劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.12.31(Sun)

もうすぐ年が明ける!!!!

そんな私はなぜか部屋の片付け!!

重い腰が今日上がった!

20061231215046.jpg

テクイジの歴代台本たちが「わさーーーっ」ってなって

なんとなく懐かしくて読んでたら、こんな時間だーー!

助けて~

助けて

「ブタピーー!」

20061231215217.jpg

↑彼の名前はブタットピット、略して「ブタピ」

休憩は終わった。

また現場へ戻ります。


グッパイ2006

ウェルカム2007


おみくじ「大吉」ひけますように。


皆様よいお年を~◎


>EntryTime at 2006/12/31 22:01<
2006.12.30(Sat)

昨日はテクイジで2006年を振り返りましょう会だった。

プロデューサー水口による、思い出記録DVD集を見ながら

ピザ、ケンタチキン、お菓子モリモリ。
20061229230730.jpg

1年前のことなのにもう遠い記憶のイベントだったり・・

おもわず、ブログも今年から見返しちゃったよ。

ブログを書いててよかったな~って思いました。

読むとそのころ自分がどんなことを思っていたとか

感じていたとこわかって

なんだか楽しい♪

自分の成長記録みたいな・・

まあ、成長しているのかと言われれば・・

微妙で・・

3、4年前でも

語尾に「プー」とか書いてたり

「びっくりくりまろ」って書いてたり

「タモリさんとトークしてる妄想します」って書いてたり

まあ、来年もきっとそのままの前渕であること

間違いナッシ!


明日で今年も終わりだジョニー

今年のダイジェスト版!!!書いたナリ



◎2006年1月、新春稽古にて「爆発気合の巻」◎060107_151639.jpg


ゴリエ杯にアモレー学院で出場、惜しくも予選で敗退。
結構いい感じだったのにサ
060128_135228.jpg


◎2月、バナナホールにてSINGOさんのソロライブにゲスト出演!◎
テクイジではなく、あくまでアモーレ学院で出演。
060212_180029.jpg

オリラジの「武勇伝」のネタを「イリュージョン」にしてパクリネタを披露。
青春アミーゴも踊ったヨ!
060212_212913.jpg


◎4月、スカイマークスタジムで国家斉唱!◎
これまたアモーレ学院で・・この頃はアモーレ制服大活躍。
球場に私達の「君が代」が響き渡っていた!

060428_201429.jpg


◎5月、東京の劇団「アンドエンドレス」さんに(なぜか)ダンサーとして
テクイジーズ出演!◎
060513_182107.jpg
ダンサーですよ!ダンサー!(ヒーーー)
東京のダンサーさん達はバリウマダンサー
めっちゃ刺激を受けました(><)


◎6月、個人的に劇団天悟さんに出演させてもらう!◎
060618_161613.jpg

いろいろ勉強になりました!沢山の出会いもありました!(私にとってとっても大きな出会いだ!)
フェイスケーキも初めて買いました。ヒロインなんてがらにもないことやりました。
3枚目、3枚目で充分っす。


◎7月、元禄寿司の歌!◎
「く~るくる、く~るくる、元禄ず・し!」♪
歌いました。レコーディング風景を記録DVDでみたのですが
なんだか歌手気分でした。でも歌はお寿司の歌でした。
今もお店では歌が流れてる!!


◎8月、「葬儀屋オペラ」!!テクイジ本公演!◎

初めてなこと盛りだくさんのお祭り騒ぎ!
フレア練習した!生バンドさんで歌った踊った!テクイジ至上初の大人数!
060806_161431.jpg

060806_170002.jpg
どんどん感情が溢れだして楽日はなんだかとっても寂しかった。
もっとお祭り騒ぎを味わっていたい気分をひきずりながらも
2週間後・・
20060820174651.jpg
ブラックチェンバーにて番外編!!

ほんとうのさよならでした。
でも物語は「はじまり」のお話でした。
「葬儀屋オペラ」での役「ピュディボン」が私は今までの中で
一番難しい役だった。
でも、今では一番愛しい役だ。
ちなみに、私が役作りの時に勝手に設定した
「ピュディボン」のお父さんは宇宙人という設定が
番外編では台本になっていてちょっと嬉しかった。。
(ありがとう中井さん)


◎9月、under-ageさんのライブにゲスト出演!◎
葬儀屋オペラでお世話になった永遠の未成年バンドunder-age
さんのライブにダンスで参加♪
20060923202022.jpg

でも、やっぱりこのときの思い出といえば
マイケルジャクションのPV「スリラー」の完コピでしょう。
ドラマー山貫監督のもと完璧なPVできあがっておりました!

ちなみに9月はテクイジ犬島撮影旅行も☆
20060910075018.jpg

朝の3時起き・・。
でも楽しかった!!!


