劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.07.29(Sat)

こんな題名書くと、

まるで我々ミュージカル劇団みたいですね。

いやね・・今回はいろいろ盛りだくさん具だくさんでね。

お届けする葬儀屋オペラ。

今日はテクイジーズのみで

ダンスの練習。

汗だく、つゆだくになりながら踊っていると

松村さんが

「アイス買ってきてあげるよ!!」

だって!

060729_151454.jpg

素敵やん♪

松村先輩。

こんなときだけ松村先輩っていっちゃうよ!

でも、昨日から飲み屋のおばちゃんにお会計いうとき

「1000マンエンですか~」とか

今日、みんなに

「アイスのお金払うよ~」という返しに

「じゃあ、1000マンエンな~」

とか、ちょっと吉本チックなことをいうのはやめてけれ

きっと暑いから

暑いから松村さんをそうさせているねんな。


お昼にダンス稽古を終えると

夜は都島へ歌のレッスンへ

ほら、やっぱりちょっとミュージカル劇団ぽい?

全然エセだけど・・

060729_184723.jpg

先生のレッスンを受けつつ

本番まで練習があと2日かしかないことに

あせる・・。

いや、大丈夫だ

と自分に言い聞かせ

帰りは焼肉定食を、食らう我々でありました。

060729_204741.jpg





>EntryTime at 2006/07/29 23:16<
2006.07.28(Fri)

最近、皆が「とろける~」ってよく言います。

暑くて「とろける~」です。

ちょっとおもしろい。

とろけたらおもしろい。

今日もお稽古です。

ちょっとした集合写真なんかとってみました。

てか、私の携帯がまたまたすごいタイミングで

電源が切れたので

最近はいつも人の携帯の写真を転送してもらいます。

photo.jpg


テクイジーズ+中井さん、平林さん、田所さん、真心さん、木村恭子ちゃん

ちょっといい笑顔じゃないですか!!

気合十分じゃないですか!!

このあと、中々テクイジでは開かれない飲み会に

皆で行きました。

来週の今頃は初日だよ。

びっくりびっくり くりっくりっ♪




>EntryTime at 2006/07/28 23:04<
2006.07.27(Thu)

ここ2、3日

うちの食卓に「マスクメロン」を一口サイズに切り刻んだようなものが

あったのですよ。

家に帰るたびにあったのですよ。

一日目、それを発見したときは

「メロンや♪メロンや♪それも一口サイズに切ってて食べやすい♪」

うれしくてすべてを食べつくす私。

二日目、またもや帰ると食卓に。

うれしくて小躍りしてたら、お母さんが・・

「その、ウリ食べていいよ~」

って・・・・ウリかい!!

ウリってこんなにおいしいのん???

ウリってあんまりたいしたイメージないけど

メロンと同じ味がするなら

結構お手軽なんじゃないのん??

素敵やないのん??

それを聞いた時点で

今目の前にある、メロン味の物体は

さほど魅力的に感じなくなったから、あら不思議。

でも、大量に親戚のおじちゃんからもったらしいので

いくらでも母は切り刻んで食卓に出してくれる。

だよねーーー

だよねーーー

マスクメロンじゃこうはいかんよねーーー


まあ、いいよ

ビバ、ウリ!!


って思って今日も稽古が終わって家路着いた私は

「お母さん!ウリは?ウリもうないん??」
って言うと

「あ、あれな今日スーパーでおんなじもの見つけてんけど

なんとかメロンやったわ~」


ってメロンやったんかい!!

ってなんとかメロンってなんやねん!

何メロンやねん!

気になるわ!!

てか・・うちのお母さんはメロンをウリと見た目で思い込んだ??

それを食卓にだされて

メロン味のウリがあるなんてっ!と信じた私?


前渕家は今日も平和なのです。


おわり




>EntryTime at 2006/07/27 23:18<
2006.07.24(Mon)

本日は、天悟で共演したCOMPLETE爆弾の近藤ヒデシくんの

稽古をみに大阪のインディペンデントシアター1stに行きました!

