劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.05.28(Sun)

MBSラジオの「ドラマの風」で

ラジオドラマの中で演技しております~!

放送が5/28(日曜日)の深夜12時50分~1時50分です。

MBSラジオ1179にて

駆込寺事件帖というシリーズもので、私は第4回目から参加しております。

今回は第5話目☆

詳細は→http://mbs1179.com/kaze/でございます!!

よかったら聞いてくださ~い☆





>EntryTime at 2006/05/28 01:02<
2006.05.22(Mon)

いや、なにもめでたいことなんてひとつもないんですけどね・・

今日は久々に母のことを書こうと思います。

今日久しぶりに母と2人でゆっくりとご飯を食べました。

それも家に帰るなり、

「さなえちゃん、見て!(普段は絶対ちゃん付けなんてしない)

鯛が!!こんなに大きな鯛が!!安かってん!!生きててんよ!!」

今日市場でありえない価格の新鮮な鯛を購入したそうな・・。

「あ、そうなんや・・←(内弁慶の私はあんまり話には乗らない)」

「だからお母さん嬉しくて鯛の煮付けを作ってん!!」←意味わからん・・

そして、出てきた料理が

メイン、鯛の煮付け。

小皿に、鯛の白子の蒸したもの(レモン汁かけ)

中皿に、鯛の子とえんどう豆を炊いたもの


・・・・って!ほんまに鯛ばっかりかい!!!!

心の中で突っ込みつつ

作ってもらったので文句はいいません。

確かに、おいしかった。

母も本当に嬉しかったのか、あんまり普段は見ないテンションで

ご飯を食べながら、最近の近況を話している。

食べだして5分後。

ふと、母の顔を見るとおでこにキラキラとひかるものを発見する。

「ん??なんか花びらみたいなんついてんで」

そう、なんだかそれは光沢のあるすこし丸まった感じの

うすっぺらいかたまり・・。

とってあげようと手を伸ばすと母は



「あ、それウロコ」


・・・・・ウロコって・・鯛のウロコかい!!!


なんで??!!

なんでおでこにウロコつけたままご飯食べてるの??

それも、はがすと結構な大きさと堅さのウロコじゃないの!?

びっくりするわ!!

「すごい、大きな鯛でな、お母さんさばくのホンマ大変やってん。

ウロコもバンバン飛ぶし~」


いやいや、取ろうよ・・・










>EntryTime at 2006/05/22 21:00<
2006.05.21(Sun)

本日は天悟さんで衣装をつけての通しでありました・・。

不安なシーン多々ありの中、無事終了。

でも、セリフはやっとこさ染み込んできたかも・・

よかった。やっぱり睡眠学習やね。。

と思う私。

今からやっと噛み砕く作業ができるなりよ。

今回はなんと相手役が本物の男子なわけですよ。

毎回、テクイジで恋に落ちたり落ちられたりの相手は

松村さんか清水さん。

で、なれっこプーな感じですが

なんか不思議な感覚です。

060521_205907.jpg

今回私が恋におちる天悟の森くん(向かって右)です。

ブログに載せる為にせっかくピアスもしてくれて

男前っぽい写真とったけど

保存し忘れてたわ・・・ごめんね・・ハハハ

うちの弟と同じ誕生日の森くん。(弟より2つも下だけど・・)

しゃかりきのトコちゃんも同じ誕生日。

占い好きの私としては、同じ生まれの人々をなんだか

結びつけてしまうわ・・性格とか・・。

そういえば昨日は中村智子さんの誕生日だったな。。

おめでとうメールを送ったら、

ありがとうメールでディズニーランドに行ったらしい

風貌と笑顔で返信があったよ。

満喫しとる・・。

写真は次にとった未来探偵社の山本さん(向かって左)との

ツーショットにて公開~

稽古の帰りに一緒だった山本さんが駅で

エクレア買ってくれた。

めちゃめちゃお腹が減ってたので

ガツガツ食べた。

じゃあ、またこぼした。

それも今日はお気に入りのチュニックに・・

チョコレートがぁ・・・。

はぁ・・・。



残すところあと少しの稽古。

今回のお話しの中で出会ったウーラという女の子の役

で、おもいっきり楽しみたいと思います!!



てか、パイナップルとパインアップルって違うものやと

思ってたのって私だけ??

