劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.08.31(Thu)

本日はダンスレッスン日♪

なんと!天悟さんでダンサーとして出演されていた

神田直子さんにテクイジに出張レッスンをしに来てもらう

ことになったのダ!
20060831202337.jpg

本日は第1回目◎

嬉しい!!!小躍りならぬ大踊りするくらい嬉しい♪

「役者の人も踊れたらとっても素敵やと思う」

この先生の言葉で私はダメもとでお願いしてみたら

とってもこころよく引き受けてくれた。

それも出張レッスンなんてうれぴー(またまたのりP風)


始まる前から超緊張・・。

テクイジーズも緊張していたかしら・・。(私だけかしら・・)

とっても丁寧に教えてくれる。

すごい不思議なんだけど

歌の新森先生にしても神田先生にしても

無意識に息を止めてしまっている瞬間に

絶対に「息を吐いてね~」

って言う。

その

「息吐いて~」

で自分が息を止めてたことに気づかされる。

リラックスリラックス

力を入れるより力を抜く方が難しい。

先生がそう言っていた。

本当にそう。

力を抜く

もう何年も前からの私の課題。



明日のお腹は、きっと凄い筋肉痛だ。









>EntryTime at 2006/08/31 23:43<
2006.08.30(Wed)

今年の夏は大好きな靴たちを見事に葬ってきたワタクシですが

ついに昨日!!!

3足目のミュールが危機にさらされました。

そう、それは爽快に自転車を漕いでいた時

左足からすっぽりと靴が脱げる・・・


また左かよ!!

さま~ず三村並に自分につっこみを入れて

自転車を止め振り向いたその瞬間!!!

なんと道路の真ん中に靴が転がっているではありませんかっ

そして、なななんと!!

車が来た!! 

ギャギャーーヽ(゜ロ゜;)ノ

私のミュールがひかれる!!

やっぱり左足の靴や。

絶対左足になんかある・・

前世で絶対左の靴とか盗む盗人やって

今世でバチがあったとんや!

とか思って(いろいろ走馬灯のように思うわけですよ)


私はその靴が車にひかれるのをただ見守るしかなかった

°・(ノД`)・°・


車が走りさったあと現場に行くと・・・



なんと車の風圧でひっくり返ってはいるものの

無傷だったーーーっ・・・・!

よかった。

本当によかったよ。

今年の夏はこれでなんとか乗り切れそうだよ。

来年までバイナラ

20060830222450.jpg

危ない目にあったピンクのミュールです。




>EntryTime at 2006/08/30 22:50<
2006.08.29(Tue)

また・・・

買い物したい症候群がフツフツと体をむしばんでいきます・・。

今日はボイストレーニング♪

レッスン前の時間が1時間も空いていた。

1時間前に梅田に降り立った私。

何をするってあなた、

HEPをこよなく愛するHEPユーザーのワタクシが

行かないわけがありません・・。

HEPカード「シュッ」ですよ。。


◎買ったモノ◎

めっちゃ一目ぼれしたブラウス・・。

20060830003059.jpg


しかしこのブラウスを買ったお店があきらかに

フリフリ万歳みたいなお店で

店員の人とかも

メイド喫茶みたいな人ばっかりで(いやメイド喫茶行ったことないんで

想像なんですけど・・)

袋を綴じる時なんかも

「もうしわけありません、袋をとめるテープをお願いいたします」

なって言ってるし

レジで袋をもらおうとすると

「一緒に出口までごいっしょいたします。」

って ええーーッ出口まで3メートルもないんでけど??

みたいな。

他のお店でも、バルーンスカートのワンピースかったり・・。

やばい・・この物欲どうにかせねば・・。


◎愛情がウセタモノ◎

20060830002931.jpg


新しく買った練習本

音階をよく間違えるので、鉛筆で♪の下に音階かいたら

間違っちゃって

シャーペンの後ろについてる、けしゴムで消したら

黒くなった・・

なにこれ・・

すごいイヤ・・

新しい本やったからちょっと嬉しくてキレイに使おう♪

って思ってた矢先これや。

手帳とか更新したその月に

お茶とかこぼして、いっきにその手帳を1年使う気がなくなるのと

同じくらい凹む・・。





>EntryTime at 2006/08/29 23:39<
2006.08.27(Sun)

昨日は天悟さんの公演から仲良くさせてもらっている

入江友海さんというダンサーさんが出演される

ダンス公演に行きました!

場所は京都会館第二ホール。

でけぇ

TMPPスタジオという京都にあるダンススタジオさんの

10周年コンサートで

題名は「必殺・踊り人」

題名通り、必殺踊り人でした・・。


「チャラチャ~ン、チャチャチャチャラチャラチャ~ン

ズンドコズンドコズンドコ・・・」


って定番のあの音楽も流れていましたよ。

ダンスだけの公演はあんまり見たことなかったのですが

とってもよかったです!