◎11月、「らくだのダンス」朗読音楽劇披露◎

20061103170941.jpg

また新しい試みで新鮮だった。
全員モヒカン、イメージは「Sオケ」
でも私の中では芦屋の貴族達。


11月は結婚式でも踊った。
20061123191624.jpg



個人的にMalwさんのライブにお芝居で参加。
20061112165811.jpg

現場では私は「演劇の人」と呼ばれていた。
ちょっと切なくなった。
だけど、いっぱい自分と向き合った11月だった。
自分の中の想像と沢山話した。
日々精進!


◎12月、「1P」に参加!「ゴスペル絵描き歌」作った◎
20061202214447.jpg

内容が決まるまでは、苦しかったけど
本番になると、すごく楽しかった。
私の中からクリスチーネが生まれてくれてよかった。

ちなみに絵描き歌でゴンタ君を書いたんだけど(これ↓)
20061230231716.jpg


8月に葬儀屋の打ち上げで、突然
「ゴンタ君を書いてみよ!」と言われて、
真心さんとの絵描き対決で、AM4:00に私が書いたゴンタくんは
これだ↓(成長したよね!?)
060807_225648.jpg

このとき散々バカにされたので
私はどうしてもゴンタ君が書きたかったのだろうか?
いまだになんで手を一本しか書かなかったのか謎である。


いろいろあった2006年。

泣いたし、怒ったし、でもその分いっぱい笑ったよ。

来年もきっと楽しいことばかりじゃないだろうけど

「逃げない」

「無理しない」

「でも妥協しない」


わたしらしく、新しい年を迎えよう










>EntryTime at 2006/12/30 23:33<
2006.12.27(Wed)

姫カットしている人を見た!!

びっくりした!

すごい姫カットだった。

しばらく姫カットを見たくて見知らぬその人にいけるとこまで

ついていったくらいだ。


5年前に「サモトラケのニケ」というお芝居で

中国のお姫様の役したときに

姫カットした自分を思い出した。

あの時は美容師さんに

「前渕さんがすることでまた吉川ひなのみたいに

「姫カットブーム」がくかもしれませんね!」

な~んて言われながら

「またまた~」(内心うれしい)
って言ってたのを思い出す。

ほんとうに「またまた~」だった。



フジワラさんからは

「かわいーー! でもわたしはやらへんわ~

って笑顔で否定された。

20061228000547.jpg
ドンキホーテ疑惑のフジワラさんと姫カットのワタシ

この頃の3ヶ月前の「沈黙」という芝居では

ショートにくりくりパーマ。

よく髪型を変えてた

浮気性な頃でした・・。





>EntryTime at 2006/12/27 23:22<
2006.12.25(Mon)

今日は久々のお友達とクリスマスパーティ♪


20061225221404.jpg


5年ほど前から会うのは年2、3回に減ってしまったんだけど

いつ会っても話がつきない楽しいお友達。

沢山笑って、沢山食べた!

安心できるってイイナ

出会ってから10年くらいたつけど

きっとまた10年後もこんな風に話しているんだろうな~って

思った。

悔やまれるのは

俳優のフナコシエイイチロウの奥さんで

お掃除で有名な人が(なまえまた忘れた・・)

すっごいおもしろいらしくて

いっぱい話しくれて

おもしろかってんけど

ちゃんとテレビで見たことないから

多分おもしろさ半減!?

あ、あと

また不思議な本みつけた!

「笑い力エクササイズ」

っていう本!!

めっちゃおもしろい!

目次には

「クーカー気功」で怒りを吐き出す

「ウーシャー気功」で悲観的な気分を一掃する

「イーエィー気功」で不安を吹き飛ばす

などなど

「オッ」と感嘆する、胸のオッホッホ体操

「ヲッ」と感動です、お腹のヲッホッホ体操


こんな目次みたら

買うでしょ!?


早速マスターしてテクイジーズに教えるのが

今の私の目標です♪

まっててみんな!

逃げないで!みんな!!








>EntryTime at 2006/12/25 23:43<
2006.12.24(Sun)

今日は餅を配りました。

なんか勘違いして、餅投げると思っていた私ですが

つきたて餅を配る仕事でした。

でも「もちつき」が急遽中止になり

パック餅になりました。

イベントの担当のおじさまに

「これ、子供さんに持って帰ったり」

って餅をひとつ渡されました。



(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?いつから私は子持ちに!?



そんな会話ひとつもしてないのに・・

否定もせずにもらいました。

そういえば最近ワンピースにズボンはいて

寒さ対策にダルマのように服をきこんでいたら

電車でおばちゃんたちのひそひそ声を耳にしました。

「あの子、妊婦さんちゃう?ちょっと!席ゆずってあげましょうよ

ヒソヒソ・・」みたいな声を聞きました。

実は間違えられたの2回目・・。


なんだかよくわらなんけど恥ずかしくなって

その場所を離れました。


わたしって・・


妊婦顔?

子持ち顔?


いや・・体系か!?