なんだか、日に日に自分の脳みその詰まり具合が

気になる私でした・・・。



>EntryTime at 2006/05/21 23:04<
2006.05.19(Fri)

久しぶりに、ちょっとゆっくりブログを書こうという体制。。

ブログの題名どおり、つれづれなることを。。


●最近あせったこと●

髪の毛をカラーに行こうと決めたときのこと

ホットペッパーでヘアサロンを探していた私。

何件か候補がみつかって、予約を取れたところに

い~こ~っと思って電話した。

しかし・・

電話をかけたとき、向こうの声は聞こえるのに

私の声が向こうに届かないという状況に気づいたとある午後。

私「もしもし?聞こえますか~?」

お店の人「もしも~し、もしも~し、お声が聞こえにくいのですが」

私「もしも~し?電波が悪いかもしれないので移動します」

広々とした外にでる私

しかし・・

お店の人「もしもしーーー!お声がきこえませんがーー?」

なんで・・?なんでさ??

なんかわからんけど、電話のせいやのにめっちゃ腹が立ってきた私。

「もう、いいです!」

って電話を切った←最低

なんだかイライラしたまま、

もしかしたら、今かけたサロンが悪いんちゃうん??

と自分勝手にも思う私。

気を取り直して第二候補の所に電話をかける。

しかし・・

今度は会話すら成り立たない・・。

お店の人「はい、○○でございます」

私「すみません、予約したいんですけど・・」

お店の人「もしもし??もしもし?・・・ブチッ←(電話切られた)」



・・・・ムキーーーーー!!!

電話が壊れたーーーー!!!

カラーになんて行ってる場合じゃない!

なに?FOMAは今変えたらいくら??

とか、いろいろ考えた、あせったよ。。

電話の故障なんて、予想外・・・・。

あ、「チ」シールもはったばっかりだったのに・・(涙)


な~んていろいろ悲しみに浸っていた

3時間後。


気づいたの。。。


お昼にデザートを食べた時。。。



杏仁豆腐プリンを。。。



携帯のマイクの部分にこぼして


サッと拭いたものの(急いでたのです!急いでたのですよ!!)


よ~くみると、白い膜が張っていたことに・・・。


クリップの先でキレイにほじったら(ほじるって!!!)


みんなの声がクリアに聞こえるようになったよ、アハッ



●最近気になったこと●

ボイスレッスンに行った時のこと

ボイトレの場所は大阪の都島にあるのですが

帰りに都島からJRの桜ノ宮まで歩いたです。

そこで気になるスナックを発見。

「スナック、ブスの店」

だって~ーーー!!

なんだかすごく気になったよ、このお店。

だって、そとの募集看板が

「スタッフ募集」

じゃなくて

「お客募集」

になってるんだもの・・・。

それも、売り文句っぽいのが

「当方ブスぞろい」なんだもの。。

写真をとりたくてカメラを構えたら

お店の人か、お客かが自転車でやってきて


動かなかったので断念。。

いやはやひきつけられたね~

こんなん大好きな私でした。








>EntryTime at 2006/05/19 22:49<
2006.05.15(Mon)

あっと、いうまに5月も半分・・

テクイジダンサーも無事終了。

ご来場の皆様、ありがとうございました!

3本とも見に来てくださった方もいらっしゃってありがとうございました!!

いやね・・いろいろ考えることが多くなりました。

最近ほんまに生きとるな~って感じです、自分。

つらいことも、悲しいことも、楽しいことも、

(あり?いや、悲しいことはあんまりなかった・・)

毎日が私にとって刺激的でした。

こんな機会を与えてくれたアンドエンドレスの皆様にも感謝です!

そして、一緒に踊ってくれたMKMDCのダンサーの皆さんと

振付の松尾先生にも感謝!