太鼓とコラボったりしてて

あの太鼓の音で

私の夏は終わった・・・・


そんな気分でした。

ダンサーの入江さんはスタイルバツグンで美人

すごい一杯の会場の中で

上の方でしか見れなったけど

目立ってました!!


帰りはせっかく京都に来たのだし

なんか京都っぽいものを・・・

食べたい・・

って思ったけど

すでに8時を過ぎていたので

あんまりお店は開いておらず、結局喫茶店へ


20060826205806.jpg


じゃじゃーーん


抹茶ティラミス食べました!

激うま!

抹茶が沢山かかっているので

これを食べながらしゃべると

どうやら歯も口も緑だったみたい。

最終的にはすごい顔色悪いで・・

って一緒に行った清水さんに指摘される。

そして、もう一人一緒に行った山根さんは

あいかわらずこんな顔しかしてくれない


20060826210259.jpg


久々に京都に来てちょっとうれしかったのでありました。


そして本日は一日観劇デー

お昼は劇団天悟で共演させてもらって

葬儀屋オペラに出演してくれていた

鈴木洋平君の劇団「特攻舞台BAKU-団」

さんを観に行きました!

客演で同じく葬儀屋オペラに出演していた

劇団アクスピの石井テル子さんも出てたし

劇団天悟の看板女優!とみずみほさんも出てはりました。


お芝居の雰囲気は少年ジャンプみたいな感じ・・?

内容はとても奥が深い・・

このお話と葬儀屋オペラの練習をいったりきたりしてた

石井さんはとても難しいと言ってたけど。。確かに・・。


途中で葬儀屋オペラで子役で出ていた

楠陽介君が客席にいると気づいて

芝居の途中でところどころに出てくる

下ネタに少しドキドキしました・・。

案の定終わったあとに

「○○ってなに??」ってお母さんに聞いてた模様・・。


ラストシーンに「グッ」っときて

少し涙腺が緩みました。。

公演は30日(水)までやってますよ!!

詳細はこちら→http://www.baku-danger.com/
20060827163209.jpg

公演後楽屋前に行くと

何気に天悟さんでお世話になった人々の図になった!

左から吉岡澄ちゃん、鈴木洋平くん、中島竜司さん、とみずみほさん

なんか不思議。

澄ちゃんとは昨日から入江さんのダンス公演でも偶然であったし・

びっくりくりくり♪会えてうれしかったー!

20060827163136.jpg


久々の母と子の再会です。

あいかわらず陽介君は元気でした◎



まだまだ観劇デーは終わりません。

夜は平林之英さんと佐野きり子さんの

「お笑いロミオとジュリエット」を観に・・


とその前に

20060827173810.jpg


カレーがっつり頂きました!

チーズインカレーオムライス!

なじゃこりゃーーー!

うめぇーーー

ヒヒーーン


観劇、食の友 清水さんも大満足であったようです。


そうそう!お笑いロミオとジュリエットですよ!

二人だけの漫才夫婦版ロミオとジュリット

楽しみました~

すごいんですよ!

お二人ともすごい!

お芝居はもちろん、タップしたり歌ったりサックス吹いたり

なんかねーー

タップがすごい私の中では急上昇。

清水さんと帰り道に

「タップ習おう!!」

ってなったくらいです。

佐野きり子さんがこれまた歌がうまい!

なんだか沢山いろんなものを見て、羨ましくもあり

また早くお芝居がしたいな~っておもったのでありました!


帰りはサントラかっっちゃった。

20060827201347.jpg

しばらくこれが私の移動ミュージックになりそうです!




>EntryTime at 2006/08/27 23:23<
2006.08.24(Thu)

一週間が早い。。。


題名の通りの日記を今日は書こう、そうしよう、


◎もらったモノ◎

先週の葬儀屋オペラ~extra~で頂いた差し入れ

↓「すごい 元気の素 -若返り対策研究所-」
20060825200721.jpg


スリムドカンでおなじみの銀座まるかんが出しているという・・

結構ドキドキ

なに?これを飲むと何かが起こるの?

とか勝手に想像。

飲んだと同時に体が高揚して

すごい元気になって

ドッカンドッカン走り出したりしちゃうの??

