劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.09.30(Sat)

パノラマ党「探偵アリス」

を観に行きました!

田所さんや鈴木くんも出てたのでとっても観たかったのだね~これ。

とその前に

お昼は天悟さんから仲良くさせてもらってる中島さんと

ランチに行くことに。。

この前しゃかりきたろうちゃんと行ったお店が

結構よかったので

そこに行こうと思っていたものの

お店がみつからず

「ここだ!」

って思って入ったけど

やっぱりちょっと違ったみたい・・


エレベーターで上がると

いきなり、黒服の黒人ドレッドマンが

「イラッシャイマセ」

と声をかけてきた。


うわ・・・

ちょっと雰囲気違うし

ちょっと高級そう・・・

ちょっと間違った・・・


再び「間違いました」

といえなかった私は

案内されるまま店内へ。。

メニューを渡されると

やっぱりコースですよね~みたいな。


中島さんに

「これってどうゆうシステムなんかな~」

ってメニュー見ながらしゃべりかけられて

得意げに

「きっとこの、本日の魚料理、肉料理、パスタから

一個選ぶんですよ~」

と説明。

店員さんからも「サカナリョウリニクリョウリパスタカラ

エランデクダサイ」とメニューに指までさして説明されたのに

自分でもよくわからんけど

「じゃあ私、このキノコのリゾットで」

って言ってしまった私が悲しい・・・


黒人ドレッド店員さんに

「リゾットハデキマセン、コノナカカラコノナカカラ」

↑きっとこの女なに聞いてんねん!って思ったはず・・


「あ!すみません!!パ、パスタで!」

「イエ~ス、ダイジョウブ。リゾットハデキナイネン」

少し、関西弁な黒人さんにドギマギ←ドギマギって・・


間違って入ったもののランチはとってもおいしかったので満足♪
20060930135412.jpg

中島さんと、デザートのバニラプリン


いろいろ話していると

あっという間に時間が過ぎてしまい

開演ギリギリに滑り込み!!

お客さんは超満員。

指定席でよかった。。と安堵してふと見ると

会場には場内案内をしている

清水さんを発見!

今年に入ってからほぼ毎日テクイジーズと会ってたから

一週間会わないとほんまに久しぶりに感じる。。

な~んて思いながら

「探偵アリス」を観劇

不思議の国のアリスをモチーフにしてて

映像とかも凝ってて見ごたえあり!でした。

ダンスもめっちゃ可愛かった!

田所さんの低音ボイスキャラ好きなんですよね~

とっても似合ってました。

人食べそうな雰囲気が私の中ではヒットマンでした(笑)


不思議の国のアリスでは思い出があって

中学生くらいだったか

友達と「不思議の国のアリス」の話をしてて


「やっぱり、パンプキーンハーブティーが一番好きかな~」

「え?ハンプティーダンプティーやろ?」


って会話が昨日のことのように思い出されます。。

この頃から適当人間さなえは健在でした。


舞台では石原正一さんが素敵にハンプティーダンプティーを

演じてらっしゃいましたよ!


帰りは会場で会った松村さんと梅田まで帰ることに。。

これまた松村さんとは1週間ぶりで

なんとも懐かしく

いつもより少しおしゃべりな松村さんと(この表現きもいな)

地下鉄に向かうのでありました。

会話は・・

「今年はチェックが流行ってるんだよ~」

うわ!お互いチェックを着てるよ!

20060930175500.jpg

てなわけで

なんにもないけど写真とってみたり。


「SPZ415」の更新を督促してみるも

「う~ん」


って感じ。


松村さんのパンダのまるやきとかまんまることか

そのセンスすきなんですけど。。


「なんか面白いネタ探して帰るわ~バイバーイ」

って言っていたので

近々何かが登場してるかも!?








>EntryTime at 2006/09/30 22:54<
2006.09.28(Thu)

元禄寿司はありますか?

行ってみると

ちょびちょび活動している

テクイジーズを

体感できると思います♪




>EntryTime at 2006/09/28 22:20<
2006.09.27(Wed)

このタイトルの言葉

最近めっちゃ耳に入ってくる。

この言葉通りのことを感じることが最近めちゃめちゃある。

最近は江原さんのスピリチュアルな本から

いろいろ読みまくってるのだ私。

電車にのると本を読んでは、共感しすぎて

うんうんってうなずいてる。

この前、新しい江原さんの本を買おうとレジにならんだ

時にたまたま見つけた

「鏡の法則」って本

これも、ほんまにたまたま通り過ぎたけど

なんとなく引き返してしまって目を奪われて購入。

読んだ人の感想とかに

「優しい気持ちになれました」

とか

「電車の中なのに号泣しました」

とか書いてあって

そんなわけあるかい

って思って買ったけど・・



電車の中なのに号泣しました。


てへ


たまたま目にとまって買う予定のなかった本。

このたまたまを偶然とよぶの?

