劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.08.28(Sun)

今日は少し早めにテクイジのみのダンス稽古。
今回はひとつ「うっっふん、お色気ダンス」がある。
困難困難。
でも、ガンバル!!
そして山根さんのアタマの中にいる、振り付けのちっさいありんこ
を本当に見てみたいと思った。。

050828_221440.jpg

メンバー紹介!エントリーNO4、ダイナマイトしゃかりきサ~カス!
Toko"!!!!

めっちゃちっさい!!そこがまたプリティ!
でも、よくみると私は松島菜々子に似てると思うのですよ!
あの、小さな体からボイスパーカッションのビートが波打つので
ありますよ!
私も教えもらったことがあるのですが、ただのつばはきオバハンみたいになったので諦めたのでござるよ。
今回はTokoちゃんめっちゃ動いてます。
絶対に釘付けです!!




>EntryTime at 2005/08/28 20:15<
2005.08.27(Sat)

最近はダンスの振り入れが急速に行われているためかなりの
運動量ですたい。
今日は加えて殺陣なんかも少しあったりして・・。
かっこいい剣さばきを練習しねば!です。。

050826_213205.jpg

メンバー紹介エントリーNO.3ダイナマイトしゃかりきサ~カス!
カニ!!!
サービスショッ下さい!というと、いつもの顔をしてくれまいした。
カニさんは、しゃかりきさんのリーダーです。
頼りになります。
おもしろいし、たまにオバサンになったりします。
そして稽古中は私の肩をマッサージしてくれる、
マッサージマンです。

今回は前回に引き続き吸血鬼の役です!
普段のカニさんとダブる・・。
なんだか憎めない吸血鬼!!!





>EntryTime at 2005/08/27 20:04<
2005.08.25(Thu)

ついに、本日2005年度猫堀さんがいらっしゃいました!
舞台以外で初めてみました、えん魔さん。
すごい、おもしろい!終始えん魔さんに釘付けでした・・。
私は今回ほんの少しだけ会話するシーンがあります。
すごいドキドキでした。実は。
でもいきなりアドリブいっぱいだされて、やばい!普通の観客になってしまってる!反省。。。だっておもしろいねんもん。。

050825_180123.jpg

猫堀骨董店メンバー紹介!
エントリーNO2、ダイナマイトしゃかりサ~カス
ゆうき!!!!
いつもより目を大きくあけていただいております・・・。って
ほんと、目がくりってしててかわいいのです!
初めてしゃかりきさんのライブに行ったときに、ゆうきさんが
和田あきこの「夢」という曲を歌っていたのを聞いて
涙がツーってこぼれたの憶えてます。
すごくジーンする歌声・・。
今回の舞台でも、ゆうきさんの歌声の聴きどころ満載であります!!

そして、本日は夜の稽古はテクイジとtekkanさんのみで
ダンス稽古!
050825_190146.jpg

また紹介しますが、tekkanさんもすごく愉快?というか不思議な方です。。いろんな奇声をあげながら踊ってはりました。。

そして本日は、めずらしくテクイジメンバーだけで稽古帰りに
ちょこっと飲みに・・。
050825_211954.jpg

見てください!松村さんの嘘くさい笑顔・・。
いやいや、本当に嬉しそうでした(笑)
ビールがうまい!ってさ。
ちなみに私は今だビールのおいしさわからず・・。
カクテル派のわたくしでありました★



>EntryTime at 2005/08/25 20:38<
2005.08.24(Wed)

050824_211028.jpg

やって、まりいました~
今回のプロデュース公演のメンバー紹介ダ!!
エントリーNO1、ダイナマイトしゃかりきサ~カス
ム~チョ!!!
パフパフどんどんパフパフ!
今回は前回に引き続きヒロインのユキを演じます。
写真はとっておきのサービスショットで~ございます。
ちなみに・・
絵がお得意とのことです。
050824_211747.jpg

どうみてもウオーズまんとドラエモンが合体したようなゴリラ。
本人の直画ではございませんが、伝わっていますでしょうか。
写真の通り、本当にかわいい人です。(マジ話、マジ話)
歌声も素敵です。
オシャレさんです。

・・明日何かくれるかな。。



>EntryTime at 2005/08/24 20:24<
2005.08.22(Mon)

最近、稽古着のズボンを探してます。
稽古着。これは稽古には重要です。なんとなくズボンがダサいと稽古に
身が入りません・・・。(最低だな私)

