劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2006.03.26(Sun)

本日の天悟さんは殺陣の稽古。

私は殺陣がないので、ひたすらセリフと

ダンスを、吉岡さんと練習~。

昨日は体調を崩してしまって

せっかくダンサーさんたちもきて

一緒に練習するはずだったのが

不参加になってしまった・・

その間にすっかり火曜日の振り付けを

忘れていた私に

吉岡さんは、カウントから詳しく確認しながら

見てくれた。

ホンマにいい人だ・・。

かわいいし。。←関係ないか?

稽古場では殺陣の練習がどんどん進んで行くので

邪魔になってはと

廊下でしてたら

未来探偵社の山本さんがちょくちょく

休憩?!に・・?

そこでまたいろんな話しができて

少し仲良くなれました。

でも、今日も名前を間違えました。

「ヒデキさんも・・」と言おうと

思って、

「ヒデシさんも・・」って言っちゃった。

ハハハ

客演の近藤ヒデシさんと混ざったね、こりゃ。
060326_232621.jpg

やっぱりいつもニコニコの山本さん。


そういえば、松村さんのブログがオープンした!

ブログの名前がなかなか決まらなくて

公開が少し時間がかかったようだが・・

私は絶対、絶対!

「みそっかす、さとちゃん」

を押してたのに!!

「SPZ415」
だって。↑クリックしたら松村ワールド!

なんかかっこいいじゃん。。

さなエイトでナイトもいいよね・・

オールナイトニッポン!みたいな感じで・・






>EntryTime at 2006/03/26 17:02<
2006.03.21(Tue)

060321_205408.jpg

今日は天悟さんの巫女ダンス振付日。

写真は振付の「佐藤岳司」先生です!

以前、舞台で佐藤先生のダンスを見て

すごい感動したので

自分が実際佐藤先生の振付で踊るとは・・!

って感じでした・・が・・


「おおおおおーーーーいい!!



すごい激しく、スピーディーな、なおかつセクシーな

ダンスではありませんか!!

ビデオがなかったので

少しでも復習できるようにと思い

ボイスレコーダーで録音するも

全然やくに立たない・・。

あたりまえか・・

レコーダーに録れている声といえば

「はい、ここで・・ボーーン!ボボーーン!イエィ!

フゥーー!」

てなかんじでの擬音語・・

そう、先生はめっちゃおもしろいのです!

見た目あんなに恐そうやのに。

今回私の役名は「ウーラ」という

かわいい役名を頂いたのですが、

先生は「えっと・・君がウーロンか」

「えっとじゃあ、ウーロンは・・」

とすっかり私はウーロンと呼ばれるようになりました。

なんだかそれでもいいような気になってきました。

(あかんあかん怒られる・・)

これは、死ぬ気で練習せねば、

私一人おちこぼれな雰囲気です・・。

あと、3ヶ月!!





>EntryTime at 2006/03/21 18:42<
2006.03.19(Sun)

06_03_19_16_00.jpg

お天気の中、はとがうごめく港で

私達は空たかく上を向いて・・

歌を・・

歌・・った・・


本日は、ビデオレター撮影の為←いったい何をやっているんだと

お思いでしょうが、楽しいことをやってます。

急遽テクイジのお客様にも来て頂いた。

寒い中、

拷問のように私達の歌声を

プリーズリピートアフタミーン ドーーン!

のごとく聞いてくださった。

とっても嬉しかった。

歌を口ずさみながら聞いてくれいるのを見て、

感動して素に戻った。


撮影も無事終わり、

帰る途中ですごい突風に巻き込まれた。

すると、紙が舞い上がり

筆が飛んだーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そしてある一人の男性みつひろさんとわれらは出会ったのだ!!

(この先の出来事はヤマネブログに詳しく書かれておりますのでお読みください。。。←はしょってスミマセン・・)

そんな、偶然に出会ったミツヒロさんと我らが

再び「TEN×TEN」

(TEN×TENとは先月港町神戸にOPENしたクリエーター

達のあつまる場なのである!カフェなどもあり、見所も満載である)

で出会う。

学生服じゃない私達が

「こんにちわーー」

と挨拶すると、

「こんにちわ・・?」

って不思議顔。

「あの・・先ほど学生服を着てました・・」

「ああああーー!ああ!(びっくり!みたいな)」

リアクションおもしろ。

他にもヤマネさんとシミズさんの母校の卒業生の方が

展示されているブースがあって覗いたり。。

しゃべりかけたら、

すごく気さくな人達で素敵だった!

作品も素敵だったけど!

チョーーかわいい椅子があったんですよ!