でも今の私にはとっても必然だったと思えるくらいの本。


「現実に起きる出来事は、一つの「結果」です。

結果には必ず「原因」があり、その原因はあなたの心の

中にあるのです。つまりあなたの人生の現実は、あなたの

心を映し出した鏡なのです」


こころに染みるね、オロナイン。



11月にQueen's Tears Honeyさんという

アカペラグループのリードボーカルのMalwちゃんの

ソロライブにお芝居で参加させてもらうことになったのだ。

ほぼ、一人芝居・・になる予定・・。

(今から考えていくから彼女と2人芝居になるかも・・)

詳細はまた書きます!


今日はその打ち合わせだった。

会うのは3回目で彼女のこととかまだまだ

全然知らないんだけど

お互いがライブでこんな風に芝居をからめたら

いいのではないかって話でいい感じに

盛り上がった!

話をしていると

次から次へと私の口から出るのは

本で読んで共感したことばかり。

まるで今日、彼女にこのことを話す為に

読んできたのかな~って思うくらい。


初めて一人で絡んでいく仕事かも。。

成功するとかしないとかまったく見えなくて

でも今私が持っている気持ちを表現できて

それがMalwちゃんの歌に乗ったら素敵だろうな~

って思った。

この出会いもきっと私にっては偶然ではなく必然。

これをどこまで大きくできるかは

きっと自分自身なんだよね。


ちなみに昨日はQueen's Tears Honeyさんが水曜日に

定期ライブをしてるというので

生でMalwちゃんの声が聞きたくてこっそり

CASHBOXとへ行くと・・・

なんとライブ会場間違って

違うアカペラグループ見ちゃった・・・・


お金払ってジュースまで引き換えて気付いたの

アンケートですって渡された紙に

「宝船」

書いてあることに・・・


間違いました!とも言えなくて

その状況を楽しみました。

きっと、こんなことがなければ

「宝船」さんっていうアカペラグループを

見ることもなかったし

これも何かの必然!?

なのかしら・・・

繋げすぎ??

でも、間違っても

「あ~間違ったよ。いっきに見る気なくすわ~」

じゃなくて

「いい機会ができた!楽しむぜ!」

って思えたら、結構楽しいことって増えるかも。

な~んて

思ったのでありました。。。





>EntryTime at 2006/09/27 22:13<
2006.09.24(Sun)

猫堀骨董店から約一年。

しゃかりきさんたちはますますパワーアップしていた。

最初のオープニングの歌から鳥肌が立ち、

たろうちゃんの主役っぷりも良かった!

歌の曲数は去年よりは断然多いような気がした・・

けど、さすがの歌唱力で

やっぱり、やっぱりうまいな~って観てました。

歌い踊ってても声がぶれてない。


葬儀屋オペラで1曲だけ

テクイジでも歌いながら踊ったけど

最後の方とか

「私のマイクだけ切ってくださ~い」

って言いたくなるくらい

後半が苦しくて

鼻息が入り混じりそうな自分の声に

何度も弱音はいてたけど

それが恥ずかしいですわ・・・。

ファントマの役者さん達も

遊気舎の久保田さんも坂口さんも

存在感ありありで

美津乃あわさんなんか

ばりばりソロで歌って「うまっ」


刺激、バシバシ受けました。


でも、なんといっても

ヒューマンビートボックスの

MALちゃんのボイスパーカッション。

何度みてもかっこいい。

ほんまにかっこいい。

舞台上のすべての効果音を出してたんだけど

どんな風にして

あんな音を出してるか

口を覗いてみたいよ。

今回は役者としてお芝居もやってるってことで

それも楽しみの一つでありました!

MALちゃんが

「一寸法師です」

って言ったあとに、後ろ席のおばさんが

「でかっ!!」

って間髪いれずに言ったのがおもしろかった・・。

たしかにでかい~



いろんなことを感じた、

よき一日でありました。





>EntryTime at 2006/09/24 21:38<
2006.09.23(Sat)

本日の衣装

20060923202022.jpg


「走り出すテクイジーズ~5レンジャーの巻き」


CASHBOXでの

under-ageさんのライブ、無事終わりました!!

