劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.11.29(Wed)

最近自分でもよくわからんけど

キモチの浮き沈みが激しくて

そんなときは以前なら連ドラまとめてかりて

部屋にこもったり、音楽聴いたり、マッサージいったり

してたんだけど

最近は無性に本が読みたくなります。

まあ、珍しい!

奥さん聞きました!?

みたいなぐらい

でも、小説とかじゃなくて

私が選ぶ本はたいてい

「心が軽くなる50のメッセージ」とか

「心が丸くなる50のメッセージ」とか

「こう考えると人生は変わるよ~人生のつまずきをムダにしない50の考え方~」
とか・・・


50ばっかりかい!!


でも、なんだかわかんないけど

こうゆう本を読んでると、かなり心が落ち着いてきて

自分がムカムカムキーーーっ!ってなっていても

「いやいやちょっと待ちなよ、お嬢さん。人生悩みがあるから

楽しいんじゃないかい?悩みのない人生なんてそれはそれで

悲しいんじゃぁ~ないかい、え?お前さん」


みたいな私が出てくるんですよ。


ニョキニョキっとね。


ジョリジョリっとね。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎♪













>EntryTime at 2006/11/29 23:29<
2006.11.28(Tue)

20061128232054.jpg

カタチから・・入るタイプですから・・


>EntryTime at 2006/11/28 23:32<
2006.11.28(Tue)

切ったぜ!!!

極太マジックで、ピロピロ飲みだぜ!!

20061127232514.jpg





>EntryTime at 2006/11/28 01:10<
2006.11.27(Mon)

行きすぎ!?

行きすぎか!?

っていうくらいの連続ライブです。

本日はSUGERSIXXのPJ君のソロライブに

またまたUP&ALLへ☆

今日はテクイジ清水さんと一緒に・・

なんと、伴奏にはピアノでunder-ageの千原リーダーがいて

びっくり!!


葬儀屋オペラでも9月のunder-ageさんのライブでも

客席で見ることがなくて

今日久々に千原さんの演奏してるとこ見てちょっと得した気分。

ライブは・・・

めちゃくちゃオモシロイ!!!!

てかね・・オモシロイんです!!PJ君!

千原さんとのかけあいもおもしろいし

Malwちゃんや威くんとはまた違った楽しいライブでした。

20061127220629.jpg
PJ君と千原さん

もちろん歌はウマいです。

でも、

Bzの「アローン」という曲で、ワンナイの轟のモノマネを

する姿にやられました・・(どんな曲でもスイスイ弾いちゃう千原さんにも脱帽・・)


トーク中は終始笑いっぱなし。

歌でジーンとして、トークで笑い、またジーン、また笑い



歌を聴きながら、それぞれいろんな色を持っているな~って

思いました。

この一ヶ月で4人の人のソロライブを見て

当たり前なんだけどそれぞれ全然違うくて

違う色と空気で溢れてて

もちろん田所さんの一人芝居にも色があって・・・


おもしろい。。。


私はどんな空気が作れるだろう。

私はどんな色なんだろう。



まぁ、オーラ占いでは

黄緑でしたよ!
(また占いか!!!って言われそうですが・・)





>EntryTime at 2006/11/27 23:04<
2006.11.26(Sun)

本日は神田先生のオススメで

大垣知哉さんというシンガーソングライターさんの

ライブに京橋にある円形ホールに行きました!!


バラード大好きな私にはオススメだよ~

とのことで楽しみにしてました。

最近ソロライブよく見てるな~と思いつつ

会場に行くと凄い人!人!人!

バイオリンや、サックス、トランペット

なんだか豪華!なバック演奏ーー(><)



甘い歌声に酔いしれて、

前の席にいた女の子のノリノリの腰振りにノックアウトされて

ライブはあっという間に終了!!

最後にどうしてもアルバムに入れたかったという曲が

よかったな・・・

いろんな思いが詰まってそうな曲でした・・



注目のシンガーさんです!!