そんな想像。妄想。


飲んだ。


うん。



◎かったモノ◎


20060825201037.jpg

向かって右は KOSEの「HAPPY BATHDAYプレシャスローズ」の

ハンドエッセンス

このシリーズの香りが大好き

夏はずっとこれの汗拭きシートをつかってて

かなり癒された。

これからカサカサ肌の冬がやってくるからね

これで潤って香りもバッチグー♪

向かって左はコスメ AUBEのムースシャドー

上戸彩がCMしてるやつだ。

前からとっても気になっててついに買ってしまった。

色でずいぶん悩んで秋だからブラウンにしてみた。


が・・


どうも似合わね~

私ブラウンシャドー似合わね~

気づいた、そうだ私は上戸彩とはつくりが違ってた

いっけね~っ

それもクリームシャドーつけすぎて

なんだか妖怪人間の「ベムベラベロ」の

まるでベラのようになっちゃった。

いっけね~っ


やっぱり一番人気の白にすればよかった・・・



◎かわらないモノ◎


20060825175626.jpg

髪の毛を断髪!!!・・・・しようと思った。

そろそろロングを卒業しようと思った。

ほら、テクイジには超ロングの

中村真利亜がいるではないか。

ほら、キャラがかぶってしまうではないか。


って先週のプチ打ち上げで言ったら

「全然、キャラかぶってないから安心して」

って皆に言われた・・・。

ほら、このままじゃテクイジの

「ダブル浅野」(抱きしめたい!というドラマが好きでした)

になってしまうじゃないか。


というわけで

最近「一リットルの涙」を見て

沢尻エリカのボブが、可愛くて

絶対次はアレだ!!!

って思ってたんだけど・・・


気づいたの、そうだ私は沢尻エリカとはつくりが違うということを。

いっけね~っ

上戸彩に続く失敗をおかすところだったぜ。

というわけで

やっぱり少しロングを楽しむことにしました。

少し、重たくなった部分をすいてもらって

前髪をカット

お店は三宮のD-salon

値段もナイスプライスで

私の中のカリスマ美容師「かのすえ」さんをご指名。

いつも満足して帰れます。

20060825191936.jpg





>EntryTime at 2006/08/24 21:38<
2006.08.21(Mon)

今日は、しゃかりきトコちゃんのバースディ♪でありました!

いつもご飯いこうね~

占いいこうね~

って言ってたけど

なかなか予定が合わなくて・・・

でもたまたまメールしてたら

練習後の約束をゲット!

昨日までのお芝居の日々が

うそのように

ゆっくりとフランス料理なんか食べちゃったりして

20060821194702.jpg

三宮にある「お箸でたべるフランス料理~コパン~」にて

20060821202011.jpg

ハッピーバースディ!トコちゃん♪

今年も素敵なボイスパーカッションを聞かせて♪

実は同い年♪

トコちゃんは私のファッションリーダー◎

ステージ衣装もおしゃれだけど

普段着もめっちゃおしゃれ


てか、冬服のワンピースで

たまたま買った格子柄のワンピが

トコちゃんのステージ衣装とおそろいだった時は

かなりびびった!

それも しゃかりきライブにそれを着て行ってて

まるでトコちゃんのおっかけのようだった私・・


朗報朗報!!

私の大好きな曲が

アルバムとなってリリースされるそうな!!

ついにきたね!

待ってましたね!

この曲の歌詞がまたいいんだよね~

そう!トコちゃんの作詞なのだ!


彼女と話してるとなんだか泣きそうになることが

多々ある(笑)

パワーをもらう。

表現者として表現の場は違うけど

どこか共通してることがあったりして。。。


先のことなんてわからないけど

ただ私達は前に向かって進むしかないのだよね

20060821215159.jpg


フランス料理を食したあとは

お茶ですね。

何かが出てくるたびに携帯で写真を撮る私達。

素敵なお誕生日になったかしら・・

もうすぐほぼ毎日アカペラミュージカルの稽古が

始まるそうな・・

20060821222154.jpg

今年もドラマシティであります!

しゃかりきさん主演のアカペラミュージカル「Zi-PANG!!」

今からめちゃめちゃ楽しみ♪

もちろん見に行きます!!

来月23、24ですぜ!


詳細はこちら→http://shakariki.info/2006zipang/index.htm



>EntryTime at 2006/08/21 23:08<
2006.08.20(Sun)

20060820174651.jpg

8月の神戸公演、そして大阪ブラックチェンバーでの番外公演 


葬儀屋オペラ  終了~

ど~ん!

気づけばもう秋だよ。

今年は初夏から真夏まで葬儀屋オペラ満載でした。

もうすぐ井上陽水の「少年時代」が流れてきそうです。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


昨日1時間以上かけて書いた葬儀屋オペラファイナル日記が

消えました・・・・


上記の序章のみを残して・・


正確には間違って消したことに気づかず保存してしまった。


はあ・・・・


ほんまにへこむ。


顔文字でいったら


φ(._.)カキカキ

   ↓

Σ(゜□゜;)

   ↓

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

   ↓

((((゜д゜;))))

   ↓

○| ̄|_ ガックシ・・



こんな感じです・・・。

私のむなしさを顔文字で今日は表現してみました。


新らたに!


