劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2003.06.23(Mon)

今話題??らしいのですが・・
昨日の稽古は少しばかりこの「ヌーブラ」の話題で盛り上がっていました。
女子ならではの会話です。
女9人ヌーブラ話です。

私は聞いただけなのであんまり知らないのですが、
ブラの紐がないパットだけのすぐれものらしいです。
それがあれば、この夏背中がおおきく開いた服も着こなせるようです。
魅力的・・・。
でもお値段は12000円と少し、いや私にとってはお高い代物です。。
その話しに皆は食いつく食いつく。
サイズはあるのか?
谷間はできるのか?(重要?)
紐がないならどうやってくっつくの?(これ重要!)

異様に清水さんはその話しに食いついていました。
松村さんは「うんうん」とうなづいてあまり発言はされませんでした。
まりあさんは多分買いそうな勢いです。
買ったら、みんなにベタベタと触られるのでしょう・・・
その現場を想像するとおそろしやおそろしや。
ソニプラにも売ってるらしいっす。

まあ、テクイジーズに胸の話しは御法度なのですが。。(藤原さん以外)




>EntryTime at 2003/06/23 01:16<
2003.06.22(Sun)

を観劇してきました!
今回の女流作家フェステバル共通チラシ等もあった劇団さんで、
私の大好きな劇団であったりします!

いや~よかったのですよ!!
セットはあいかわらずすごいのですが、樽の中に人が入ったり樽部屋みたいなのが
あったり、最後には雨が降ってきたり!
なんだかジーンする最後のシーンがあり。。。
アグリーさんの独特の世界に浸れて私は本当に満足でした。。

今回差し入れ?とうかお疲れ様プレゼントを持っていきました。(タダのファン)
私は人にプレゼントするときその人のイメージとか色とかをすごく
悩むのですが、今回素敵なものが見つかりました。
灰皿とライターなんですけど、オレンジと紺の灰皿が並んでいたのです。(ちなみにライターもお揃)
私の中では演出の池田さんは太陽みたいなオレンジで
樋口さんは夜の深い青っぽいイメージだったのでピッタリんこ!!
と即買いでした。
二人のそれぞれのイメージの花にしようかと思ったのですが・・
中井ちゃんとかぶるところでした。
花だったら。。。
池田さんがひまわりで、樋口さんがすずらんがイメージ。
こうゆう考えるのが大好きな私です。(占い好きだからね)

ありますよね。人のイメージのモノって・・

そういえば、「御法度。」の時に、4月のいんふぃにっとの公演で
いっしょにゲスト出演した劇団赤鬼の行澤君が初日に見に来てくれていて
楽屋に来てくれたのですが・・・
彼は「いいものを持ってきたよ」、というので
私はわくわくしがら、「なーんだ行澤君いいとこあるじゃん」
と楽しみにカバンをごそごそするのを見ていたら・・・
行澤クンのカバンから出てきたものは、
うめぼし(でっかい一粒が一つの袋に入っているカリカリ梅)とボールペンでした。

「なにこれ?」
「いや、似合うかなと思って」

そっか・・うめぼし、ボールペンか・・・

「あ、ありがとう」
ありがたく頂きました。

そんな行澤君と、御法度でゲスト出演して頂いたいんふぃにっとの森さんが
出演する劇団赤鬼の公演が今週末から神戸アートビレッジセンターで
始まります!!27日(金)からです。楽しみです!

私は差し入れにヒゲ剃りを持って行ってやる!