>EntryTime at 2006/11/26 23:38<
2006.11.25(Sat)

本日は朝からイベントの構成決めを一人で黙々とこたつでやる。

本当に黙々と

風月堂のゴーフルを食べながら20061118143609.jpg

なんとか構成は作れたみょん

ゴーフルね、おいしいね。

バリバリ食べてたら、大きいやつ9枚も食べちゃった。

小さい頃は弟と取り合いしてたゴーフルを

自分のために大人買いして、バリバリ食べれる幸せよ万歳。

ゴスペル絵描き歌ですから・・

もちろん歌を歌うのです。

アカペラです。

ギリギリまでいろいろ考えてみようと

でもやっぱり一人でこたつの机で黙々と絵を描いていました。


夜は、田所さんの一人芝居のを観にジャングル2へ!

山根さん振付も楽しみ!!

でありました!


阿国神舞


かっこよかった。

ほんまにかっこよかった。

最初のダンスでは田所さんの目にまず釘付け。

まっすぐ「私を見ろーーーー!!」

みたいなパワーをガンガン感じて。。

演出で布を使ってはったのですが

その布もキレイに舞っていて

いろとりどりの色の布といろとりどりの衣装が

また阿国の世界を作っていました。

田所さんが踊っていても私の中では山根さんも一緒に

踊っていました。

だから2倍魅力的!


約30分の一人芝居。

その人だけを見続けて

したたる汗が眩しかった!


私もウズウズっ!




>EntryTime at 2006/11/25 23:30<
2006.11.24(Fri)

近藤ヒデシくんの退院祝賀会がひっそりと開催。

20061124193825.jpg
↑ユッケのたまごがぷりぷりしてました。

なんかなんとなく幹事になったようで

とりあえず、乾杯の音頭をとらせてもらう。

「肉が食べれて幸せだね~乾杯~☆」

みたいな。

いやでもね、心斎橋の「さかもと」という焼肉やさんは

超オススメです。

本当におしいかった!

たまたまHPのインターネットで見つけたんだけど。。

20061124195053.jpg

この生でも食べれちゃうよ!っていう厚切りネギタンも最高ジャイ!

20061124213452.jpg

集まったメンバーは、ヒデシくん、きよみちゃん、中島さん、入江さん

そして、すでに始まって2時間経過後酔いつぶれ寝てしまった

鈴木洋平くん。

いつもながらにヒデシくんのつっこみは激しくて

隙あらばドンドンつっこんできます。

テキトーなワタシは今日も沢山のつっこみシャワーを浴びました。

ヒデシくん「さなえちゃん藤子不二夫って2人いるって知ってる?」

ワタシ  「知ってるよ、AとBやろ」

ヒデシくん「AとFじゃぁぁぁ!」


みたいな・・・

すごいな・・・

つっこみ・・・


焼肉後は終電ギリギリまでボウリング!
20061124230105.jpg
ジャン!

この着ぐるみ着たかったんだよね!

嬉しげにキヨミちゃんと撮影してたら

「被っていただけた方に、小力ストラッププレゼントしてます!」

ってストラップもらった!

でも、これを被って投げようとしたら

危険ですのでやめてくださいって止められた・・

なんとなく被り物の力でストライクが出るかと思って・・

ワタシの結果は散々だったけど

中島竜司さんの「マイシューズ、マイボールもってるよ腕前」

にほんまにびっくりくりまろ!

めちゃくちゃウマイ!

初めてみました、ターキー超えて4thっていうんですか?

見たの!

200とか超えてるし!

まあ、私は7●・・

玉入れとかは得意だったんだけどな~・・・

久々に遊んだ一日デシタ。






>EntryTime at 2006/11/24 23:59<
2006.11.23(Thu)

先々週からのダンス稽古も今日でおしまい。

結婚式のイベントで踊ってまいりました!!

テクイジがお世話になってる方の妹さんのステキな

ステキハッピーDAY!

舞踏会のような演出でとうことで

20061123191624.jpg
20061123191841.jpg


舞踏会用の衣装を着て踊ったり・・

(ほぼ「シェイクスピア」という芝居で使った衣装で、なつかすぃー)

ラファエルハラさんという東京で活躍されてる

マジシャンの方とコラボったり
20061123164505.jpg

↑これはマジックを教えてもらっているのではなく

松村さんがラファエルさんにウエストが3センチ細くなる

魔法をかけてもらっているとこ・・

実際にダンス中にマジックのお手伝いをするとこうことで

皆ドキドキでした。

20061123195129.jpg


1曲目は舞踏会使用ですが、2曲目はマジックショー使用で

みんな黒でばっちり決めました!