>EntryTime at 2006/12/24 23:35<
2006.12.23(Sat)

ボンジュール

さなうぇです。

ほんじつわぁ~フランス料理をたべぇました(フランス語風に読んで)
20061223184221.jpg

20061223191334.jpg

この若鳥のもも肉ではぁ~

無心になってかぶりついたためぇ~

骨のずいまでしゃぶったようでぇ~

しばらくもも肉イリマセン。

20061223202033.jpg

シャレたろうそく立てです~

シャレたシャレをいいなシャレ~

松村語録です。





>EntryTime at 2006/12/23 23:03<
2006.12.22(Fri)

今日は、吉岡澄ちゃんの勇姿を見にアムホールへ。。

アクトリーグという、即興芝居の試合に出場していました!

関西小劇場で活躍されてる役者さんたくさん!

チームごとに出されたお題で、3分ずつ区切り区切り

4つの構成で12分のお芝居を作りあげていました。

どんな方向に進むかも、どんな内容に仕上がるかも

わからないハラハラドキドキでたぶん見てる私達も

ドキドキだけど、即興をされる役者さんたちもドキドキだろうなと・・


勉強になりました。


そのとき舞台上で作り上げられていく空気を感じる

というのを見ながら去年の猫堀骨董店の練習中に

エクササイズでやったのをすごく思いだした。

稽古前のエクササイズだったので特に時間とかを決められものではなく

その頃のブログにも書いたけど

しゃかりきのたろうちゃんが台本の中にある詩的な部分を

一人で読み始め、

周りにいる人たちは自分がその世界に入りたくなったら

自由に入るというものだった。

セリフはべつにあってもなくてもいい。

一人、また一人、いろんなものになって入っていった。

風の音となっている人がいたり、太鼓のような音をだしている人が

いたり、動物がいたり、妖精みたいに踊っている人がいたり

詩を一緒に繰り返し言う人がいたり、

「おかさーん」と泣き出す子供がいたり、それをなぐさめる人が

いたり・・


最後にはとてつもない空気がそこにはあった。

それは一瞬にして一つの作品となり、

私も言葉では表現できない気持ちがしばらく続いた。

とくに起承転結があるものではないけれど

みんなに広がる世界は間違いなく共有していたと思う。

私はこのとき「入りたくなったら入る」という部分が

凄く大事なような気がした。

頭で考えるより気持ちで動けるような気がしたから・


アクトリーグで見た芝居でも

きっと頭で最初に考えるより(いや絶対考えちゃうんだけど)

そういう気持ちがリアルに伝わる部分が見えたとき

即興ってすごいな~って思ったりなんかしちゃったり・・

一人一人が持ってるパワーをひしひしと感じて

(特に坂口修一さんがある意味、声も存在もすごかった。

あんなキャラだったけ・・)

私も、頑張らねば!!と思った2006年、冬でありました。


帰りに、天悟さんで初めてお会いして仲良くさせてもらってる

ダンサーの入江友海さんにばったり!!

入江さんのオススメのケーキ屋さんで

お茶しました。

20061222213131.jpg


ちなみにこの日の晩御飯はこのケーキ。
20061222213152.jpg

バリウマ!!!!

「これ、おいしいのにカロリーも控えめでオススメ!」

との一品。

ほんまにおいしかったッス!!

入江さんとは二人っきりでこうやってお茶なんかするの

初めてだったんですが

なんでもっと早くしなかったんだろうと・・

すごい、熱い人でした!!(意味不明??)

ダンスのこと、舞台のこと、表現するということ

いろいろ語っていたらあっというまに23時すぎ・・

入江さんのダンスについての話とかでもなんだか熱い気持ちに

なったし、私も自分のことベラベラベラベラベラベラリン。

ダンサーさんであっても歌をうたう人であっても

表現するということは似ていて、

そういう少し違う観点から見るお話を聞くのって

すごく楽しいかったりします。

やはり、今年は本当にステキな人たちに巡り会えた年だったなぁ~

と帰り道で

「ぼくの地球をまもって」

という漫画を黙々と少し涙を流しながら読み帰る

前渕でありました。






>EntryTime at 2006/12/22 23:51<
2006.12.19(Tue)

本日は・・

副タイトルどおり、きままにつらつら書いてみたいと思います。

今日のお話は・・・

最近のつっこみ&超最近のつっこまれ話です。


●最近のつっこみ話●

先日、もとテクメン(略した)のフジワラリラとタカイアキコから

超ハイテンションな電話がかかってきた。

最初はアキちゃんと話していると突然リラさんの声に変わり

「なあなあ、さなえちゃん!あの・・白い巨搭で流れてた曲で

タララ~ン・・タラララ~ンって曲なんやったけ??

なんやったけ??」


「えっと・・アメージンググレイス?」

「そうやそうや!」

というと再びアキちゃんへ交代。

そのあとアキちゃんとしゃべっていると

突如「アメージンググレイス」がバックで流れる

もちろんフジワラさんの声だ。

カラオケ!?

