劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2003.05.26(Mon)

全然関係ないのですが、うちの劇団の女子は(ていうか女子しかいないが)
肉が大好きのようです。
最近は稽古場の近くにカルビ焼肉屋さんがあったりするのですが、
夜の稽古の晩御飯はもっぱらカルビ丼やらハラミ丼やらをくってたりします。
先週とかは女9人全員肉食ってました。。。
稽古場には異様なにおいがたちこめています。。

が、昨日は休憩中にビデオを全員で見るという課題?があったため
中井さんからは、時間がかかるので肉は禁止という命令が。
皆おとなしくファミマに行ってましたが、本当にうちの劇団の女子は
よく食べるのです。
ていうか食べすぎです!!清水さん!!



>EntryTime at 2003/05/26 01:06<
2003.05.25(Sun)

実は先週の通し稽古で、左うでにを打ってアザができた。。。
それが一週間たってもあんまり消えない。
当初は「なーんだこり、まあ2.3日で消えるかな」っと思っていたけど
一週間たっても結構あったりする。
それも広範囲のためうでの3分の1くらいアザだったりする。てへ

そうそう、中村まりあ(小)さんがついに中村智子として戻ってまいりました。
久しぶりに会う中村智子さんはいい感じにクリクリしていて、おもわず
ひっぱったりつかんだりむしりたくなったりします。
触ると「はい、100円」と金を請求したりします。汚いぜ・・

実は私も髪を来週きるためワクワクしています。
現在、結構ロン毛です。やっひーの稽古日誌のロン毛は実は私です。
うそです。
でも結構ロン毛は本当です。

もうすぐ本番。ワクワクワキワキ←こんなことを「かつみさゆり」の
さゆりが言ってて「私と発想おんなじだ・・・」とちょっと
ショックをうけた、さなえでした。




>EntryTime at 2003/05/25 01:05<
2003.05.17(Sat)

今日は通し稽古なるものが行われました。
もう、ドキドキで足がガクガクでした。
でも結果は反省ばっかりで、、まあ完璧にできるわけはないのですが
なんだかクラーイキモチになるわけでして・・。
でもいいもの作るために私はやりますよ!ああやりますとも。

そんなこんなで今日は打ち合わせが終わって、何を思ったのか、
9時ごろからリラさんと銭湯に疲れを癒しにいきました。
二人ともとっても温泉気分だったのです。。。
とにかく疲れを癒したくて癒したくて
いろいろ迷って結局、阪神岩屋駅の近くの銭湯へ。。。
なんとも~極楽でした。
なんにも持ってなかったので「てぶらセット」でサウナつきです。
リラさんが「私、あんまり長くはお風呂っておられへんね~ん」
と言っていたので「私も、あんまり長くは・・すぐのぼせちゃう」
って言って入ったのに
なんとリラさんがサウナから上がってこない!!
私は三分くらいでサウナを断念したのですが、多分10分くらい
リラさんは入っていたような・・。
途中で倒れてないか見に行ったくらいです。
てか私が短すぎるのか!?
でも銭湯は最高です。
なんかたわいもない話をしながら誰かと一緒に銭湯に入るのって
楽しい。たまにはいいもんです。
お風呂もジャグジーと電気風呂、温泉と水風呂もあり
本当にご満悦。
最後は扇風機にあたりながらマッサージ機に体をまかせました。(二人とも)
なんだかぐっすり寝れそうです。
帰りはコンビニでばくだんおにぎりを買ってもりもり食べて
帰りましたとさ。

あああそういえば今日古典的にもガムを踏みました!!!
いまどきガムを踏んで「ギャー」って言うなんて思っても
見なかったのでショックでした。
でもリラさんは大笑いで「さなえちゃん普通でもボケてるなあ!
わらける!!」と言っていました。
ボケてないよ!!



>EntryTime at 2003/05/17 01:04<
2003.05.15(Thu)

稽古もいい感じに進んでいます。
昨日の稽古では危うくいんふぃにっと森さんに食べられそうでした。
おもわず、お客さんの立場になって見てしまう・・・
笑いをこらえるのに必死です。
でも、そこで負けてはなりません。
中井さんにも注意されつつ・・がんばります!!

今回は舞台もなんと!すっっごい!!!!のです。それは見てのお楽しみ
ですが!!
ぶっとび!!ですよ!
舞台美術の堀さんはいつもにこにこしてて「ひよこ」に似ている
とってもかわいい人です。
あの人が あの舞台を作るのか・・むむむ ぶっとび!