神田先生のステージ用という衣装が超超かわいーー!


セクシーポーズをとってみせるも、

どうもワタシはさまにならず
20061123195353.jpg
「背中かいーーねん」

って背中がかゆいおばちゃんみたい・・

20061123195316.jpg

バージンロードのサイドのイスには

このように新婦さんが作ったという天使達がたくさんいました。

リハーサルを少しみせてもらったのですが

なんだか、とってもかわいい夫婦で

緊張しているお父さんがバージンロードを歩く姿を見て

とっても目頭が熱くなってしまいました・・。

すてきな結婚式になったようで

本当に楽しかったです!!


ほんまの舞踏会並みの広さの中ノ島公会堂
20061123205458.jpg

ほら、宮殿ですもの。

いたるところ宮殿なんですもの。


20061123195059.jpg

てか、山根さんと目の下にキラキラシールをつけたので

それを携帯で撮りあいっこしたのですが

ワタシを撮ってくれた写真をヤマネブログでみたのですが

似てる・・私たち・・




>EntryTime at 2006/11/23 23:21<
2006.11.21(Tue)

帽子を買いました。

20061121230855.jpg


色とりどりのベレー帽が並んでいたので

「一番、画伯に見えるのはどれですか?」

ってお店の人に尋ねたら、

「赤かオレンジですかね?まあ、うちにオレンジはないんですけどね!」

って言われた。

だから、赤にしてみた。

カタチから入るタイプですから・・。


>EntryTime at 2006/11/21 23:56<
2006.11.19(Sun)

デスノート見ました。

松山ケンイチみたいに

下アイライナーをくっきり塗って目がでっかく見えないか

鏡前で研究中・・・
20061119225142.jpg



目にライナーを突き刺し

ひとり洗面所で倒れ苦しみました。

ひとり苦しみました・・

PS、元気ですさなえ




>EntryTime at 2006/11/19 22:55<
2006.11.17(Fri)

本日は・・SUGARSIXXのタケルくんのソロライブ

小椋 威ソロライブ~を見に

UP&ALLに一人花金日和。

本当は18日一日だけのライブだったのが

チケットが発売して瞬時に売り切れたらしく

前日に追加公演!!すげぇ!!
20061117220320.jpg

Malwちゃんもゲストで参加するし、

HumanBeatBoxのMALちゃんもサポートで入るとなれば

もう、見に行きたくて見に行きたくて!!!!


20061117220243.jpg
威クンとMALちゃん(デカ!!)

行ってよかった!!!

また、これココロが震えましたよ、コンチキチーー!!

歌声が凄いの!!

HumanBeatBoxMALちゃんと去年の猫堀で出会ったからこそ

出会えた威クンとMalwちゃん。

二人の歌からビンビン伝わるパワーに

その日、あったイヤな出来事は吹き飛びました!

ライブ前は少し気分がご機嫌が不機嫌かと聞かれれば

不機嫌であり、

ライブ楽しもう~って自分会話をしてたけど

そんなこと全然思わなくても

自然に楽しませてもらったし、

威クンの飾らないトークと今一緒の空間にいるお客さん達と

同じ目線で楽しみたいっていう気持ちに私は感動・・・

言葉ではなく、歌うことで相手と会話ってできるんだよね~

と言っていた威クン。

私もお芝居で相手役であったり、お客さんであったり

言葉ではない会話が沢山したいと思いました。

私が一方的に伝えるだけではなくてね・・

たまに周りの人に言われるのが

私ってボール投げたら、投げっぱなしらしい・・

たまに強速球!

悪いときは変化球とか投げっぱなしらしい・・

そんなボールを受け取ってくれる人がいるからこそ

今の私がある?

