劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.11.30(Wed)

本日は、通し稽古。
いやはや、通し稽古??

まだまだこれからですな・・。

ちなみに本日は
051130_220914.jpg

中村智子参上!

夜にアドバイスのメールをもらう。

心に染みる。

オロナインオロナイン




>EntryTime at 2005/11/30 19:52<
2005.11.27(Sun)

本日の稽古は、最初の3時間ほどはダンス振りいれ!最終!!
山根、中村、前渕は今回やたらと、「ありがたダンス」を
踊っているので、顔もありがたくなってきました。(意味不明)
最初は2時間ほど3人でひたすら踊る。

今回、手振りで難しい所があり
振り付けをした山根さんでさえも
「ウキーー、やっほい!」
とへんなテンションになるくらい。

そしてちょうど3時ごろ
「おやつの時間だよ~」
と清水先輩がチーズケーキのさ・し・い・れ☆
051127_144838.jpg

うれしくて、色気?を振りまく私達。

清水さんは、何かの作業の時とかに必ず差し入れを入れてくれる
ナイスガイ
ナイスガイ
ナスビ

いやいや、これでがんばれるよ わたしゃ





>EntryTime at 2005/11/27 19:39<
2005.11.23(Wed)

撮影でありました!!

今回の「カ・ドゥ」

な、なんと!本チラシはすでに出回っているのですが

さらに12月はじめ頃にチラシ第ニ弾!が登場するのだ!!

そのチラシの撮影が本日ありました。

メイクのこまっきーが登場!

051123_154414.jpg
清水さんがどんどんヘアがアップされていく~
051123_154911.jpg

山根さんがどんどん・・。

カメラを持つのはプロデューサー水口!

そして彼女の魔法の手?によって素敵なチラシが出来上がって

いくのです!!

自分達で撮った、撮影後のショットを公開♪

051123_172424.jpg
051123_172543.jpg
051123_173402.jpg
051123_173057.jpg
↑夜の街で遊んでる、ホステスとホストのよう・・。

このような人達がどのような仕上がりになっているかは

見てのお楽しみ。。

ちなみにマリアは私用があり本日の撮影は欠席

別の日にまたまた撮影をするのダ。

どんな風に撮るのか楽しみ~

チラシ、是非手にとって見てください!

そしてそのまま劇場に来て神戸でクリスマスを過ごしましょう♪







>EntryTime at 2005/11/23 19:32<
2005.11.22(Tue)

本当は買わないといけないものは他にあったのに

このようなものを買ってしまいました!

051123_001939.jpg

じゃ~ん!

MP3・・?です。

実はただ音声が録音したくて手ごろに目についた

品物を即買いしたので、皆から「MP3やん」

って言われてもよくわかりません。

ていうか今も説明書とか読んでないので

よくわかりません・・。

音声録音の機能しか使っていないのですよね~

でも、毎日フル活動!ブルンッブルンッ

歌のレッスンでは自分の歌を聞いたり

稽古中を録音して復習したり・・。

今日はダンスの振り入れとか録音してたのですが

「右手を、こうして、足がこうなって、最終的にはこうなんねん」

・・・。わからん。。

山根氏が「こんなんとってもわからんで~自分」

とさんざんバカにした口調で言っていたのがよくわかりました。。

そうそう、本当はコンタクトを買おうとしてたんですよね~

実は、最近肩こりがひどくてつらいのです。

しかし原因が目の悪さにあることが診断されました。。

私は左0.2、右0.1なのですが裸眼で常に生活しています。

メガネをかけるときは芝居見るときか、テレビ見るときくらい。

普段の生活では世界はぼやけています。

最近でも道端で知り合いを無視していたことが判明。

なんかニヤニヤしてる人が向こうから歩いてくるな~って

思ってたんですけど、すれ違っても全然わからなくて

あとから「無視しないでくださいよ~」って言われた・・。

目が悪いのですごく前のめりになるため姿勢も悪いらしい。(それは結構前から言われてたけど)

肩こりも目からくるそうな・・。

もちろん裸眼で舞台に立っているので、暗転中とか何にも見えない。

一回、暗転中にはける時、客席の方に落ちてしまったときは確かに

あった。

今考えると無事でよかった。

だって暗転明けて、客席に私が転がってたら笑いごとではすまない

よね・・。

一度はコンタクトに挑戦した時期もあったのですよ、2年前くらい。

そのときは、コンタクトを入れるのに片目に1時間かかり

1ヶ月たって慣れても両目で30分かかっていた。

だからもう諦めたのだ。

しかし、最近はまたコンタクトに挑戦しようと思う。

街で会っても知り合いを見逃さない為にも

正しい姿勢で過ごすためにも

皆の顔よくみるためにも・・?












