劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2003.04.22(Tue)

実はねこねこ子猫の里親を探しております!
今回参加させていただいているいんふぃにっとさんの稽古の帰りに
みんなで見つけた子猫です。
犬、猫が実は苦手な私が言うのもなんですが、
本当にかわいいのです!
興味のある方はりんくにていんふぃにっとさんのHPへ!
情報がのせてあります!
写真もあります!
2匹います!
すっごくちっちゃくて、将来性ありです!
皆がせっせと世話をしてあげている時、触れず見ているだけだった私・・
少し後悔したのでした。。

どなたか!連絡お待ちしています!!

そ・し・て
本番一週間前をきっているにもかかわらず、稽古をお休みさせて頂いて
明日までドラマシテイーで公演中の
蜷川幸雄演出の「ペリクリーズ」を見に行きました。(ごめんなさい)

ありがちですが、めっちゃ!!!よかったです。
久しぶりです。こんなに興奮したのは。
芝居で実はパンフレットを買ったことがなかった私ですが、
買ってしまいました。
ちなみに山根さんと私の先輩と三人でみたのですが、
三人ともパンフを買っています。

感想は上手く表現はできません。
難しいこといえないので・・
素直に見てよかったなって思ったんです。

そんな私は、恥ずかしながら「蜷川幸雄」のことを「えびすがわゆきお」
だと思っていました。ちょっとした漢字の読み違い。
そんなふざけた私が言っても全然せっとく力ないんですけどね。。
でも「ぶるっ」っときちゃったわけですよ。
3時間がもう早くて・・

世界にはまるって素敵だなって
世界を見せれるって素敵だなって
なんかすごい・・うまくいえません。

そして生まれて初めて「スタンデイングオベーション」?←間違ってないよね??
を客席で味わいました。
ダブルコールでみんな次々に立つのですよ!!
びっくり!
ていうか何がびっくりって
後ろのおばちゃんが、
「ブラボー!ブラボー!」って
いったこと。
今時ブラボーって!!
ずっと笑っていました。
「ヒューヒュー」
もありました。
なんだか最後まで楽しかったです。

そんな舞台は明日まで!



>EntryTime at 2003/04/22 00:58<
2003.04.10(Thu)

着実に毎日稽古です←ちょっと意味不明・・・
昨日はいんふぃにっとさんの稽古に行きました。
毎回なのですが、いんふぃにっとさんの公演にもダンスがついてます。
そう、今回もあるのです。。。
稽古場に行くと(平日は大抵遅刻な私・・)振り付けの先生が振りを終えて帰る準備で、結局振りの確認を2回ほどして芝居の稽古が始まりました。
やばい!やばすぎる・・。なんか先生がやるとかっこいいのに私がやると
どうも変子な振りがあるのですよ、今回。
その振りをみて、屋久りんたろうは笑います。
悔しい・・・
本番までにはなんとかしたいのですが。。。

そうそう!今回の出演者が揃った日でもありました。
同じく他劇団から参加される、劇団赤鬼の行澤君が初参加で、
自己紹介タイムなんぞあったり。
そこで判明したことが、なんと行澤君と誕生日が一緒!
あんまり、ていうか自分と誕生日が一緒の人にあったことがなかったので
ちょっと嬉しかったです。
芸能人では「小柳ルミ子」くらいしか知りません・・・
ちなみに7月2日なのですが、実は7月2日は一年のちょうど半分の日
らしいです。
それを聞いて全然すごくないけどなんとなくカンド-。
そんなこんなで稽古は進んでいくのであります。(楽しく。。。)

今日はテクイジの稽古でした。
今回はアモーレ学院番外編ということですが、、
以前も変子なキャラがいましたが今回は倍増です!!!
特に清水さん・・・最高です。やばいです。
ちょっと泣けてきます。
私的に松村さんもヒットなのですが。
ただいま中井様は執筆中でございます。
今回のアモーレワールドもすごいですよ~
楽しいですよ~
はまりますよ~
多分。




>EntryTime at 2003/04/10 00:56<
2003.04.06(Sun)

すっかり桜の季節になりました。
今年、私はついに花粉症デビューを果たしました。(えっへん)
くしゃみがすごくて、喉はつねにヒリヒリしています。くるしい・・(;_;)

そんな中、実は今月末にいんふにっとがーでんさんの本公演に出演させて
頂くことになりました!
うちの劇団ではよく声の出演やら仕込みのお手伝いやらなにやらかにやら
沢山助けていただいている劇団さんです。
おととしの年末にはカウントダウンでのコントを山根さんと清水さんと参加して
あと、地獄まつり、E-1グランプリとコントでは参加させてもらって
いるのですが、単品でははじめてなので最初の読み合わせのときは
どえらく緊張しました。
緊張しすぎてカミカミでした。てへ
緊張しながらも手探りでがんばっておりまする。。。
皆様ぜひ!ライズ1へ!

そしてテクイジの方も進んでいます。
4月からはついに台本稽古が始まりました。
今日は、初めての大阪進出ということで次の会場のHEPHALLへ
皆で見学にいきました。
私は実はHEP女でして、HEPカードを作っているほどHEPッ子なのです。
だから嬉しくて嬉しくて(^.^)
素敵なところですよ!HEPは!皆さん是非HEPへ!
そして御法度を見るのだ!

見学のあとは、今回女流作家フェステバルに一緒に参加させてもらう
アグリーダックリングの代表の池田さんと作家の樋口さんと舞台監督の伊藤一刀さんと打ち合わせも兼ね飲みにいっちゃいました。
以前からお話はちょちょくさせてもらってたのですが、直接飲みに行くのは
初めての池田さんと樋口さんに私は感激だったのであります(^O^)
共通チラシなるものも、うちのプロデユ-サ-のみずぐっちが作ることに
なりまたまた楽しみ倍増です!

脚本の進み具合では中井さんと樋口さんの間には妙な連帯感が生まれていました。
状態的に樋口さんはヌードで、中井さんはパンツをつけてる状態らしい
です(樋口さん例え)
今日のヒットは、
隣どおしだった中井さんと樋口さん。
中井さんの横顔を見て樋口さんが一言。
「え、フランス人?」
爆笑です。
そういわれてみれば、中井ちゃんの髪は少し色素も薄くて外人ちっくかも
そういわれてみれば、中井ちゃんの鼻はよこから見るとどことなくベンジャミンちっくかも
新たな発見でした。



>EntryTime at 2003/04/06 00:55<