いやいや、楽しかったですよ!


私たちの出番は休憩後2部の後半からだったので

1部はお客さんとして後ろでunder-ageさんたちのライブを

堪能していたわけですが、


歌もいいんだけど

トークがおもしろい!

ゆるゆるトーク

普通にお客さんとして楽しみました。


そして、今回は超大目玉は・・・

マイケルジャクソンの「スリラー」のPVを

完コピするという。。

日記でアップした、メリケンパークでの出来事は

すべてこのPVの為。

船から下りてくる人々の

目なんかまったく気ならない。

ueder-ageメンバー山貫監督のもと

完璧なカット割で

撮影がすすみ、出来上がった作品はそれはそれは見事でしたよ!

会場も大ウケ!

マイケルの格好をした今西さんが夢に出てきそうです。
20060916210408.jpg

ライブでの出番は1曲ダンスで、1曲微妙なコーラス(汗)で

参加。

ダンスでは振付を会場の人が一緒になって踊ってくれてるのを

見て、ますます楽しくなったり

客席を見ると、

葬儀屋オペラでの舞台監督「サコ」さんが

ニコニコしながら見守ってくれていました。

妙にうれしはずかしだね、こりゃ。

出演者では、石井テル子さんと木村恭子ちゃんが☆
20060923210151.jpg

石井さんは母のようにテジカメで写真を撮ってくれていました。

久々に二人の顔を見て

またまた嬉しかったり♪

テクイジの永遠のパー子「中村智子」も参戦!
20060923210904.jpg

ビデオを撮ってもらっていたのですが

ダンス中の清水さんと松村さんのかっこよさに興奮したらしく

どんどんカメラがズームアップしていったとのこと

「私は?私は?」

って聞くと

「さなえちゃん?ああ、面白い顔しとったで」

やってさ・・


おい!


20060923225730.jpg
打ち上げ中、ピスタチオを探す宮崎さん。
20060923233221.jpg

CASHでの打ち上げもまったりしてていい感じでした。

今だ口内炎の治らない私にとって

おいしい名物の唐揚げも

地獄の鳥のようでしたが・・・









>EntryTime at 2006/09/23 23:59<
2006.09.23(Sat)

CRB013fmini.jpg

crispy rice bar 013

2006.9.23 (Sat)
@CASHBOX

open 17:00 / start 18:00

adv./with flyer 2000yen
door 2500yen


詳しくは→http://www.ne.jp/asahi/yubisack/under-age/
をクリックしてくださいマシンガー!

テクイジーズでゲスト出演させてもらいまっす☆

楽しいライブ間違いナッシング!




>EntryTime at 2006/09/23 23:27<
2006.09.22(Fri)

舌に口内炎が出来た。

それも、舌先とかではなくて

付根のあたり。喉に近いところに感じる。

そりゃもう。

痛い。

昨日まではそこまで思わなかったものが

今日の夕方から絶好調に痛くなってきた。

なんだこりゃ。

しゃべることもままならない。


思い当たることは多々あり。

遅い晩御飯(だいたい22時以降)

野菜はあんまり食べてない

ここ1週間、毎日のようにお昼には

「旨ミルク」というアイスを食べる。なにがあっても食べる。


今日松村さんに舌にヒダヒダ(なんかボコボコって感じ?)

が出来たら内臓が悪いんだってよ。

って言われた。


ちょっとあせる。

だから、晩御飯に出された水菜のサラダは何があっても完食せねば

と思って、水菜の茎を喉に感じながらもゆっくり食べた。

まぐろの山芋かけにトラップがあった。

山芋には当たり前のように「醤油」かける私。


「醤油」「口内炎」


言葉でみても、よだれがでそう

よだれ?

ほらあの、パブロフ犬状態?


おもいっきり醤油をかけてしまった私。

ツルツルと私の弱った口の中に確実に刺激を与えながら

山芋たちは入っていきます。

「俺達、山芋に醤油をかけるときは気をつけな!」

とあざ笑うかのように・・・


なんとか、40分くらいかかって食事が終わりました。

あとはチョコラBBを飲むだけ。


明日はライブだから

早く寝なければ!!!


本日の稽古場にて

20060922213154.jpg

激しい!?ダンス中。

奥の松村さんの髪型に注目!!!!