だから、私は今いる周りの人たちに感謝しています。

でも、相手のことを考えていろんなボールを投げれるようになったら

私もっと成長できるだろうな。


アンコールでは「上を向いて歩こう」

最初は威クンの独唱

そして、お客さんたちにふられて皆で歌う。

そして全員で歌う。

この最後の「上を向いて歩こう」が帰り道耳に残って

たまらなかった。

歌詞どおり、チャリンコに乗りながら上を見ると

星が見えた。

久々に星みたよ。

20061117220218.jpg

ほとんどファンのように「写真とってください」

という一枚。

かわいこぶってるっという外野の言葉は無視してダブルピース。

でも威クンとの会話は、

「お~市毛!(市毛良枝に私が似てるらしい・・)」

「市毛じゃねーってっ!(ノ-"-)ノ~┻━┻」



さあ!!

私も、また新たなことに挑戦しまッスル!!




>EntryTime at 2006/11/17 23:46<
2006.11.16(Thu)

ライブも無事終わり、お次は、結婚式のイベントを来週に迎える我々!

昨日と今日はダンシングそしてダンシング!

衣装合わせが始まった!

chikasanae.jpg

ほら、浮かれた二人。

大きなコサージュがあるとどうしても頭につけたくなるのは

これイカニ!?

それもセンターにつけたくなるのは

これタコニ!?


・・・まったくおもしろくないですね・・


山根さんは私が頭に花をつけると絶対に

「フシギダネ!」って言います。

ポケモンとかよくしらない私は

とりあえず笑います。


そんな稽古場。

汗と笑いが絶えません。

いつもより、倍のボケ笑いを届けてくれるのはこの方

20061115195429.jpg

昨日の神田先生。

携帯で赤外線を使っての皆とのアドレス交換に大興奮。

これは今松村さんの頭から電波を受け取っている図です。

先生、テクイジに来てから前歯を出すのを

山根さんと清水さんに教え込まれました。

ほら自然に出ています。

先生の作っているダンスチーム「なおぐみ」

の生徒さんたちが前歯を出して踊るのがはやるんじゃないかと

心配です。

ウソです。

絶対ないですね。


テクイジのダンスに神田先生はいつも大うけです。

(特にダンス中の私達のバカ顔?!)

いつもながらに山根さんの振り付けはサイコー!

(私、本当に大好きなんです!!)

サイコー最高裁判所!

(これ、under-ageの宮崎さんが使ってたネタ。一度使ってみたかった!)


こんなことばかり書いてるから

テクイジプロデューサーからは

「さなえちゃん、テクイジのHPからブログのリンクを

はずすカウントダウンポイントが付いていってるよ!」

って笑顔で警告を受けます。

たぶん最高ポイントが100ポイントだったとしたら

私は90ポイントはいってると思います。

自信があります。







>EntryTime at 2006/11/16 23:28<
2006.11.12(Sun)

12日のライブ無事お役目修了しました!
20061112160842.jpg


Malwさんの歌声を生で聞くのは初めてだったのですが

(結局QTのライブにもいけず・・)

客席で聞く歌声がヤバイくらい感動でした!

歌がね。。半端なくうまいんです!!

ライブ中のトークもなんだか癒し系。。

ダンサーさんもかっこいい!!

バンドさんもすばらしい!!

コーラスのジェイドさんという男性シンガーさんとの

「ア・ホールドニューワールド」

は聞いてたらなんかジーンってきましたもの!!

Malwさんのあったかいキモチが沢山こもった構成

の素敵なライブでした☆☆☆



終了後の山根さんからのメール
「初舞台(?)オメデトウ」

そうだ、そうだ、ある意味初舞台でした。

何度がテクイジでゲストで音楽ライブに出演することはあっても

何でも一人で決める。

ってのはなく・・・


でも、結局は清水さんに練習に付き合ってもらったり

山根さんにアドバイスもらったり

周りの助けがあったからできたものでもありました。


本番前は緊張しすぎて、マジで泣きそうで

今までにないくらいの寒気!?をおぼえ

「私ってこんなにビビりだったのか!?」

と一人で思い、

でも舞台が始まると

あら不思議

楽屋で何度も詰まっていたセリフもスラスラ言える。

楽屋で何度も噛んでたセリフもスラスラ言える。

本番とは本当に不思議なものですたい。


今回の私が作ったお話は

Malwさんのライブの1部と2部の間に入る

休憩中の楽屋の鏡の中に突如現れる

怪しい占い師との会話劇でした。

もちろん怪しい占い師は私です。

20061112165811.jpg

今回の私のいっちょうらはこのフード付きマント!