葬儀屋オペラ朝からの足跡 デラックス!!
20060820125529.jpg

今回の公演は

大阪は北加賀屋にできた

「ブラックチェンバー」という新しい劇場にて

20060820180447.jpg

控え室の「ホワイトチェンバー」から見える風景。

なかなか素敵な感じでした!

20060820114237.jpg

舞台は、セットもなにもありません。

ただあるのは・・
20060820114201.jpg

センターにイーゼルに立てかけられた

「オードリーヘップバーン」の写真のみ


ここで葬儀屋さん達の出会いの物語がありました。


今回は準備の時間がいっぱいあったので

写真をいっぱいとりましたヨ!

20060820165014.jpg

今回も素敵なヘア&メイクをしてくれたこまっき~

20060820165117.jpg

最後の衣装チェックの作演・中井由梨子
20060820160242.jpg

ちなみに自分チェックも怠らない中井由梨子

20060820165416.jpg

今回のお気に入りの一枚
「オードリヘップバーン・チカヤマネ」

基本いつも私の携帯の待ちうけは

ヤマネさんの画像が貼り付けてある。

ちなみに携帯変えた。ウヒヒヒ

前回の携帯の画像は

HEPプロデュースにヤマネさんが出てたときの

亡霊のポストカードを自分で写真でとって

待ちうけにしてた。

じゃあキモイって言われた。

ヤマネさんに。

今回はこのオードリーもどきが待ちうけだ。


キモイと言うがいいさ!


今回は30分の短編ではあったけど

なんだかとっても濃い~時間でありました。

始まる前は全然緊張しなかったのに

舞台の幕が開くと

なぜか緊張が始まった

なんとも不思議な公演だった。。。。


無事公演も終わり

ロビーに出て行くと

葬儀屋オペラ本編に出演していただいた方々も

たくさんきてくれていて

プチ同窓会気分♪

20060820174404.jpg


20060820174939.jpg


永遠の未成年バンド under-ageの宮崎さんと山貫さんも

来てくれていた!

来月のライブの宣伝ポストカードだよ

20060820181943.jpg


さあ!公演も無事終わったので

劇場近くの温泉にでも行くか!!

って感じだったのですが・・・

梅田戻って飲みましたとさ。

4人だけだったのでプチ同窓会のあとはプチ打ち上げね。

妙なハイテンション

20060820195355.jpg


20060820195422.jpg


おいしかった思い出の煮タマゴ
20060820195515.jpg
(うそ、思い出なんかない)



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

20060820165152.jpg


バイバイ~

ピュディボン


私の今回の役名はピュディボンでした。

舞台上では一回も呼ばれてないけど・・


ピュディボンの意味は

「はにかみ屋」


全然はにかんでなかったけどね



おわり





>EntryTime at 2006/08/20 23:08<
2006.08.20(Sun)

ShowLetter.jpg


さあ!まもなく葬儀屋オペラ~extra~開幕ですよ~!

今度は5人で葬儀屋さんの世界へイザナイマス

是非是非見に来てくださいませ☆

【タイトル】 葬儀屋オペラ-extra-
【日時】 8月20日 17:00開演
【上演時間】 30分
【料金】 1000円 
【チケット購入方法】(1)代表者お名前 (2)チケット枚数 をメール(office@tekuiji.com)もしくはお電話(090-8536-5375)でお知らせくださいませ。当日会場にチケットをお取り置きさせていただきます。
【お問合せ】 mail:office@tekuiji.com  tel:090-8536-5375

【会場】大阪・北加賀屋BLACK CHAMBER
【アクセス】
559-0011 大阪市住之江区北加賀屋4-1-55
<大阪・梅田から約20分。駐車場も完備しておりますのでお車でのご来場も可能です。>
□地下鉄四ツ橋線 「北加賀屋」駅下車4番出口より徒歩10分
□大阪駅からは地下鉄御堂筋線で「大国町」乗り換え 所要約20分
□お車では、阪神高速堺線玉出ランプより約5分
【会場TEL】06-4702-7085
【会場HP】http://www.namura.cc/blackchamber

【文化祭=culture carnival=HP】http://culturecarnival.seesaa.net/




>EntryTime at 2006/08/20 00:40<
2006.08.19(Sat)

ついに明日で葬儀屋オペラが本当に終わってしまウマ。

台本が渡されたのが5月だったから、約3ヶ月

この役と過ごしてきました。

毎回毎回が大事な時間。

見たこと、感じたこと、思ったこと

全部が私の中で糧になる。

アリガトサンキュー


今日の稽古場

一人一人観察してみた。

20060819163738.jpg


・・・・

20060819163849.jpg


・・・・

20060819163906.jpg


・・・・

20060819214514.jpg


・・・・


みんな、変な靴下・・


ちなみに山根さんの髪型と表情はヤラセです。



さあ!明日はブラックチェンバーで


どんな サヨナラ が見れるかな??