つっぱりロックンロール!!




>EntryTime at 2006/09/22 00:30<
2006.09.21(Thu)

KAT-TUNのことを

「カツーン」

って言うんですよ。


靴音かい!!!


ってつっこんでやりましたよ!




>EntryTime at 2006/09/21 23:59<
2006.09.18(Mon)

天悟さんで共演させてもらった

未来探偵社の山本英輝さんが主演する

劇団P・T企画ミステリー名作選Vol.13明智小五郎

『消えた黄金狂』

を見に行きました。

観劇前は、大正にあるスタジオで

under-ageさんとライブの打ち合わせ。

生バンドの中でちょこっと歌わせてもらったのですが

こりゃ気持ちい。

歌わせてもらったなんておこがましいですね。

ちょっと、言葉を発した程度です・・


劇場が大正の近くの「松屋町」という

まだ足を踏み入れたことのない町だったので

「私、15時からマツヤチョウでお芝居見る予定なので

お先に・・」

てなことをいうとunder-ageさんから

「マッチャマチな!マッチャマチ!」

って突っ込まれる・・

ほほう、あれは「マッチャマチ」と読むのね。

またひとつ脳みそのしわが増えました。


そそくさとスタジオを飛び出し、

たどり着くと・・

なかなか素敵なところ。

着物屋さんのようなお屋敷ビル「練」というところの2階が

会場になっていました。

いや~まず目に入ったのはこのチラシですよね

20060918163930.jpg

占い祭りやってる!!

そんなことなら早く行ってよ!

お金もってきたのにーーー

なんて後ろ髪を引かれながらも2Fへ

お芝居は広々とした和室の広間のようなところで

繰り広げられていました。

お客さん参加型の推理劇とはしらず

まったく推理、クイズとは無縁の私は

ただただ口をあけてみていました。。。

最後に犯人を書いた紙を回収されてから

回答編のお芝居が始まるのですが・・

なんと、犯人あてちゃった!

えっと・・・カン。

いやいや、人物関係から推理したんですよ!

でも山本さんからは

「さなえちゃん、適当に書いてあたったんやろ」

ってバレテーラでしたが・・

20060918163741.jpg

明智小五郎役でした山本ひでさん♪

後ろには何気に天悟の石山さん♪


犯人当てたからね~

「小林探偵団員バッチ」もらったんですよ。

今日から私も

「せんせい~っ」

ってなもんですよ。


そして、夜は23日に本番を迎える

under-ageさんのライブで流れるおもしろビデオ撮り。

夜の20時から、恋人達が戯れるメリケンパーク略してメリパにて

30前後の大の大人達略してTHE大人達が

奇妙な団体となって真剣に・・・

20060916211959.jpg

20060916210455.jpg

20060916201758.jpg


このビデオ、under-ageさんのライブでしか見れません!!!

是非是非、23日土曜日神戸CASHBOXへ遊びに来てください!


こないと・・・

[MORE...]
>EntryTime at 2006/09/18 23:44<
2006.09.17(Sun)

てか、来週の土日だ!

この前も書いた、しゃかりきさんのミュージカルがある!!

今日はお昼にしゃかりきたろうちゃんとランチをした。

彼女は稽古前。

熱い熱い話を聞くと

うらやましくもあり、去年の今ごろのこととかも思い出す。

かなりおもしろい作品らしいです!!!

絶対見るべし!!→  『Zi-PANG!!(ジパング)』

20060917131333.jpg
たろうさん・・それお皿ですから・・







>EntryTime at 2006/09/17 23:45<
2006.09.14(Thu)

13日、夜行バスに乗り込み東京へ。

14日の東京は

20060914061206.jpg


雨だった・・・

とあるイベント打ち合わせの為東京にいます。

でも、待ち合わせ時間が14時だったので

それまでは新宿サウナバスにお世話になっちゃいましたよ。

いやいや便利な世の中ですたい。

そんな、魅力的なお風呂、岩盤浴、マッサージなんて

看板見せられたらあんた、

うひゃひゃうひゃひゃですよ。

私は、いろいろ迷ってマッサージを選択。

夜行バスで少し疲れたからだを

手馴れた手つきのおばちゃんがほぐしてくれました。

なんか、となりで岩盤浴してた山根さんは

20060914084810.jpg

私が寝てしまった時に発する

「んっ」というおかしな音を聞いたそうです。

あきらかに私の体から発せられてたそうな。


いろいろ満喫したあとは

ドキドキの打ち合わせ。

20060914140717.jpg

「等々刀渓谷公園」を通って行ったのですが

なんとも不思議な場所でした。

東京じゃないみたい。

私たちの目的はこの公園を抜けた先に??