060514_211005.jpg
可愛いダンサーさんのひざの上に乗らせてもらって
ちょっと嬉しい私・・060514_211240.jpg
チッチキチーのポーズで撮りましょう!と言って親指を出したのに、「チッチキチーってなんですか?」って言われながら関西と関東の違いを感じるテクイジーズ。060514_213238.jpg
衣装のことや、細々したことをいろいろ気にかけてくれた和子ちゃん。ダンスに惚れ惚れ・・。

060514_225600.jpg

久々に中村智子ドンに会いました。

中村智子ドンは受付のお手伝いに来てくれなおかつ

3本ともご覧になり、合計9時間の芝居の中で

テクイジーズの動きを細かくチェックし

ダメ出し、いえアドバイスをくれるのでありました。

ありがたいことですだ☆

14日の17時の公演のREDでは

テクイジの出番は前半の一曲だけだった為

終わると3階席に行ってお芝居を観劇してました。

見ながら、思い出しました。

15年前の中学一年の時

初めて新神戸オリエンタル劇場にキャラメルボックスがやってきたとき

「不思議なクリスマスの作り方」というお芝居を見ました。

もちろん中学生なのでお金がないため

母に頼んで一番安い3階席を取ってもらい

初観劇。

3階席の前にある手摺りにかじりついてお芝居を見てたっけ・・

そのころ見た場所と同じ位の位置にたまたま座っていることに

見ていて気づいた時、すごく不思議な気分だった、、

15年前にここに座っていた私。

すごい泣きまくって、寝てたお母さんに(寝るなよ!!)

お芝居したいって言った私。

15年後、こんな形で舞台の方にいるとは(笑)

思わないよねぇ。。

さらに15年後の40過ぎの私は何してるだろう・・。

そんなことを想像すると楽しくなる。


去年はしゃかりきさん達は気持ちよさそうに歌う姿に

すごく感動して、うらやましくて

今年はMKMDCの皆さんが舞台でのびのび楽しそうに踊る

姿に感動して、またうらやましくなっちまったぜ。

田中良ちゃんの芝居も久々だった。

あいかわらず貫禄のある演技・・。

ダンスも芝居もできるんだよね、あこりゃこりゃ。

また、一緒にお芝居したいナ☆


今日髪を黒く染めた・・。

まだお母さんにしか見せてないが

評判は悪い。

確かに鏡でみるても微妙だ。

たまに山根さんの髪型に「ふかわりょうみたいになってんで~(笑)」

って冗談でいうけど

今の私はまるで

ロン毛のふかわりょうだ。

いやまじで。

前髪そろってちょっとヘルメット気味の上部分に後ろ髪が

たれてやんの~ブブブーー

なんとかせねば・・・









>EntryTime at 2006/05/15 23:41<
2006.05.12(Fri)

ついに、明日はアンドレさんの本番!!!

WHITEですよ~!

今回は3本立てですが、我々が一番出てるのは

明日のWHITEです!

でも、元テクイジメンバーの田中良子ちゃんが

一番出てるのは日曜日の夜の回のREDだすよ。

今からでも遅くはない、新神戸オリエンタル劇場へレッツラドン!


060512_161333.jpg

今回テクイジはダンサー(!)←この響きが私たちに向けられている

ことにビックリするよね・・。

もちろん、東京組みのダンサーさんたちと一緒に踊るわけですが・・。

皆さんやっぱりうまい!

動きにみとれる・・。

親切に振りの確認も一緒にしてくれて

ステキな人達ばかりである!

060512_161200.jpg
テクイジーズ+振付の松尾耕先生!

ステキな振付、お芝居のいろんな思いも込められているであろう

振りを、うまく表現したい。

3日前に会ったばかりの松尾先生ですが、

私のガチゴチになる動きをすぐに見抜いてか

「リラ~ックス、リラ~ックス」

と笑顔で言ってくれる。

力抜いていこ!ほんまに!な!わたし!

ドカンと一発やってやろ!な!わたし!

060512_201423.jpg
帰りに見つけました着到板。

てか、、多いな!!!40人くらいって思ってたけど

50人いるみたいだよ。こんな人数の舞台ハジメテ・・

私たちの名前もちゃんとある~!

ドラマシティの時のすごい感動したけど、

今回も嬉しがって思いっきり自分の札をめくる。

山根さんなんて、「札とわたし」という題名がつくであろう

写メールまでとっていたよ。


本日の予定が終わり

田中良子ちゃんを囲む会が行われた。

しかも、劇場の下のウエンディーズで☆

060512_204327.jpg

飲みにいくとかじゃないんだね。

いや、この雰囲気がいいのだ。

てか、話が楽しすぎて現実逃避しそうになっちゃった。

2時間ウエンディーズでひたすらしゃべってました。

なんだか懐かしい感覚でしたな。。

一度しかない舞台

思いっきり楽しみまーーーーーーーーす!!





