劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.09.30(Fri)

こっそりしゃかりきさんのライブに行った。
何かに刺激を受けていないと自分が腐っていくような
感覚になって・・。
こっそり、たろうちゃんにメールしてチケットを取ってもらう。
一人で後ろの方でひっそり見て楽しもうと思っていた。
が、、
実はもう一人いた、ひっそりお忍びで来ている人が・・。
実は指定席だったのよね~。
たろうちゃんが気をきかせて「里美ちゃんも来るらしいから一緒の席にしとくね~!」って。
実は松村さんも、ひっそりこっそり派だったらしい。
「こっそり後ろの方で見ようと思ってたんだ。」と松村さん。
同じキモチだったのね。。
写真はひっそりこっそり対策のメガネだ。
いけてない。


このメガネに帽子を被っていた。さらにいけてなかった。
2人で仲良くライブ満喫。
DSCというしゃかりきさんのオリジナル曲の手振りに
するのかしないのかという松村さんの行動がわらける!
写真はいつも無表情ぽいですが、松村さんはよく笑います。
でも写真はいつも「すかし系」イエイ!

そう!ライブ!!猫堀の曲とかも少しだけ披露してはったり。。
楽しかった~!!
でも、また皆の顔つきが変わったような気がする。。
前は吹田の方でやっていたライブを6月くらいに行ったのだけど
そのときもなんだか変わったな~と思ったけど、
また変化してる。
それも素敵に。
いいな。
いいな。
ム~チョさんのはじけっぷりも凄かった!
オリジナルの「道」という曲では
なんだか艶っぽい、たろうちゃんの表情に見とれたり・・。
歌っていいな~。
それを操るしゃかりきさんもいいな~と思ったのでありました。
050930_230107.jpg

ライブ後メガネ君と、しゃかりきたろうちゃん、ゆうきさんの
3ショットです。





>EntryTime at 2005/09/30 20:17<
2005.09.26(Mon)

泥酔しまくった打ち上げから、ホテルに帰ったのは朝の5時半だった・・。
10時からチェックアウトだった為テクイジメンバーとは
朝の10時にロビーにて待ち合わせ。
しかし起きたのはなんと!9時45分・・。
なにやってんだか私・・。
朝起きると目のまぶたが二重じゃなくて三重になってた。
それも片目だけ・・。
打ち上げでは冷酒をガバガバ飲んでいたので
冷酒の味がまだ喉に残っている感じ。
朝起きても酔ってるみたいな。
そんな感じでアモーレに着替え、
レッツラ、ドン!
050926_124832.jpg

実は、テクイジビデオを撮りながら東京を観光するアモーレ達でした。
どこかでこのビデオがお目見えするかもですヨ★

まずは浅草でポーズ!
結構いろいろ声をかけられる。
「あら、かっこいい制服ね、学生さん??」(byどっかのおばちゃん)
「おー、モンニング娘かあ?誰がなっち~?」(by屋台のおっちゃん)
「すみません、写真とってください。」←もちろんこれは私達を撮るのではなくカメラマンを頼まれたのである。
しかし、数秒後には「一緒に写真とってください!」(by山形から来たかわいい2人組み女子)
と、交流もあったり・・。
最後にはなぜかスペイン人6人組みと写真をとっていた。

浅草、すてきな観光地。

その他にもいろいろいったのだけど、
楽しかったのは
NHKスタジオパーク!!
清水さんが、行きたい!行きたい!とずっと言ってた場所。
私はずっと「関口宏のフレンドパーク」だと思っていた。