なんてことはなく、いやそうなんだけど


無事打ち合わせも終わり、

私にとってはとても素敵な人に出会えた

刺激的なよい一日でした!!



そしてやっぱり夜行で帰るのでありました。


きちんと詳細が決まればまた報告します♪





>EntryTime at 2006/09/14 23:33<
2006.09.11(Mon)

20060911203800.jpg

ライブの練習がちゃちゃくと進んでいます。

今回は、ライブ以外でもPVをとったりしたりなんかして・・

ダンスなんかも踊ったりなんかして。。

今日はアンダレイジさんたちが稽古場に

張り切って稽古着の今西さんです。

でも・・・

ちょっと・・・

ズボン・・・


「いや~稽古着なんて着ないからね~何もってきていいか

わかなくて野球のユニフォームのズボンと靴下履いてきた」

って面白すぎ!!!

何気にTシャツはしゃかりきさんの「DSC」Tシャツやし!!


さあ!バリバリやりますよ!!




>EntryTime at 2006/09/11 23:22<
2006.09.10(Sun)

AM3:00起床~

私の変な携帯目覚まし音で山根さんも起きる。

ごめんな・・。

順番にメイクをしていく。

KOMAKIとくわちゃんでヘアメイクがどんどん完成していきます。

私の準備AM4:00には完成。早ッ

20060910050235.jpg

ヘアメイクはどんどん進んでいきこの頃AM5:00

20060910053103.jpg

5時半になると、空が・・・・キレイ!!

朝の海なんてなかなか見ない・・

てか起きない。

でも今日は特別スペシャルDAY♪(おにゃんこのパレンタイDAYキッスにのせて)

20060910054144.jpg

10分たつだけでこんな色に変わってくる。

すげぇ
20060910054759.jpg


20060910074846.jpg

20060910075018.jpg

本日の私のヘアスタイル。

縄がいっぱい垂れ下がっています。

この髪型を考えるKOMAKIが凄い!

20060910073700.jpg

山根さんは自分を題材に何かを撮っています。

あの、手の先にはいったい何が!?

20060910073231.jpg

ここでもあなたは「ドンチャン」顔をするのですね。。


撮影の休憩中。
20060910133007.jpg

私も塔まるでつまんでいるかのような

写真を撮ってみました。

もうちょっと・・指先上かな・・。


撮影も順調に進み・・・


しか~し

雨!!!フォーーー!!

いったん待機!
20060910120711.jpg
雨待ちで壁紙のような「たら」を食べる人々。
20060910120732.jpg
こまっきーも食べる。

今回のこっまきーの作品。
20060910085502.jpg
前編の、海の男清水さんはどこかへ吹っ飛んだ!

20060910092132.jpg
まりあの前髪は縄文土器みたいになっている。ちなみにまりあが着ているブラウスは、私のお気に入りの○ンブラウス。

20060910083002.jpg
「モヒカイチ少年の事件簿」松村さん。「モヒじいちゃんの名にかけて!!」


20060910125952.jpg
雨はなかなか止みませんでした。。

途中、近くの海にマジカミナリが落ちたようで

ほんまに怖かった!!

よかった、帰りの船の頃じゃなくて(><)


朝がとっても晴れていたので

沢山写真がとれてよかった!

そんな、思い出犬島旅行記


最後に・・
20060909161617.jpg
見よ!この大量の鳥を!!

おもわず「ハトや!大量のハト!キモッ!」

って言ったら、

「皆にかもめやーーーー!」

って突っ込まれた。


帰りの船ではもちろん

「みてみて、さなえちゃん、めっちゃいっぱいハトが

おるで~!」

って子供に言うかのように皆がかもめの存在を教えてくれた。

犬島のかもめ達よ。

いい思い出をアリガトウ。

20060909153235.jpg
20060909153046.jpg
20060909152101.jpg
20060909153948.jpg
20060909151808.jpg
20060910075345.jpg
20060910125811.jpg
20060910133243.jpg
20060910134204.jpg
20060910140454.jpg














>EntryTime at 2006/09/10 23:44<
2006.09.09(Sat)

テクイジ犬島撮影旅行に行ってきました~!