楽屋ではかわいらしい、お色気ムンムンのダンサーさんたちが

20061112173212.jpg

衣装合わせや、アフロチェックをしている中、

私はこの黒マントの背中にガムテープで

「百発百中」

という文字を楽屋の隅で黙々と貼っておりました。

そしてマントのを開けると腰紐に仕込んだ

「松竹梅」の札。
20061112221857.jpg

20061112221823.jpg

20061112221807.jpg

これは劇中に登場の占い師(私が)

「占いのランクをこの「松竹梅」3種類の中から選んでね!」

と張り切って提示でする札でした。

が。。

見に来た知り合いにほぼつっこまれたのですが

実は占い料金のランクを「松竹梅」の順ではなく

「梅竹松」

のランクで設定してしまってたんですね~私。

梅!10万!竹!1万!松500円!

てな感じでね

私のことをよく知っている人たちは

「またまた、まえぶち~。冗談?」

みたいな感じで思ってたらしいですが・・・



そして、先日の日記で書いた水晶玉!

本当に土曜日まではリンゴの入れ物のしようと思っていたのですが

なんと土曜日の稽古終わりに清水さんとソニプラに

たまたま入ったら見つけてしまったんです!

こんなものを・・


20061112221625.jpg

これ、玉の中でウサギが動くんですよ!!

はい、すぐにこれにスライドしてしまいました!!

本番ではこの水晶玉を見て

「ハンニャー~ハ~ラ~・・・バニーチャンバニーチャン

ハーーーー!!見えました!見えましたよぉ~!」

って占っていましたよ。

竹林の竹の流しそうめんネタも無事ウケたので

きっと竹も喜んでいることでしょう。私もウキウキでした。

私が用意した今回の小道具のみなさん

●細木数子単行本●「松竹梅」札●生竹●トイレットペーパー
●沖縄産プチパイン●バニーちゃん水晶

お世話になりました。


そうそう!実は水晶玉を最初に隠す布を忘れてしまって

タオルにしようと思っていたら

清水さんが「何枚か使えそうなん持ってきたから会える?」

とライブ前にメールをくれた。

なんとうれしいかったことか!!

母清水かおり!!

まるで運動会とかで

「さなえ~!ブルマ忘れたやろ~!もってきたで~!会えるか~?」

って母に言われたようなうれしいメールでしたV

ちゃんと、使わせていただきました!!



ちょっと真面目に書きますが・・・

今回は自分が自分に言いたいことを沢山ステージで

表現させてもらいました。

もちろんMalwちゃんとの会話の中で感じたことも沢山あり

それを言葉で見に来てくれたお客さんに伝えることができて

本当に幸せでした。

そして、それを受け取って

いろいろ感じで感想を頂いた方に本当に涙がでるほど

嬉しくて感謝しています。

今の私が、私にとっても言いたかったセリフ

「・・光がもう一つ別の場所で見えたらあなたどうします?
まったく別の方向で。でもあなたはひとつしか選べない。
そこにはあなた一人しかいない。
どちらの方向に進むかはあなた自身が決めないといけないんです。
あなたの道はあなたが作るんですよ。」



これからの私を作っていくのは私自身。

占いばかりに頼ってないで、

もっと自分を信じてみようと思った

前渕さなえなのでした。










>EntryTime at 2006/11/12 23:59<
2006.11.12(Sun)

女性シンガー

~Malwさんのソロライブにお芝居でちょこっと出演します~


●11/12(日)<Malwソロライブ、VOL.7>

OPEN15:00 START16:00
チケット代:前売り3000円 当日3500円 (1ドリンク別)

場所ESAKA MUSE(エサカミューズ)
大阪府吹田市豊津町10-15 東急ライブプラザブーミン5F
TEL06-6387-0203
地下鉄御堂筋線、江坂駅8番出口、徒歩2分
http://www.arm-live.com/muse/esaka/index.html
チケット発売10/3(火)

チケットのご予約は→Artist production 有限会社 ネスト
           TEL 078-271-1651(11時~19時受付)

へお願いします。

MalwさんのHP→http://truelove.ojaru.jp/です!


