劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2005.07.31(Sun)




昨日、ボイトレの帰りに藤原さん、松村さん、清水さん、の4人でお茶して帰った。
私は、非常におなかが減っていたのでピラフを頼んだ。
ピラフ大好き!シーフドピラフしかピラフ系のメニューがなかったから
まあいっか~と頼んだものの・・・。
何じゃコリャーー!!
ひとつの皿に、サラダ、プラフ(ちょっと)ホタテフライ、カキフライが入ってた!!
なんでサラダとピラフを同じ皿に入れるネン!
ドレッシングイッパイはいってるし、混ざる混ざる。
エビフライもタルタル多すぎ!

はあ・・・。

ダメダダメダ。。。わがまますぎかしら・・?



[MORE...]

>EntryTime at 2005/07/31 14:00<
2005.07.26(Tue)

なんと!猫堀骨董店の東京追加公演が決定しました!
詳細は以下
●9月24日(土)19時30分開演の部
 於:銀座博品館劇場
 料金4,800円 一般発売日:8月14日(日)午前10時~
 発売所:現在と一緒、博品館1F TICKET PARK他 各プレイガイド
 (問)03-3571-1003

若干ですがテクイジの方でもチケットご用意できます!
あと、9/25のチケットもまだ若干ですが受付られますので、どしどし御予約ください!!

がんばっていきまっっしょい!←さっきドラマ見たの・・。


>EntryTime at 2005/07/26 23:46<
2005.07.24(Sun)




でもほんまにおいしかったんですよ!
健康的なメニューで皆大満足でした。

ちなみに、左に移っている先生のダンナ様の作った「かぼちゃの煮付け」が最高!

料理・・がんばろう・・私・・。



>EntryTime at 2005/07/24 00:11<
2005.07.24(Sun)




すっかりさぼりぐせが出テキヤしたぜ!
昨日は個人のボイトレ、今日はテクイジでのボイトレに行ってきました!
テクイジボイトレの前に、しゃかりきさんたちと少しワークショップ!
その模様を写真でゲットしたかったのですが、忘れました・・。
でも、ひさしぶりのエクササイズと台本読み・。
次回の猫堀の楽しさがふつふつと湧き出てきました。
汗吹き出ていました。(とくにカニさん!)

そして、テクイジボイトレが終わると、なんと先生が「暗号解読者」お疲れ様お食事会を開いてくれました。
その模様を写真にてお届けします。
これまた、ご飯がおいしいのなんのって!!みんながっついてましたよ。見てください!この山根さんの肉をほおばる姿!
まるでふとっちょさんです。


[MORE...]
>EntryTime at 2005/07/24 00:06<
2005.07.19(Tue)




玄関に突如あらわれた、スイカとカボチャ!
夏なんだね~。
スイカなんだね~。
あんまり・・ほしくない。。。


>EntryTime at 2005/07/19 23:35<
2005.07.18(Mon)




今日、生まれて初めてまつパーこと「まつ毛パーマ」をあてたよ。

携帯の写真でがんばって「目」を撮ろうと何度か挑戦したけど
何度やってもホラーになったので
しかたないから、家の家にいるトラを載せました。

私の買った髪止めを母が勝手につけてました。

今風でしょ?



>EntryTime at 2005/07/18 23:20<
2005.07.18(Mon)

テクイジメンバーの中で、中井由梨子の次に出会ったのは中村真利亜だった。私達が高校の時「高校生のためのワークショップ」のようなものがあり、他の学校の演劇部の子たちと知り合う機会があったのだ。
ワークショップに中井さんとよく二人で参加をしていた。
いつも一人で参加している、長身の髪の長い女の子がいた。
彼女の学校からは演劇部でワークショップに参加している子がいなかったようだった。だけど彼女は芝居が好きで一人でもいろんなところに参加していたのだ。
それがマリアだった。
中井さんと私はあんまり他の学校の子達と友達になれなかった(ような気がする)、そんなとき声をかけてきてくれたのが彼女だった。
いつもニコニコしていて目立っていた。
私の記憶では一度だけその頃マリアがベリーショートにしていたのを覚えてる。あれ以来ず~とロング!ショートも似合ってたよ。

