劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.10.30(Sun)

そとばこまちさんの公演「BLUE BLUE BLUE」
へのゲスト出演無事終わりました~!

緊張した~

めちゃめちゃ緊張しました。

久々に舞台上でナにやってるか、わかんなくなりましたね。

私達の意味不明は言動に細かく拾ってくれてつっこみを入れてくれる

福山さん!中西さん!後藤さん!ありがとうございました!

12月公演の宣伝もさせてもらっちゃいました!

しかし舞台上で何が一番素にもどったかって

次回公演の題名「カ・ドゥ」ってどういう意味ですか?

って聞かれたとき。

制作の水口がお客さんとして見ていて言ってたのですが

5人とも、ポカ~ンと口が開いてたらしく・・。

カーテンコールの時にはきちんと説明させてもらいました、

山根さんが(汗)


約一ヶ月前に通し稽古を見させてもらい、それからすごく早かった!

あの素敵なお話しに色を添えることができたかな。。

お客さんは楽しんでくれたかな?

出番が終わって楽屋で話す私達はこんなことばっかりだった・・。

そういえば、役者5人になってから初出演が

そとばこまちさんだ!

記念すべき公演だね、こりゃ。


そんなこんなで、少し緊張がとけて出番待ちをしている

女優さんに小道具を貸してもらって喜ぶ人々

051030_143904.jpg
051030_143946.jpg


051030_140819.jpg


楽しかったです!!

このような機会を作ってくれた、そとばこまちさんに感謝!!!

アトリエも素敵だったし・・事務所付き、稽古場付き、

なおかつ公演までできるアトリエに羨ましがるテクイジーズでした。


公演が終わると

今日は御堂会館でしゃかりきさんが「STREVO2」という15組の

アーティストさんが集まって作ったCDのイベントで

歌うというので見てきました~!
051030_190452.jpg

遅れて入ったので、会場はほぼ満員!

後ろの方しか空いてなくて、後ろから2列目だった・。

でも、しゃかりきパワーはビンビン伝わってきたよ!

昨日、メールでしゃかりきたろうちゃんと

「お互い、いいステージにしような!」

ってやりとりがあった。

フィールドは違うけど、同じステージに立つ同士みたいで

なんかうれしかった。





>EntryTime at 2005/10/30 20:46<
2005.10.28(Fri)

そとばこまちですー!

うむむ・・。びっくり10月!時間が早い早い!

沢山のゲストの方が1ヶ月されている中、最終日ですよ。

うわ~

ケケケ

しかし、良い経験になるだろうと思いながら楽しみであります!

今日は一人でダンス体験レッスン。
前から少し興味があった三宮のスタジオで
ジャズダンスの基礎のレッスンを受ける。
なんと先生が男の先生だった。
初めてだ。
ジャズダンスで男の先生って。。
(いや、いっぱいいるんだろうけど・)

今日受けたレッスンは
いつも受けるジャズレッスンとは少し違っていた。
結構いろんな教室に体験レッスンに行ったんですが
流れはどこも一緒で
最初にストレッチして、部屋の端から軽いステップとかターンとかをして、
最後にセンターという短い踊りをして終わるんです。が、
今日の所はストレッチが終わると
ひたすら歩いてました。
ウォーキングです。

デュークです。

でも、これが中々難しい!!!!

テクイジのエクササイズの中でも、
「歩く」
という動作をするのですが
歩いている姿って舞台でみるとすごく目立つ!

やっぱり姿勢が悪いと不細工だし・・。
実際「暗号解読者」の公演の時に見に来てくれた知り合いの何人かに
「姿勢が悪い」ってダメだしされた私・・。

確かに、不細工だったわさ・・

今日、踊ってはいないけど

すごく難しいことをした感じ・・。

「この歩くという動作にリズムがついて、ダンスが始まって
いくからね」
と先生が言っていました。

簡単な動作ほどごまかしが聞かない。

でもこの基礎がしっかりできれば、他にどんどん繋がっていきそうな
そんなレッスンでした。

おわり




>EntryTime at 2005/10/28 19:41<
2005.10.27(Thu)

本日は、またまたテクイジVOICEレッスン♪
先週久々のボイトレだったけど、あれからもう一週間なってはやいにゃー。
そしてレッスン前に松村さんが中井さんにプレゼントを渡した。
そう、ひとつき遅れのプレゼント!
(中井ちゃんは9/29生まれ、B型、てんびん座です)
051027_190318.jpg