>EntryTime at 2005/11/22 19:51<
2005.11.21(Mon)

ついに、占いも海を越えました!

久々に書くブログがこのようなものですみません・・

実は、今日山根氏と占いにいっちまいました!

051121_155721.jpg


それも高速バスに乗って淡路まで!ふう~

本当に不思議なのですが、今年は占い情報を提供してくれる人に

めぐり合うことが多くって。。

今回紹介してくれた人も今年出会った人。

その占いは生年月日とかで見るものではなくて

名前と年齢を言うだけのもでした。

それが、当たってるのですよね。

性格とか。

生年月日とか言うと、大抵同じこと言われるんだけど

名前と年齢だけでなんで?って感じです。

そこは不動明王さんが祀られているお部屋で

左手に数珠を持ちながら・・。

その人のところに不動明王さんが降りてきて言葉をしゃべってくれる

らしいです。普段はその人はあまり人にキツイことは言えないらしく

でもこのときは不動明王の言葉になるのでキツイことでも

バシバシ言っちゃうそう。憶えてないらしいです。

たしかに・・少しへこみました。(笑)

帰ってから少しネットで不動明王について調べてみる。

●不動明王は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ真言宗の教主「大日如来」の使者です。お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますがそのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい慈悲に満ちております。

と書かれてあり、

なるほどな~って(何が?)

な~んて思ってみたりして


帰り道、バスが一時間後にしか来ないことに愕然とし

山根さんと待合所で自分探しパーティ

051121_170403.jpg


話はほぼテクイジのことばかり!

しかし、占いってなんでいっちゃうんだろう・・

私なんでこんなに占い好きなんだろう・・

未来はほっててもくるのに

その見えない未来を知りたくなるんだよね~

でも、ある占い師さんに

「あなた、自分で思ってるほど真剣に悩んでないわよ」

って言われた。

アイタタ・・

それが答えだ。





>EntryTime at 2005/11/21 20:17<
2005.11.16(Wed)

家に帰ると・・
051113_232225.jpg

という本があった。

ちょうど友達と電話してて
「がんばってね!」と言って電話を切ったあとに
この本が目に入った。

おもわず、黙々と読んだ。

「がんばってね」という言葉にはいろんな意味があって。
最近はなんでもかんでも
「がんばってね」って言葉を使っているかも・。とかも思った。

よく「頑張りすぎて、力が入ってる、もっと力抜いて」
と言われる私。
力を抜くと見えなかったものがどんどん見えてくるらしい。

まだまだ力が抜けない私。

リラックスリラックス




>EntryTime at 2005/11/16 20:37<
2005.11.13(Sun)

清水さんが、ある人物に見えたことがあるのです・・。
私は大のドラマ好きっ子なんですが
なかなか芝居の期間中はドラマが見れません・・
家に帰るとドラマは終わってるし、
ビデオに撮っても見る時間がないので
最近はさっぱりドラマにご無沙汰だったのです。
しか~し
最近かかさずチェックしているドラマが
「花より男子」と「チャングムの誓い」と
「野ブタ。をプロデュース」
この3つはビデオに撮っては寝る前に必ず見ているのですよ。
そして最近幻覚を・・

清水さんが「野ブタ。を・・」の
亀梨くんに見えたのです。(一瞬ね)
そして、今回の芝居でやたらと松村さんと2ショットが多い。
2人が並ぶとまるで・・。

051113_144559.jpg

「青春アミーゴ」
私のお願いで写真を激写しました。
決して本人達の希望ではございません・・。
ちなみに、バック踊っているのはジャニーズJr役の山根さん。

今後もこの2人から目が離せない!!

え~ちなみに本日はダンスの第一回振り入れ日。
前回使ったダンス曲が再び!!
懐かしい~

山根さんの頭の中はまたまた、ありんこ達が大暴れ!