何度がワークショップに参加していくうちに、いろんな高校の人達の顔が憶え始めた頃、演劇コンクールなどで「きゃあ、きゃあ」言われている人を発見する!
彼女は、スカートをハイテいたが、声と要旨と歩き方はジャニーズだった。
私達が一年の時、彼女は2年。
「さとし先輩、さとし先輩」と言われていた。まんざらでもない様子の彼女。
それが、松村里美だった。
今となっては10年来の同志となってしまったが、
当時は私も影からそっと見守るファンの一人であった。
まさか、しゃべるとも思ってなかった。
うむ、出会いとはわからないものである。。

2年の冬。現在の私を確立した転機が起こる。
阪神・淡路大震災。
高校演劇祭に参加が決まっていて、前日も練習をしていた。確か。
中止になった高校演劇祭。しかしその頃の顧問の先生達と参加可能なメンバーで震災劇をやろう、ということになったのだ。
高校生の私達だからこそ伝えられるお芝居。
脚本は、メンバーの中の体験談などを元に中井さんが本を書いてた。
そのときキャストにいたのはマリアと松村さんだったのである。。

震災劇「VOICE」は沢山の人たちに見てもらえた。
たしか5月のゴールデンウィーク。1月に震災がおこって4ヶ月。それでも私達は芝居をしていた。

そんなわけで・・。もう少しでテクイジに出会う・・。



>EntryTime at 2005/07/18 23:03<
2005.07.14(Thu)




猫堀骨董店でお知らせです~

その1☆先日東京で行われた猫堀の製作発表の様子がニフティーのシアターフォーラムで取り上げられてます!是非ごらんくださいませ。
→http://forum.nifty.com/ftheater/

その2☆7/20(水)7月20日(水)25:20~25:50関西テレビ8ch「プラチケ」で「猫堀骨董店」が取り上げられるそうです!(関西のみ)
こちらも楽しみです。

その3☆チラシには掲載がないのですが、猫堀で新しい仲間が参加することになりました!
tekkan(てっかん)さん、という、俳優さん(singer&actor)です
まだお会いしたことはないのですが、素敵な歌声だとか!
楽しみです~

ますますパワーアップ間違いなしの猫堀骨董店!!
チケット受付中~
※東京公演は完売間近だそうです!!






>EntryTime at 2005/07/14 15:46<
2005.07.11(Mon)




私はここ最近パソコンの勉強をしているのであります!!
そして講師は写真の「いんふぃにっとがーでん」の森健太郎氏です。
森さんは、私の4年も何も触らず眠っていたノートパソコンに息を吹き込んでくれた救世主です。
森さんとのレッスンは最近はとあるケンタッキー。
私のパソコンは古いので充電が一時間しかきかなくて、すぐ電源がおちるので勝手にケンタのコンセントを使用していました。
しかし昨日ついに注意されました。
店長ぽい人・・。
「お客様、電源を使われては困ります・・」
ごもっともです・・。
あわてて、
「ちょっと、ちょっと、かり、かりてました・・。」
ってすごいわざとらしい、慌てた自分が恥ずかしくなりました。
役者なのにね。アドリブアドリブきかせなきゃ!

森さんは役者としても尊敬している人です。
テクイジへは、2003年12月に「シェイクスピア」というお芝居に出演してくださいました。
マローン先生ですよ。
マリオの印象が強い人も多いかもれませんね。
また、一緒に舞台に立ちたい人の一人です!

★猫堀チケットまだまだ受付中!カテゴリーから詳細を確認してくらさい!


>EntryTime at 2005/07/11 23:58<
2005.07.11(Mon)



これだ~★

耳につけてる長いイヤリング!
髪につけるピンも買ってくれました。

松村さんはいい人です。ヨ!さとみねえさん!