Malwさんは本当に素敵な女性で、いつもお客さんに夢と幸せを
届けたいと歌を歌っているそうです。
彼女の声から伝わってくる表現はとても心にきます。
是非是非ライブ会場で味わってください!
そして前渕の怪しい姿もお見逃しなく!!



>EntryTime at 2006/11/12 23:48<
2006.11.10(Fri)

最近発覚したコトアリ。

私、小学校のときに

あだ名で

前ブチという名前から

「ブチサタン」とか「ブチハイエナ」

とか呼ばれてたときがあったんですよ。

(いじめられてないですよ!!本当に!!)


おとついの稽古の帰り、

水口さん、中村さん、清水さんと帰る途中

「私、ブチハイエナって呼ばれてたことあるねん!」

という話になりまして、

(その話になるまでは長~い会話があるのですがそれは省略)

私ね・・・

びっくりしました。

ブチハイエナが動物だったことに。


なんかハエの種類やとおもってたから。


ハイエナと私の渕をモジって

ブチハイエナ!って呼ばれてたと思ってたんやけど、

動物王国には必ずいる生き物だったってことに

29年間生きてきて知りましたよ~

いやいやびっくり。

もっとびっくりしたのは

全然モジってなんかいなくって

「ブチハイエナ」っていう名前の

ハイエナの種類がいたってことがもっとびっくり!

これ↓

250px-Crocuta-hejda.jpg

インターネットで調べたよ!!






>EntryTime at 2006/11/10 20:49<
2006.11.09(Thu)

一週間があっという間に

たっちまいました・

え!?

一週間前「らくだのダンス」してましたよね!?

みたいな・・・

おどろき桃の木桃太郎電鉄!!ですよ。


月曜日はMalwちゃんとあわせのお稽古。

自分で書いときながら

台本見まくり。

「なにカンペ見てるんですか?」

ってMalwちゃんのアドリブ出まくり。。

私の練習が19時~21時で

21時からはダンサーさんとあわせの稽古らしかった。

Malwちゃん休みなしだ。

びっくりだ。

ダンサーさんめちゃくちゃかっこいいらしいのだ。

これも楽しみでR(アール)


火曜日はボイスレッスン。

とある歌をアカペラで練習中。。

英語の発音がダサすぎて、

声が裏返りすぎて、

ボイスレコーダーでとった自分の声にかなりへこむ。

完璧に歌えるよう、身の毛もよだつようがんばるのダ!!


水曜日、木曜日

結婚式のイベントのためのダンス稽古。

テクイジーズで結婚式のお仕事を受けるのもこれで5回目!

かなりいろいろやってきたけど・・

今回はダンサー神田直子先生とテクイジーズの6人で

踊ることになったのだ!

のでので神田先生もすっかりテクイジ風景に溶け込んできました。

20061108202112.jpg

松村さんの浮かれポーズの後ろに

ふいうち神田先生の魂ぬけたうしろ姿激写!!

20061109183659.jpg

今度はバリバリポーズの後ろ姿激写!

可愛いミッキーのジャージの横に移る

清水かおりの

「無駄」

Tシャツがみごとにマッチングしております。

20061109183929.jpg

「初めて携帯の写真でセピア機能が使えることを知って

驚き喜ぶ神田先生の巻き」


その機能を使って

うそ臭い昔風の部活風景のような私たちを撮影

photo.jpg

「アハハハ、アハハハ、私たちコサックダンス同好会です」



>EntryTime at 2006/11/09 23:36<
2006.11.05(Sun)

ついに来週の日曜日にはMalwちゃんのライブだ!

今年の2月にSINGOさんのソロライブに

テクイジーズ達とゲストで大暴れしたときとは

また違う。

完全アウェイなところに一人ダイブ!!

今日はお芝居で使う小道具衣装集め。

自分で書いたお話のなかに・・

「この竹で流しそうめんもできる優れもの!」

みたいなセリフを書いてる。


竹・・・

竹・・・

竹どうしよう・・

約一週間前思った。

どうやったら竹が手に入るのだろう?

やっぱり、リアル竹を使いたい!


そうだ!竹林で刈りにいけばいいだ!

思った。

読み聞かせ会の本番が終わったら決行なのダ!