素敵なクリエーターたちが集まる場所「TEN×TEN」

これから要チェックですよ!!!!
060319_190447.jpg


最後に出口で神戸らしいポートタワーをみて

やっぱ神戸っていいな~って

ヤマネさんと並んで同じ写真を撮りました。

060319_190522.jpg

よく見ると高架に隠れてポートタワーど言わなければ

わからない・・

うちらって・・




>EntryTime at 2006/03/19 18:08<
2006.03.18(Sat)

06_03_18_21_57.jpg

山根さん、清水さん、水口さんが来てくれた・・

私の姿を拝みにきた!

いやいや、

「うちの前渕をヨロシクお願いします」

と挨拶しにきてくれたのだ・・

泣かせるねぇ。。


ただでさえまだ緊張してるのに。。

キンチョールだよ。

写真は「清水さ~ん☆」とファンモード全開の

天悟座長の中埜さんです。

2人の熱いモードワールドワイドウエブに

発信させて頂きます!

ちょっとづつね・・

皮を剥いでいこうと思いますよ。

今日もね・・

やっちゃいましたよ。

未来探偵社から客演の

いつもニコニコの山本さんのこと・。

「知ってますよ~!山本さん、山本ひでてるさんですよね!」

って言っちゃった・・

周りの人から

「ひできさん・・英輝さんやで・・」

って言われて自分の大失態に気づく・・

山本さんも笑顔で

「そうそう、ひでてるひでてる」

みたいに反応してたけど

きっと微妙な空気流れてたよね・・


だって、前渕さんのこと

「ぜんぶちさんですよね?」

とか

山根さんのこと

「さんこんさんですよね?」

とか

清水さんのこと

「きよみずさんですよね?」

とか

中村さんのこと

「むらなかさんですよね?」

とか

松村さんのこと

「むらまつさんですよね?」

って言うみたいなもんだもんね(ちょっとひつこかった?)

また、稽古場風景とかもアップしまする!





>EntryTime at 2006/03/18 18:29<
2006.03.15(Wed)

今日は、いっこうに回復を見せない花粉症症状に悩み

ついに耳鼻咽喉科にかけつけた!

耳鼻咽喉科って何年ぶり!?

それもそのはず、

母が

「これ、あんたがいっつもいっとった耳鼻咽喉科の診察券」と渡してくれた。

最後に行った日付が裏に・・

「昭和60年9月17日」
8歳だよ。

昭和だよ。

小3?

それくらい行ってなかった耳鼻咽喉科にIN!

と思いきや

受付終了が18時であった。

私が到着したときは18時5分。

「受付終了」という看板を目にしながらも

「すみません・・まだ受付してますか?」
と訪ねる。

「受付できません」
とあっさり断られる・・。

冷たいの~(シュン・・)

なぜか無性に耳鼻咽喉科に行きたくなったので

新規加入だ!息せき切って駅前の耳鼻咽喉科にIN!

全然受付OK!

よかった~

と思ったのもつかの間。

いや、ほんまね、耳鼻咽喉科。

20年ぶり。

泣いた。

泣いたよ、さなえ。

だってね、

いきなり先生が、長いステンレスの(なんなやろ、あれ・・)を

左の鼻からズボッ!!っていれるんですよ!

「はい、じゃあ息はいて力抜いて・・ズボッ!」

ですよ!

痛くて、その棒の方に体が勝手に行くから

まるで、 「鰹の一本釣り」みたいになってんねん私。

右の鼻に入れたときは

「あ~鼻血出てたね~(鼻血?いつのまに!)

鼻の骨も曲がってるね、じゃあ、花粉症の検査しとく?」

って、おおおーーい!

鼻の骨曲がってるねって、それだけーーー!?

びっくりするわ!

でも、先生も淡々としゃべっていながらも

私がボロボロ涙を流しだしたので(鼻が痛くて、まあ鼻の骨が曲がってる

ことも気になったけど)

あせっていた様子。

私が採血してる間

私の次の子が診察されてて

その子が小学生の男の子だったのですが

しきりに「痛くないか?大丈夫か?痛かったら言えよ」って言ってんの。

まあ、子供だからだよね・・。私大人だもんね・・。

でもその子は

「全然痛くなーーい。へいきーーー」

って、一本釣りみたいなカッコになってた。

(絶対痛いって!!)

ドンマイさなえ。

これで、花粉症が治ったら万々歳。

ちなみに、隣の眼科にもこの際だから入っちゃえって

思ってコンタクト作った。

「眼圧はかりま~す」

ってかわいく言われて

目に突風が来た。

本日の身体の刺激

その一、両鼻にステンレス棒

その二、採血の為の注射

その三、コンタクトの為の突風

ドンドンマイマイさなえ!