それもめっちゃ大音量。

すると再び

「なあ!なあ!さなえちゃん!私な、アキちゃんに内緒で

ビックリドンキーしたいねん!!」


「・・はあ?」

ていうか、内緒も何もそこにアキちゃんいるんじゃ・・

ていうか、ビックリドンキーしたいってどゆことやねん

「ハンバーグ屋さんやで!それ!」

「なに言ってんの!!さなえちゃん!

ハンバーグ屋さんじゃないって!ビックリドンキーやで!雑貨とか売ってる!」


「それ、ドンキホーテや!!」

さなえつっこみ、その間0.5秒みたいな。


「ええ??ドンキホーテ??・・ケラケラケラ(笑ってる)」


このフジワラさんはテクイジで唯一私がつっこむことのできる人でした。

ていうか、フジワラさんはドンキホーテで何がしたかったんでしょうか。

今だに謎です。


●超最近のつっこまれまくり話●

今日は歌のレッスンでした。

ほぼ3日に1度は会っているであろう、清水さんとまたまた合同レッスン♪

レッスン前にコンビニでお茶を買う。

超お買い得のセブンイレブンで98円の緑茶を購入。

ちょっと嬉しくなって清水さんに自慢。

でも・・

私 「みて!お茶98円やってん!」

清 「マジで?」

私 「うん、緑茶、烏龍茶、麦茶があってんけど、烏龍茶は粘膜やられるからな!今から歌うし・・」

清 「いやいや!粘膜やられへんからっ!脂をとるの!!てか粘膜やられるって、

 どんな殺人マシーンやっっ!」


するどいつっこみでした、その間・・0.3秒くらい・・です。


教室についてからレッスンまで少し時間があったので

いや少しばかり暇をもてあましたので写真をとりました。

今日の私の服装は超微妙で

茶×茶。

その茶色がラクダっぽい色だったので

なんだかキモチも斜め45度気分・・

というわけでその服装をとろう!

と・・

カメラを構え・・
20061219193824.jpg

とりあえず髪型チェック!

まずは・・清水さん。
20061219193921.jpg

テーマは「デスノートのL」です。

カメラを向けるとなぜかこのポーズでした。。。

つい数時間前、マツヤマケンイチの写真を見てしまったから・・

だそうです。



次は・・前渕さん。(ていうか2人しかいないけど)

突如カメラマンの清水さんが

なぜか隅にあったダンボールからみかんを取り出し

「ホレ」と

私に投げました。

「これでなにかをしろということか?即興か??即興写真か!?」

というわけで・・
20061219193957.jpg

テーマは「さぶくて、おなかが減って辛抱たまらんくなって

皮ごとみかんにかぶりつく人」
です。

ポイントは生活に疲れた雰囲気のをふんだんに盛り込んだ

髪型と表情です。

茶色がいっそう盛り立てます。



私の微妙な色合いの服装を撮る為に

なぜかこのようなことになりました。

ちなみに・・

私 「今日の服装のトッピング微妙やろ~・・・」

清 「トッピングて!!!なにを加えとんねん!!

  それをいうならコーディネートや!!」



という会話もあったとかなかったとか、いやあった。。。






>EntryTime at 2006/12/19 23:41<
2006.12.16(Sat)

今週の後半はみる、鍛える週間です。

木曜日神田先生のダンスレッスン

今回はバラードの曲振りに挑戦しました。

鏡を見て自分の姿に突如大爆笑をする清水さんだったり・・

自信なさげにヘロヘロ踊りの前渕さんだったり・・

「全部が今はできなくても、私はここだけは自信を持ってできる!

ここを見てほしいねん!!ってところを見つけてやるといいよ」

と先生からのアドバイス。

ダスヨネ!がんばりますダス!

神田先生の授業は、一言一言が聞き逃せない!!って感じ。

本当にお願いしてよかったと嬉しくなった☆

でも・・

ある振りで

「さなえちゃん!そこでジャンプ!はい飛んで!」

「ヘイ!(はい)」

「ジャンプ!」


「へい!・・えっと飛んでるんです・・」

「え?」


そのあと先生は爆笑・・

もっともっとうまくなりたい!!と日々思うさなえでした。


昨日に赤鬼さんと今日の夜に劇創ト社さんに行きました。

(とちらも明日まで!赤鬼さんは新神戸オリエンタル劇場

ト社さんはin→dependent theatre2です!!)


一週間前はバリバリ自劇団で頑張っていた真心さんが

また舞台に立っていて、びっくり!

どちらも明日まで公演中のため詳しくはかけませんが、

赤鬼さんのラストシーンが私はとても好きでした。

切ないキモチになり、決まっているかもしれいないこの先の私の

人生、私はどんな選択をして生きるかなって考えました

(そんな話じゃないですけどね(汗))


ト社さんには、葬儀屋オペラで共演させてもらった8月から

現在3本目の田所さんが出てました!