犬島とは岡山~船で10分ほどのところにある小さな島。

慰安旅行も兼ねて撮影に行こう~!というわけで・・

まずは大型レンタカーに乗り込みます。

このレンタカーは9人のり。

前3人真ん中3人後ろ3人

本日の人数は8人。

あれ?


なんかおかしくない?

席とりジャンケンしたんだけど負けちゃってさ・・

20060909102906.jpg


なぜか

「じゃあ、さなえちゃん運転席と助手席の間な!」

ってうしろ振り向くと、真ん中のくわちゃん(メイク)と千佳さんの

間あいてるやん!!

あれですよ、運転席と助手席の間の補助席みたいなところって

すこし椅子が上がってて、運転席からミラーに映ってしまって

「邪魔」

って言われるんですよ。

皆の会話に入りたくて後ろを振り向こうとすると

膝がエアコンの調整ボタンにあたってしらずに

消してしまったりするんですよ。

違うんですよ!

この人たちが歌を歌うんですよ!

ヤマダ電機のフレーズで「みど~りでんき♪」って!

でも、ミドリ電化なんですよ!

ミドリ電化をミドリ電機って言われると

絶対訂正したくなる私。

「ちゃうって!ミドリデンカやって!!!」

って振り向きたくなるんですよ!

じゃあ、エアコン切っちゃうんですよ!


「さなえちゃん、つっこむところちゃうで~」

って言われるけど

いいんです。

私の前ではミドリ電化をミドリ電機というべからず!



そんなよくかわらない配分の車に乗り込み

レッツラゴーーー!


20060909134422.jpg

さあ!さあ!海が見えてきた!

船に乗り込み、ドンブラコ~ドンブランコ~

20060909141202.jpg

清水さん「海の男」になってますから。。


犬島に到着~

今晩の寝床は、コテージ?です!

20060909151052.jpg

ほら、シーリングファン回りまくり。

20060909143139.jpg

メイクのこっまき~は到着するなり、大の字になって休憩。

大量の道具だからね・・


少し休憩してから、外に出てみると・・

うそみたいな雲と空が沢山!!

おもわず、パシャパシャとりました。

20060909151525.jpg
20060909152338.jpg
20060909153209.jpg
20060909154349.jpg


20060909152309.jpg
虹が見えました。
きれいにくっきり。

これだけでもなんだか幸せになれるね。


部屋に戻るとご飯の準備。

今晩のご飯はカレーです!

20060909172954.jpg
皮を剥いたり、

20060909172925.jpg
ナンをこねたり、
20060909181752.jpg
私、ミートボール担当。大量のミートボール発生。
20060909191053.jpg
ナンも本格的~♪

20060909185245.jpg

大量の、「具だくさんすぎるカレー」が完成しました。

混ぜると、すごい重量を感じるですよね。このカレー

実は、ジャガイモたちを煮込んでいる間

メイクのくわちゃんに足裏マッサージをしてもらった。

20060909182200.jpg
なんじゃこりゃー!

超、キモチウィーー!ウッヒッヒウッヒヒ

って言ってる間に、じゃがいも溶けちゃってた。

ブブブ

20060909193334.jpg

名前変更「じゃがいもトロトロ具だくさんすぎるカレー」



明日は、撮影です。

朝の3時起きです。

3時って・・

旅行記前編は、ほぼカレーで埋め尽くしました。


後編は・・。





>EntryTime at 2006/09/09 23:40<
2006.09.08(Fri)

今日、久々に半泣きなことがあった。

今朝、いつものように爽快に自転車を漕ぐワタシ。

しかし、乗りたい電車に少し遅れそう。

まあ、一本逃してもいいか・・・

な~んて、思っているとーーーー!!!!


「バシッ!!」


・・・・・


すごい、勢いのいい音の先にあったもの

それは・・

左腕のブラウスに殴りすてられるように張り付いた

「鳥のフン!!!」

う、う、ウギャーーーーー!!



なんじゃこりゃーーーー!!


非常事態発生!

非常事態発生!

でも、漕ぐのややめられない!!


ほんまに、なきそう

家から最寄駅まで自転車で約5分。

少しすけすけのブラウスだったので

腕にじんわりとフンがにじんでくる感覚が伝わってくる。


やめろ~~~


私は必死で漕いだ。

漕いで、漕いで、漕ぎまくって、

駅にたどり着いて、即効トイレに入り

処理!!!処理!処理!