>EntryTime at 2005/11/13 20:50<
2005.11.10(Thu)

私は、むちゃむちゃ恥ずかしい日記を書きました・・。
11/7の日記。

今日朝から山根さんよりメールが来ました。
「ごめん、ネタなんかも分からんねんけど・・獅子って
 どんな動物か知ってる・・?」

って。

一瞬、ネタ?獅子?シーサー?
なに?何かのクイズ?えーー何を試している・・の?
と思った私。
獅子。。獅子・・
考えること1分

ライオン・・。

ライオンーー??!!

と、思い出したのです。自分の書いた日記を!
即効山根氏に電話。
「もしかして・。私の日記のこと?」
山根氏「うん、多分よっちゃんはな獅子座やと思うねん・・」


私・・すごい色文字で書いた。それも大文字で・・。
見ず知らずのよっちゃんに罵倒を書いた上に
私の方が勘違いしてた・・。

すごい恥ずかしい・・。

そうだ、よっちゃんは獅子座だったのだ。
だからよっちゃんはやっぱり占いっ子だったのだ。
えせ占いっ子は私だったのだ。
ていうかただのバカなのだ。

しょんぼりだ・・。

あ~



>EntryTime at 2005/11/10 19:40<
2005.11.08(Tue)

今日は、我が劇団プロデューサー水口の3日遅れのバースディを
稽古が前に祝う!

始まりは、最近のテクイジ十八番
ドリカムの
「ハッピーハッピーバースディ」
をアカペラで歌う!

そして次に出てきたのは、なんと!
山根、中井、清水が料理教室に行ってきて
ケーキを焼いてプレゼントしたのだった!
わお!
ガートーショコラだよ。
051108_194744.jpg

一人1個ケーキを焼いたそうで、
3つのケーキのうち1つはみずぐっちへ!
そして残りのケーキをむさぼり食うテクイジーズ。。

きっと私のぶさいくきわまりない食べっぷりが
山根ブログで公開されるはず!
「かわいくとってよ~」
って行ったのに、ほぼ半目。
山根さんニヤニヤ。
恐ろしや・・。

ちゃんと稽古もしてますよ!
どんどん、演出がついていきます。
まだまだ消化できていない、セリフだったり
キモチだったり、考え考え、ぶつけあいぶつけあい、
よい作品になりそうです!(いや、なりますぜ)

051108_194533.jpg

おめでと!みずぐっち!



>EntryTime at 2005/11/08 19:25<
2005.11.07(Mon)

HEPHALLへ!
初ファントマさんでした!

と、その前に。

大阪に向かう為今日は三宮から阪急電車に乗ったのです。
そしていい感じに座れ、いい感じに眠くなった頃・・。
ピンクの電話のよっちゃんのような声を持った女の子の
声が耳に入ってきました。
話題は占いの話。
そう、私のようにそのピンクのよっちゃん声は占いマニアのようでした。
周りには先輩らしき女子が3人ほど。
あきらかによっちゃんは1人後輩ぽかった。

よっちゃん「え~何座ですか~?、私星座でだいたいの性格とかわかるんです~」
先輩A「ほんまに?私はおうし座」
よっちゃん「へぇ、頑固者ですね」
先輩B「私はやぎ座やけど・・。」
よっちゃん「わぁ!頭がよくてまじめですね!」
先輩B「ほんまか?自分テキトーにゆうてんちゃうん?」
よっちゃん「違いますよ~!(プンプンみたいな感じ)」

なんじゃ!!
この会話!

極めつけに、私が会話に飛び込みそうになったのは・・

先輩A「おうし座ってなんかイヤやわ~だって牛やで!?
    私もっと、おとめ座とかがよかったわ~!」
先輩C「そうやんな~!私も私も!」

よっちゃん「ですよね~!私なんてライオンですよ!」



ちょっとまてーーーー!!

12星座にライオンはない!ない!ない!
ありえない!
動物占い混ざってる!
てかお前は本当に占い好きなのか?
皆にしゃべってほしいだけなのか?
なぜ誰もつっこまん?!
そうか、8月って何座?うお座?
って言ってる人達だった!
そら、よっちゃん話題の中心になれる!