つい、3週間ほどまえ一人芝居してましたよね!?みたいな。

私の中で田所さんは天使の田所さんと悪魔の田所さんがいて

基本的に悪魔田所さんが好きなんですけど

今回は天使田所さん登場。(天使田所さんもイイよ!)

相変わらず、キレイで髪型がかわいくて

さっそくマネしようと思いました。

20061216220637.jpg

さすが天使田所さん、照明も自然発光です!

となりにいるのは、

観劇中態度がデカイといじられていた、チューヤン似の清水さんです。

足が長いので・・・

ピースピットの末満さんも出てはりました。

末満さんもいたるところで名前をみかけるくらい

すごい活躍されてます。

今回は悪魔のような役をしてはりました。

目が印象的でした。


ヒデシくんも来てました。

終演後、一緒になって

モノマネバトルしました。

「ボビー」と「えなりくん」

田所さんも清水さんも微妙な顔をしてました。

もっと練習したいと思います。

20061216225242.jpg

帰りの電車で清水さんがチョコレート分けてくれた。

私「それ、あれやろ・・あの・・外国のチョコレートやろ」

清「広いな!!」


とある会話中・・

清「この前○○で川柳書いて応募してん、入ってるかまた

  憶えてたら見てきてよ」


私「うん!!川柳かいたんや!五七五七七五?」

清「多いなっっ!!」


清水さんの鋭いつっこみは今日も元気にとんでました。





おわり。






>EntryTime at 2006/12/16 23:58<
2006.12.12(Tue)

「人は太陽ではない。月である。なぜならみずから発光しているひとは

ひとりもいなからである。みんな人の光をうけて輝いているのだ。

つまり、人は人のなかではじめて人となる。」


最近読んだ本の中で一番気になる文章?言葉?だった。

読んだときは

たしかにそうなのかな・・でも太陽みたいにみずから発光している

人だって人によってはいるんじゃない?

みんながみんな月だったら、誰が月を照らすんだよ、

って思った。

結構なんでも、「そうだよねーー!」「わかるーー!」

と影響されまくりの私は

めずらしくこれにはなんとなく「うん??」

って感じで

でも、なんか気になってて・・


今日、ボイスレッスンを別の日に振り替えて

先生と、先生の娘さんと、清水さんと

異色(笑)の組み合わせで

SUGARSIXXのライブに行った。

1曲、すごい息を忘れるくらい聞き入ってしまったのがあった。

もちろん息してなかったら死ぬから・・

たぶん・・

口は閉じて・・鼻で息してた?

いやそれって普通に息してるってことか?


まあ、いっか・・

なんせ、すごいパワーで

私の中では「これが発光ちゃうん??!!すごい!すごいっ」

会場の空気もピーーンって張り詰めているような感じ

を肌で感じたんですよね。

そんときこの言葉を思いだしたんやけど・・

そう、私はやっぱり月派、太陽派の人はおるって思ったんやけど・・


でも色々考えていくうちに

やっぱり人って人のパワーがあるから輝くかもっ

って思いなおした。

その歌を聞いている、私達の空気がその人をキモチよくさせていたり

どんどんその人の光を発光させていたり、

逆に私達もその光をうけて元気やパワーをもらって

発光していたりするのかしらって・・

充電器?

みんな充電器?


まあ、正解なんてないんですがね◎












>EntryTime at 2006/12/12 23:57<
2006.12.11(Mon)

今日は、預かりものを届けにプロデューサー水口と会合。

役目は10秒で終了。

お茶をしながら、私の最近の妄想話につきあってもらう。

9月くらいから、Malwちゃんのライブでした芝居の構想だったり

「1P」のパフォーマンスの構想だったり、いろいろ考えるのが

楽しくなった私は、歩いてるときだったり何かをしてても

日々妄想をしてしまっているのだ。


今日はみずぐっちに思い感じたまま言ってみた

「私、○○○のかぶりものがかぶりたいねんけど、オーダーメイドとか

どっかで作ってもらえるんかな?」


「・・・えっと・・なんでさなえちゃんは○○○をかぶりたいの?」

「・・なんとなく」

「作ってもらわなくても、ハンズで売ってたよ!

 ・・で、なんでさなえちゃんは○○○をかぶりたいの?」


「・・かぶって、ミリアネオとかしたいねん」

「え?ミリネオア?え?(みずぐっちも言えない)」

「ミリオネア!!!」

「さなえちゃんの○○○のブームはいつ去るのかな?」

「いつやろな・・」


こんな会話をえんえんパン屋のカフェで繰り広げたりしてました。

こんな話を真剣に聞いてくれるみずぐっちに感謝をしつつ・・


死語会話劇とかもおもしろいな~って

たとえば・・・

A「おはヨーグルト!」

B「おはヨーグルト。」

A「昨日うちの家泥棒に入られたんだけど、まったく何も盗まれてなくてさぁ!!」

B「そんなバナナ。 それをいうなら家なんて昨日火事で逃げ遅れそうだったんだぜ」

A「マジンガーーー!?」

B「ゼット(Z)」



こんなんが続く会話劇とかどうやろか・・

たぶん始まって1分でお客さんは

イラだちを感じるだろうな。

だから、1分以内におさめる。

超短編だ!