いやいや、ここでは遊んだね。
アニメのアフレコが体験できるんだよ!
ちなみに私は忍玉乱太郎バージョンをまりあと体験。
シンベエという眉毛太キャラを好演。

続いて、NHKですもの!大河ですよ!!
大河といえば!義経!
ジャジャン!
050926_155945.jpg

衣装が借りれて写真を撮ってもらえるんですよ!
なんて素敵。
ちなみに義経の衣装は4着までしかなかったので
「おひとりは弁慶になります」
と言われた。
ジャンケンで負けた人が弁慶を着た。
まりあだ。
オプションンで笛とか貸してくれた。まりあは弁慶なので長刀だ。
プププッ
この写真イケテル?よね・・。
ヤバイ、なぜかよくわからないテンションで東京を満喫している・・。

050926_160742.jpg

ほら、ニュースキャスターの体験もできるんだよ。
松村キャスターです。

いろいろ遊んでたらすっかり夜も更けて・・。

最後は新幹線に乗る前に、しゃかりきさんの打ち上げライブを
少し覗きに行った。
新宿のマローネというライブハウスだ。
人がいっぱい!
猫堀を見てくださったお客様も沢山来ていた。
ちなみに、服装はアモーレのままだった。
私だけ先に新幹線で帰る予定だったので、30分くらいしたら
そっと出て行こうとしたら、
呼び止められ舞台に上げられる。
しどろもどろ・・。

でもライブはホントいい雰囲気だった!
ミュウージカルナンバーの「サ~カス」をうたってくれた。
つい昨日までずっと聞いていた曲。
また、始まりそうなワクワクする曲。
最高の記憶。




>EntryTime at 2005/09/26 20:05<
2005.09.25(Sun)




終わってしまった・・。
でも、今日のお昼の回はすごく楽しめた。
またまたいろいろハプニングがあったのだけど、それでも
流れている息の空気がよかった!

最後の回は本当にこのセリフはもう最後なんだと噛み締めて
セリフを言う。
もう明日は言わないんだ。当たり前だけど。
でも終わりがあるから楽しいんだよね。

東京公演には昔テクイジで一緒に芝居をしていて東京へ上京していった
メンバーが来てくれていた。
嬉しかったのは、芝居でもダンスでも憧れていたRちゃんに
「ダンスうまくなったね」って言ってもらえたこと。
「だって10年経つんだよ~!」って言ったけど
すごく嬉しかった。
昔テクイジのヘアメイクしてくれていたSちゃん(今は東京で美容師さん)にも
最初に会った一声が
「ダンスうまくなったね」だった。。

私、昔すごいタコ踊りしてたのか・・?とすこし不安になったけど
でも素直に嬉しかった。

050925_234107.jpg


いろいろ自分にとってよかった公演だったな。と思う。
いろんな経験をさせてもらった。
梅田芸術劇場さんに感謝!!
沢山の見に来てくださったお客様に感謝!!

そして猫堀メンバーに感謝!!

打ち上げでは生まれて初めて泥酔しました。
次の日アモーレ修学旅行だというのに・・。



>EntryTime at 2005/09/25 19:54<
2005.09.24(Sat)

実はいっぱい写真をとってブログに書こうと思ってたのに
全然とってないんだ・・。

東京の初日は雨だった~

さなえの「東京にてちょっとかわいそうな話」
ババン!

①初めてのビジネスホテル。
ドキドキしながら部屋に入る。実は一人部屋はちょっと恐かった・・。
しかし以外と一人は快適なことを数時間後に思う。
そして、顔でも洗おうと洗面で顔を洗う。
近くのタオルを発見するも、バスタオルにしては小さいしハンドタオルにしては大きい。
顔を拭くとすごく痛い。「えらい、硬いタオルやなぁ・・」

何分後かに気づく・・
それが足ふきマットだったということを・・。

②東京初日終了後、テクイジーズと洗濯をする。
実は私の部屋の隣にコインランドリーがあったのだ。
たしか夜中の1時40分くらいに乾燥が終わる時間だったのだ。
そっと覗くとすでに松村さんと清水さんが乾燥機から洗濯物を
取り出してくれてる時だった。
「ごめん!!ありがとう」
と言った瞬間!
ガチャ
部屋のドアから身を乗り出して外に出てしまった。
そう、鍵や部屋の中にあるということを忘れて・・。
松村さんが慌てて「さなえちゃん鍵は?!」
「あっ・・」
夜中から締め出し。。

