレコになっていたことが判明。

よかったよかった。

本当に。

押しつぶされていなくって、私。


制服をきてとある場所に出陣

何度か、「失礼ですが・・学生さんですか?」

と呼びとめられる私達。

おいおい、まだまだいけるかね?

もう学生さんなんて10年以上前に終了してるんですが・・

20070224203458.jpg

看板には「16歳以下および学生着用の方はご入場およびご利用できません」


20070224202300.jpg

不良。




>EntryTime at 2007/02/25 01:52<
2007.02.21(Wed)

チャリンコが・・

自転車買った次の日に自転車置き場の管理人のおじさんから電話。

いちおう定期シールを貼っていたので、そのシールで盗難届けを出してたのだ。

でも連絡もないし、買ったとおもったら

次の日連絡あるってどゆこと?

「こっちにあってもしゃーないから、取りにきてね~」

とおじさん。

タイミングがなんとも・・

まあ、出会うべきして出会ったチャリンコだと思って大事にします。



水曜日のレディースデーを利用して

しゃかりきのたろうちゃんと「ドリームガールズ」を観た。


よかったっっ


めっちゃっっ


あんなにミュージカルっぽいとは思わなかったけど

歌がほんまよかったー。

ジェニファー・ハドソンの歌声のパワーが凄くて、

観てて、何回もグッときたー。

ビヨンセ・ノウルズはキレイすぎ。

ヤバイ。

まあ、こんな名前とか書いてるけど

この映画観るまでは知らなくて観終わってインターネットで調べたよ・・。

たろうさんが、

「ビヨンセ、最初の方どれかわからんかったわー」

って言っても

「え?ビヨンセってどれ?」

「さなえちゃん、洋画しらんなーっっ」

って会話やったからね。

まあ、エディ・マーフィに関しては

最後のエンドロールで「・・・え・・で・ぃ・・ま・ふ・・あ。あれエディ・マーフィやったんや!」

って気づいたんですけどね。


梅田のハービスエントで「オーラ」の写真も取りにいった、たろうさん。

実は、私は10日ほどまえに体験済み。

中井由梨子に連れられて

最初は「そんなっ機械でオーラ?機械なんかあんまり信用できへんからいいわ」

って言っていたものの・・・

「とりあえず場所だけ教えとくわー」

って言われてついていったらあなたっ

撮ってしまっていたのです、ワタクシ。

説明聞いたらどうしても撮りたくてウズウズっモゾモゾっ

一緒にいた清水さんの証言によると

「すでに説明を聞いてる段階で体がモゾモゾしてたでー」

やって。


中井さんに関しては連れていったら絶対撮ると思ったらしいです。

私をわかってらっしゃる。

結果は「オレンジ」でしたー。

暖色系と寒色系では、暖色系の方が現実的に寒色系の方が空想と精神的な世界に近いそうです。

だから芸術的、カリスマ的は寒色の青とか藍色、薄紫、紫、白・・


思いっきり、暖色系の私の結果は

オレンジ→「快感、享楽、挑戦、スリル、ポジティブ、行動思考、生産的、身体的で創造的表現、冒険的、実務的・・」

レポートがかなり出てくるのですが

なかなか当たってましたわ・・。


気になるたろうさんは。。。

紫でした。

「ごめんな~芸術肌でごめんな~」

とニヤニヤと・・。
20070221191454.jpg

お茶しながらも、そんな話。

20070221191634.jpg


コムサのでっかいケーキで、お腹も満足。

さあ、次はなにを見ようかねー。




>EntryTime at 2007/02/21 01:38<
2007.02.19(Mon)

盗まれましたっ


くやしいっ


ので新しいチャリンコ買いました・・


予定外の出費です・・


確かに盗まれたチャリンコにはもう愛情はなかったけど・・


かごは倒しすぎて変形してるし、ベルは割れて使い物にならなかったし

鍵はさび付いてなかなかかけれなかったし・・

防犯登録もしてなかったので、よく見回り警官さんに捕まりました。


でも盗まれるとこれ悔しいですね。


新しい自転車は大事にしていこうと思います。

おもいきって名前をつけました。

オレンジの自転車なので

「オンジー」にしました。

あんまりヤングな名前だと

これから老化していくと名前負けしてしまうので

それなら最初っから、じじくさい名前にしてみてはっ

と思いました。

でもこの「オンジー」

本体はオレンジで可愛いのですが、ハンドルとサドルが茶色なんです。

このへんちょっとダサ・・い・・?って思ったのですが

ナイスプライスに負けました。

世の中、金ですから。

はい。



テクイジーズ、もうすぐ楽しいこと発表しますよ!

お楽しみに!

20070219223946.jpg

なんでしょう?