と思いついたら、どうしても誰かにいいたくなる性分の私は

清水さんに言ってみた。

じゃあ、微妙な顔をしていた。

まあ・・いい・・どうせお蔵入りだ・・


今年いっぱいは

妄想して過ごそうと思います。
















>EntryTime at 2006/12/11 23:56<
2006.12.11(Mon)

確信した。

私、涙のスマップに出場したら

10秒で泣ける。

(涙のスマップとは昔やってた、誰が一番に泣けるかってやつね)

ただし、しゃかりきさんのオリジナル曲

「道」

をかけてくれたらね◎
(ライブ最高!!!)
毎回聞いても泣けるこの曲。

涙を流したい人は是非!!!



久々にテクイジ一顔の似ている山根さんと会った。

山根さん大好きっこの私は

「わ~い、久々に千佳さんに会えてうれしいわ~っ」って

言ったら

「はあ?カーーーっぺっ」(つばを吐くようなイメージで)

って感じだった。

きっと照れ隠しだろう。

「ツー」といえば

「カー」という関係だろう。

「山」といえば

「川」という関係だろう。

そうDA・YO・NE!HEY、YO!(ラップ調に)

20061210221304.jpg

写真は千佳さんが

来年1月に客演する

KAVC演劇ジャンクションVol.3
「ロビーストーリーとねずみの秘密」
 ~上編 ロビーストーリー~
 ~下編 ねずみの秘密~

のチラシ♪

めっちゃかわいいです♪

ちなみにテクイジ水口さんのデザインです♪

宣伝とかしちゃいます、私



2007年1月26日(金)14:00/19:00
27日(土)14:00/19:00
28日(日)12:30/16:30

■会場
神戸アートビレッジセンター
「上編 ロビーストーリー」:KAVCホール【2階】
「下編 ねずみの秘密」:KAVCシアター【地下1階】

■チケット料金
★上編チケット・下編チケット
 各前売2,500円(日時指定・全席自由)
 各当日2,800円

★ジャンクションチケット(上編・下編を各1回ずつご覧いただけます)
4,000円(期間中有効・全席自由)
 ※60枚前売限定。電子チケットぴあで取扱。


このジャンクションチケットは枚数が限られてて

早めに予約しないとなくなってしまいそうらしいです!!

皆さん急いで!!

そして出演者の人たちもすごい人たちばっかり!!

こいつは楽しみですぜ、ダンナ!!

私も今から楽しみです♪

詳しくはヤマネブログへ☆







>EntryTime at 2006/12/11 23:05<
2006.12.09(Sat)

夢ですが・・

よく夢でテレホンショッキングでタモリさんと

トークをしている夢を見てました。

それくらいテレホンショッキングに出たかったんでしょうね・・



今、一番出たい番組。(あくまでも空想ですから怒らないで!)

それは「オーラの泉」です。

前世見てほしい!!


たぶん江原さんがワタシの部屋を透視したら

「ジャングル・・・あなたはジャングルにいますね。」

とニコニコしながら言うだろう。

それくらいワタシの部屋は今ジャングル並みに汚い。

片付かない。

11月はイベントがあるから・・と色々自分の中で

片付けるという行為を放棄してきたワタシだ。

そろそろ年末に向けて重い腰をあげねば(><)


てことを思いつつも・・

今日は観劇デー☆

8月の公演に客演で出て頂いた

真心さんとともさかさんの所属するGiantGrammyさんを見に

dependent theatre1stへ行ってきました。

観劇友テクイジ清水さんと一緒に☆

1シュチュエーションコメディだったのですが・・・


めちゃめちゃおもしろかった!!!


明日までなんですけど・・


是非是非お時間がある方はどうぞ!


詳しくは→GiantGrammyさんのHP


って宣伝したいくらいおもしろかったんですよ。


出てくるキャラクターはほんまにおりそうな公務員、OLさんが

描かれてて、

声出して笑えた。

ともさかさんの、適当人間ぽいキャラクターもツボにはまった。

ストーリーもすんなり入り込めて

素直に拍手!!

20061209165431.jpg

ほんまにおりそうな係長役の真心さん。

GiantGrammy公演『9-17時』

オススメです!!(明日で終わっちゃうけど・・)





>EntryTime at 2006/12/09 23:31<
2006.12.07(Thu)

気づけば・・

どこもかしこもクリスマス!クリスマス!