>EntryTime at 2003/06/22 01:15<
2003.06.19(Thu)

始まりました。
て言っても、ダンスの練習です。。
本当に基礎から再びはじまりました。柔軟して、ステップ踏んで、ターンの練習して・・・とか。久々に細かく・・。山根先生はよろよろの私たちに暖かい微笑みを
かけてくれていました。
今日から七月頭くらいまでひたすらダンスの稽古です。フフフ

御法度。裏話・・・
ナにかないかしら・・

今回は衣装だって贅沢でした。
作製は劇団☆世界一団の金崎さん!この人大好きです!めっちゃおもしろくって
ノリのイイヒト。
金崎さんに「さなえちゃんのつっこみは玄人っぽいワ」と言ってもらいました。
あり、ありがとうございますm(__)m精進します。(ナニを?)
今回ナにがびっくりって、やっぱり、りらーんのデブ疑惑ですよ。
オープンニングではりらーんの姿がないと探した人も数しれず・・。
実は、あのりらーんの制服の下には金崎さんのお手製の肉じゅばんが隠されて
あったのです。最初はちょっと大きめのトレーナーとかを考えていた
みたいなのですが、やっぱりちょっと不自然だったらしく・・
すばらしい肉じゅばんでありました。
「この肉じゅばん着ると、全然緊張しないねん」っと
りらーんは言っていました。なんだ?なにか金崎さんのマジックか?

袴の紐も少し短くて、なんか頑張って着ているぽさが出ていい感じ!!
一つ悔やまれる事は、絶対に写真に収めることを許してもらえませんでした。
ので、後ろ姿で撮りました。

そして自然に見えるおしゃれカツラ。
男性の用の本当のおしゃれカツラでした。箱に掲載されている男性もあら自然。
かつら購入時は、中井さんもかぶっていました。
「私、今日はこれで稽古するわ」って言われた時はどうしようかと思いましたが・・・
しかし、イメージではもっさい、くらい男の子だったのでおしゃれでは困ります。
りらーんがかぶっても普通にかわいい男の子。
ていうか本当に黒髪にあうねってくらいかわいかったのですよ。
メガネをかけて、ヴァリラーノが出来あがりました。
役づくりにいろいろ悩んで一生懸命にがんばっていたリラさんに
私は今回とても感動したのでありました。



>EntryTime at 2003/06/19 01:13<
2003.06.17(Tue)

「御法度。」楽しかったです~(^O^)
今回は大きな事件(?)もなく楽しく無事に終えることができました!
裏話を書こう!書こう!と思いつつ・・
ナにを書こう・・・
う~ん
まずはやっぱり舞台セットですかね・・
今回は本当にバラすのがもったいないと思ったほど立派なセットでありました。
もちろん、あんなすごいセットはテクイジーズだけでは立てれるはずもなく、
沢山の方が手伝ってくださったのです。初めてお会いする方ばっかりで、皆さん
テキパキ動いていきます。
感動しちゃいました。
中には女の方も沢山いらしたのですが、皆すごいかっこよくてみとれます(てか働けよ!って感じですね・・(^_^;))
仕込みのお手伝いの方の中には、元タントリズムの坂口さんがいらっしゃったり
積み込みの時に発見して、普通にミーハー気分でしたね。。。
(かっこよかった)ヤバイヤバイ

今回は堀さんという女性の方が舞台美術でした。
堀さんは稽古を見学されてる時もいつもにこにこしていて、ちっちゃくて本当に
かわいい!!人なんです!あの人があんな舞台を!!って感じでした。
本当に。
サナエサンタマルタの入学式のシーンで、広辞苑がおちてくるというシーンが
あったのですが、本当に落ちてきましたからね!広辞苑!!
広辞苑も堀さんのお手製です。
そして、最後のクライマックスで降りてくる龍の天井絵!
それも堀さんの力作!
私は結構天井絵を見上げるシーンが多かったので沢山堪能させてもらいました。
そして舞台の前方にあった、大きな柱2本。これはHEPのエレベーターに
乗らなかったので、非常階段でB2階~8階まで手で運びました。
私は、バラシに柱運びを経験させてもらいました。。。
いやはやすごかったです。
なかなか階段の踊場でうまく回れなくて、ひいたり押したりしながら地下まで・・
柱一本につき3人~4人です。
私はいんふぃにの原さんと池田さんと3人で。。
まあ真中担当だったので原さんや池田さんに比べれば全然楽ちんだったのですが
しかし!!地下に着いた頃には柱はボロボロちゃんでした。。
持ってあがるときはもっと大変だったんだろうな・・とつくづく思いました(ーー;)