全身鏡ばりの部屋での稽古は演技をしている自分の姿が見えるから
かっこよく写っていたいのです。(本当に見栄っ張り)
ので、最近おニューのズボンを2着買いました。
できるだけ安く!そしてかわかっこいいもの!!
自分のなかでは、いいやん!と思ったズボンだったのですが・・。
白いズボンで横に黄色と紺の線が入っています。

皆のコメント
ム~チョさん→「なんか、体育の先生みたいやね。」
多根くん→「うわ!オリックスや」

てなわけで、全然かっこいいとかかけ離れてこんなかっこにさせられました。
Tシャツな中に入れ、ズボンはまくられ黒い靴下がちらり、
松村さんのキャップを被って、棒をもつとホラ!!
一本足打法?だ!

050822_183110_Ed.jpg


ほんまに・・野球のユニフォームっぽい・・

なにげにム~チョさんがキャッチャーを・・。

それを冷たい目で見守るテクイジーズ&カニさんでした。



>EntryTime at 2005/08/22 20:18<
2005.08.21(Sun)

050821_145704.jpg


本日はテクイジのみのダンス練習~。
て、その前に朝の10時集合でテクイジミーティングが行われたわけですがひさしぶりに寝坊!!!!ギャー!!
9時の電車に乗らなあかんのに目が覚めると8時50分!ギャーー!!
いやいや、やばかったね。てか遅れていったんですけどね・・。(反省)
そしてお昼からダンス練習ですが、しゃかりきさんも何人か登場!
トコちゃんが来た!!
ので、恥ずかしながらテクイジメンバーは
ドリカムの「ハッピーハッピーバースディ」を
アカペラで披露!
うむむ・・アカペラの歌手の人の前で、エセアカペラを歌うのも
これまた勇気がいるものですよ!
トコちゃんの誕生を祝いたかったんだよ!!
トコちゃんおめでとう!

そして今日の一枚は振りうつし中の千佳さんとム~チョさんですが
なぜかセンターで武富士ポーズの松村さん。
そしてそのウシロの物体が!見えますか!あの物体!!
気になる人は劇場にくるのだ~!



>EntryTime at 2005/08/21 20:45<
2005.08.18(Thu)

本日4日目ですが、一旦東京組みは都にお帰りになられました。
今日の稽古終わり、ドラマシティの前にタクシーが止まりそこに荷物を
乗せていく人々。そして皆で写メをとる。
まるで追っかけだ。
そして、私のカメラがおさえた写真

050818_203250.jpg

ム~チョさんのとなりに、パパイヤ鈴木がいる~~!
暗くて見えないかな・・。
(ごめんなさい、MaLさん)

さあ!テクイジのダンス練がはじまるぜぃ。


>EntryTime at 2005/08/18 20:52<
2005.08.17(Wed)

050817_174353.jpg

猫堀骨董店の初演で、鏡の青年を演じ今回は楽曲提供での参加になった
SINGOさんが、来てくれました!!
写真は、青年役のたねしゅうさんとおっとこまえなポースをとってくれたりなんかりして。
いやいや、役者だね~!

初演の猫堀のときは、楽屋で清水さんと中村まりあさんがSINGOさんの歌まねをしてったっけ。なつかすぃ~


[MORE...]
>EntryTime at 2005/08/17 20:50<
2005.08.17(Wed)

いやはや、稽古場か暑いです。熱いの意味もあります!
ムンムン。
稽古はドラマシティの稽古場で地下2Fの為、時々地上に無性に上がりたくなるのであります!

今日の稽古に入る前のエクササイズは、なかなか最近はない体験をしました。
どんなエクササイズかというと、一人の人が皆の前で舞台と思って何かを始める。歌でもダンスでも芝居でもよい。
そして、周りの人たちは自分が入りたくなればその世界に入っていくのです。そこを舞台として。
すごく単純なことのようで、すごく考えてしまうかな。。と思いながらも、楽しくて。