ワタシも気分的にクリスマス気分を盛り上げようと思って

先日、頂いたガラス細工のサンタクロースのストラップを

携帯につけました。

めちゃめちゃ可愛くて

身につけていると鈴が「チリンチリン」

と鳴るのです。

それだけでもうクリスマス気分♪


・・・だったのですがぁ~・・・・


付けてから数時間後・・・


携帯を地面に落としてしまいぃ・・・・


それもコンクリートだったためぇ・・・・


サンタが・・・


ワタシのサンタが・・・


割れた。


顔と胴体が離れた。


いっきにスプラッタ!!!!


久々に顔文字で表すならば・・・


(~▽~@)♪♪♪ (真っ赤なお鼻の~♪)

   ↓

ε=┌( ・_・)┘  (あ!いそがな!)

   ↓

 ガチャン、チャリ~ン

   ↓

((((゜д゜;)))) (ヒーーーー!!今の音は!!)

   ↓

(゜Д゜;≡;゜Д゜) (胴体が!胴体がない!!)

   ↓

○| ̄|_ (がっくり・・ワタシのサンタが・・死んだ)

このような感じでした・・


20061207225551.jpg

首長サンタにしてみたよ~







>EntryTime at 2006/12/07 23:56<
2006.12.05(Tue)

毎週火曜日はボイトレのワタシ♪

先週までは、発声が終わるとすぐさまベレー帽をかぶり(気分作りに)

先生に絵描き歌バージョンアメージンググレイスをえんえんと

聞いてもらっていた日々が嘘のようです。


本日は、テクイジ清水さんと合同レッスン♪

二人だとハーモニーの練習ができるので

誘ってみました☆


レッスン前新森先生からは

「日曜日はお疲れ様!落ち着いて出来てたわね、とっても良かったよ」

とうれしいお言葉をもらう。


先生・・・(涙)

ワタシ落ち着いてましたかね?

かなりテンパって

フリートークのところは

「マタタビ」を「ムササビ」といい間違えたり

あたたかい目でお聞きくださいを、あたたかい耳でお聞きくださいといい間違えたり

絵を描いてくれたお客様にフランスネームを付けてあげるとき

リカさんという女性に

フランスネームなのに「リンカーン」はどうですか?

って言ってしまったんですけど

落ち着いてましたかねーーーーーーーー!(><)


なんて、こころの叫びをするも

レッスンは進んでいきます。

20061205212254.jpg

今日はクリスマスにちなんで

「きよしこの夜」を歌ったよ。

ハモったよ。





>EntryTime at 2006/12/05 23:47<
2006.12.04(Mon)

無事、ゴスペル絵描き歌のデビューが飾れました。。

ご来場の皆様本当にありがとうございました!!!

暖かいお客様に何度も助けられ、共演者の方にも助けられ、

本当によいイベントに参加できて楽しかったです!!
20061204010722.jpg

写真に写っているおサルさんは

土曜日のお昼公演でお客様に頂いた

ミハエルモンチーノです。

ワタシの名前が「クリスチーネさなぅえ」という

フランス人だったので

フランスネームをおサルさんにもつけてあげました。

2回目からは彼を相棒として絵描き歌を披露。


その日持って帰ると、私のカバンから彼の手がニョキっと

出てまして、うちの母は


「あんた!!またマフラー買ってきてからに!いい加減にしなさい!」

と、むんずとそのマフラーなるものをカバンから引きずりだすと

手長サルだったことにたいそうびっくりしてました。

(マフラーだと思ったらサルの手だったんですね~)

20061203162445.jpg

最終日のお昼間

コモンカフェの「ロコモコ丼」を食べるSUNDAYの平林さんと

急遽落語に演目を変更されたSUNDAYの安元さん。

和む~二人ともパフォーマンスもすばらしいけど

普通にしてても楽しい方々。。

平林さんの紙芝居は最高です。

ワタシは横笛シスターズのファンになりました!

めちゃくちゃシュールな紙芝居で

何度見ても笑えるのがスゴイです!

安元さんは落語をしてはったのですが、生落語をあんまり

みたことなかった私は釘付けです。

おもしろいんです!本当に。開場中、楽しそうに着物で

ノリノリだったのが忘れられません。。


しかし、毎回順番が決まっていないのは本当に緊張しました。

蛇の生殺しっていうんですか?

「はやく・・・はやくオラをよんでけれ~・・」

ですよ!心の中はビートイットですよ!(ドックンドックンと)

自分の出番のときは好き勝手やってたように

見えたと思いますが

本当に緊張して

歌とかも振るえちゃってるし・・

そう、歌!!

もっと勉強します。。。

やっぱり、歌ももっと勉強して見所満載のパフォーマンスに

したいので!!

最終日の夜にはボイトレの新森先生が来られてて

特に緊張したのですが

ここ何回かのボイトレの授業は

ひたすらワタシのゴスペル替え歌を聴いてて

クスリとも笑わなかった先生が(真剣に聞いててくれたんですけど)

本番では本当にニコニコしてて

歌いながらちょっと泣きそうでした。


打ち上げではひたすら近藤ヒデシくんにまたまたクイズを

出される・・・
20061203231929.jpg

ヒデシくんはモノマネをしてました。

彼のモノマネはほんまにすばらしい!