松村さんの部屋からフロントに電話して来てもらい
部屋を空けてもらう。
へへッ迷惑な客だぜ。
私・・(沈)

そうそう!
初日は。これまたいろいろハプニング続出でしたが
なんとか終了!
でも、まだいける。
まだ仲介人の役として自分がそこにいるというのが
いまいち納得できなかったのであ~る。

あしたは、最終日。



>EntryTime at 2005/09/24 19:37<
2005.09.23(Fri)



ついに東京に出発の日。
前日はドキドキしてあんまり寝れなった・。
2日後には終演してしまうなあという寂しい気持ちと、
どんなステージになるのか!という楽しみと・・。
写真は、よくわからん枕を首にまっとって半目を披露してくれたム~チョさんです。
やけに笑顔の手前の清水さんが気になる・・。



>EntryTime at 2005/09/23 19:44<
2005.09.22(Thu)

実は、10月30日(日)に
劇団そとばこまちさんの「BLUE BLUE BLUE」というお芝居に
テクイジのキャラクターのアモーレ学院でゲスト出演するのだ!

今回はその通し稽古を見せてもらいに、十三にある
そとばこまちさんのアトリエまで、山根氏と清水氏と
行ってきたのであ~る。
お芝居は10月1日からの一ヶ月かんやってはります!
詳しい内容は 
http://www.sotobakomachi.com/blue/
にてあります!

毎日日替わりゲストがお芝居の中に登場します。
テクイジもそのゲスト!
今日はこんな内容のこうゆう場面に出ますよ~
って確認もあり、見せてもらったのですが
普通にお客になって見てました!
おもしろいです!!

役者さんたちも皆さんうまい!!
また刺激を受けました!
以前、山根氏が客演で出た「劇創ト社」さんにも出てはった
福山俊郎さんがこれまた素敵!
普通に「かっこいいわ~」って見てた(笑)

すごい濃いキャラクターの人もいっぱいいるし!

こりは見なけりゃ損ですよ!

050922_214319.jpg


帰りにあまりにお腹が減ったのでファミマの肉をほおばる私。

一分後には050922_215127.jpg


十三ラーメンでたらふく食べる女3人。

さあ!!

東京行きの準備だ!!




>EntryTime at 2005/09/22 20:26<
2005.09.20(Tue)

自分でも恐ろしいほど寝た・・。

昨日は帰って眠かったけど、MaLちゃんのライブの興奮が
さめないのか目がぱっちりと開いてしまい、
ドラマシティの初日の公演の記録ビデオを見た・・。
気づくと朝の4時。。

慌てて、寝たけどテクイジのミーティングがあり
14時半の集合に大幅に遅刻する。
申し訳ない・・。

夜はえん魔さんのラジオに出させてもらえるということで
山根、松村、清水、前渕の4人でABC放送へ!

4人で収録かと思いきや、
実は一人一人の収録でした・・。(ギャー!!)
内容は今まで経験したバイトのトークを
えん魔さんと、浅野彰一さんと、美津乃あわさんと楽しく話す。
みたいな感じでした!
3人ともすごく会話がじょうずで、
どんな小さなことでも拾ってくれるのです。。

緊張してあとから「もっとこんな話しすればよかった・・」
とか後悔ばかり・・。

放送日はまた詳しくUPします!




>EntryTime at 2005/09/20 19:13<
2005.09.19(Mon)

あっという間に4回目の公演も終わってしまった・・。

あと3回しか本番がない。

あと3回しかあの世界に住めない。

あと3回おもいっきりやる!

木ノ本公演終了後、

京都のジャズBARでMaLちゃんが飛び入りでライブに出ると
いうことで行けるメンバーで見に行く。

050919_181741.jpg


それがね!