>EntryTime at 2005/07/11 00:08<
2005.07.11(Mon)



山根さんの出演する、ト社さんに行ってきました~!
山根さんが出てくるたびにドキドキ!ジャックに出演してくれた赤鬼の土性さんとコンビだったのですが、別の意味でもドキドキなシーンが!
私はおもわず目をつぶってしまいました。
しかし、ドキドキなシーンはいっぱいありました!
皆様、HEPにて明日までやってますヨ!是非是非見に行ってください!
そして、観劇終わりに松村さんが言いました。
「さなえちゃんの好きなもの、買ってあげるよ。○○○○円以内ね」
びっくり~!!
「お誕生日だったからね」ってすごい嬉しいじゃありませんか!!
このときばかりは
「里美おねえさん!」って感じでしたよ!

写真は、こんなのはどう?とイヤリングを選んでくれているところです。まるで彼氏のようです。



>EntryTime at 2005/07/11 00:06<
2005.07.07(Thu)

高校に入って、演劇部に即効見学に行った私。
でもでも待ち受けていたのはそんな楽しそうなライフでもなく・・。
三年生が一人で活動・・。またまたショック。しかし一年生の見学者が何人かいたので少し望みをかける。
とりあえず、基礎練習というものに参加させてもらうために着替えて会議室で腹筋なぞをやらせれていたそのとき!
ひとりのメガネの女の子が扉からその様子を見ていた。
1993年春。中井由梨子と出会う。
彼女は、物静かでまじめそうで頭がめっちゃよさそうで・・。
まさかこんなに長い付き合いになろうとは初めて会ったそのときは思いもよらなかったよね。
その年はたまたま一年生が5人ほど入ったので、すこしにぎやかになった演劇部。その年の高校演劇コンクールに出場することになったのだ。そのときに初めて中井さんは脚本を書いた。
「ふろん」という題名。
原作はあった。「ふろん」というマンガ。
でも中井由梨子が脚色していき、さらにおもしろい本になった。
(ちょっと持ち上げてみた)
内容は、一人の男の子が自分の個性を殺してみんなにいい顔していたら、いろんなものをなくしてしまい、最後には自分の名前を失って、みんなに姿が見えなくなってしまうという



[MORE...]
>EntryTime at 2005/07/07 23:55<
2005.07.06(Wed)

よく、「なんで芝居始めたの?」とか「演劇のどういうところが好きなの?」とか聞かれる・・。
そうなのだ・・。なぜか・・。思い返してみる。
私は小学校の時は女子プロレスラーになりたかった。その次は、美容師、そして小学校高学年では、マンガ家を目指していた。
目指していたんです!部活はもちろん「イラストマンガクラブ」
当時、光ゲンジが好きだった私は(懐かしいな~)イラスト写真集とか作ってた。
極めつけは、自分が主役のマンガを書いていた。光ゲンジの佐藤アツヒロと赤坂晃が私を奪い合うマンガだ。(今考えると恐ろしく、おもしろくないマンガ、というか寒い)
スクリーントーンとか買って本格的に書いてたんです。
そんな、少女マンガ大好きだった私がなぜ今演劇をやっているのか・・?
小学校の卒業あたりに、たしか何かのドラマを見て悪役にひどく心を奪われたのです・・。
悪役ってすごいって。そして中学に上がる頃、仲良しの友達に「私演劇部に入って悪役をしたいねん!!」って言ったのを覚えています。
しかし、私の入った中学校には「演劇部」というものがありませんでした。。。ショックでね。。
先生に聞いてみると、年に一度の文化祭に有志を集めてやるというではありませんか!
私は待ちました。秋まで。それまで運動部に入っては絶対練習に行けないと思ったので
謎の英文タイプ部に入り、英単語の文字でイラストを作っていました。(私は根本的に暗い)
そんな、待ちに待った文化祭での有志による演劇!仲良し三人組とともに入って、私が初めて舞台で演じたのは、主役の人の妹役。多分セリフ3つくらい。
今でも覚えてる初めて発したセリフ
→「おねえちゃん要領悪いよ~ママのゆうことなんて適当にきいてりゃいいのよ」
そして、二年目の秋も有志の演劇に参加。
二回目の舞台。演じたのは、やっぱり主役の妹役。
→「おにいちゃん、起きて~」
そんなこんなで、私の中学校生活は続く。高校では絶対に演劇部に入ってやる!!って思う。
そして、高校で生涯続いていくだろう人達と運命的な出会いがあった・・・・・。続く!!