本日の駅までの所要時間約3分。

競輪選手並みに飛ばしたからね。

もちろん信号なんてくそくらえ!(ほんとにくらったのは私)


本日の心境を顔文字であらわしますと


ε=┌( ・_・)┘ すたこらさっさー
  
   ↓

  (゜Д゜)?  うん?(グキっ)

   ↓

 ((((゜д゜;))))  う、う、ウギャーーー!

   ↓

 ヽ(*`Д´)ノ   なんじゃこりゃーー!
   ↓

  (T^T)   鳥・・おぼえてやがれ 
   
「新しく買ったばっかりの、お気に入りのブラウスだったのに・・」


そして、不幸なことに

音を聞いて左腕を勢いよく見たとき首の筋を痛めた。

首を左にむけると「ピキーン」ってなる。

情けない。

情けないぜ、ベイベー


今、母が髪の毛を触りながら「お母さん、また毛が全然ないね~ん」

って言っていた。

たぶん「枝毛」のことだろう。

つっこむ元気もないよ・・。

ああ、首が痛い。










>EntryTime at 2006/09/08 00:32<
2006.09.04(Mon)

23日のライブの打ち合わせが

三宮の某居酒屋で開催された。

テクイジ、松村さんお休み

アンダレイジ、コーヤさんお休み

というわけで

またまた4×4のコンパっぽくなったけど

まあ、席に着いたら、お酒と料理と一緒にmacが置かれていて

それを皆で真剣に見ているのでそんな風にはみえんな~


突然、アンダレイジ山貫さんが山根さんに封筒を渡した。

「どうぞ、お納めください。」


「うむ、おぬしも悪よの~。」
20060904204942.jpg

今度のライブのフライヤーのハガキ。

20060904213528.jpg

今度こそ、思い出の煮たまご

4つ入りだったので2皿頼んで

強制的に皆に食べさせた。

思い出だよ。葬儀屋オペラ番外編プチ打ち上げの思い出だよ。

インディアン嘘ツカナイヨ。

20060904213543.jpg

「煮たまご」タベルヤマヌキサンチョト

「オエ~ッ」ッテナッテルヨ~

リーダーチハラサントノエンキンホウチョトオモシロイヨ~


いやいやちゃんと打ち合わせしましたよ!

楽しいライブになりそうですぜ~(><)




>EntryTime at 2006/09/04 23:41<
2006.09.03(Sun)

最近、本を読んでいるんですよ。

読書ですよ。

だって読書の秋ですからね。

フムフム

実は、約5ヶ月前に山根さんから借りた

20060830222818.jpg

「オーデュボンの祈り」

もとは清水さんの本。

山根さんが伊坂幸太郎にはまっていて

おもしろい!!って言ってたので

「私も読みたい!!!」

って言って借りていたものの・・・

読むのに5ヶ月かかりました。

ちょっとずつ読んでたんです。。

(ちなみに写真の後ろに写ってる数子の水星人の運命本は10分で読んだんですけどね・・)


途中芝居の稽古期間になると

本は鞄に入ってはいるものの読むことはなく・・


最近ついに完読~!

いや~おもしろかったですヨ

・・・これを言うとうそ臭いって言われるんですけど。。


ほんとおもしろかったんだってば!!

なんせ伊坂幸太郎の他の作品も読みたくて

「重力ピエロ」を買ったくらいですから!


と、清水さんに買ったことを言いたくて

「無重力ピエロ」買ってーん!

間違ってタイトルを言ってしまい

「軽すぎるわーーーー!!」

ってつこまれたわけだけどね。。(このへんすごいつっこみ早い清水氏)


いやいやね、

もう一冊一緒に買った本があるんですよ。

これがねーーー


おもしろい!


20060906000031.jpg

「カリスマ」

「重力ピエロ」を買お~と思ったときに

出口あったんですよ、これが。

パラパラ読んでみると・・

「あなたのカリスマ性を呼び覚ます!」

って書いてある!

ナヌッ???

ですよ。これ。


読んでみると・・

うわ~私・・カリスマ性ゼロっーー

「~はしてはいけない」

って書いてあること全部してるーー!

カリスマの反対の称号とかもらえそう(;゜O゜)

「それ、めちゃめちゃビジネス書やん・・」

て、またまた清水さんにつっこまれた私でした。











>EntryTime at 2006/09/03 23:01<