すっごくこのライブがよくって!!

見に行ってほんまによかった。さっきまで本番やってたという

記憶が遠のいた。

本当に濃い一日だ。

MaLちゃんはめちゃくちゃかっこいいし!!!

音楽のパワーがじんじん体に押し寄せてくる。。

ただ、すごい!の一言だった。




>EntryTime at 2005/09/19 19:49<
2005.09.18(Sun)

木ノ本にて一夜をすごす。
なんだかこの年になってちょっとした修学旅行気分を
味わえるのにすごくワクワクする。

劇場に入る前にテクイジのメンバーと少し木ノ本を探索した。
旅館の近くに神社があったので
だるまみくじをした。
結果は吉。
普通~。
ちゃんと結んだよ。

050918_131212.jpg


木ノ本ホールにスタッフさんによってセットが立てられる中
羽曳野公演でのビデオを見ながら反省をする・・。
プロデューサーからもアドバイスをうける。
また、猫堀は日々変わっていく・・!!




>EntryTime at 2005/09/18 19:45<
2005.09.17(Sat)

ドラマシティの公演後、3回目の本番・・。
ドラマシティよりは少し小さなホールになれど
600くらいのキャパ。
音響設備もすごくよいホールで、
ドキドキ。

そうそう!ドラマシティの公演では仲介人の時の
衣装のズボンが破れていたらしい!
最終公演まで気づかなかった・・。
アハハ・・。
だからというわけではないが、仲介人の衣装がかわった。
白シャツにピンクのネクタイにジーパンだ。
なんだかさわやかだ。

そんなこなんなでなんとか羽曳野も終了!





帰りは滋賀の木ノ本に移動のため貸し切バスで移動!
が、なんとバスはロケバスのように向かい合わせに座れる
ようになっているではありませんか!
真ん中に机とかもあるし。
スゴイ!
たのしぃ~
そしてなんとアカペラが始まった・・。
私の横は左にカニさん、右にたろうちゃん、ナナメ前にMALちゃん、
ゆうきさんとかもいたりする。。、
ほんまに幸せやったね。
誰かが歌うと、誰かがハーモニーをはじめたりして・・。
横でカニさんは常にベースを(笑)
3時間のバス移動もあっというまだったッチャ。

050917_213849.jpg




>EntryTime at 2005/09/17 19:36<
2005.09.16(Fri)

050916_174713.jpg

そこまでめちゃくちゃ遠くはないけど、なんだか小旅行な気分の
羽曳野市です。
明日は羽曳野で猫堀披露です。
先週ドラマシティで立てられたセットが再び・・!!
LICはびきのというところはオーケストラなどができるところらしく
すごく音がいい劇場です(音がいいって変だね・・)
椅子だって座り心地がよさそう!
一回だけの公演が寂しいね・・。

本日は大きなナンバー(歌)のシーンを返して終了。
帰りは皆で電車に揺られ・・
050916_220649.jpg

結構みんなバラバラに帰るのかな・って思ったけど
皆仲良く12人で車両占領ですよ。
(tekkanさんとえん魔さんは車で帰っていった)
ほぼ毎日会っているのに話しがつきないね。
よし!再び舞台の幕が開きますゾ!



>EntryTime at 2005/09/16 20:22<
2005.09.15(Thu)

だったので、稽古場の写真を撮ろうと思ってたのに
忘れた・・。
今日は、何もなくなった稽古場で最後の確認通し稽古。
明日からは羽曳野の方へ移動になるのだ。
初めてのツアーだ!
ドキドキ。

実は昨日パーマをあてたんだ。
でも、あんまり気づいてくれんかったので
自分から言った・・。




せっかくだから、自分の写真もたまには載せようと思って
お母さんに携帯を渡して撮ってもらった。
いきなりカメラマンになった母は
「口とんがらせんな」
「頬骨だすな」
「顔が疲れてる」
「もっとこう・・」
といろんな注文をつけてくる。

ふときづく・・こんなことをやってる場合じゃないのだ!
明日の用意をしなきゃ!