衣装は劇団☆世界一団で活躍されている金崎さんです!
この人もめっちゃかわいい人です。ノリがすごいよくっておもしろい!!
ノリノリです。
そして今回の衣装は・・・こりまたすごいです。アモーレパワーアップです!マントだって新しい!わおおおお

音響はこれまた有名なアランさんという素敵!なおじさまです。
いろいろ忙しい中、たくさんお世話になります!
オペはミヤケさんという女性で、まだあんまり深くしゃべったことが
実はなかったりしますが、本番が終わるころまでには仲良くなってみせます!←はりきるところが違う?

照明がは、ダッシュカンパニーの加藤ちゃん。加藤ちゃんは実は結構
今までお世話になっていたのであります。
「SOLDOUT+」のときはオペをしてくれていました。
でも、テクイジで作る加藤ちゃんの照明は今回初めてなので
なんだか楽しみです!わくわく☆

メイクはおなじみこまっきー☆いつもにこにこ、こまきーの
松村さんの顔色をよくしてくれます(?)
なんだかこまっきーにメイクしてもらうとちょっと自分がきれいに
なったような気がするのです。まあ勘違いですが・・・
いんふぃにっとさんの公演の時はかわいい髪形つくってもらったり♪

そ・そ・そして
今回舞台監督の伊藤一刀さん。
初めは恐い人なのかな~と(見た目で・・)思っていたのですが
全然!!この前稽古に見学に来てくれたときは、柏餅をお土産に
買ってきてくれたりとホントいい人なのです←それだけじゃないですよ!
客席組みやセットや演出面までいろいろアドバイスをしてくださって
本当に頼りになるのです。

このような素敵なスタッフさんに囲まれ御法度は進んでいます!

GO!GO!プー





>EntryTime at 2003/05/15 01:03<
2003.05.12(Mon)

寺、よかったっす。寺をめぐったっす。
毎回テクイジは公演のたびに、いろいろ勉強したり体験しに行ったりします。
四年前にシェイクスピアのお話をしたときは「シェイクスピア」のお勉強。
陰陽師の時は陰陽師のお勉強。アベノセイメイとか。
2000年のカグヤヒメの時は、それぞれの役で、レポートとか書いたり
しました。私は当初清少納言の役(実際は登場せず・・・)だったので
清少納言を勉強しましたよ~。結局中宮定子をやったのでまたまた定子を
研究。
輪廻の話のときもありました。
毎回中井さんが先生のように黒板やホワイトボードにいろいろ書いて説明。
私はそんな時間が実は好きだったりします。
FUGAの4の時は、犬島に行って4の舞台とうか想像に一番ちかい
立地に行ったりしました。船に乗ってね!!
そして今回は寺ですよ!
なんだか想像もふくらみます!
寺好きの清水さんはとっても楽しそうでした。
ワクワク

日曜日は稽古稽古慶子。
テクイジにしてはめずらしい大人数。
だっていつより5人も多いんだもん。
でもめっちゃおもしろいです。
早く舞台でみたいです。(いや見れないけど・・)



>EntryTime at 2003/05/12 01:01<
2003.05.04(Sun)

ずいぶん遅くの更新ですが!
いんふぃにっと公演無事終了しました!パチパチパチパチ!!
本当にいろいろ勉強になる公演でした。。。
一番嬉しかったことは、清水かおりさんに「新しい未知のさなえ氏を見れた
気がします。女の顔。客観的に君の色気を感じてみました」っと
メールをもらったこと。。
そう!!テクイジにはない大人の女の役だったわけです。
もともと作演出の原さんとお話させてもらった最初に「どんな役がやりたい?」と聞かれて、「大人っぽいかっこいい女性」という要求で
書いてくれた役でした。
でもやっぱり私は私だな~。
なんかどうなんだろう・・・と迷っていたのでこのメールには
大変喜びを感じたわけです。。。
でも、少しでも自分の中の引き出しが出せたという事で私にとって
とっても実りのある公演でした。

そんないんふぃにーーずとまたまた6月までお世話になります!!
今回オーールメンバーがゲストとして参加してくれるのです。
そんなこんなで今日の夜の稽古は全員が初めてそろった日でもありました!
今までは皆で代役代役で回していた役に本役の声が入るのはそれはもう
感激!すっごいおもしろかったです!!
今回はそれぞれにペアになる人がいます。
例えば、私の相棒は屋久りんたろう氏。
まりあは、森けんたろうさん。清水さんは原しげあきさん。りらさんは池田じんさん。そして山根さんはいんふぃにっと紅一点の小野あすかちゃんです。

さあ!このペアとは!!気になりますね~
気になる人は是非劇場へ!!
まだまだチケットの予約受付てますよ!!
ナハナハナハ



>EntryTime at 2003/05/04 01:00<