もっといっぱい写真とればよかった~



>EntryTime at 2003/06/17 01:12<
2003.06.14(Sat)

ついに・・楽日です~
早い!本当に早かった・・・。
なんだか今回は体中があざだらけ。多分女七人全員。
ドキ!女七人傷あざ物語ですよ!
今日は3時の回の前にダンスの返しがあってその時に暗転中になぜか
足を踏み外して右あしくじきました。ホントまじ最悪。
今回首がなぜか筋肉痛。まじ最悪。
でもそんな最悪な分、めちゃめちゃ楽しいのです!!!
なんだか今日は本番前のドキドキが本当に楽しくて、
「これだよ!このキモチが味わいたくて私は芝居してるかも」って思いました。自分勝手ですが・・・。
今回はいろんな人に助けられ、本当に感動です。
明日にそなえて今日は早く寝ます。
いろいろ舞台裏話をかけますように!
お楽しみに~




>EntryTime at 2003/06/14 01:11<
2003.06.03(Tue)

やってしまいました!!
今日の稽古中・・・私は山根座長をキズものにしてしまったのれす・・・
通し稽古が始まって、オープニングダンスが始まるやいなやダンス移動中に
私の足にひっかかって山根座長は顔から落ちました。。
泣きそうです。
いやきっと泣きたいのは山根さんですね・・ごめんなさい(涙)
ずっと稽古中も気になって、そばによってはタオルで冷やしているあごを
確認していたのですがどんどん腫れ上がってくる・・
そして稽古おわりには青アザになってる・・
「いくら見に来ても、あごは割れへんで~長島しげおみたいにはならへんで~」と冗談をまじえる山根さんにまたまた涙(LOVE涙色・・)

もっと注意をはらってケガがないようにがんばらなければ!
本当にごめんなさい・・山根ざちょうつうう

この責任は私の弟を婿に差し上げるということで・・
ピチピチの24歳証券マンです。・・・ダメか。

ちなみに帰りのミーテングで松村さんは何かにかまれたらしく、鼻のてっぺんが膨れていました。
「松村、鼻かまれちゃった・・」と笑う姿はなんとも・・癒し?

もう10日をきったぞうーー




>EntryTime at 2003/06/03 01:09<
2003.06.02(Mon)

ええ切りましたともさ。
山根さんの日記にもあるように「落合の息子」に似てるといわれました。
よくわかりません。なんだよ落合の息子って。。
中村智子には「ぶさいくやな~」と言われました。
松村さんには「フフッ」といいつも笑われているような気がします←あくまでも妄想。
清水さんには、ちょっとまちがったら昔のせいこちゃんカットになるでと言われました。
唯一、みずぐっちだけが私の髪を気に入ってくれました。みずぐっちによると
マンガ「ときめきトゥナイト」のリンゼのいイトコの誰かに似てるらしいです。
説明されたんですけどよくわかりませんでした。(ごめんねみずぐっち(;_;))
でも劇団以外の人には
「よ!オードリー」といわれます。
そうですよ。
オードリーヘップバーンに似てるらしいです。
どこがって?
もちろん前髪だけです。
見たくなりた?では6月はヘップにゴーゴーですよ。
平成のヘップバーンですよ!(前髪だけが)
コレ以上書くと、中村智子さんに痛いめにあわされそうなのでやめときます。

そして昨日ついに台本が完成バージョンが出来あがりました!
今回は何度となく練られて練られてコネコネです。
音響のアランさんにも「最初のよりすっきりしておもしろくなってびっくりした」と言われていました。
中井さんは「もっと誉めて誉めて」と言っていました。
これはもうやるっきゃない!(死語)です。
舞監の伊藤さんは二日も連続で稽古に来てくれていろいろアドバイスしてくれたり
クロワッサンを差し入れに持ってきてくれたりと本当にイイヒトなんです!
いろんな人の協力で舞台がどんどん出来あがっていってます。
が~ん~ば~る~ぞ~



>EntryTime at 2003/06/02 01:08<