ちょっと長い思い出話を書いてみた。序章だ。テクイジとの出会いの・・。
しかし、私の小学・中学時代きもいな・・。

★猫堀チケット受付てます!詳細は左からカテゴリーをクリックしてくらさい!




>EntryTime at 2005/07/06 21:37<
2005.07.05(Tue)

050704_195346.jpg


中村智子と飲みに行きました~。トム!イエストム!
金魚という沖縄料理のお見せです。写真はまだ飲んでないのに南国気分の中村さんです。
沖縄でも私暮らしていけるわ~とよくわからないことを言っておりました・・。
二人で飲みにいくのは久しぶり。でも、話すことはテクイジのことばかり・・。
自分の好きな役から、苦手な役まで。
ちなみに、中村智子さんは2002年に公演したFUGAシリーズ2の「サモトラケのニケ」でやったファンという役が一番やりやすかったそうです。たしかに、あれは中村智さんぽかった。
一番何も考えずにできたそうな・・。
私は・・なんだろうかと考えた。一番印象に残っているのは
2003年の「シェイクスピア」のロゼという役。
あれはやってて気持ちよかった。
などと語ったのでありました。
まだまだ語りたりないくらいね★

[MORE...]
>EntryTime at 2005/07/05 00:13<
2005.07.03(Sun)

p4.jpg


このプログが沢山の方に見てもらえていたら嬉しいでのすが、
猫堀骨董店のチケット予約のおしらせです!
今回TAKEITEASY!でチケット予約頂いたお客様先着100名様に
コメント付ポストカードプレゼント!
急いで予約だ!
公演詳細は
(大阪公演)■日時 9/10(土)19:00、11(日)14:00
       ■会場 梅田芸術劇場シアタードラマシティ 
       ■料金 ¥4500(全席指定)   
     
(東京公演)■日時 9/25(日)14:00/18:00
       ■会場 博品館劇場
       ■料金 ¥4800(全席指定)

※出演を予定しておりましたSINGOさんは楽曲提供のみの参加となりましたので出演はありません。
あしからずご了承くださいませ。

チケットのお申し込みはtekuiji@office.email.ne.jpまで
下記の詳細をメールください。
・ お名前
・ ご来場日時
・ 枚数
・ ご住所
・ ご連絡先
追ってこちらよりご予約確認メールと代金振込み方法等メールさせて頂きます。
なお、チケットの変更キャンセルは受付できませんお気をつけください。
会場の詳細はリンクにHPをはってますのでそちらでご覧下さいね★

もう、発売から1週間たってしまっているので他の方法でチケットを入手してしまったお客様も沢山いらっしゃると思います。。
ほんとすみません・・。

まだ、日にちを決めかねていた方!受付ておりますのでどしどしメールくださいませ。



>EntryTime at 2005/07/03 15:36<
2005.07.01(Fri)

テクイジも10年なんです。
10年って・・。長いよ。
少しずつテクイジの歴史を、楽しく振り替えっていこうと思います!
あと、猫堀の御予約テクイジでも受付ます。申し込んでくださった先着100名様には特典が!
受付ページはしばしお待ちを!
まだ、予定を決めてない方リンクのページで劇場のHPのせてますので日時をチェックしてて待っててね!


>EntryTime at 2005/07/01 01:01<