↑これが問題の(勝手に問題にした)プレゼントです。
向かって左がモアイ君(何気に体があって、胸まであって草をくわえている・・)
向かって右が「うなずきんちゃん」
この、「うなずきんちゃん」すごいんです!
質問に「うん」「ううん」とか反応してくれるんですよ!
首の振りだけだけど・・。
すげーすげー
さすが「うなずきんちゃん」
松村さんのセンスがきらり☆と光るプレゼントです。
中井さんはいたくお気に入りの様子。
多分、これから12月に向けて大きな壁にぶち当たることも
あるはず!?
そんなときは「うなずきんちゃん」に癒されよう。
と思っているかのごとく
「うなずきんちゃん」と一人で会話してた・・
ちょっと恐いよ。。
中井さん・・。
051027_185601.jpg

もちろんモアイ君もお気に入り。
本当はもう一つ候補があって、
下に落ちていく砂時計じゃなくて、上に上がっていく砂時計と
迷ったんだそうな・・。
中井さんは「え~それが欲しかった!!」
と言ってましたが
松村さんは「だって・・3つもね・・。中井ちゃんに似たものをプレゼントしたかったんだ。」
だって・・。

松村さんそれって・・。





>EntryTime at 2005/10/27 19:12<
2005.10.25(Tue)

ここ一週間、寝る前にBOAのミュージッククリップを見てました。
もちろんレンタルですよ。
なんでBOAやねん。
わかりません自分でも。
でも昨日返した。
不思議なことに、40分間のビデオだったんだけど
絶対見てると途中で寝るのです。
だから次の日はまた最初から見るんですよ。
そうするとまたいつのまにか寝てるので、
結局、意識がとぎれとぎれの中最後までみたけど
途中で記憶が飛び飛びだったり。
なんでそこまで見てるのか・・
なんでBOAやねん(二回目)

でも、BOAいいよね(どっちやねん)

今日、映画を3本借りてきた。

見るで~
051022_230756.jpg
最近の私の寝まき。



>EntryTime at 2005/10/25 20:32<
2005.10.23(Sun)

今までのテクイジの衣装やら小道具やらを片付ける日。
倉庫にしまっている、衣装たちを片付けながら
こんなのやったな~
これ何に使ったっけ~
とか話しながら・・。

すごい量のクラッカーが出てくる。
クラッカーはね・・2002年のフーガVOL、4の時に使ったよ!
古ッ!
とうわけで
倉庫の中で山根さんと中村さんがクラッカー鳴らしまくりの図
051023_142449.jpg

楽しそう・・。
このあと、火薬くさかったのはいうまでもない・・。

しかし本当に沢山の芝居をしてきたな~


>EntryTime at 2005/10/23 20:59<
2005.10.22(Sat)

私はお芝居やライブなど何かを見て大笑いをするということが
あまりありません。
中学生や高校生の頃は何をみてもおもしろい時期はあった(はしが転げても楽しい時期っていうの?)
でも大人になるにつれて、いつも一歩ひいて物事を見ている自分がいることに気づく。私ってひねくれ者だな~とか思う。

しかし、こんな大人になった私に衝撃的な笑いのツボを押してくれた
人物を発見した!
今年の2月に友人が「絶対に芸の肥やしになるから!」
と学生プロレスに誘ってくれたのだ。
最初はプロレス~って感じだったんだけど・・・

なんとめちゃくちゃおもしろかったのです!!!

大阪学院大学のサークルの「OWF」というところだったのですが
その中に私のハートをわしづかみにした選手がいました。

ガリバー木下


その人を見るために今日、大阪学院大学の学祭に行ってきたんです!
学生プロレスをススメてくれた友人と
ビギナーの清水かおりをつれて。
この楽しさを誰かにわかってほしくて!

もう、最高でした。
久々に声あげて、お腹かかえて、ひいひい言って笑ってしまった。
笑うのってこんなにキモチがいいものかと・・。

ガリバー木下の登場の仕方は、他の選手とは違っている。
今日は、移動式ハンモックに乗って登場してきた。
必ずそばに執事がいる。(黒いグラサンにスーツ。まるでSPのよう)
必ずバラをくわえている。
そして、おもむろにジャケットからマラカスを二本取り出して
リングの周りを回るのだ。
051022_172225.jpg

彼がリングに上がったときに笑いながら写真とってみた。

タッグマッチだったので味方が戦っているときは、
常に場外で何かをしている。
執事に肩をもんでもらったり、
ワイングラスを観客の女性に渡して乾杯してたり(なにしてんねん!)
行動に釘付け。

私が一番笑った攻撃。
051022_173327.jpg

場外の戦いになった時、
おもむろに、敵2人を倒して寝転ばして、味方でさえも倒して
マットの下に敷いた!
051022_173341.jpg

そして自転車で横断・・・。

全然プロレスじゃない・・。
でも、私は終始笑いっぱなしでした。
ヤバイ!この人はほんまに私のツボだ!
悲しいことがあったときはガリバー木下を思い出そう。

最後に、敵をハイキックで仕留めたあと
メンズノンノ風にポージングしているガリバー木下
5_3.jpg


学生プロレス。はまってます・・。



>EntryTime at 2005/10/22 20:31<
2005.10.20(Thu)