稽古といってもちゃんと通しです。

ちょうど「葬儀屋オペラ」日程がかぶっている

「一人芝居フェス!」に近藤君は出演するのですが

見れないので、せめて通しを見せてもらうことに・・。

朝から緊張してたらしい近藤ヒデシくん。

一人芝居ってどんな感じなんやろ・・。

稽古も一人だもんね。

ヒデシくんのブログ(ヒデシ感劇~☆←クリック)にもあったけど

大変そうだ。

でもきっと大人数でも一人でも大変は大変。


060724_194905.jpg

そんな、ヒデシくんのプレビュー公演に集まったのは

天悟つながりで、中島竜司さん(葬儀屋オペラにも出演!)吉岡澄ちゃん

高木真理子ちゃん、入江友海さん☆

久しぶりに皆とも会えて楽しかった!

もちろん、通しも真剣に見ましたよ。

でも、きっと本番はもっと違うんだろうな~(><)

一人なのに、そこにいるパワーが凄いよなーーってビシビシ

感じました。

誰か、私の代わりの本番を見に行ってください!

きっとおもしろいと思いますよ!

060724_200203.jpg

詳細はこちら→http://west-power.co.jp/theatre/pro08.htm

本当はもっと写真とろうと思ってたのに

こんなときに限って携帯の電池がなくなったんだよねーー

ハハン♪

終わったあとは、皆で「餃子の王将」にて、水で乾杯!

飲むよりご飯で

全員、ノンアルコールでした

最初だけね☆

いい作品を作ろう!

さらに思う今日この頃です。




>EntryTime at 2006/07/24 23:03<
2006.07.23(Sun)

今回生バンドが入るのですよ~!

そして今回初の生バンドあわせ稽古日。

生バンドに合わせてダンシング!

生バンドに合わせてパフォーマンス!

生バンドに合わせて歌!歌!歌!


ギャギャーーー!

こいつはド迫力。


今回はUnder-ageさんと一緒にできて本当に楽しいです♪

昔、といっても5年くらい前に

Under-ageさんのカウントダウンイベントに参加させてもらって以来?

そのときは確か、山根さんと清水さんと今回演助手の山崎さんと4人で

武富士ダンス踊ったり、コントしたりしったっけか・・

そんな思い出のあるUnder-ageさんです!

060723_230638.jpg


稽古後、パンフの対談コメントを撮るため居酒屋へ・・。

テクイジ女子5、Under-age男子5 だったので

ちょっとしたコンパっぽかったですよ。

060723_233241.jpg


たえず笑いはたえない対談模様。

素敵なバンドさんです!

そんな楽しげな対談やら、フォトやらが載ったパンフ!(パフパフドンドンパフパフ)

が今回はあるらしいですよ!(宣伝♪宣伝♪)

もしかしたら、アモー○学院のやつらがまた公演後に

暑苦しく出てくるかもしれませんよ!

今回はほんまに盛りだくさん!

山盛り フーー~←いまさらHGは死語だよね・・・


まだまだ、チケット発売中です!!!

いえ~い




>EntryTime at 2006/07/23 23:28<
2006.07.20(Thu)

靴のことしか・・

また・・・靴が壊れた!!!!!!

060720_230758.jpg



そしてやっぱり左なのか!!

足に指輪がついてるみたいなミュール!

お気に入りだったんだ・・(最近こればっか履いてた)

どんどん履く靴がなくなっていって

来月には私・・裸足?

裸足でババンバン?バンバンバカンス?

裸足の女神?

裸足の・・・


は~


明日はお久しぶりぶりの稽古がお休み!!

でも葬儀屋オペラは進みます!

ズンズンとね

ズンズンズッコロバシナマミソズイっとね。


ガンバルゾ!




>EntryTime at 2006/07/20 23:20<
2006.07.16(Sun)

時間が経つのがほんまに早い・・

今日の稽古は過去最高のテクイジ稽古場人数だと思う。

最高記録だよ。

060716_213938.jpg

ちょっと撮ってみました。

ちなみにこれで約半分くらい・・。

今日はフィナーレダンス!?の振付日。

早く舞台で見たいな~(100パーセント見れないけど)

060716_213510.jpg

さらに違う写真を撮ろう!と思ったら

客演の中島竜司さんが・・・

いやがらせ・・・?