少しづつ終わりが近づいてきていて少し寂しいのー。




>EntryTime at 2005/09/15 20:05<
2005.09.14(Wed)

先週までは毎日が時間に追われていたような気がしてた。
でも、時間ができると人間って不安になるよね・・。私。
自分の癒しを求める。
マッサージにも行った。
本を買った。
キモイくらいに私は占い好きだ。
俺の運命を勝手に決めるなと、この前もえん魔さんに言われた。
そんな私が手にした本。
ずいぶん前にブームがさったけど・・。
初めて本屋で見つけたんだも~ん。も~ん。
050914_205235.jpg

「魔法の杖」だ。
結構おもしろいよ。

他にも「心に効く魔法の杖」と「恋愛に効く魔法の杖」と
あった。
何が違うねん、と思った。
危うく3冊とも買いそうになったが・・。

ヤバイヤバイ。

ドラマシティ公演が終わって周囲の人から
沢山の言葉をもらう。
感激し過ぎて、なんとかこの感動を伝えたいからご飯に行こうと
誘ってくれる人もいた。
どんな感動の言葉が待っているのだろうか☆

一番おもしろかったのは
「すごい、よかったですよ~!あのtekkanさんっていう男の人
めっちゃ歌うまいですね!
あと、"八階のママ”の人もすごいヨカッタ!!」

って!「七階のガヤ」だろ!
いや、思わずつっこんだね。

うちのお母さんがチョコレートの「GODIVA」のことを
”ディゴバ、ディゴバ”っていうくらい面白かったね。





>EntryTime at 2005/09/14 20:36<
2005.09.12(Mon)

ではないですが、(まだ終わってないので)
終わってからの飲み会。
一次会、二次会とどんどん人が減っていく。
050912_013824.jpg

いろんな人と話しをしながら、
いろんな事を思い出しつつ、これからのこともいろいろ考える。
(だから、まだ終わってないって!!)
でも、今回の公演は本当に自分にとっての良い収穫が
多い公演。
素敵な仲間にも出会えた。

でも、現状では満足できない。
もっともっと猫堀は進化しますぞ。ぞ。ぞ。



>EntryTime at 2005/09/12 21:24<
2005.09.12(Mon)

初!ドラマシティ!
あっという間に終わってしまいました・・。
早かった・・。だって2回だけだもん・・。
もっとしたかった・・。
もっと・・。

しかし、今週末からはツアーが始まる。
これまた初めてなことだ。
どんな感じなんだろう★
再来週には東京だ。花の都東京だ。

以前の暗号解読者の時のように猫堀の足跡とか書いていくんだろうね
私。




猫堀メンバーエントリーNO9!!
清水かおり!!!!
かおりんです。(キモッ)いつもは男前なかおりんも今回はサ~カス団の時の衣装ではお花をつけて、メイド喫茶のメイドのような衣装を
身につけています。
結構にあってますよ!
でも、私はメガネにジーパンで電車に乗るときは足を開いてのる男前の
かおりんの方が好きですが・・。プププ

050910_231006.jpg

猫堀メンバーエントリ-NO10
松村里美!!!!
まつむーです。
今回はかぶりものしてます。
しかし、あの動きは松村さんならでは!?
彼女に酒は飲ませるな。
飲んでものまれるな。
まつむーに送る言葉~♪

050910_231128.jpg

猫堀メンバーエントリーNO11
山根千佳!!!!
千佳ちゃんです。
全然目がみえません。
彼女は今回、どえらいセクシーな衣装を身にまとい舞っています。
この間のト社さんの公演の背中ばっくりもよかったですが、
今回もいいっすよ~(誰!?私)
いつも「千佳さん」とさんづけで呼ぶ私。
今回の公演を期に「千佳ちゃん」と親しみをこめて呼んでます。
千佳ちゃ~ん!