051020_213048.jpg

本日は久々にテクイジVOICEレッスンでした。
猫堀でも歌唱指導でお世話になった新森先生のレッスンです。

久々にハーモニーを作る。
楽しいです。
ちなみにテクイジ内訳パートは
ソプラノ→中井、前渕
メゾ→山根、松村
アルト→清水、中村
なのであります。

私はずっと自分の声は低いアルトだと思っていたのですが
新森先生のレッスンで自分がソプラノだと気づかされました。
(てか皆は「あきらかに自分声高いで」といいました)

今は「アメージング・グレイス」や「ローズ」を歌っています。
このハーモニーがテクイジの公演で披露するときがくるのでしょうか
謎です。。。




>EntryTime at 2005/10/20 20:44<
2005.10.19(Wed)

本日は「カドゥ」稼動日(しゃれだよ)

今日は読み合わせの日ということで実はドキドキでした。

しかし、今日は少しエクササイズを・・ということになり
読み合わせは次の稽古に持ち越し。
エクササイズ。
久々です。
最初は体を少しづつ動かしていき、声を出していき、
歩いていき、
中井さんの導いていくエクササイズはどんどん体と心を
解放していきます。
今回は身体表現が多くなりそうなお芝居でして・・。
今日は一人一人皆の前でテーマにそって発表?というか表現していきます。

最初は部屋の端から端までを使って何かストーリーを作ったものを
表現するというのをやりました。
それを芸術作品として見せれるようなものを・・。
少し考える時間をもらうが
ほんまにドキドキ。

長年の付き合いの人達の前でも緊張するんだよね・・。
常に見られている緊張。
自分もメンバーのことが気になるから、
メンバーも私を見てる!と思ってしまう。(よい意味の緊張)

最初に自分が表現するストーリーを言ってから発表。
ストーリーも細かく言う。
自分の考えた演技プランを体で表現できるかなどや
それが芸術的なものであるか・とか
うまく言えないですが
すごく簡単なようで難しい。
考えすぎなのか。
私はすぐに思いつくんだけど、それが中々まとまらない。
あとでへこむ。
でもこうゆうのも自分らしくていいか。
などと気づかせてくれるエクササイズ

そのほかにも沢山したんだけど今日はこのへんで。。。

私の本日の稽古着。
051019_231724.jpg




>EntryTime at 2005/10/19 20:40<
2005.10.18(Tue)

二件目の池上でけっこう満腹満腹ぷっくぷっくになった私達。
では、腹ごなしにと
「四国ニュージランド村」へレッツラドン!
ニュージランド村。
蜘蛛が沢山いた・・。

いやはやここでは遊びました。
なんせフリーパス買いましたから。
羊レースとかやってましたから。
ちゃんと競馬なみに100円で予想するんですよ(やらなかったけど)
ゴールにはエサが置かれていて・・。
051016_133137.jpg

てか、どの羊かわからん・・。見分けが・・。

051016_133321.jpg

ここニュージーランド村で、一番おもしろそうな乗り物。
051016_133422.jpg

高いところまで上ると結構キモチよかったですよ!

051016_142759.jpg

ボートに乗ったり・・(しかも白鳥)

051016_145330.jpg

アーチェリーしたり・・。
あっ!!この人見たことある!!
クラキ先輩!!
クラキ先輩はさすがの腕前。バンバン的に当ててました。
しかし私は・・
声だけ一人前。
人一倍最短距離を記録。

さあさあ、思う存分遊んだあとは・・。
またまた「うどんですよ」
「やまうち」
051016_153220.jpg

たまたま、うどんファイルの中からセレクトしました。
たまたま一番前にあってんけど・・
しかし、びっくりなことが!

な、なんと、テクイジHPで情報提供してくれた
「じゅんさん」とばったり会う!
こんなことってあるんですね~
本当にびっくり!
だって四国ってひろいですよ!(どこでもそうか・・)
じゅんさんは倉敷から来てたそうです。

じゅんさんは猫堀骨董店再演でテクイジのことを知ってくれたそうで・・すごいびっくりな偶然・。

というわけで
051016_154953.jpg

できたてホヤホヤ、のチラシを進呈。
ちなみにうまい棒も進呈。
本当に嬉しかったテクイジーズでありました!

