劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.12.31(Sat)

もうちょっとで2006♪2006♪

先日「GODIVA」のチョッコレートをもらった。

自分では買わない「GODIVA」のチョッコレート。

貰うと、大事に少しづつ食べる私。

今日も食べようと箱をあけた・・すると・・

051228_212222.jpg


「な、なんじゃこりゃー!!」
一部、「GODIVA」のチョコの代わりに

韓国のチョコレートが混じってる・・。

母「あ、わかった?だって、お母さんもチョコレート
食べたかってんもん・・。代わりに入れといた」

大丈夫大丈夫大丈夫

2006年はもっと心の広い女になるから・・

皆様、よいお年を・・




>EntryTime at 2005/12/31 15:39<
2005.12.30(Fri)

とうとう、あと2日で2005年も終わってシマウマ。

本日はカドゥのまだまだ撮った写真を・・(てかそんなにないけど)

まずは・・今回の僧侶の髪型デスヨ!

あのまりあの髪型。全部地毛でした
051225_164224.jpg

こんな感じでございました。

こまっきーの力作。

作ってるとこみたけど、全然わからん。

すげーすげー

そして、私も編みこんでもらったよ
051225_162237.jpg

まりあもそうだったんだけど、衣装の残り布でリボンを作って

ビーズを通したりしてました。

ナイスアイディア!

051225_163854.jpg

5分だけ熟睡中の松村さん。

なんか横向くとすごい体勢で寝てたので、激写。

そうそう!メイクの、のんちゃんから

松村さんのビジュアルフォトがメールに送られてきた!

pic_0043.jpg

クリスマスイブ・・
電車でピーナツパンを食べる松村さん
(最初はバナナ食べてるかと思った)
少し紗がかかっていて、なかなかいい感じ(何が?)

051225_231754.jpg

情報提供者、のんちゃんです。

今回、私の目を大きく作ってくれました。

チークも沢山入れてくれました。

絶対、涙を流しながらはけてくる袖には、のんちゃんがいて

テッシュをくれました。

来年もよろしゅー☆



>EntryTime at 2005/12/30 12:45<
2005.12.29(Thu)

え~、すっかりクリスマスも終わり

私の中での大イベントも終わり、

あとは、連ドラを沢山借りて引きこもる季節がやってまいりました。

皆様いかがお過ごしですか?

遅くなりましたが、「カドゥ」にご来場いただきまして

本当にありがとうございます!!!

そして、今回はあいにく予定がつかなかった皆様

次回は是非!!テクイジワールドへ!

今回は何がお気に入りかって舞台セット!

大好きだった舞台セット、住みたいとさえ思った・・(半分言い過ぎ)

051225_104034.jpg

今回はパー子なみに舞台の写真をとったヨ!
051225_101440.jpg

051225_111643.jpg

051225_101338.jpg

本番前、舞台でアップする山根氏。
051225_162956.jpg

本番前、髪を散髪される山根氏。

あれあれ、山根氏の写真ばっか激写!

それでは今回のメンバーを紹介するぜ!
(いや、毎回このメンバーなんですけど・・)

051225_162448.jpg

リューシュこと松村里美~
「リューシュっぽくして~」

と言ったら、このような少しはにかんだ??笑みを・・微妙・・

051225_163354.jpg

カズマこと清水かおり~

はい、どこからどう見ても、やさ男・・

こりゃ、ウハウハのカズマファンが急増するね。

いっつも変な顔する清水さんのこの顔をとるのに苦労しました・・。

051225_165732.jpg

ミーファこと山根千佳~

前髪をすっきり!いざ本番直前!!っていうとき・・。

051225_164159.jpg

セオリこと中村真利亜~
つけまつげがよりいっそう目を大きくしております・・。

楽屋ではバンコランバンコランとののしられ・。

051225_163525.jpg

そしてアイシャンこと私~

ちなみに今回私もまつげつけてたんです!ちょっと目大きいでしょ?

こんな5人で、今回のテクイジ駆け抜けました!

これからもどうぞ宜しく・・!

そうそう、今回の25日の楽日には
051225_154608.jpg

ジャン!中村智子が来た!てかこの人、昼の回が終わって楽屋に

帰ると、ヘアメイクをコマッキーにしてもらってた。。

「おいおい、何やってんだ?!」

といいつつも記念撮影。

お芝居は夜の千秋楽を観劇してました。ありがとう!

