劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.05.26(Sun)

千佳さんやインフィニットさんが通っていたダンス教室の先生の
披露宴で私も踊らせてもらいました。
自分の披露宴では踊ってもらうのは夢でしたが、まさか自分が
踊るとは夢にも思っておらず・・・

緊張したのでありました。
3曲踊ったのですが、もうヘロヘロ。舞台で2時間の公演をするくらい
の達成感がありました。
目が悪いにも関わらず裸眼な私は先生のウエディングドレスもぼやけて
見えず・・なんか損した気分でした(;_;)
でもキレイだった・・

インフィニットさんはコントを披露していました。
本番は見れなかったけど、すごい地獄シリーズでした。
(練習を見せてもらった)
控え室で、裸に文字を書きっこしているインフィニットさんの姿にもうすっかり
慣れてしまっている自分が悲しくもあり・・
書かせてほしいという衝動にかられたり・・(自分が書かれるのはイヤ)

楽しい一日でした。

今日の稽古で中村智さんに「ガラスの仮面」を借りました。
すごい量です。
今更ながら愛読中・・・
披露宴にも持って行ってたので
インフィニットの原さんに「それ何?」
とつっこまれ、
「ガラスの仮面です。読みました?」
というと
「俺は、中華そば屋なのになんで年越しソバを配達してんのかが
わかんねーんだよ。(第1巻のはじめの方に出てくるエピソード)」
と言われ・・・
深いな・・(何が?)と思いました。
ちなみに原さんはその理由からなのか読んでないそうです。
たまに原さんの言葉にツボります。

ガラスの仮面にしばらくハマリソウデス・・どっぷりと。





>EntryTime at 2002/05/26 18:58<
2002.05.25(Sat)

飲み会が行われました。
年末のイベントで仲良しになったU-ageさんとです。
テクイジ8人でU-ageさんを囲む会です。
より一層仲が深まったようです。
私的見解。
さちさん(歌)→ちょーーかわいいのです。ライブステージの服も私服も。
     歌もベリグですv
     席が遠かったためあまりしゃべれず・・・
宮崎さん(ベース)→すごいつっこみマンです。めっちゃつっこまれました。
          BBSでもつっこまずにはいられなかった模様です。
          沢山の私の暴言も笑って返してくれました。
山貫さん(ドラム)→山根さんは阪急と書いていましたが、私はあえて
          電鉄と呼ばせてもらいます。なんか電鉄のほうが
          男らしいし。(意味不明)かわいいチョッキでした。
千原さん(リーダー)→謎がいっぱい。
           ここでは書けない疑惑がいっぱい。
           いっぱい×2

そんな素敵なU-ageさんでした。

そ・し・て
U-ageさんを巻き込んで密かに。。。いや盛大にお誕生日パーティー
が行われました。
主役はもちろん一層クリ毛に力の入った中村智子さん。
U-ageさんからはワインのプレゼントが!!大人なり。
ケーキも持ちこんでなんだか楽しいお誕生日会でした☆
でもまた平均年齢が上がりました。





>EntryTime at 2002/05/25 18:57<
2002.05.22(Wed)

すっかり日記も週間かよ!てなかんジになってまりました・・(ーー;)
今週は自分では腹黒といっていますが本当は一番腹黒い・・いやいや
一番みんなのことを考えてるヤマネさんです。

実は、山根さんと私の間にはまだあかされていない疑惑があります。
それは・・顏が!顏がたまーーにくりそつなのです!!(゚o゚)
このたまーにというのがポイント。
たぶんよーーく見ると山根さんの方が目はでっかいし、パーツが
はっきりしているのです。
そうそう・・私はぼやけ顔。
うるさいわよ!!

その疑惑とは私は山根さんチの子ではないかと。
もしくは山根さんが前渕さんチの子ではないかと。
いわゆる二人は姉妹ではないかと。
思ったりするわけですよ。はい。
この謎はFUGAファイナルで!!

m(__)mごめんなさいウソです。
ちょっと宣伝してみました。

話を戻します。
山根さんはいじめっ子です。
私はいじられっ子です。
このへんバランスとれているので殴り合いとかケンカは発生しません。
山根さんにいじられていたことすら後で気づきます。

多分顔が似ているので「この世に同じ顔は二つもいらないのよ!」
と、軽いジャブをくらわされているのでしょう。
中村智子さんにも「背丈がかぶってんだよ!」
とジャブ打たれてます。
藤原さんにも「ボケ役は一人でいいの。ボケをボケでかえさないで!」
と・・・・
私はヒトとカブリすぎ?
あわわわ(*_*)また話しが飛んでしまいました。