さあ!旅も終わりに近づいてきました。
金毘羅山付近でお土産を買い始める人々。
しかし、アモーレであることを忘れない!
お土産やさんの通りを歩いていると・・
051016_165253.jpg

「何かの団体ですかー?」と
声をかけられる。
写真のお店のお兄さん。
「神戸の劇団なんです!」
というと
「有名なの?」
と聞かれる。
「はい!(おお見栄をきる、だってここは四国の地)」
すると、
「じゃあ、これ。ぼくから、頑張ってね!」
と、きんつばをもらう!!ナルトの絵がついてる!
うま~い!
ていうかうれしい!すかさずポストカードを渡す。

またまた別の場所では、
「高校生?変わった制服やね~」
といわれる。
お土産やさんのえらいおばちゃんっぽい人だ。
「劇団なんです、神戸からきました~!」
というと
「やっぱり、神戸?神戸は違うわ~」
となんだか興味をしめしてくれた。
おみやげ買うと、消費税をまけてくれた。
ゲヘヘ
ビバ、アモーレ!

なんでもやれるぜ!アモーレ! ミ・アモーレ(それは中森明菜の歌)

051016_173219.jpg

帰りの車の中。
山の形が本当にきれいで感動する。

行きしにまして、車のなかは大合唱!
アカペラ?とハテナがつくような大合唱!
先月までミュージカルしてました?てな具合の大合唱。
猫堀の初演の時のオープングの歌を歌ってみようと歌ったり、
初演ではあったけど再演ではなくなっていた曲が
出てこなくて皆で本気で悩んだり。
猫堀でくしくもボツになってしまった
テクイジ参加型の、SMAPの「バンバンバカンス(こんな題名だったけ・・?)を歌ったり・・。

最後まで元気なテクイジーズでありました。

チャンチャン☆

今度はどこにいこうかな~




>EntryTime at 2005/10/18 20:15<
2005.10.17(Mon)



「カドゥ」の台本が手元に!!
嬉しくて本にしました。
これは、猫堀骨董店の時に青年役の多根君が
このように製本してて、すごく使いやすそうだったので
真似してみた・・。
配られるときはいつもA4サイズの紙の束がくるので
それをクリップで止めるかファイルしてたんだけど・・。
なかなかいいですこれ。
電車の中でも本のように読める。
バラバラにならない。

なによりも・・愛がこもる・・。(ゲヘッ)

今回のチラシの絵がこれまたこの本にピッタリくるのだ。

月9「危険なアネキ」と「スマスマ」を見ながら2時間をかけて
作った力作です・・。




>EntryTime at 2005/10/17 20:27<
2005.10.16(Sun)

行ってまいりましたーー!

集合はAM7:00.
遅刻しゃっちゃた・・・10分・・。
私だけ・・。
おもむろに皆にプリンチョコを配る。
さあ!レッツラGO!



讃岐ツアー!まずは淡路サービスエリアで少し休憩(休憩はやすぎ!?)
明石海峡をバックに、アモーレ学院不良代表のカオリーゴにキメてもらいました。
お天気は快晴!
今から新たな出会いを求めて出発です!!

051016_080119.jpg

その前に早速淡路サービスエリアでお土産の試食。
時間はAM8:19分
早すぎ!
051016_080208.jpg

あらゆる試食を!

そして再びレッツラGO-!
移動中の車の中では・・・
051016_082323.jpg

まりあが持ってきてくれた非売品のうまい棒を食べながらさらに
マイク代わりに大合唱!
OVER SKA DRIVESさん(HEPプロデュースの夏の夜の夢の曲)のCD
をかけながら皆のテンションはハイ特急!

まずは、うどん一発目!
「わらや」
051016_103651.jpg

麺にも味がついていて、おいしーー!
麺の茹で上がりを待っている間、宣伝ように千佳さんが持ってきてくれば「カドゥ」のハガキにメッセージを書く。
これを配るのだ!
「わらや」に到着する前に行った場所で写真をお願いした
ツーリングらしきライダーさんたちに再びあう。
なんでも大阪から来ているらしく
なんと美容師さんで劇団世界一団の方のヘアとかも切っているらしい。
すごい偶然だ!
というわけでせっかくだから写真をとりましょう!
と「わらや」の中で「わらわら」とる。
すると、お店のおばちゃんが
「あの人有名な人なの?」と
声をかけてきた。
なので、
「私達神戸の劇団なんです!」
と全然関係ない返事を返してカードを渡した。
フフフ。

二件目!
「池上」
051016_114412.jpg

すごい!並んでる!私達がきたときも並んでたけど
どんどん人がやってくる。
「うきゃうきゃ」言いながら順番を待っていると
お兄さんが
「研修なの?」(おそらく、おそろいの服にファイルを持っていたからか)
とうどんを上げながら興味を示してくれた!
051016_114819.jpg

すかさず、
「神戸からきた劇団なんです!」
というと、
「そうか!もっと話しききたいけどまたきてね!」
とうどんをくれた。
すばやい!すばやい動作だ!
そして、うどんはヤバイくらいうまい!
天ぷらのせて(めっちゃBIG)
卵ものせて
200円だよ!
それもめちゃおしくてさ!
いいね、池上!
ここはマジオススメです!