そして
051225_153636.jpg

このお方も・・

藤原理良!そして、もとテクイジメンバーの高井安規子!

あきちゃんは「結構ブログ見てるよ~」

といってくれたので、了解もらってのせちゃった。

こうやってテクイジが続いている限り、

沢山の出会い、時には別れがある・・。

でも、一瞬一瞬をかみ締めてこれからもやっていく!

というわけで、今日はこのへんで・・

てか長いな・・このブログ・・。






>EntryTime at 2005/12/29 20:12<
2005.12.25(Sun)

今回は小屋入りしてからすごく時間が早く感じる・・
なぜだろう・?
なにはともあれ、あと2回だ!

今日は朝に照明で使うボンベを運んだヨ
重すぎてみんなで転がしながら運んでいたのだが
その姿がおもしろくて激写した。
051224_112420.jpg

けど、あんまりよくわからん・・。ウムム・・。

051224_190054.jpg

本番前!直前の皆!
今日は夜はチャリティー公演ということで
アモーレ聖歌隊は募金箱を持って登場。
最初は皆引き気味で私達を見守るが
誰かがマリアンソワースのワイングラスに
募金をすると(なぜ?!)
沢山の人たちが近づいてきてくれた!
結構今回、この聖歌隊の歌、お客さんは
一歩引いて見ているので私達が無理やり近づいていくのですが
近づいてこられるの嬉しいですよ!
もっともっと近づいてきてください!

いざ楽日。


>EntryTime at 2005/12/25 01:21<
2005.12.24(Sat)

あけた!あけたぜベイベー♪
今回は、セットも照明も音響も!そしてメイクも衣装も妖艶爆発!
元気玉!!
今日は、メイクのこまっきーと
051222_220609.jpg

同じくメイクののんちゃんをご紹介!
051223_215300.jpg

のんちゃんは変な顔してますが本当はすっごく
かわいいのです。
この2人のおかげで今回もテクイジーズは輝けるのです!

ヘアも毎回こまっきーの力作が登場します!
セオリ様(まりあの役です)の頭とかすごいヨ!
なんじゃありゃ
見る価値ありあり!
私の髪型も編みこんでくれてるのですが
自分で見れない・・!
でもめっちゃいい感じ!

初日があけたけど芝居はどんどん変化するもの!
明日からも日々変化!

あ、アモーレ学院の聖歌隊へのあたたかい拍手
ありがとうございました!
サナエサンタマルタ明日も歌うよ☆





>EntryTime at 2005/12/24 00:40<
2005.12.22(Thu)

おとついは、みずぐっちと車で照明で使う一部の機材を
取りに大阪は淡路駅の方へ!
そのまま照明の加藤ちゃんと堀さんの工場へ!
車の中は荷物でいっぱい!
機材とともに後部座席でゆられる私!ヘイ!
051220_123742.jpg


こういう時間は本当に「本番が近づいている!!」と感じる!
工場につくと堀さんがセットに使う電球の配線をしていた。
いやいやこのセット今回もめちゃめちゃいい感じ!
大好きです!
少しお手伝いをするも(本当に少し・・ごめんなさい・・)
次にいかねばいけないところがあったので
帰りは高槻駅まで加藤ちゃんを送り届け
再び神戸ヘGO!
051220_140733.jpg
照明の加藤ちゃんです!
すっかりテクイジでは美術の堀さん、照明の加藤ちゃん
は手放せません!!
今回も宜しくです!!

そして昨日・・(すっかりまとめ日記になってる・・)
今回は役者人数も5人だけなので、KAVCの3つある楽屋が広い広い!
スタッフさんルームにいた、音響の三宅ねーさんを激写!
051221_114048.jpg
VIP部屋です~!