>EntryTime at 2006/05/12 23:05<
2006.05.11(Thu)

稽古日記っぽくフォトを撮りましたよ。

060511_190608.jpg
昨日から来てくださってる振り付けの松尾先生(の後ろ姿)と

パソコンのDVDからダンスをチェック中のヤマネさん(の後ろ姿)

松尾先生は昨日初対面だったのですが

想像と全然違うくて、めっちゃおもしろい人でした。

なんか動きがすごい繊細・・。

今まで山根さんの振り付けしか踊ったことのない私でしたが

天悟さんでは佐藤岳司さん、アンドレでは松尾耕さんと

今年に入っていっぺんに男性の振り付け師の方とお会いしました。

全然踊れない葛藤で、くやしいですが

とても楽しいです・・・!!

山根さんと松尾さんは大学の同級生らしいです。

振付中に「千佳は・・」って松尾さんがいうと

「おおお!同級生!一緒の釜の飯」って思います(意味不明?)

060511_190548.jpg

そして今日はWHITEのみなのですが松尾芭蕉役で出演する

劇団赤鬼の岡本さんも登場!!

アンドエンドレスの座長さん西田大輔さんも登場し

シーンの稽古が行われてます。

これはWHITE見逃せないね!

13日の土曜日だよ~プリプリッ

BLUEもREDも見逃さないで。

2日間で3作品も見れてしまうなんて

今週末はハッピーDAYだね!

ハッピ~DAY♪ハッピ~DAY♪


・・・明日は他のダンサーさんや、昨日本番を終え移動してくる

役者さんたちとも合流。

総勢約40人くらいだって☆

40人って小学校の一クラス分だよ。

懐かしいね。

何が?

小学校が。

今から緊張してきたノン。

よく動きでプリケツになってしまうから

気をつけなければ、と思う今日この頃さなえでありました。






>EntryTime at 2006/05/11 23:10<
2006.05.08(Mon)

私の一週間はたいてい月曜日は稽古はない日でR。

この月曜日に何をするかが私のストレスを左右するのでR。

家で月9をみるもよし、友達とディナーに行くもよし、

爆睡するもよし、

しかし今日の月曜日はジャズライブに行った~~!!

めちゃめちゃよかった!

アカペラグループSUGAR SIXXで活動中のMaLちゃんのライブだ!

ボーカルJAYさんとピアノさんとギタリストさんとの

セッションライブだったのだけど

ステキだったわさ。。

MaLちゃんのボイスパーカッションはいつもながら凄いし・・。

みんなで目を合わせながら音楽を楽しみながら魅せている。

そのときいろんな気持ちが起こっているんだろうな。

お芝居もそんな風に楽しみたい。



はんぱない



いや、ただこの言葉を使ってみたかったんです・・。


そう!今日自分発見をした!

フェチを見つけた!

私・・・


「眉間のしわフェチ」


だーーーー!


今日のライブで思った。

男性女性に限らず、歌ったり踊ったりしてる人が

こう、なんていうか

ぐぅぅって眉間にしわをよせている姿をみると

たまらなく色気を感じるだ。

今日のライブでも思った。

山根さんのダンス踊る姿でも思った。

しゃかりきさんのライブでも思った。

ビバ!眉間のしわ!





>EntryTime at 2006/05/08 23:45<
2006.05.07(Sun)

本日はGW最終日。。

そして、とりあえずテクイジだけのダンス稽古も最終日。。

来週の水曜日からアンドレ振り付け師の松尾さんが来られる・・。

ブブブーー

緊張・・・

久々に噴出す汗。

まりあなんて体脂肪がこの数日間で落ちたらしい。

マジカよ!?