まだまだ続く讃岐の旅~
パート2お楽しみに!



>EntryTime at 2005/10/16 20:13<
2005.10.15(Sat)

昨日はテクイジメンバーと
スタイジオライフを観劇してきました~!
最近なにかと私達はスタジオライフの芝居を見逃してません!
チェックチェックです。
なんせ、アモーレのライバルはスタジオライフですから・・。
まあ、明らかにあちらの方が女役は・・ごにょごにょ・・。

そんなこんなで「白夜行」楽しませてもらいました。
カーテンコールでは毎回のごとく記者会見のように
写真のフラッシュが!
最初見たときは小劇場ではまずありえない光景だったので
口が開いたのを憶えてます。
いや~すごいです。

そして、帰りに山根さんに恐怖のおすそわけをしました。
それは何かというと
最近、「新耳袋」(山根さんがはまっている)並の恐い体験話
を聞いて鳥肌がたったのです。
3日前に聞いたのですが恐くて恐くてお風呂で
髪を洗うときに目がつぶれない状態です。
だから誰かに話したくて山根さんに言いました。
でも、まだ恐怖は続いていて
ブログに書くことにしました。

ある男性Tさん(仮名)の体験談。(知り合いの人が本当に体験した話です)

Tさんはすごく縁を切りたい女性がいたらしいです。
しかしなかなか別れを切り出しても別れてくれなくて
ほとほと悩んでいたそうです。
そこでネットで「縁切り」と検索して
四ツ谷の方に縁切りをしているというお寺があったので
そこに相談にいったそうなんです。
そこで見てもらうと
「あなたには色情狂が憑いているから、別れたくても無理ね」
と言われたそうです。
Tさんが「どうしたらいいですか?」
というと
「この御札で毎日一枚経をとなえなさい、御札がなくなったら
別れられるでしょう」
と言って何枚かの御札を渡されたのです。
Tさんは言われたとおりに毎日毎日
一枚づつ御札の経をとなえていき
ついに御札がなくなった朝
いつものように出かけようと
車に乗り込んだそうです。

そのとき!!!

突然!

座席にシートベルトを締められたように押し付けられ
金縛りにあいました!
そして誰かが首を絞めたのです!
苦しくて苦しくて息ができない・・。
そのとき必死に目をあけて車のミラー
を見たら・・

なんと・・!

目が血走って鬼みたいな女が首を絞めていたのです!!
多分このような状態です

051015_224814.jpg

文章では説明しにくいので
絵を描いてみました。

その人は死ぬ!と思ったそうです。
でもどうせ死ぬならと「般若心経」を唱えると
(その人は全部そらで言えるらしい)

その首を絞めていた女の人が
突然
ウッ・・・ううわああああ・・!」
と言って
バビューーン!
という音とともに車の窓から飛んでいったそうです・・・。
(バビューンって・・、ちょっと笑ってしまったけど・・)

そして、その後Tさんは別れたかった女性が
突然「ごめんなさい」
と言ってきてくれたので別れられたそうです・・。

その話を一緒に聞いていた人に
いきなり腕をつかまれて
「ギャーッ」って本気でいいましたもん。
その人も恐くて私腕をつかんだみたいだけど
お互い「ギャー」ですよ。

やっぱり見える人には霊って見えるんだな~と思うと
恐くなってきて
その日の夜は、お風呂入ってるときに一瞬電気が
暗くなったような気がしてマジでビビっていました。
(ビビル大木ならぬビビルさなえです)

当分。。

続きそう・・。


明日は、アモーレ讃岐の旅です。

明るい話題書くぞー!

そうそう!!
本日よりチケット一般発売です!!



>EntryTime at 2005/10/15 19:37<
2005.10.12(Wed)

昨日はDM先行予約の日でした!
そして沢山のお電話ありがとうございました。
電話の前でドキドキしながら・・。
めっちゃ楽しかったです!

さてさて、山根さんのブログがオープンしましたヨ!
めっちゃかわいい・・
だって、tekuiji.com/yamaneだよ!
いいな~
いいな~
いいげ~

テクイジHPのトップの新着情報からもいけるし
リンクにも張りました!!

明日は母の誕生日だ。
でも朝から釘をさされた。
「あんたの使うプレゼントはいらんから」
てへへ
毎年、ストールだったりセーターだったり
カバンだったり・・・。
いつのまにか共用・・。

今年は・・すでにカバンを買った・・。
愛情一本!