>EntryTime at 2006/08/19 23:05<
2006.08.18(Fri)

本日の稽古が終わり、

無駄に掃除機をかける姿をかっこつける松村Sさん


20060818212323.jpg

「しょうじき(掃除機)かける子は正直ものになるよ」

今日の駄洒落も、絶好調~♪真冬の恋~♪(さぶすぎて)って広瀬香美の歌が

聞こえてきそうです。

そんな松村さんの駄洒落好きは今に始まったことではありません。

約10年前

高校3年生だった私と短大1年生だった松村さんが

電車に乗っていたとき

当時の切符はまだIKOCAやスルっと関西みたいに

自動改札機ではなくて駅員さんが「切符を拝見」して

ハンコを押してくれてたあの頃・・

切符の裏は白くて

その裏に松村さんがギャグを書けという・・・


「中国へいッチャイナ」とか

「じゃがいも食べたらポテ~と太るで」とか

「さそりって昆虫?さ~そりはどうかね~」とか

なんかいろいろ書いた。

全部パクリだけど。

たいそう喜んでいた松村さん。

当時19歳の松村さん。


この前の葬儀屋オペラの稽古中。

GiantGrammy のともさかさん(金持ち爺ちゃんの会社の副社長役。

超おもしろい!!役者さんでした!)が

060806_164947.jpg



そのギャグ?駄洒落を口にしていた。

一発で松村さんが仕込んだものだと確信した。

見た目も中身も変わらない松村さん。

10年後もそのままで・・

いてね・・



>EntryTime at 2006/08/18 23:53<
2006.08.17(Thu)

明日は何の日?

毎月第3金曜日は

神戸のCASH BOXというライブハウスで

アカペラグループ ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんが

ライブをしてるのだ~

詳しくはこちら→http://shakariki.info/

なんと、明日はライブ中にコーラスレコーディングが

あるんだってーーーー(><)

めっちゃ楽しそう!!

お客さんたちの声がレコーデイングされるんじゃー



これが、本番前じゃなかったら

絶対行くのにーーーー!

誰か私の代わりに体感してきて~(><)






>EntryTime at 2006/08/17 23:22<
2006.08.15(Tue)

葬儀屋オペラが終わってから、

少し時間ができたので

何をしようか、本でも読もうかとか

いろいろ考えて

やっぱりドラマを見ることにしました。

昔はチョーーーがつくほど

ドラマっこだった私。

最近は1話が見れてもその続きが見れなかったりして

ドラマがDVDになるのを待つ

DVDっ子にすっかりなってしまったわけです。

そこで私が今回手にとりました

DVDは・・・?


20051214_6275.jpg

「1リットルの涙」

なんか、泣きたかったのです。

涙腺を刺激されたかったのです。

映画も本も見たことなかったから


これはね・・・泣けましたね。


寝転んでみてたら

涙で鼻が詰まって息ができなくなるんですよ。

それくらい泣きました。

1話からずっと泣いてました私。

「今」を大事にしよう

って本当におもった。

そんな一行で片付けられないことだけど・・・



てかね・・・うちのお母さんと一緒に見てたんですけどね・・

うちの母はめったに涙を見せないのです。

母が泣いたことをあんまり見たことがありません。

でも、

でも、

このドラマでは・・・!

横で並んでみている母が

少し鼻をすすっているではありませんか!

そして、そっとメガネをはずし、

目をこすっているではありませんか!

「泣いてる!」

って思った瞬間!!

・・・3秒後くらい


「グゥーー・・」


寝、寝てる!!!


涙でたまった目を見せたくない私は

横に寝転んでいる母を少しつつく

「お母さん寝てるの?」

母は

「・・寝てないわ!見てるわ!」

それは失礼・・

でもやっぱり3秒後

「グウゥーー・・・」

やっぱり寝てるやん!

ドラえもんの、のび太くんなみだよ

貯金箱のことを、玉手箱といい間違えてた母は

ドラえもんの、ジャイアンなみだよ


前渕家は今日もやっぱり平和です。





>EntryTime at 2006/08/15 02:44<
2006.08.13(Sun)

まあ、まあ、フィーバーは言いすぎですよ、

今週末の葬儀屋オペラの番外編に向け

まだまだ葬儀屋たちは

新たな物語を

走っております!