絶対私はムリ。

だって最近一日4食食べてるから。

動いた分だけ食ってる!!!ヘイ!!
060507_134551.jpg
この人達動く前に食べてますから。

今からこのシューさんのカロリーを消費します。


今日は、稽古ズボンを忘れてたので

慌てて駅前のお店でズボンを買うことに。

魅力的なズボンがた~くさん☆

だから2枚もかっちた。

しかも、また白色に紺の横線が入ったのを買ったんですよね・・

すると山根千佳(悪魔のリーダー)が

「さなえちゃん、Tシャツ中に入れて、このブーツはいて!」

とカメラを構えてやってきたわけですよ。

「え~?またですか、先輩。しかたないな~」

と私も一度猫堀で経験済みのオリックスの選手ポーズ。

傘でバットを振りました。

この姿が気になる人は是非山根ブログへ行ってみてください。

きっと携帯の待ち受けにしたくなると思いますヨ☆

http://www.tekuiji.com/yamane/

今日の一枚は
060507_212749.jpg
月間「明星」
ポイントは、何十年前?みたいなマチコ巻きの山根さんと
昔のジャニーズにこんな人おった~!みたいな松村さん。


さあさあ!天悟さんもあと一ヶ月とちょっととなりました~!

昨日の土曜日は一日天悟さんDAY!

またまた中埜さんに素敵な一言を頂きました!

私のダンスを見て一言・・

「あのね・・・さなえちゃん。動きが・・

レゴブロック
みたいなんですよ・・」

ヒーーーーーーーー!!!!

レ、レゴブロック!!??でましたーーー!

そのたとえがおもしろすぎて自分で笑ってしまいました・・

当たってる・・

レゴレゴレゴレゴ レゴレゴ体操しそうやわ。

こんなんじゃダメだ。

と反省。

しかし、自分の欠点をバシバシ言われると気持ちいい。

私は誉められるより、そうやって言われる方が

「なにくそーーーー!レゴブロック!」

って思えるからいいのです。

頑張ります!!

060506_195610.jpg
天悟さんの看板女優とみずみほさん。

めっちゃおもろい人です。

おばあちゃんとかめっちゃうまい。

背も高くてスタイルも抜群!

でも、まだなんだか私の知らないとみずさんがいそう・・

徐々に探っていきます。
060506_221738.jpg
ダンサーの大江基子ちゃん。

明るくていつも笑ってる!

かわいいわ~

しゃべってて私と5歳も違うという事実にびっくり。

自分がすっかり20代前半で気持ちが止まってるからね・・

プププ

すぐに「テクイットバーバー」通称テクババになりそう☆


天悟さんのチケット公式HPで受付してま~す!







>EntryTime at 2006/05/07 23:31<
2006.05.04(Thu)

そんな、快晴の中

女5人組みは昨日、今日も明日もその次も

昼から晩まで踊りつづけるのであった・・。

今月の5/13~14日に

新神戸オリエンタル劇場で

東京の劇団アンドエンドレスが神戸公演をするのだ。

(詳細はまもなくHPに掲載!!)

それにテクイジ5人組みはダンサーで出るのだ!

おっと、てやんで大変で~~

アンドレさんから送られてきたダンスDVDを見ながら

振りの練習でぃ!

てか、山根さんがすごいでぃ!

DVDから振りを起こしてくれて、それも早すぎて、????プー

って感じのものばかりでぃ!

それでも、やるっきゃないのでぃ!

今日は13時~22時までほぼ踊りっぱなし。

久々に自分の汗がクサイと思ったでぃ!

ギャーーーーイヤーーーーーーー!

060504_150731.jpg

暑くて髪が邪魔だったのか

山根さんがてぬぐいを頭に巻きだした。

まるで、前から見ると一風堂の店員のようだ。

前から写真をとると、ほんまにおもしろいので

後ろからにしてみた。さなえの気遣いである。

あっというまに日が暮れ、

本日の稽古も終わり、クールダウン中に

友達から携帯にメールがきた。

「なぁ、なぁ、さなえちゃんって大塚愛に似てない?」

って!!!!!

それだけのメールに大興奮!!

ええーーー??みんなに嬉しくてみせる。

「それって嬉しいか?大塚愛って微妙じゃない?」

とか

「大塚愛の顔が思いだせん」

とか

そんな冷めた言葉を浴びせられても

嬉しいのだ。

ウソでも嬉しいのだ・・・。

というわけで、

少し元気になって、みんなを誘って

「今日も一日お疲れ様」写真。
060504_214123.jpg

一枚目は、私が二重あごに写ったので却下。

かわいこぶってとりました。

ブリブリ♪


>EntryTime at 2006/05/04 23:44<