>EntryTime at 2005/10/12 19:35<
2005.10.10(Mon)

本日は・・バレエエクササイズの体験レッスンへ清水さんとGO!
ジャズダンスは1年くらい習ったものの
基礎をもっとやらねば~と思い
バレエを体験に。
バレエエクササイズなのでストレッチやったあとに
バーレッスンをして、すこしだけセンター(少しのバレエの振り)
をしたのですが
なかなかどうしてゆっくりなのにじわじわ汗をかく。
基礎の基礎!だったのですが
私にはちょうどよかったかも。
鏡でみると自分の姿勢が悪いのがよくわかる・・。
しらずしらずのうちに背中がよく丸まっている私。
気をつけねば!
051010_125431.jpg

そしてせっかくいい運動をしたんですが
お腹がペコペコだったので
ラーメンをがっつり頂きました。
「カロリー消費したのにね」
と清水さんと話していると
「いいやん、何にも動かんと食べるよりは!」

そうやんな・・。
うちらいい汗かいたもんな!

30分後・・051010_134113.jpg

「うちら絶対消費した分、上回って食べてるよね・・」
清水さん→「いいやん、何にもせんと食べるよりはいいって!」

清水さん・・さっきも同じこと言ってたよね・・



>EntryTime at 2005/10/10 20:04<
2005.10.08(Sat)

ププププ
病気か出てきたよ。
占いに行っちゃったよ。
カテゴリーの中にも「占い♪」というカテゴリーを作ったよ。
今回は、なんばにあるルビーの館です。
しゃかりきたろうちゃんと「占いツアー」行こうな!
って約束してたんだけど彼女はツアーの真っ最中ということで
先に下見に行ってきたのです。

実は、先週結婚した先輩の結婚を的中させたという
占いやさん。
そんなことを教えられると占い病の私が行かないわけがない。
手がかりは「高島屋」の前とだけ聞いて
なんばへ繰り出したのであります。
しかし、高島屋の周りをグルグル回ってもないない!
諦めて帰ろうと商店街をブラブラしていた・・・そのとき!!

ぬおおおおーー発見!!
絶対見つかるはずないと思った。
もっと詳しく場所を聞いておけばと後悔さえした。
そして全然高島屋の前ではなく別の場所だった。。

しかし、コースがいろいろあり
迷ったあげく一番安い10分1050円のコースにして
様子を見ることにした。
以外に10分って早いよ~(クイックマッサージと同じ値段だ)

占い師さん「じゃあ、今3時32分です、今から10分間始めます」

うわ~始まりもちょっとクイックマッサージ風だ・・。

最初に生年月日と生まれた時間を聞かれる。
サラサラとなにか文字を書いていく。
多分四柱推命の占い方法のよう・・。
10分の間に聞くのに私が選択したことは
これから2、3年の運気←スケールちっさ。

占い師さん「あなた、去年と今年で何かチャンスをつかんだはずよ」
チャンス?なんだろ?今年はあと3ヶ月・・。
これから何か訪れるのか?
去年はチャンスなんてさらさら落ちていなかったぜ・・。

占い師さん「仲間を大事にしなさい、これからのために」
自分が芝居をやっていることは言わなかったので
仲間と言われてテクイジーズのことがアタマをよぎる・・。

占い師さん「来年のあなたは修行の年にしたほうがいいわ。
      仕事か何かで、アナタと同レベルの人と天秤に
      かけられることがあったとき、アナタではなく
      その人が選ばれることがあるかも」
うわ~すごい生々しい・・。
リアリティあふれてる・・。
(すこしへこむ)

「あともう一個聞いてもいいですか?!」
というと
「あと、一分ね」
(細か!!厳し!!)
といわれたので
次の機会にしました。(また行くきか!)

チャンチャン♪

なかなか占い病は治らないのです・・。

そして、今日は中井さんと山根さんがオススメする
「チャングムの誓い」をNHK放送で見る。
今日からだ。
2人が熱く「チャングム」について以前語っていたので
私はどうしても見たかった!!

なかなか面白そう!

毎週土曜日の楽しみが増えるね、こりゃ。あ~こりゃこりゃ。




>EntryTime at 2005/10/08 19:14<
2005.10.07(Fri)

本日はサーモンユッケを食してきました。
サーモンユッケですよ!ユッケがサーモンなんです!
ユッケ大好き!
サーモン大好き!
の私にとっては見逃せない!!ない!
051007_205251.jpg

とろける、トレビヤ~ンでした!

今日は以前「御法度」で舞台監督でお世話になったIさんと
ご飯を食べる予定だったので、無理やりサーモンユッケの
お店に行ったのです。
いやいや、食った。
かぼちゃのコロッケ(チーズ入り)とかね。
オススメです。
(あ、お店は三宮のハンズの近くにある「洞窟だ」っていうお店なのだ)

ご飯食べながら楽しいトーク。
全然会話がつきない。(つかせない?)