あと、2週間!!!






>EntryTime at 2006/07/16 23:22<
2006.07.15(Sat)

今日は稽古前にテクイジメンバーで稽古場近くの公園で

フレアの稽古。

ほら、いつも終わって気づくのよ・・

稽古写真らしいのとっとけよって・・

夏だから蚊がめっちゃ飛んでて

もう、公園ではフレアボトルと蚊と戦いですわ。

「蚊」ってなんのためにおるんですかね?

血すってぶよぶよに太って

低空飛行になったところを

人間殺されるんですよ!?

あ~

目光線とかで蚊殺したい!

「ギラリ」と目でにらむだけで

ポトポト

蚊が退治できたらいいのに(><)



毎日足がかゆい・・ウキーーーーっ!!!!!



とりあえず、稽古が始まる。

ちゃんと室内で。。

今日は田所さんのシーンのお稽古でした。

060714_212508.jpg


田所さんは、ト社でやってた役とはまた違った一面を見れる役です。

稽古中もずっと観察(いや、稽古してますよ私)


気づけば稽古が終わり・・

最近稽古が終わるの早いーー

時間だけがどんどん過ぎていきます(汗)

あ、稽古場らしい写真!!とらな!

と思ってとった写真

060714_212409.jpg

えっと・・・

稽古終わりの掃除中の

まつむらさんの背中・・・・(いや、ちゃんと掃除もしてますってば)


ブログに豚のまるやきならぬ、パンダの丸焼きをアップしていた

まつむらさん。

その次はカラスの真正面をアップしていたまつむらさん。

今度は何をアップする??




>EntryTime at 2006/07/15 00:17<
2006.07.13(Thu)

最近はあんまり稽古場で写真をとるこが

少なくなってしまったので

今日は、とある稽古前の風景をとって見ましたよ。

先週もらったバカだ飴。

ずっともって行こう行こうと思ってて

毎回忘れてたんだけど

ついに今日もっていった!!

バカだ飴

飴の顔はバカボンのパパだよ。

7粒しかないので

7人目が稽古場に来た時点で飴開封だった!!

5人のテクイジメンバーの次に現れたのは

今回演出助手のいんふぃにっとがーでん山崎温子さん!!

そして7人目は・・・客演のGiantGrammyの真心さん~!


さあ、飴を取るのだ!

060713_182321.jpg


「えーなにこれ?えーなんか皆めっちゃ悪そうな顔してるやん!」

と真心さんも、飴を落としながら食べる。

060713_182359.jpg

ヤマゲさん悪い顔してんなーーー!


でも


そんな悪い顔してるから




060713_182444.jpg

当たったんだよ~ん!

ビンゴーー!

皆の飴はとっても甘く

ヤマねさんの飴は

舌をピリピリと打ち付けるような

とっても素敵な飴だったんだって

このあと歌練

私は見た。

バカボン飴が

口から袋に戻されるところを・・

歌練中、田所さん、平林さんが現れる!

皆でなんとなく足踏みしながら歌う。

なんか楽しい!

歌も楽しい曲だから、さらに楽しい!

どんどん、形ができてきましたゼ。

今回は5話のオムニバス。

1話1話の雰囲気が違っててそこがまたおもしろい☆




暑い夏

どかんと一発

葬儀屋オペラ  プー









>EntryTime at 2006/07/13 23:54<
2006.07.10(Mon)

060712_005715.jpg

HEPプロデュース「Lovers」~仮面偏~を見に行きました!!

いやーーよかったです!!ほんまに!!

1時間のお芝居だったけど、盛りだくさんで

見所満載!

役者さんのお二人ももちろん素敵やったけど

いたるところにちりばめられた演出も!!

ダイナマイトしゃかりきサ~カスのゆうきさんの

歌声も薄く聞こえる音も・・。

隣にしゃかりきのリーダーKWANIさんがいたから

ゆうきさんが出てくるたびになんか気になってチラチラ

みちゃった(なんで?)

山根さん振り付けのダンスもよかったー

(私、よかったしか書いてない・・陳腐な観劇日記・・)

ジュリエット役の川原田さんの手つきが素敵やったんですよ!