そして今日ですよ!!激サム!冬景色!
今日は少し早めに集まって湊川神社でお参りしよう!
と集まるはずが、ほとんどの電車が遅れてる・・!
私はJRだったのですが、案の定JRも遅れてた。
てかその前に
朝、吹雪の中時間がなかったので自転車で家を出る!
母親からは
「さなえ!こんな吹雪の中自転車はやめさない!
 あんた、死ぬよ!!」
と引きとめられるも
「大丈夫!私は今死ぬわけにはいかんから!!」
とわけのわからない捨てセリフを残しで発車した。

しかし!!!駐輪所に着く10メートル手前でトラブル発生!!
なんでかわからないけど、車輪に傘が挟まって自転車が動かなくなった!!あせったね!
凍える指先が、
「ダメだよ!僕は自転車なんかかつげない!」
と言っていてもかついだね!わたしゃ!
駐輪所に自転車をかつぎこみ、

「助けてください!!」
とセカチュウ並におじさんにすがったヨ。。

無事自転車から傘を引き抜いてもらい
湊川神社に到着!
051222_092522.jpg

051222_092559.jpg

すげえ・・。
北区民の2人です。
もっと北区はすごかったそうです・・。
よかった垂水で・・。

さあ!!
明日からだ!
気合入れてガンバルゾ!




>EntryTime at 2005/12/22 19:44<
2005.12.18(Sun)

本番直前、ワイルドゲリラライブも終わりました!
ちょうど本日は13時半からKAVCのリハーサル室で稽古があったの
でそのまま直行!

しかし、今週はKAVCはワイルド色に染まっているため
私達も負けじとワイルドな装いで・・。
みんななんかかっこいいんだよ。
051218_122504.jpg

フレンチカ!
051218_122607.jpg

カオリーゴ!
051218_122710.jpg

サトミエール!
051218_123021.jpg

マリアンソワーズ!?インディアン?

そして
051218_122925.jpg
サナエサンタマルタ・・(私)
私のなにがワイルドかって腰に巻いてるベルトですよ!
サトミエールに耳を引っ張られて
「痛いモ~」
とか言ってる姿が痛かったですよ・・。(はい、私)

テクイジのお客さんも何人か発見!
助けを求めるかのようにしゃべりかけたり・・。

私達の突然のパフォーマンスを見てくださった方ありがとうございました!(てか、無理やりおもむろに始めた)
来週も待ってます!!!

てなわけで、
夜は通し稽古再び!

本日は予定が重なり見に来れないからと
3人のお客様が!
051218_220944.jpg

ダイナマイトしゃかりきサ~カスのカニさん、ゆうきさん
そして、クロムモリブデンの森下さんだ!!
3人とも素敵な笑顔をしてくれた。
そしてピースだ、LOVE&ピースだ。
終わってから感想を聞く。
やはり、客観的に感想を聞くのはよい。
そうか~と思うことばかり。
そしてありがたい。。

あと、4日
やってやる!
やってやるぜ、ベイベー




>EntryTime at 2005/12/18 19:22<
2005.12.16(Fri)

初日が終わっているぜ!

てなわけで、さぼり気味のブログを久々に書きました。

公演が終わる頃にはもうクリスマスもおわり、世間は年末で

大忙しなんだろうね・・。

そんなことを思いつつ・・。

アモーレ再び!?

やっちゃいますヨ。今週日曜日KAVCにて公演の

「ワイルド番地」の公演前に出没。

歌とか歌っちゃう。ワイルドにね。

イチゴのマラカス持参。

ふっちゃうよ。

051216_212856.jpg

ジャジャン!

地下鉄三ノ宮駅でなんとデカデカとポスター貼ってます。

誰か立ち寄っているかと偵察に行った。皆で。

皆ガラスにへばりついていた。

きっと周りの人たちは恐い集団だと思っただろう。。

051216_213114.jpg


はい、中井さん。

記念撮影です。

あと6日!!




>EntryTime at 2005/12/16 19:59<
2005.12.11(Sun)

051210_172749.jpg

ついに現われた、藤原理良!!!
すっかり稽古場でおくつろぎのご様子。

この体制で「じゃあ踊って」
と言われた日にやー
「あ、はい」
てな具合で藤原さんの前で披露。
「ふむふむなかなか高度ね」
と言っておりました。。

鈴カステラの差し入れ頂きました!あーざーすッ

本日はあるシーンを激写したよ!

051210_202633.jpg

キャーーー!

なんのシーンかは見てのお楽しまきジョージ

051210_171058.jpg

寒かったので本日は常に帽子をかぶっておりましたとさ。
もう一つの理由は最近みんなの髪が伸び放題、大放出で
中井さんから
「前髪をあげろ、表情が見えない」
と指令が。
これでどうじゃーー!