20070219224245.jpg

冷蔵庫でしたー。





>EntryTime at 2007/02/19 23:47<
2007.02.17(Sat)

テクイジの受付の花、藤井ちゃんのお家に呼ばれて

ひな祭り?パーティと称する、

「テクイジーズにご飯をいっぱい食べさせよう!」

の会でした。

去年の年末から、

「テクイジは育ち盛りやからな、いっぱい食べさせてあげるわ~」

と藤井ちゃんの暖かいお言葉に甘えて・・手料理っ!

ガツガツ頂きました!

20070217130848.jpg

テーブルにはチラシ寿司、サラダ、パスタ、骨付きからあげ、ポテト

どんどん運ばれてきます。

チラシ寿司はもちろん「顔」つくるっしょ。

20070217130835.jpg

眉毛→韓国海苔、目→みつばかたまり、ほっぺ→いくら、口→紅しょうが

なかなか愛嬌のあるフェイスに仕上がったぜっ


20070217140605.jpg

お肉大好き!チカ・ヤマネ。

20070217142045.jpg
ペロリ、テクイジーズ女組。

与えられたらなんでも食べまっせ!
20070217145422.jpg


そういえば、つい最近はバレンタインなんてものもありましたわねー。

ダンナ様が頂いたチョコレートを

私達、頂いていいんですの??

あい、すんまんせん・・

おいしく頂戴いたしました。

ケーキも食べました。

ハーゲンダッツのアイスも食べました。

私達の胃袋は無限です。

20070217164952.jpg

台所、似合いますか?ニイヅマーズ(新妻)でーす。

いつかこのように・・

20070217171907.jpg

妊婦の藤井ちゃんと並んでみました。

私の顔は、長州小力ばりの醜い笑顔でした。

今回は秘ハンコを押させて頂きます。(自分のブログだしね。どうとでもできるのさ、ハハン)

それにしても・・

こりゃ妊婦に間違われるなという体系・・。

なんとかせねばなりません・・。


そうそう、この日は陣内と藤原紀香の結婚記者会見を

リアルタイムでみんなでテレビでみました。

ギャーギャー

ウプウプ

いいながら


なんだか高校生に戻ったみたいに久々にキャッッキャッ言った。

今度は子供の日で、よろしく藤井ちゃん。


あ、でもその頃はきっと素敵な母になっていることでしょう☆

今からとっても楽しみです◎






>EntryTime at 2007/02/17 23:36<
2007.02.10(Sat)

20070210172440.jpg


カドゥで衣装を作ってくれた、織田さんの作品を見にいきました!

学校に通っている織田さんの卒業制作とのことで・・

モデルには清水さんやまりあが登場!

そこに、天悟の平尾なっちゃんも発見!

20070210174521.jpg
清水さん↑

保護者のようにカメラを構えるもなかなかうまくとれませんでした・・

それも一瞬で通りすぎるし・・

見るか、撮るかどっちかです。

まりあも撮ったけどうまく撮れませんでした・・残念。。


でも、めっちゃ素敵な服いっぱい出てくるし

普通に着たい~っっっていうの盛りだくさん☆

ちなみに織田さんは最優秀賞なるものをもらっていて

一緒に行った中井ちゃんとびっくり大喜びっ(笑)


差し入れは、ちょっとこじゃれた感じで

清水さんには

「甘いかサーティー~いか、いかがっすか~」
20070210191000.jpg


まりあには

ベジタブルにかけて「ベジタベル」
20070210191102.jpg

写真とるとき、いっつもキメ顔するまりあに

「はい、チーズ」

って言うところを

「はい、悪魔」

ってシャッターを切ったらこのような写真が撮れた。

ああ、私が悪魔さ。

悪魔と呼ばれた女さ。

ハハン

20070210191148.jpg

気づけば、なっちゃんもイカ食べてた。


お疲れ様でしたっ

とっても素敵なショーだったジョー◎






>EntryTime at 2007/02/10 23:10<
2007.02.08(Thu)

「証拠をみせてよ。」

最近このセリフを母に言われた。

これ言われると

「あああーーん??」

って言いたくなるのだ。


ちょっと古い話ですが、

陣内智則と藤原紀香の話題のとき、うちの母は陣内智則のお父さんは陣内孝則だと断言した。

最初聞いたときは、またまた冗談?おもんないでーー

って感じで何言ってんの?って否定したら、母は本気で

「じゃあ、証拠を見せてよ。親子じゃない証拠を見せてよ。」

って言うのだ。

証拠も何も・・

わかるやろ!!!!!

陣内のお父さんめちゃくちゃインタビュー受けとったやろ!!!

いくら言ってもダメダメで、

「お前はそんなことも知らんのか」みたいな態度・・

先日もありました。

日曜日の発表会の時・・

お食事とフリードリンク付だったその発表会で

「フリードリンクは、ウーロン茶、オレンジ、コーラ、ジンジャーエールの中からお選びください」

となってて、

母は・・・

「うーーん、何しようかな~、ウーロン茶かオレンジどっちしよう。ジンジャーエールはお酒やしな~」

は??今なんと??