Iさんは「御法度」で縁あって知り合ってから
「ガラスの仮面」で言ったら、むらさきのバラの人並に
テクイジを応援してくれています。
猫堀では楽屋に差し入れで「いか焼き」を下さったり・・。
においの方向を見ると誰かが、いか焼き食べてた。

本日のさなえの‘こころ‘に残った言葉
「自分のためになることは、いずれ人のためになる」


はい!!



>EntryTime at 2005/10/07 20:10<
2005.10.06(Thu)

今日は、ミィーテング!THEミィーテング☆
主はそとばこまちさんの公演の打ち合わせ。
いろんな案がでるなか、アモーレ達の空想は広がる広がる。
いやはや楽しみですゾ。ゾ。

そうそう、来週は修学旅行第二弾があります。
それも楽しみだ~!!
またレポートするぜ!まってて讃岐!

051006_222419.jpg

本日の一枚は私の秘蔵っ子
「ミフィシロー」をご紹介します。
かわいいでしょ?
この子に会ってもう、5年くらいかな・・。
もちろん手作りです。
すごい芸が細かくて・・。
見えにくいですがにんじんもってます。
ちなみに耳の間に毛が生えてます。
051006_224825.jpg

後ろ姿を見てください。
七つのキズもあります。
またまたものすごい見にくいですが
おしりにタグが付いてますよね?
アニエスなんですね~
(注意:アニエス製ではありません。←あたりまえだのクラッカー)

これをもらった時は超感動!!!!
これを作ってくれた人はチョーおもしろい子!
今はもう連絡が途絶えてしまったけど・・。
これを見るたびに思い出します。

今日は朝なんとなく目に入った
ミフィシローをご紹介しました。




>EntryTime at 2005/10/06 20:02<
2005.10.05(Wed)

051005_210203.jpg

次回公演「カ・ドウ」のDM作業!!
このステキなハガキがもうすぐ届きます!
今回はクリマスマスなだけに素敵なことがいっぱい☆
お楽しみに~!!
一緒にクリスマりましょう!

「カ・ドゥ」は1999年の再演ものです。
その頃は22歳だ~若いアハハハ
初めてテクイジでエンディングダンスをしたのが「カ・ドゥ」だった。
それまではオープニングダンスしかなかったのですよ。

でも以外とエンデイングダンスかっこよかった!
それから結構ダンスがエンディングにくることが多かった。
2000年の「カグヤヒメ」でしょ、2001-2002FUGAでしょ、
2003年の「御法度」、「シィエクスピア」でしょ、2004年の「ジャック・オ・ランタン」も少しだけ・・。
あれ?ずっとだ・・。
最近ずっとエンディングダンスだ。
ハハハッ



>EntryTime at 2005/10/05 19:19<
2005.10.02(Sun)

今日は以前お世話になった先輩の結婚式へ行って参りました。
肥後橋に新しくできた「ASTOR PLACE」という式場
だったのですが、とっても綺麗!
異空間にいるようでなんだか自分がリッチな気分。
本人は全然リッチじゃないけど・・。
私の先輩もめっちゃ綺麗な花嫁さんに!
いつもはラフな感じな人だったのでドレスを着ると
なんか見ちがえる・・☆
旦那様になる人が実は中国とオーストラリアのハーフだった為
新郎側のスピーチは英語だったですよね~。
英語まったくダメな私は口ぽか~んと開いてましたが
時折見える涙に、こちらもグッとくるものが!
言葉の壁なんて関係ない!
2次会も外国人が沢山!
私は2次会で「チェキ」係りだったので、来てくれた人達
のポラロイド写真を撮っていたのですが
金髪白人の男性が近づいてきて・・
心の中では
「ノーセンキュー!ノーイングリッシュ!」とか
叫んでたんですが(アホですわ)
白人男性→「オネイチャン、シャシンガチャントウツッテナイカラ
モウイッカイトッテチョーダイヨ」
って言われた。
よくわからない関西弁に、ビビッた・・。

051002_135912.jpg

披露宴ではテクイジの華の受付嬢「フジサチ」こと藤井ちゃんとの
共通の知り合いだった為、藤井ちゃんと同席。
写真はいつも元気な藤井ちゃんです。
彼女はすごい!披露宴では余興で歌を歌い、二次会では一人で幹事を
して司会までしてました。。
見事な司会っぷりに役者もできんで!って思ったよ。

しかし、今日式を上げた先輩と出会わなければ私は藤井ちゃんと
出会うことはなかった。
そんな縁を感じる人っていっぱいる。
「あの人と出会わなければこの人と出会わなかった」とか。
でもその出会いが繋がるか繋がらないかは自分次第だよね。
素敵な出会い取りこぼさないようにしないと☆