>EntryTime at 2006/03/15 18:29<
2006.03.11(Sat)

本日はテクイジ全体のボイトレの日でありました!

あるイベントの為ビデオ撮影でもあったので

全員アモーレ制服着用の上練習。

今年になって制服よう着てるわ~

ボイトレ終了後は

新森先生のご好意で夕食をいただく・・。

うまい!

鍋!煮物!チラシ寿司!

満腹満腹!

途中で中井由梨子も登場!

そんな中

本日のサプライズイベント

「チカ・ヤマネ(ジャパン)」

の誕生日パーティでもあったりしました~

お得意の!?ドリカムの「ハッピーバースディ」

を歌う。

060311_200011.jpg

ケーキには

「お誕生日おめでとう。フレンチカ」

とあった。

29歳だねフレンチカ

あんまり、さなえをいじめてあげないでね

フレンチカ

060311_200217.jpg


自分とケーキを友達のように

そっと携帯で撮っていたね(きっとこの写真はヤマネブログに載るはず!)

フレンチカ

そんな君がいとしいよ

フレンチカ

あ、もういいって?


060311_220540.jpg

あと、一ヶ月もすれば、みそGの松村さんです。

「なんかおもしろい写真撮りたい」

って言ったら、

快くこのような写真を提供してくれました。

もうすぐマツムーのブログもアップされるらしいですヨ

楽しみ~





>EntryTime at 2006/03/11 18:17<
2006.03.10(Fri)

久々に天満の「玉一」で韓国料理を食べました~

「玉一」のユッケはサイコーです。

ユッケ万歳!

メンバーはテクイジのスイートピーこと「藤井幸子」

アンド、共通の友人達。

花金(古い?花の金曜日古いか?)全開!!


やけど、 メニューを見るなり

「ウーロン茶4つ!」

飲み物なくなっても

「ウーロン茶4つ追加!」

こんな素敵な会合。

ノンノンアルコール♪

早速頼んだのはユッケだけど、 タコの踊り食いもサイコー!

ていうかね、 山根さんのブログで私が赤裸々、丸裸で公開されていますがね、

私よりうわてがおりますのよ。

テクイジに。

藤井ちゃんですよ。

きっと。

だってね、料理をブログに載せるわ~って言ったら

藤井「さなえちゃん、今!今撮り! ほらタコが動いてるから!」

「いや、藤井ちゃん静止画やから」

藤井「あ、そやな・・」

こんな会話ですよ!

ススめられてタコ踊り(私がタコ踊りはしてないよ)

060310_193549.jpg

060310_193506.jpg


それを食する藤井姫 つっこみだっておてのもの。

私はどちらかというと、

ボケより「~かいッ!!」 みたいなつっこみするのが好きなんですけど
(まあ、つっこまれてばかりですが・・)

靴の話になったときに

「~が靴を履きすぎて、つま先の部分が開いてカパカパになっててさ~」の言葉に

藤井「チャップリンかいっっ!!」

とするどいツッコミ。

その間0.5秒みたいな。

あんま、意味わからんねんけど なんかめっちゃ笑わしてもらいましたわ~

私もまだまだツッコミ勉強せな。。


精進、精進


060310_222934.jpg
本日のメンバー私を除いて全員人妻。 まさに「金曜日の妻たちへ」





>EntryTime at 2006/03/10 00:49<
2006.03.07(Tue)

去年からワタクシ花粉症デビューしておりますの・・。

去年はくしゃみ、鼻水がひどいなってくらいだったんだけど 今年は・・・


「肌荒れ最前線!!」 (ルルル~私だけの十字架~♪ですわ)


目の周りがかゆくてかゆてく

寝てる間にかいてて

なんと、目のまわりがかぶれたーーーー!!

赤い点々が出来てるーーーー!!

うきゃーーーー!!

日中はなんとか化粧で隠せるものの

化粧をとると恐ろしや・・。

060307_234445.jpg

ススめられて

本日からORBISの甜茶シソエキス錠剤を服用。。

こいつがよくきくらしい。

実験♪実験♪

でも、本当は1月頃から飲み始めないといけないらしい。

遅い♪遅い♪

効果はくしゃみとかを止めてくれるらしい。

肌荒れ関係ない♪関係ない♪




>EntryTime at 2006/03/07 23:59<
2006.03.06(Mon)

本日は、ここ半年くらいに発足した

占い会に参加。

別にあやしい会じゃないよ。

占い好きの知り合いと作った会なのだ。

私を入れてメンバーは3人(少なっ)

何をするかというと、

占いがあたっていたかの報告をしながらも

おいしいご飯を食べて、日ごろの事を話す会。

健康的です。

今日は三宮の「GREEN HOUSE」という

家具屋さんとカフェが一緒になってる

ちょいとオシャレなお店でありました。
060306_192519.jpg

パスタとかもおいしいし

かなりオススメです。

実はこの会も今回で解散・・多分・・

メンバーがそれぞれ遠くに離れてしまうのです。。。

それも、占いが当たって!