ロミオの小松さんはほんまにうまいし(><)


公演は17日までやってますhttp://hephall.buzzlog.jp/e1070.html
かなりオススメです!!

残りの3本も時間があれば絶対みたい・・みたかった・・




>EntryTime at 2006/07/10 23:43<
2006.07.07(Fri)

今日、織姫と彦星が無事に会えたのか心配で空を見上げた私に

不幸が・・・↑ウソ

今日、めちゃお気に入りの靴のかかとが折れた。


060707_235544.jpg

急に、左足が「ペコっ」て沈んだんだよね・・。

こころは「マジのスケーーー!?」

って叫んだけど、

道ではつま先立ちしながらまるでそこに靴があるかのように

歩いていたよ。

なんで急に折れたんだろう・・

それも右はヒビすら入ってないのに(><)


下半身デブならぬ、


左半身デブなのか・・・・・---!私。。。




>EntryTime at 2006/07/07 00:37<
2006.07.04(Tue)

千佳ちゃんって呼んだら、怒るからあえて千佳ちゃんと呼ぼう。

千佳ちゃんが帰ってきた。

千佳ちゃんはあいかわらずだ。

やさしい千佳ちゃんがとってもかわいいゴールドのストラップくれた☆

めっちゃうれしい♪と思っていたら

こんなものまで一緒にくれた


060706_001541.jpg



バカだ飴。

浅田飴。

バカだ飴。

「一個だけとっても辛いのよ」

だって。

七つぶを一週間かけて食べて

何曜日まで辛いのを避けて通れるかを楽しむか、、

月曜日から始まって、月曜日に辛いのあたったら凹むな・・

いやいややはり

稽古場で

バカだ飴ルーレットだな。




>EntryTime at 2006/07/04 22:32<
2006.07.02(Sun)

今日は13時~8月の劇場である神戸アートビレッジセンターの
稽古場でお稽古♪
060702_135110.jpg

今回客演の木村恭子ちゃん。

かわいい恭子ちゃん。

小道具の座布団で遊ぶ恭子ちゃん。

彼女は私の癒しマシーンだ!!!



夕方のご飯休憩で

ちょっとあったかいもの食べたいね、

って新開地の「グリル一平」にみんなでいった。

新開地なので、全然稽古着でもきにしない~。

ヒレカツ、ビーフカツ、ミンチカツ

本当に食い気満載なテクイジさんはどんどん肉を頼んでいく。

そんな注文後

・・・みんなが一斉にプレゼントをくれた。

一年に一度のハッピーディ。

稽古だけど。

ジャージだけど。

新開地だけど。

グリル一平だけど。

うれしかったよ(涙)

060702_172335.jpg

こんなおばさんいるよね。

清水さんからは帽子!

松村さんは傘!(昨日電車で忘れたから・・うれしい・・)

中村さんはリップグロス!


そして手にはバヤリースオレンジ。

もちろん儀式が終わったあとは

「ちょっと一口交換せいへん会」
060702_172950.jpg

女の子だからね。




>EntryTime at 2006/07/02 22:28<
2006.07.01(Sat)

行ってきましたよ、山根さんの姿を見に・・!

背中やせなあかんねん!!って言ってたのことだけど

全然大丈夫!!

てか、うすっぺらい!

衣装もめっちゃかわいかったし、

山根さんの言うとおり確かに熱い芝居でした!

何回かギャラリーから飛び降りるシーンとかあったけど

足ジンジンせえへんのかな~とか思いながらみてましたわ~

終わったら葬儀屋オペラに合流だね☆


夜は天悟さんの精算会へ~

あいかわらず、にぎやかだ。

きよみちゃんから写真を頂いた。

ほんの2週間前なのにめっちゃ懐かしい・・!!

そしていじられ2次会へ!!

おなかいっぱいだったのでパフェ食べながら

熱燗を頂きました。

いたずら好きダンサー岡美幸さんに

パフェにめっちゃ辛い粉かけられました。

いつか仕返してやるずら!




>EntryTime at 2006/07/01 23:19<