最初は、tekkanさんが最初の人と選ばれて歌を歌いました。
歌いはじめた曲は「スタンドバイミー」
その曲にのって、周りの人達はドンドン加わっていきます。
最後には全員がなにかしら、その世界の場所を見つけている。(歌っていたり、踊っていたり)
そしてそれは一つの作品となっているのです。
私はその世界にいる歌を聴いている一人の女性を演じようと思って
入っていったのですが、となりに多根君がきてくれたので恋人と聞いている設定に自分の中で切り替わったのです。
が、終わったあとにそれぞれの感想を聞いてみると、
多根くんは、貧乏な姉弟の気分で歌を聞いていたとか。。あれれ、、
そう、人によっていろいろと感じていること、そこで思っていることは違うのに、外からみると一つの世界なのです。
それは見る側の人が感じて、想像してまた世界ができる。
芝居を必ずしも演じてが思っているように100%お客さんに伝わっているのか、伝えきれているのかってわからない・・。
でも人によって解釈が違うのもおもしろいな~って私は思うのです。

最後にたろうちゃんが最初の一人で詩の朗読を始めたのですが、
これまた本当にすごい世界ができたのです。
最初は円になってその真ん中でたろうちゃんが詩の朗読を始めます。
朗読をしている中、一人一人がいろんな形になってなんともいえない空気ができたのです。
これは文章では伝えられないけど、作品としてお客さんに見せれるものだったと思うのですよ。
感情があふれて私は泣いてしまいました。
松村さんは手が震えたと言ってました。
本当に素敵な創造者たちが集まったな~って(えらそう?)
私は、毎日刺激を受けてます。

沢山の刺激を吸収して大きくなりたいです。

050817_173648.jpg


写真はご飯休憩中の、しゃかりきたろうさんです。
カメラを向けると、なにわのおっさんなポーズ。
たろう・・さん?
さっき、朗読してた人です・・よね?

いやいやかわいいですな~。
ほんまに思ってんで!




>EntryTime at 2005/08/17 20:20<
2005.08.16(Tue)




稽古二日目ということですが、どんどんペースを上げて稽古中!

でも必ず稽古の前に入るエクササイズ。この中で目をつぶって触れ合ったり、ハミングをして皆の音を聞いて自分の音を合わせたり、
想像したり、心がドンドン解放的になってからする稽古は私はとても好きです。
コミュニケーションをとると、どんどん空気が一つになるような気がします。
写真は今回、ボイスパーカッションと効果音を出してくれるMalちゃんです。まだあんまりしゃべってませんが、すごく楽しい人です。
カメラを向けると、筋トレ??をやっているかのポーズ。
実は同い年。
東京の人だけど、ばりばり関西のノリな人。
カニさんと並ぶと、ダブルマスコット人形のようです。
きっと、舞台でも皆さん釘付けになりはず!!



[MORE...]
>EntryTime at 2005/08/16 20:41<
2005.08.15(Mon)

050815_212734.jpg


猫堀の顔あわせだーーー!

今回は東京組みの方々もいて、なかなか揃うことが難しかったカンパニーですが少しずつそろい!
今日は、ファントマの伊藤えん魔さんが公演中とのことだったのですが
えん魔さん以外はフルメンバーが集結!

なんだか、懐かしい空気が流れていたり
初めてのメンバーの方がとても新鮮だったり!

わくわくです。

集合写真をとりました。でも一人トイレに行っていたためメンバーーが一人たりないぞ~誰でしょう?



[MORE...]
>EntryTime at 2005/08/15 20:25<
2005.08.11(Thu)

050812_151231.jpg


BBQをしました。

淡路の海にて!

写真は焼きそばです・・。

でもキャベツが大きくちぎりすぎて、メインがキャベツです・・。

日焼けがすごいです・・。

シミがあああああ

でも、THE 夏気分!


[MORE...]
>EntryTime at 2005/08/11 00:24<
2005.08.07(Sun)

050806_195500.jpg


淀の花火を見ました。

浴衣をきました。

カタカタカタ

帰りは地獄・・・。

でも夏!気分


>EntryTime at 2005/08/07 21:17<
2005.08.05(Fri)

2003年の御法度の時の役のサナエサンタマルタ以来ぶりに
前髪をきりましたーー!

がは~。。鏡に前にはロン毛のサナエサンタマルタがいた。

最近はちょっとはやりのワンレンセンターわけをしてました(はやっていたのか?いやはやっているのか?)巻き髪してね。。

すっかり中学生です。。。

今、昔はやったといわれる少女漫画「瞬きもせず」(紡たく)をよんでるのである。。すっかり心は中高生の頃の甘い恋の感覚に浸っている。
どんどん若返ろうとしてるんだね。050805_212624.jpg


いや、でも顔は若返らねー。。



>EntryTime at 2005/08/05 21:30<