またまたアメリカンジョークですか?

「何言ってんの、ジンジャーエールはジュースやで!」

って言うと

「なんでよ、ジンってついてるやないの。ジンが入ったお酒やろ!」

「違うよ!ソフトドリンクやって書いてるやん!!ジュースやん!子供でも飲むわ!!」

「・・・・・証拠を見せてよ。(-_-#)」

「ああああーーーん??(゜Д゜)」


ですわ。カツィーーーンですわ。


今となってはジャンジャーエールを頼んで飲ませてみせたらよかったのだけど、

そんときは「なんで飲みたくもないもの頼まなあかんねんっ!」

って意地でも頼みたくなくて・・・

そんな性格です。

内弁慶ですから。

使い方間違ってる?

まあ、いいのです。






>EntryTime at 2007/02/08 23:20<
2007.02.04(Sun)

2月ですか。

フムフム。

先週は山根さんの客演の芝居を見て、まりあの客演の芝居を見て、

舞台欲がムクムクと沸いてきている今日この頃です。

先週の体験談

「佐世保バーガー」初めて食べました。

私の中の噂では

佐世保バーガーは1000円で顔くらいの大きさらしい

マジンガー!?

でも・・

普通の大きさだったよ・・・
20070128174039.jpg

味はお好み焼きみたいでおいしかったです。

でも汁?がいっぱい出てきて最後は

あの・・コーンのアイスクリームの下からとけたクリームが

出てきて大変な状態になるみたいなイヤが結末で終えました。

ウエストポーチを前に持ってきていたので

そこにも汁が・・・・・!!

フンギャーーー!!


月曜日、しゃかりきのたろうちゃんに連れられて、

ジャズダンスの体験レッスンに行きました。

詳細とかあんまり聞いてなく

とりあえずついていったら

尾沢奈津子先生のレッスンだった!

先月オリエンタル劇場でN-Traさんの作品を見たばっかりだったので

なんだかちょっと嬉しかった。

レッスンは超おもしろくて

とっても素敵な先生だったっ!

「自分の体なんだから、自分がコントロールして!

バランスが主役にならない、自分の体を主役にして!」

レッスン中の先生の言葉が耳から心に入っていって

楽しい時間でした。


水曜日にはテクイジ久々全員集合~!

いろいろ計画中・・。

そんないろいろ計画の中に衣装案も考えてくる項目があり

絵を描いてもっていった。(画伯ですから)

丁寧にかいたつもりの説明書きにまた誤字発生してた・・。

水口が気づく、

「さなえちゃん・・激しくやぶけだジーパンって・・」

うわっ!

いらん濁点ついてる・・。

すかさず山根さんが携帯で現場のシャッターをきる!

証拠写真はヤマネブログに掲載。。

テクイジの恥をさらしているヤマネブログのポイントが下がるがいいさっ!!

でも・・その恥をさらしている私のポイントはどんどん急降下さ!

まっさかさーまーに、落ちてブログ~♪さ(中森明菜さ!)

ああ!古いさっ!

そのほかまだまだありますが、

それはまた、おいおい。


木曜日は久々神田先生のジャズレッスンもありましたー。

最近すっかりテクイジになじんだ神田先生。

レッスン当初は、あまり私語、つっこみはなかったテクイジーズですが

最近はどんどんつっこんでいきます。

「はい、ここでリーチ!」

リーチというポーズのときにも

リーチについていろいろつっこみ。

「リーチってどういう意味?」

「リーチってこれ?」

「それはドンジャラやって!」

「リーチって歯ブラシの宣伝の?」

このような感じで楽しくレッスンも終了。

先生、ごめんなさい。私達を嫌いにならないでください。


そして・・本日は・・

歌の発表会でした。

そう、小さい頃ピアノの発表会みたいな感じの

お母さんに来てもらって

同じレッスンを受けてる生徒さんの日ごろの成果を聞いたり・・

みたいな。

緊張緊張大緊張。

「人前で「歌」を歌うっていうのもまた違った経験でいいんじゃない?」

という先生。

舞台とはまた違う緊張でした。

私が歌ったのは「THINK OF ME」

オペラ座の怪人の中の曲です。。

声、裏返る裏返る。

20070204134257.jpg

このような感じで、新森先生のピアノに合わせて・・。

母が何枚か携帯で写真を撮ってくれていたが

ほぼぶれてた。唯一の一枚。

20070204160047.jpg

最後は先生と一緒に◎


すべてのプログラムが終了したあとは

GUESTで元SUGERのPJ君が歌ってくれた。

やっぱり違うな、歌手は。

としみじみ思った。

最後に歌ってた「アメージンググレイス」で、聞いてる人の中に泣いてる人もいた。

そんな心を揺さぶる人に私もなりたいと思った。


20070204174346.jpg

あいーーん。



>EntryTime at 2007/02/04 23:29<