知り合いの知り合いに竹林をもっている人がいたので

許可をもらう。

前日、テクイジ清水&まりあに会っていたときに

張り切って

「明日竹刈りに行くねん!!」

と報告

「え・・?100均で売ってるやん・・」

「え・・コーナンとかにあるんちゃうん・・?」

((((゜д゜;)))) えっ!?




20061105170243.jpg


だって。。いっちゃったんだもん・・・

竹刈りに・・


20061105170703.jpg

20061106232408.jpg
ちなみにこの竹の登場時間、約5秒。
20061106232422.jpg

ナタで竹を半分に割ってもらったとき
(自分では割ってない・・)

竹を割った性格ってこんな性格か~って思いました。(余談)



あ、水晶玉もいるんだよね・・・

残念ながら、モノホン水晶玉は高そうで買えなかったので・・

20061105230212.jpg

このリンゴでいっか・・



●リアルな竹にこだわるなら、水晶玉も本物にこだわれ!という

コメントは受付ません●


明日は、用意した小道具と衣装を持って

Malwちゃんとお稽古。

彼女は火曜日から前日の土曜日まで毎日ライブの本番らしく

明日しか一緒に練習できる時間がない!


がんばるでぃ!







>EntryTime at 2006/11/05 23:04<
2006.11.04(Sat)

中村智子

それはテクイジの永遠のパ-子

沢山の風船を手に持ち

本当に幸せそうです。

テクイジで舞台に立つことはなくなってしまったけど

彼女は永遠にテクイジ第一人者!?

あれ?

使い方間違ってる??

まあ、いっか・・

今回はとってもいろいろ手伝ってくれました・・

が・・

20061103104921.jpg

はい、ちょっと髪型に注目してみてくださいよ~

約1時間後・・
20061103133018.jpg

ヒ~

メイクも髪型も完璧になってるぅーーー(><)

私たちがリハーサルをしている最中

こまっきーの手があき

サクサクと中村智子が完成!!
(なぜ?)

目の下のアイライナーもバッチグー!

20061103145952.jpg

本来のパー子根性も忘れていません。

(おい、誰かお尻にさしている風船を注意してやってくれ・・)

このパー子、写真はとってくれるけど

一切焼き増ししてくれません。

なんでも三十路アニバーサリーとして

10年間で貯めた写真をプレゼントしてくれるらしいです。

松村さんはもらっていました。

私は来年の7月ほぼ半目で埋め尽くされている

アルバムが届くかも・・・しれません♪


髪型だけでは飽き足らず・・

衣装のネクタイを結べとねだる中村智子

20061103144207.jpg

「私も結んで~」(なぜ、お前が!!)

20061103144218.jpg


20061103170628.jpg

いつのまにか、花まで挿してるーーー

(だからお尻にさしてるハートの風船はヤバイって!!)

ヒ~

浮かれすぎ~浮かれすぎ~

20061103171011.jpg

最後には私の携帯で自分の顔を撮って

携帯を返してくれた。

ヒ~

バンザーイバンザーイ万歳三唱!


いかがでしたか、中村智子特集。


テクイジの公演で、受付や客席に

一人メイクも衣装も完璧なヒトがいたら

たぶん中村さんです。





>EntryTime at 2006/11/04 22:54<
2006.11.03(Fri)

芦屋の閑静な住宅街にある

芦屋美術館にて・・・テクイジまたまた大暴れ!!

・・はしてませんが

新たな試みで、読み聞かせ会というのがイベントの一つとして

行われました~VVブイブイ


「らくだのダンス」という絵本の中のキャラクター達を

テクイジーズ5人と、関西で活躍中のDJ藤沢俊一郎さん

ボイスレッスンで共通の生徒さん、西本昭宏さんで演じわけ

歌のコーラスにECC学院の高校生に参加してもらうという。。

そう!今回は読み聞かせとついてるだけに

イスに座って、本を読むというカタチなのですが

これがなかなか難しい。

今回はそれぞれのキャラクターがわかりやすいように

それぞれ側に絵本の絵がかかれた風船がありました。

20061103132949.jpg

↑これはらくだのピータム。

お話の主人公。デス
20061103165608.jpg

こちらはピータム役の藤沢さん!