今日はダンスの稽古

そう、なんと

新しいダンスが1曲入るんですね~


そんな中

葬儀屋オペラ出演者の

お客様がきた!

木村恭子ちゃんだ~~♪

久しぶりだ~

あいかわらず、癒し系で

かわいいーーー!

テクイジのことをわかってか

シュークリームの差し入れだ!

photo.jpg

もちろん花より団子の私たちですもの。

ありがたく

8個の半端な数もじゃんけん争奪戦で奪いあいましたともさ。


気づけば・・・もうすぐ秋だよ・・





>EntryTime at 2006/08/13 23:21<
2006.08.07(Mon)

打ち上げ解散後・・・

さあ、素敵な思い出のある舞台セットたちの廃棄&片付け。

毎回さびしくなるのだよ、コレ。。

060807_140556.jpg


真っ白な棺おけの蓋の部分が工場に立てかけてあった。

普通にドアだ。

おっきな棺おけだったな~

何もかもが終了したあとは

近くのガストで

テクイジーズ+舞台監督サコさん+舞台美術の堀さんと

少し遅めのお昼ご飯~

昼からビール♪のサコさん

060807_145924.jpg

今回本当にお世話になりました。

でも、きっちり時間管理してスムーズに舞台が進んだのも

このサコさんのおかげです。


そう、この葬儀屋オペラは本当にいろんな人が支えてくれていたんですね。



帰りの水口カーの中

あまりの眠さに言った一言・・。


「帰りは湾岸線乗って帰ろうか~」

という水口の言葉に

「うん!」

と私。

湾岸線の橋から見える海を見て

「きれいやな~この景色好きやねん~」

という水口の言葉に

「ほんまやな~・・あ、船や!黒い船がいっぱい!

戦争が始まるんかな・・・」

と私。

「・・・・・・・(携帯をおもむろに打ち出す水口)

今、サコさんにさなえちゃんが海に浮かぶ船をみて

戦争が始まるのかな~って言ってます、助けてあげください

ってメールした」

と言ったのですよ。

自分でもなんであんなわけのわからんこと言ったかわからないのですが

そのメールに返信してきたサコさんの一言


「北朝鮮だよ、全員集合」



お、おもしろい


あんまり冗談ぽくないけど

笑われへんけど


笑った






>EntryTime at 2006/08/07 23:56<
2006.08.07(Mon)

打ち上げも1次会が終わり

残った人々は2次会会場へ

さあ、朝まで時間をつぶすのだ。
060807_042919.jpg



といっても体はすっかりお疲れモード

中村まりあさんは最初に沈没。。

私はというと・・・・

隣の席にいた真心さんと絵描き大会になってから目が覚めた!

何かの会話から

イカの絵を描いてみよ!

っていうことになって

その次に

「ゴンタ君を書いてみよ」ってなったですよ。

あの、ノッポさんとゴンタ君のゴンタくんね。

まあ、私も昔は漫画になりたかった端くれですから

自慢じゃないけど

それなりに絵ゴコロはありまくりなのでございます

と勝手に思っていたのでございます。

でも急にゴンタくんって言われると・・・

まあ、書いてみよう!と思って書いたゴンタくんが

こちら↓
060807_225648.jpg

なんか・・ちょっと違うけど・・

そのあと真心さんに小ばかにされて

真心さんが書いたゴンタくんが

こちら↓
DSC00148.jpg


まあ、どっちもどっちですよこれ。

そのあとなぜかunder-ageさんたちの似顔絵も

書き始めた私。

いやいや画伯と呼ばれると筆がススムススムススム君ですよ。

詳しくは山根ブログにて公開されてました→http://www.tekuiji.com/yamane/

060807_045115.jpg

最後まで寝ずに私と絵を書いていた真心さん。

このときすでにAM4:50

何かをしきりに書こうとしていました。

真心さんの絵から、ゴンタ君を思い出して書いたのが

こちら↓
060807_231805.jpg

普通に似すぎておもしろくないと言われた・・・





>EntryTime at 2006/08/07 23:31<
2006.08.07(Mon)

~葬儀屋オペラの足跡~

打ち上げは

大きなテーブル席に人が6席くらいに分かれて

ところ狭しに座っていた。

すごい人数!

皆楽しそう!