>EntryTime at 2005/12/11 00:35<
2005.12.07(Wed)

051205_221601.jpg

じゃじゃん!

おそらく今日明日くらいにDMを送らせていただいている方には
届くと思います!(その他、劇場等いろいろなところでも手にして頂けると思いますよ!!)
第二弾チラシです!
チラシに負けないくらいの芝居を、お届けしますヨ☆

そして本日は松村さんと、舞台美術の堀さんの工場へ
051207_163857.jpg

この人、ほとんど目が隠れていて見えませんが松村さんです。
チラシの表紙の人です。
ギャングっぽいです。

さあ、松村さんモリモリ働くよ(もちろん私も働いたよ!)

051207_135706.jpg

051207_135833.jpg

本日の作業はひたすら堀さんが作った土台の舞台パーツたちに
紙を貼る作業。
これがなかなか難しかった!
しわにならないように、伸ばして伸ばして・・。

本日のノルマは少し残ってしまったけど
なんとか大体は達成!
051207_163158.jpg

喜びの祈り!
「オラに力を~」






>EntryTime at 2005/12/07 19:18<
2005.12.04(Sun)

それも激寒!!

そんな中、ドキドキの結婚式の余興!

新郎は阪神タイガースの能見選手でした。

新婦の千江子さんからのご依頼で実現したこのお仕事!

全員超緊張・・。

それもホテルオークラ神戸。

めちゃくちゃ広い会場!

でもきっと一番ドキドキしたのはこの人か?
051204_122629.jpg

男爵。

ひげ装着。

エンビ服装着。

ロッテのチョコパイを食べながら、

「ロッテ、ロッテ」と入場。

お客さんの中にはもちろんタイガースの選手もいるのに・・。

しかし、さすがは男爵がっちりと皆の心をつかんだ模様。

ちゃんとストーリ仕立てになっておりました、今回の余興。

最初にゴスペルを歌って

そこにあらぬ音楽で男爵登場。

うそくそプロポーズを再現したあと、

本当のプロポーズを能見さんがするというもの。

プロポーズ中はアラジンの「ア ホール ニューワールド」を

歌っていたのですが

なんだか歌いながらジーンときました。

すごく素敵なプロポーズでした☆

歌っていてもとても幸せな気分。

最後は「ジョイフルジョイフル」のダンスでフィニッシュ!

あっという間の時間でした・・。

でも舞台一本やりきったような、緊張と脱力感。

本当におめでとうございます!!

ダ。

テクイジの誰かの結婚式でもきっと間違いなくするだろうけど

絶対泣く。

でも、絶対自分のことのように幸せなんだろうな・。

051204_142644.jpg
待ち時間中に撮った「男爵とその家族」
051204_142758.jpg

「男爵と、愛人達~憎悪~」

明日から、今年最後の大舞台へ集中!

締めます!



>EntryTime at 2005/12/04 20:28<
2005.12.02(Fri)

最近めちゃくちゃ時間が過ぎるのが早い!

朝がきたらすぐ夜になって、またすぐに朝が来る。

カラカラカラカラ回ってる。

そんな、カラカラ回っている中、

実は私達は今週の日曜日、

ある人の結婚式で余興をやらせていただくのです。

もちろんお仕事です!

そんな、結婚式の余興のお仕事も今回でなんと3回目!

2回目からの参加の

いんふぃにっとの森さんとともに3回目もやっちゃうよ!

そして今回ボイトレの新森先生もピアノ伴奏で参加!

豪華だね!

本番2日前ということで本日はそちらの稽古

051202_184626.jpg

マイクスタンドを借りて練習。

あれあれ?

松村さん、山根さん、・・?

なんだか見慣れない顔、いや見慣れた顔?の彼。

そう!インフィニ森さんの持ちキャラ「男爵」です。

今回は、おもに男爵はお芝居(ほぼ一人芝居)

テクイジ組みは歌を歌ってます!

それも4曲も歌うんだよ~!

中井さんも入れて6人で3パートに分かれているのだ。

森さんのキャラが濃すぎて濃すぎて

歌っているときに笑いがどうしてもこみ上げる。

慣れなきゃ慣れなきゃ。
051202_185321.jpg

男爵に「ロッテのチョコパイ」で

餌付けされている人達。

楽しそうです・・。

また日曜日の模様は後日・・!


>EntryTime at 2005/12/02 19:04<