そして今日は2次会が終わるとtekkanさんのライブを
見に行っていた猫堀メンバーが
堂島の「アラビアンロック」でピクショナリーゲームをしていると
いうではありませんか!!
終わり次第合流して、約3時間すごい盛り上がりのゲーム大会。
ピクショナリーゲームとはtekkanさんオススメのすごろくゲームなのだ。猫堀打ち上げでは、酔っ払いだった私はひたすら人にからんでいたのできちんとこのゲームできなかったのよね・・。
大盛り上がりですよ。

猫堀終わって一週間。。先週まで東京にいたんだよね。。
時間たつの早すぎ!!
051002_230243.jpg





>EntryTime at 2005/10/02 19:51<
2005.10.01(Sat)

今日はKAVCへ第27回ぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2005を見に行った。
まりあが『トロイの欲情 』(2003年ヨモスガラブフィルムス製作)
という映画でヒロインを演じているのだ。
いや~びっくりしましたヨ。
欲情なだけに、すごいシーンもあるわけですよ。
身近な人間のラブシーンを見るのは初めてです・・。
でも、いい顔してた。
すごいアップの映像が多い作品だった為(監督の方が意図してそうのように撮ったらしい)
微妙な表情が本当に細かくわかる。
次は大阪HEPHALLにて6日に公開らしい。
良ければ皆さんレッツラドン!
見たことのない中村まりあがいるはず。

実は、昔別のサイトで書いていた日記を発見。
2002年の3月~2004年の6月までの約2年間の
日記があった。
読むと懐かしくて、3年前の自分はやっぱり頭が悪そうだ、と
実感させられる稚拙な文章。
ひとりつっこみのオンパレード。
もったいなから、このブログに過去日記としてアップしていこう
と思う。
月別アーカイブのところにいきなり2002年が現われてます。
2002年だとちょうどFUGAのVOL.4とVOL.5が
公演の頃。
2004年までにあった公演は
「御法度」「シェイクスピア」「ジャック・オ・ランタン」
だ。
ちなみに日記は「ジャック・・」の仕込み一日目で
止まっていた(汗)

3つとも私にとって大事な作品。
しゃかりきさんと初めて舞台をご一緒したのは
「ジャック・・」だった!!
あれから約1年半・・。
早すぎ!!

明日は梅田の3番街でtekkanさんのライブがあるらしい。
見に行きたいな~
しゃかりきさんたちは皆でいくらしい。
私は・・友人の結婚式だ!!
来月のライブには絶対に行く!!




>EntryTime at 2005/10/01 20:43<
2005.10.01(Sat)

発表されました。
約9年間、苦楽を共にしてきたメンバー
中村智子と藤原理良が退団しました。
正直寂しくないわけではありません。
でも、2人が決めたこと私は応援していこうと思います。
中村智とはよく、「ちびっこーズ」でペアにさせられったっけ。
ちなみにテクイジ7人は
「ちびっこーズ」2人
「ちゅうくらいーズ」3人
「でかーズ」2人
の3グループによく分けられた。
でかーズはいうまでもない、あの2人だ。
中村智はよく「○○○なココロイキでね!」
というのが口癖だった。
そう、彼女はココロイキにあふれていたのである。
そして大のテクイジファンである。
毎回公演の度に林家パー子なみに写真を撮りづづけ
すごい写真の量らしい。
ちなみに焼き増しでもらったことは一度もない。
彼女の中でのコレクションなのだろう。
きっと、こらからも公演の度にカメラをもっているに違いない。

藤原さんとは、似たところが多かった。
買い物の趣味があうのでよく買い物に行った。
そしてよく泣いた。
お互い電車の中でよく泣いた。
芝居の本番前、佳境に入ってくると
神戸駅の改札で立ち話しながら泣いた。
あと、ボケ具合もよく似ていた。
役柄的には女性的な象徴が多く、
FUGAシリーズでは女神な役が本当にマッチしていた、

仕方ない、時期女神は私が引き継ごう。
胸なし女神万歳。
半目で許してね。

彼女はしばらく役者はお休みだそうだ。
でも、きっと恋しくなるよ。
だって一番いろんな意味で女優ぽかったから☆☆☆

そして、中井由梨子は独立しました。
しかし中井由梨子の作品をこれからも表現していきます
TAKE IT EASY! 

こらから、もっとよい作品を作っていくために。
こらから、もっと成長していくために。

私は中井さんの作品の登場人物を演じることが本当に好きです。
彼女の描く人物はどれも皆愛しい。
これから、どんな人たちが現われるのだろうか。
楽しみです。

まずは、12月神戸で「カ・ドウ」
配役はもう発表された。
当時、10人で公演した作品。
今回は半分の人数だよ。

新生テクイジご覧あれ!

angou01.jpg

今年の6月、最後の7人での公演
「暗号解読者」のチラシ画像。
このチラシ大好きなんです☆


>EntryTime at 2005/10/01 11:12<