050825_180204.jpg

猫堀メンバーエントリーNO12
伊藤えん魔!!!!
えん魔さんです!!
そう!2005年猫堀さん。
いつもは舞台でしか見たことなかったえん魔さん。
少しびびりながら接していたのですが、
なんともフレンドリー♪
お芝居についてもいろいろアドバイスをくれます。
細木数子の話しをするときに、えん魔さんの星を調べたら
水星人+で「今年はすごく財政運がいいらしいですよ!」
と言ったら
「じゃあ、明日からお前に8000円やるわ」
って言われた(笑)
仕込みの日に一緒にお弁当を食べたときに
「うわーー!すごい豪華なお弁当!」
と、嬉しがると
可哀想な子を見る目で
「明日から8500円にしてやる」
と言われた。
おもしろい!





>EntryTime at 2005/09/12 20:15<
2005.09.09(Fri)

いや、はや、もう9月になってしまいました・・。
8月はよいペースで書いていたこのプログもすっかり
夏休みの宿題のようにたまり・・。
猫堀仲間一挙公開!?
誰か見てくれているかしら・・?

では!猫堀メンバーエントリーNO5!
050908_215955.jpg

ダイナマイトしゃかりきサ~カス!たろう!!!!
しゃかりきの元気玉のたろうちゃんです。最近はたろうちゃんによく
いじられる私・・。結構楽しかったりします。
たろうちゃんの歌いながらの笑顔はほんまに元気がでるんだな~。
今回の猫堀骨董店でも重要な役割。
見所満天です!!

続きまして・・エントリーNO6!
050831_214359.jpg

帰ってきた青年! 多根周作!!!!
多根君は普段は東京でお芝居をしている役者さんです。
そして、とっても魅力的な役者さんです。
彼の稽古の取り組み方、姿勢、考え方、人柄、どれをとっても素敵。
今回は前回より会話をするシーンが多くて私はとてもワクワクして
います。
舞台に早く立ちたいです!
密かに彼の計算されているけど素に見せる演技が私の目指す演技・・。

続きまして!!エントリーNO7!
050831_214019.jpg

ミュージカル界のプリンス!?Tekkan!!!!
普段の活動はミュージシャンとして東京で活動されています。
しかし、有名ミュージカルでもバンバン登場しているらしい・・。
稽古場での呼び名は「王子」から「テツ兄」までいろいろ。
たまに「オーマイガーッ!」とかすごい外人かぶれになったりします。
今回は甘い歌声が会場を包んでくれることでしょう!
ほんまに素敵な声ですよ!

さらに続きまして!エントリーNO8!
050909_223114.jpg

ヒューマンビートボックス!MaL!!!!
MaLちゃんです。なぜか皆ちゃんづけで呼びます。
だって、MaLちゃんって感じなんですよね。
この人はほんますごいですよ!ボイスバーカッションからいろんな音を
自由自在に操る・・。今回のお芝居で重要な役割ですよ。
普段はMaLちゃんも活動は東京。
クラブやライブハウスでいろんな人とセッションをしているらしいです。でも、昔は演劇もやっていたそうな・・。

ふ~。
なんと個性的な人達があっつまっていることか・・。
あと紹介するのはテクイジメンバーとあの人です。
そう!関西小劇場会のドン!?えん魔さん。
まだ写真とってないから明日書きます~。

ちなみに、本日から小屋入り!
でしたが、びっくり感動!楽屋が広いのって!
050909_223218.jpg

楽屋の前に名前が・・!!
そして中は・・。
050909_223245.jpg

2人なのに4人くらい入れるお部屋。
私は松村さんと同じお部屋です。
おー!テンション上がってきたよ~!!

明日はドラマシティで暴れるよ!





>EntryTime at 2005/09/09 20:00<