もう、眠たかった目もギラギラですよ。
この会話に。

最後に皆から「自分詳しすぎてきもいわ~」
って言われてた。まあこのへんは私と言われてること一緒だ。
しかし同情はしない。

そんなこんなでHEPへ!
ファントマさんを見に行きました。
テクイジメンバーは昼の回に見に行ったので
私は寂しく夜の回へひとりぼっちで・・。
寂しいなんて吹き飛んだね!
すごい迫力でありました。
ネタばれになるので書きませんが。。
ところどころにちりばめられるネタが
えん魔さんの言葉でおもしろい!
それをえん魔さんに言うと
「当たり前だ。おれが書いてるだんから」
といわれた。
そりゃそうだ。
猫堀でも、台本にはない数々のネタを入れてた。

しかしギャグだけではなく本筋のストーリーも
ぐっとくるものがあり、
見る価値ありでした!

14日(月)までHEPHALLでやってますよ!
詳しくはhttp://www.fantoma.info/へGO!



>EntryTime at 2005/11/07 19:18<
2005.11.06(Sun)

本日はいつものように稽古を終えると
猫堀で一緒だったTekkanさんのライブに行く。

051106_233759_Ed.jpg

じゃん!
ポストカードを頂いたので・・。

ピアノの弾き語り。

素敵でありました・・。

Tekkanさんは毎月阪急三番街のところでも歌を歌ってるのですが

私は行ったことはなく

行ったメンバーからは「あま~~~い、声だよ」

と聞いていたので、どれだけ「あま~い」かを聞きに行ったわけです・・。

うむ、大変「あま~い」うえに少し切なくなるような

バラードで大変満足でした!(私はバラードが大好きなのだ)

クリスマスソングを聴きながら、ああ今年も終わりだな~(まだ終わってないけど)

と久々にゆったりとした時間を過ごしたのであります。

しかし、英語の歌・・迫力・・

最近、ボイスのレッスンで先生に英語の発音がダサイと

指摘を受けまくりのテクイジーズ。

勉強になりました。

日本語の歌もよかったけど、英語の歌も発音がいいのでかっこいい!

そして息が長い!

Tekkanさんの大迫力な歌を目のあたりにして

さらにやる気がでましたヨ。

051106_205705.jpg

ライブにはしゃかりきの、カニさんと、トコちゃんと、ム~チョさんも

来ていました~!

カニさんはいつもカメラをとる時変な顔します・・。

「さなえにだけ光があたってるよ」って言われた。

ほんとだー。プププ

ひそかに山根さんも後ろに・・。

051106_213746.jpg

ライブ後Tekkanさんも出てきてくれました。

そして、猫堀の時にひたすらビデオを回していたTekkanさん。

なんと!お手製メイキングDVDを作ったとのこと!

それも2枚組み!

すげぇ!!すげぇ!!

代表で山根スィーが持って帰った!

早く見たいよ~~




>EntryTime at 2005/11/06 19:01<
2005.11.01(Tue)

今日稽古の初めに中村智子氏が来た。
皆普通に「おはよう~」だ。自然だ。
一人増えるだけで、すっごい増える気がするね。不思議だ。
稽古中に写メとかとってた。
一通りしゃべって、帰っていっっちゃった・・。
また来てね。

そしてついに!読み合わせでござ~る。
台本が渡されてから、約2週間・・。
初めて、言葉になりました。
051101_200258.jpg

読み合わせの休憩中・・

すごい真剣な表情の山根さんと、すごいフリーダムな清水さん。
でも2人が考えていたことは・・・

忘れた・・。

なんかおもしろいこと言ってたんだけど・・。

だからブログに書くわ!

って言ったんだけど・・。

ハハハ

気を取り直して
051101_211424.jpg

皆の気合を確かめている私。(やらせ)
写真の7年前に(古ッ)作った「テクイジジャンバー」通称「テクジャン」です。
異様に私のテクジャンだけ文字がすり減ってます。。

すごい綺麗においてる人もいれば(←清水氏。彼女は勝負時にしか着ないそう・・)

私のようにヨレヨレな人もいる・・。

私なんてもうすぐ「TAKE IT」が消えて

「EASY!」さんだ。

簡単さんだ。

早く修正液でだれかに書いてもらわねば・・。






>EntryTime at 2005/11/01 20:28<