遅い時間でもありながら

まだまだ元気だった、この男優。

060806_233723.jpg



私が座っている席では

平林さんと、KAVCの岡野さんが

テクイジ5人をゴレンジャーに例えると

という話になっていた。

ちょっと、てかかなり面白かった。

私は黄レンジャーらしい。

ちなみに、赤レンジャー山根さん、青レンジャー清水さん、

緑レンジャー松村さん、桃レンジャーは中村さんらしい。

大入り袋を渡されるタイミングで

平林さんがしきりに

掛け声をかけてくれた。ゴレンジャーコールだ。

そこから、スマップにたとえられ

ナカイくん→山根さん、キムタク→清水さん、クサナギくん→松村さん

ゴロウちゃん→中村さん、カトリくん→私。

最後には

ドリフに・・・

でもなっとくいかないことが・・・

最初、平林さんも岡野さんも

「志村だよ、君は志村だよ」

って言ってくれて(嬉しいか?って聞かれると微妙だが・・)

山根さんは、やっぱり いかりや長介だよねってなって

じゃあ・・高木ブーは・・?

「いや、誰が高木ブーなんだ?って論争になるからやめよう」

って私がそのテーブルにいたときはなっていたんですよ。




なのに、次の日荷おろしで

高槻にある工場に行った時

舞台監督のサコさんに

「あの、あとやっぱりさなえちゃんが高木ブーだよなって話に

なってん」

って・・・おーーーーーい!!

カミナリ様かよ!

なんで、やっぱり高木ブーだよなって話になるのか

わからんけど

おーーーーーーいやわ!

つっこみますわ!


どんどん、第一次打ち上げ会場から人が減っていくと

どんどんさびしさがこみ上げてくる。


しきりに「黄レンジャーだよ~」言ってくれていた

平林さん。
060807_001340.jpg

伝説の平林先輩。

世界一孤独でやさしい男。

出番は少しなのに、その存在感は本当に凄い。

勉強させてもらいました!!






>EntryTime at 2006/08/07 00:57<
2006.08.06(Sun)

グロリア、グロリア 今こそ旅たちのとき

シタバタしないで受け入れましょう

正しく美しく悲しく見送る

未練など断ち切って高みに上れ

人生の卒業は 我が葬儀屋オペラ   




葬儀屋オペラ
無事終了!!!

ご来場の皆々様、出演者の皆様、そしてテクイジの公演を

支えてくださったスタッフ関係者の皆様、本当にありがとうござました!

テクイジは本当に幸せだな~と

心から思った公演です。



冒頭の歌詞は、オープニングダンスの前に、テクイジ5人で

歌ったアカペラの歌詞です。

何が緊張したかっって、この歌が一番緊張しましたよ。


今回はいろいろ初めてなこと挑戦したけど

どれもこれもやってよかったーーーーー!

そしてこの葬儀屋オペラに出会えてよかった。


今回の私の役はあんまり今までなかった役どころで

いろいろ壁にぶち当たったけど

最終的に見に来てくれた知り合いに

「ピッタリな役だったよね~!てか前渕さんそのままだったよね~!」

って言われた・・・・あれ・・・?



なにはともあれ、

終わりよければすべてよしですよね、これ。(全然まとめになってない・・)


恒例の長い、長いブログ。

書きまっせ、メッセ!メデューーサ!


060806_161207.jpg

今回の舞台セット

大好きでした!

つられている白傘がとっても素敵。

そして、真っ白な棺おけ


060806_161431.jpg

ここで数々の出来事が起こりました。
060806_160901.jpg



060806_162405.jpg

本番直前!
060806_162723.jpg

打ち合わせする、松村さんと千原さん!


060806_162527.jpg

棺おけの上でリラックスしている、運動部が

060806_164145.jpg

こんな素敵なエセアイドルデュオになったよ。

赤いドレスの似合う女役の田所さん。

凄く魅力的な女優さんです!

「すごい好きですわ~」って言ったら

「ほんと、さなえちゃんってうそ臭いよね」

って言われちった。ギャギャ

よし、直前の楽屋に行きましょう!


060806_164352.jpg

今回、葬儀屋オペラを大きな力で支えたunder-ageさん!

奥いる人はヤ○ザではありません。

グラサンとると、素敵な目がキラリですよ。

本当にいい味出してくれてました。

たまに、ドラムの山貫さんと、ベースの宮崎さんが本番中に

場所変わってたり、

なんか、麺を打つマイムをしていたり、

そんなおちゃめなunder-ageさんたちに釘付けでした。

060806_164747.jpg

中島竜司さんの楽屋前。

中島さんは毎回公演のたびにチェキで皆を撮影しては

自分の鏡前に張っていくのを恒例としているそうです。

たしかに天悟の時も張ってた!