寂しくなるな~・・・


そんなこんなで帰りの出来事。

自転車を止めている駐輪所で自分の自転車が未だに

見つけられずコマっている。。

私はよく自転車の鍵をかける時とかけない時がある。

そして毎日自分がどの辺に自転車を止めたか忘れる。

今日も、まず自転車の鍵をかけたかかけなかったかを

思い出すことからはじまった。

鍵入れにはチャリkeyはなかった。

「じゃあ、今日はかけずにつけっぱにしたっけ・・」
と思い、鍵のついた自転車を探す。

「この辺に止めたような・・」
と思うけど、見当たらない・・

「あれれ、あれれ、おかしいぞ」

と思う。。

少し不安になる。

盗られた!と思う(自転車の鍵をかけっぱのくせに)

もう一度鍵を探してみる。

すると、違う所から鍵が発見される。

安堵する。

そして、そこからまた自分の自転車探しをはじめる。

「この自転車っぽいっ!」
っていうのを発見して

鍵をさす。

「カチャッ」
っていう

嬉しい!!

そして今日も自転車を見つけたことに

安堵するのであった。

(じゃあ、名前を書けよって話?)






>EntryTime at 2006/03/06 19:02<
2006.03.05(Sun)

プレートが変えてばっかりだ。

だってなかなか決まらないんだもの。

昔よく、髪型かえる女は浮気ものって

聞いたけど、

別に浮気ものじゃないのよ。

パンダがスキなのよ。

でも飽きるのよ。

でもスキなのよ。


今日は母と一緒にスポーツクラブに行ったのよ。

そしてスタジオでストレッチしてるときに

母「お母さん、腹筋とかできへんね~ん」

とかいいながら、腕立て伏せのかっこをしてたのよ。

私「それ腕立て伏せやろ?」

と、スタジオ内にいる人に恥がばれないように

囁いたのに、

母「ホンマできへんねんや~ん、腹筋」

と腕立て伏せを頑張ろうとするのは止めてくれ。。

そして、「エピソード」という雑貨屋さんを

「パスポート」と呼び間違えるのも止めてくれ。

ちょっとお母さん、オモロイな・・・

と思う今日このごろでした。。







>EntryTime at 2006/03/05 18:08<
2006.03.04(Sat)

ついにはじまったヨ!
天悟さんの稽古初日。
顔合わせからはじまる。
激緊張。
ホンマ人見知りなんですわ。
絶対ダンス教室とか行ったら、部屋の隅で靴紐何分もかけて結んでるような(時間つぶしにね)
そんな女なんですわ、わい。
自己紹介とかも・・
「劇団TAKE IT EASY!の前渕さなえです。・・・・頑張ります!・・・」
ですわ。
アピールベタですわ。
今回26人のキャストがいるんですわ。
今日は2/3くらいの人達が来てたんですわ。
ほぼ、初対面ですわ。
ていうかほとんど。
ヤバイな・・。もっと明るくいこ!ホンマに。


060304_191203.jpg


そんな中、無理やりしゃべりかけて、
初対面で、4時間後に写真をとらせてもらった
吉岡澄さん★
かわいい・・。ほんまかわいいですわ。
フリーの役者さんです。
今回は私は巫女の役で、巫女チームが6人なのですが
そのうち4人はダンサーさん。
その上ダンサーさんたちはインストラクターをしているような
激ウマな人達ばかりとのこと
そりゃ、ヒヒ~ンな状態ですわ。私。
4人のダンサーさん以外の2人が私と吉岡さん。
役的にも絡みが多そうな方なのです。
吉岡さんもダンスうまそうなんです!
いやきっとうまい。
だって、柔軟でピピンときた。
ピピンちゃんだ。
股ワレとかしてた。
私の基準はそこか!?聞かれれば
「ああ、そこだ。」というさ。笑うがいいさ。
そんな、巫女ダンスがあるそうな。
激しいダンスナンバーだそうだ。
ご賞味あれ!
っていうてる場合ちゃうんヤーーヤー

作演出、中埜さんいわく
「2人はケガレのない乙女をこころがけてな!」
って
ギャハーーー(笑っているのではないよ)
ケガレか・・・ケガレ・・ケガレ 汚れ
汚れだよ。ヨゴレないだよ!?


ほんま、頑張ります・・・

 





>EntryTime at 2006/03/04 18:28<