8人くらいの人たちの声を瞬時に切り替えて

すごい特技です!

ドラゴンボールのお話やってたんですけどね

キャラクターを全部モノマネするんですよ!

ワタシ的にはクリリンのボビーが最高でした。

(ワタシもボビーのモノマネできますヨ。)

やっぱり、森本レオかな・・いやいやドクロベ~様・・

いやいや・・福山雅治・・

ね?すごいイッパイするんですよ!

ヒデシくんと出会えたことも今年のよかった出会い賞です。

20061203232046.jpg

官能小説の朗読をしてた、立花明依さん。

めっちゃ、セクシー。

ワタシファンになりました。やはり女はこうであるべきか!?

みたいはフェロモンっつうですか?ムンムンなんスヨ!

最初は「怒ってる?」とビクビクしながらお話してましたが

全然気さくで、ステキなヒトでした。。


はあ、今年の舞台納めは「1P」にて終了しました!

まあ、ジャンルを作った私も構成が出来上がるまでは

どうしよ・・ゴスペル絵描き歌やけど

ゴスペルはゴスペルで歌って、絵描き歌は絵描き歌でやって

「ゴスペルと絵描き歌」でした~・・ってしようかな・・

とかふざけたことも考えてました・・



でも結果的には「アメージンググレイス」という有名な

ゴスペルにのせて絵を作る「ゴスペル絵描き歌」が作れて

本当によかったです!

まだ持ちネタが「スヌーピー」と「ゴンタくん」と「トトロ」

しかないので、また色々考えていきたいなって思いまする!


今回の「1P」では、沢山の人たちと出会えて

ワタシ的にすごく刺激を受け、勉強になったイベントで

これを企画された末満健一さんに感謝感謝です(><)

そんな末満さんと写真とってもらいました。

20061203231736.jpg

テーマは・・・「保護されてビクビクしている子グマ」のイメージで

だったよう・・な・・・

写真とるまでの説明に笑い転げてしまい

大事なテーマの部分が不確定(笑)


大いに笑いなさい、そして大いに笑わせなさい。

この言葉が書いてあった本がありました。

笑いはココロのクスリになるって。

ワタシは沢山共演者の方に笑わせてもらいました。

ワタシも誰かのクスリになれたかな?

どんどん、笑って!楽しもう!

今日のブログ・・まとまりない・・




>EntryTime at 2006/12/04 23:04<
2006.12.03(Sun)

PP presents live『1P~1PLAY 1PERSON 1PERFOMANCEでお贈りするピン芸の祭典』 に参加します!

演劇、音楽、ダンス、紙芝居、人形劇、腹話術、手品、物真似、落語、料理、メイク、日舞、授業、朗読 etc・・・なんでもありのジャンルレスなパフォーマンスパーティ!

2006年12月1日(金)19:00
     2日(土)15:00/19:00
     3日(日)13:00/17:00
※開場・受付は各開演の一時間前より。

チケット料金/2000円+ワンドリンク500円


会場→中津コモンカフェ

詳細はピースピットさんのWEBにて☆→http://www.peacepit.net/


私は2日3日の土日4回に参加させて頂きます!!

演目はゴスペル絵描き歌デス♪


>EntryTime at 2006/12/03 23:38<
2006.12.02(Sat)

金曜日から始まったピン芸人の祭典「1P」

ワタシは本日土曜日から参加でした。


もうね・・


緊張しまくりクリボーですよ。


出演順も決まってなくて、その日の構成?ノリ?で

決められていくので、いつ自分の名前が呼ばれるのか

緊張でドキドキが止まら~~ん

って感じでした。

本番前の準備中、唯一の友達(さびしっ)

近藤ヒデシくんと昔よく作ったワッカの飾りものを作る。
20061202122103.jpg


なんだか、これで楽しくなってきて心が落ちつ・・・


かない!!やっぱりド緊張の中


一発目が終了。


いや~楽しかったです!ほんまに。


お客さんも暖かいし、自分が感じてほしかった楽しさが


伝わったような気がしてとっても嬉しかったです。

20061202214447.jpg


2回目の夜公演では

昼公演で差し入れ・・?

で頂いた手長サルを相棒として

作ってみました。

いろいろハプニングはありましたが

とってもいい相棒をもらって

ウキウキでした!

明日もイッショに参加したいとおもいます!
20061202215937.jpg

これは、パフォーマンスで寿司を握っていた

じゃがあさんこと大宮さんがプチ打ち上げの為に

握ってくれた、アボガドとマグロのお寿司!!


めちゃうま!


くちでとろける!!



明日の13時と17時で終わってしまう「1P」


是非是非迷っている方いましたら


いらしてください!!


沢山のパフォーマーさんたちがステキな芸?芸、


を見せてますっ!


楽しさ◎(二重丸)です♪





>EntryTime at 2006/12/02 23:31<