060806_170002.jpg

劇団アクスピの看板女優、石井テル子さん

今回のオムニバスの中で唯一ゲストさんの中で絡みが多かったのが

石井さん。

石井さんも素敵な女優さんです。

毎回、石井さんの流す涙に

私も思わず連鎖反応・・・。

最終日はほんまに悲しかったな~

もっとやりたかったな(><)

石井さんもブログを書いてはるのですが

そのブログに書かれている言葉が

石井さんの人間性がとても現れていて

私は最近読むのが楽しみでした。

まっすぐに作品に向き合っている石井さん。

本当に素敵な人です♪



あと、嬉しかったが

公演後のアモーレ学院夏の思い出コンサートに

たくさんの方が足を止めてくれいていたこと!

なんだか舞台から降りて

お客さんたちの顔をマジかで見るのが

恥ずかしくて

微妙の顔をしていたような気がしますが・・

これもとっても楽しかったな~!


伝説のサックス吹き平林先輩も登場してくれて

なんとも贅沢な思い出コンサートでした♪

060806_152548.jpg

アモーレでも、写真撮ればよかった・・

一緒にとってくれたのは、今回小道具でとってもお世話になった

森田舞ちゃん。

毎回小道具チェック、スタンバイ

いろいろ本当に助かりました!

060806_161622.jpg

おっと、大俳優様を忘れておりました。

今回初舞台とは思えない、楠陽介君。

もって帰りたいくらいのかわいさでした。

楽屋で陽介くんは大暴れ。

「おい!ピュディボン!(私の今回の役名)」

って呼ばれて

ちょっとカチンと・・・なんてきてませんよ!

まさか!相手は子供ですよ!

背中を平手でバチンっと叩かれて

「おい!がんばれよ!キャキャキャ」

って言われてカチンと・・・なんてまったくきてませんよ!

まさか!私は大人ですから!

何をやってもかわいいのです・・。


毎回舞台が終わるたび

やっぱりさびしくなる。

それが大人数ならなおさら。

今回はたくさんの出会いがあったからなおさら。


♪ケ・セラ・セラ なるようになる

さきのことなど わからない♪









>EntryTime at 2006/08/06 23:55<
2006.08.06(Sun)

テクイジ最新作!!ハッピーでせつない5話のオムニバス・・☆

sogiya.jpg




KAVCホームグラウンドカンパニー2006
タイトル:『葬儀屋オペラ』
公演日時:
2006年8月4日(金)19:00〜
8月5日(土)15:00〜/19:00〜
8月6日(日)13:00〜/17:00〜
会場:神戸アートビレッジセンター
料金:3000円(全席指定)
チケット好評発売中!





>EntryTime at 2006/08/06 00:00<
2006.08.05(Sat)

早いな~、

もう明日で終わりだ(><)

今回は舞台も楽屋も人で溢れんばかり!

うれしいことにお客さんも溢れんばかり??

(いや、溢れてません・・。ちょっとおおげさに言ってみたぞなもし)

060804_093652.jpg

初日にしっかりお願いしたから?

無事に芝居は進んでおります!


今回、今までにないくらいのことがまだまだあります。

そりは・・・・汗の量が半端じゃない!!

楽屋には一度出ると終演までは帰りません。。。

ほんまにすごい汗なんですよ。

どれくらいかって・・・?


それはね・・・・。


060805_212012.jpg


じゃじゃーーーん!

私の背中についてる電源部。

今回ヘッドセットなるものをつけてるので

腰にこのようなものを巻いてるわけです。

今日、メイクの「ノンちゃん」に

こうゆうのをブログにのせなきゃ~って言われたので

早速載せてみたわけです。

はい。

今回は全然写真とってないので

明日はバンバンとりまくらなきゃ!

そして、葬儀屋オペラの足跡をまたブログにのせます!

さあ、明日は最終日。


まだまだやりまっせええーー!


>EntryTime at 2006/08/05 23:04<
2006.08.03(Thu)

を、2日に果たしまして

かなりいろいろあったここ2日

やっとブログを・・・とおもったら

明日から本番です。

でも全然写真とってないので・・

帰りにこっそり撮りました。

全然こっそりじゃないけど・・

近くにいた今回客演さんの中島竜司さんと鈴木洋平くんに

「明日からやってるよ!」

って宣伝風に決めてもらいました。


060803_220753.jpg


明日は19時から初日が開幕!!!

うれピーことに(のりP風←古いね・・)

明日は前売りは売り切れだって!!

やったね!やったでござるね!

たくさんの人に見てほしい作品です!

今からでも遅くない!!

土曜日の夜と日曜日の夜!

とってもいい席で見れそうですぜ!

見に来てちょんまげ(もう死語使いまくってやる!!)

見ないと後悔スルッと関西!


明日は明日の風が吹くんだジョーーーー!




>EntryTime at 2006/08/03 23:56<