めちゃめちゃいい声で、らくだのピータムばっちりでした!

そして私は・・

20061103132920.jpg

さるの「ヤンキーモンキー」と

20061103132932.jpg

さるの「ロキシムターナー」


どっちもサル!!ダブルサルですよ!


キャラクターはいろいろあって、キツツキとかコブラとかダチョウとか

トラとか、ヤギとか・・

なのに、さる2匹!!


いやいやね~

頑張りましたよ。

さるの演じわけ。

そんな話はどうでもいいですね・・


子供から大人まで楽しめるような、

想像がどんどん膨らんでいくような

世界を表現できたらと思いながら読みました。

今回は舞台と違って

あかりがついている状態なので

お客さんの顔がよく見える!

なんだか普通の舞台より緊張!

歌だって7曲もあるから、

これまた緊張!

しかし、よい経験をさせていただきました。


では今回のヘアメイク裏側へGOGOGO


20061103142027.jpg

メイク中の山根さん。

毎回メイク中の山根さんを激写するのが

私の恒例となってまいりました。

メイクこまっきーには

「さなえちゃん、千佳さんがメイクするときいっつもとなりに

いるよね~」

って言われるくらいです。

20061103142407.jpg
何かに目覚めた!山根さん。
20061103142439.jpg
まだまだ動かないで!

今回のコンセプトは全員「モヒ」

モヒ・・モヒカンです!

20061103133334.jpg

モヒカンヘアスタイル一度やってほしかったので

大満足。

20061103140849.jpg

20061103144605.jpg

服装はクラシカルに、コミカルに!?
20061103165406.jpg

美術館にある庭に出てみれば、

そこはとあるヨーロッパ貴族達のたまり場・・!?

松村「君、どんな本を読んでいるんだい?」

山根「ハハハっ君の家に今度遊びに行かせてくれたまえ」


20061103165911.jpg

子供達にも大人気、ヨーロッパ貴族。
「君もりっぱな貴族になるんだよ~、トレビヤ~ン」

20061103170737.jpg

「貴族さんいらっしゃーい(新婚さんいらっしゃいにかけて)」

20061103170941.jpg

「どうも~主食は乾物、貴族~ズで~す」


もういいですか?貴族貴族きもいですか?

最後に

20061103171042.jpg

今回のモヒの産みの親

こまっきーです!

20061103172006.jpg


素敵な一日でありました。

この経験もまた糧に頑張っていきマンゴスチン♪


・・・・実は、今日のブログには書ききれない

中村智子伝説があります。

今日の日を裏で支え、何よりも楽しんでいた三十路!

その総集編をまた明日発表~

お楽しみに~

20061103171922.jpg




>EntryTime at 2006/11/03 23:55<
2006.11.03(Fri)

☆テクイジーズが参加します!☆

ユース・カルチャー「サウンド・アート・パフォーマンス」

11月3日(金)芦屋市立美術博物館15:30~16:30

「らくだのダンス」読み聞かせ@体験室(要入館料)

TAKEITEASY!/藤沢俊一郎/西本昭宏/ECC高等学院生


●なんと!歌を7曲ほど歌います。
 歌って読んでダンスして!?いや、ダンスはありません・・
 朗読劇とでもいいましょうか・・。
 また、新しい体験をしております!!





>EntryTime at 2006/11/03 23:05<
2006.11.02(Thu)

明日の本番までに考えてきなさいと

サルの役に宿題を出された。

読み聞かせなので、実際は声で表現となるのだが・・。

どうなることやら・・

モンゴリアンチョップをくらわされた気分だ。(くらったことないけど)
↑ちょっとプロレス語録を使ってみたよ!ヒヒヒ

◎モンゴリアンチョップとは両手刀を相手の首筋に叩き込む技なんだって、いってーーーっ◎

20061102225615.jpg

明日の小道具と一人家で戯れるの図。

子供心くすぐるねん。


全然関係ないけど

うちの弟が名古屋に仕事で転勤してはや一ヶ月

家に久しぶりに帰ってきた。

彼に何があったのか

太っていた。

しきりに母は

「ふとっちょ!ふとっちょ!」

と言っていた。


ふとっちょって・・・





>EntryTime at 2006/11/02 00:14<