またまた話しを戻します。
山根さんのダンスは極上です。
前にも書いたかもしれないのですが、私は彼女のダンスが
大好きなのです。踊っているときの顔とか、踊り方とか。
彼女が大学時代に入っていたサークルでダンス公演があって
初めて見に行った時、感動して涙が出たくらいです。
冗談ではなくて、本当に泣きました。
ダンスで泣けるなんてすごい!っと思ったのを憶えています。
東京で遠かったけど、ヤミツキになって次の年も絶対行く!
と張り切っていました。若かったな~。

山根さんは悪のヒーローとか好きです。
例えばデビルマンとか。
あと、何か言ってたような気がしますが高度すぎて忘れました(゚-゚)

そんな素敵な座長さんです!!(・o・)
そして一番みんなに頼りにされているのです!
そして一番やさしかったりするのです。
でもいじめっ子です。(T_T)

今日は顔文字で表現してみました。

ちなみに次は中村真利亜さんかと思いきやこの週間テクイジーズは
年齢順のため、制作のニューフェイス!藤井幸子さんです!
お楽しみに~





>EntryTime at 2002/05/22 18:56<
2002.05.14(Tue)

やっと4人目です・・
月間にすればよかった。あ、でもそうなるとFUGAが終わってしまう。
やっぱり週間週間!
今回は「菩薩の笑顔」の清水かおりさんでござる。
変なことは書くなとだいぶ前に釘を刺されていたのですが
だいぶ前なので忘れました。

最近めっきり男前度がアップし、松村さんと並ぶ後ろ姿は
ちょっとイケテル男ノ子と勘違いしてしまいますが(誉めてます)
実は一番女らしかったりします。
何が??そうですねーまず指が長い。
それだけ??そうですねー爪がいつもキレイに研ぎすまされている。
それと?そうですねー髪をかきあげる手がいやらしい。
全部手かよ!!てなもんですね。
いやいや・・・
彼女の家に泊まらせてもらうとすべての世話をしてくれます。
2~3日暮らせそうです。
良いおねえさんです。
いろんなものも出てきます。
そんな彼女に私は手のひらでよく踊らされているのです。
タップです。

彼女とは一番芝居を見に行きます。
3月とかは週末のたびに劇を一緒に見てたりしてました。
なんか安心するのです。
そういえば4月は一緒に行ってないや。
あれ・・あんまりか。
大阪とかでも一緒に行ってくれるのでうれしいです。
終わったあとのお茶が楽しいのです。
(決して現地集合の現地解散ではありません。以前○○根さんが
変な情報を流していましたが・・)

そんな一番女らしいと書いた清水さんにも男前な一面が。
電車では必ずおおまた広げてる。
それも伸ばしてるから・・・
横に並ぶとイヤ・・
自分の足の短さが目立つから。
もしかしてこれも・・作戦?
また踊らされてる?
ファンク?

そんな清水かおりさんでした。
今日はわけがわからない風に書いてみました。

来週はテクイジ座長の山根さんでーーす。
山根さんお楽しみにーーー!





>EntryTime at 2002/05/14 18:55<
2002.05.14(Tue)

今回はついにFUGAの謎が解ける!?模様。
練習しながらワクワクしています。
今はまだFUGAダイジェスト版の練習が主ですが(NO.1、2、3が
微妙に違うセリフでよみがえります)前回の練習くらい
から本編に入ってきましたーーー!!
まだまだ内容はわかりませんが、今回の名前は呼びやすいです。
一つだけバラすと(いいのかなーいいよね)
松村さんは「佐藤さん」です。
中井ちゃんは演出するときやはり役名で指示するのですが、
松村さんに「えっと佐藤さんは・・・」と言っている所が
私は妙におかしくて。一人で笑っていました。じゃあ机から落ちそうに
なりました。恐い×2
あんまり伝わりませんね・・・

そうそう、今回もロボットマイム練習してます。
ちょっとしか出てこないですが。
少しはうまくなったかな?っと思ったのですが
やっぱり「ポンコツロボ」から抜けだせず・・
動きすぎなのかな・・・
「沈黙」のビデオを見返してもやっぱり私だけ微妙におかしい。
人間の動きではないけど、ロボットでもないみたいな。
そういえば先週の土曜日の稽古の時、
私のロボット動きにみとれて(?)中村智さんはセリフのタイミングを
逃していました。
「ごめん。さなえちゃんのロボット動きめっちゃ気になる」
っていわれちった。
気にしない。気にしない。要練習。要練習。
がんばるゾーー!



>EntryTime at 2002/05/14 18:54<
2002.05.13(Mon)

原因不明によりなかなかパソコンに繋がらなかった・・
復活です!
多分お母さんが直してくれたと思います。(いつも私は人まかせ)

久々に書きます。長いですよまた。私の話は。三週間ぶりくらい。
書きたいことはいっぱいあったのに・・・
もう忘れてしまいました。テヘ
週間テクイジーズもはりっきていた連載ものなのに
清水かおりさんのマル秘話を書く前にシャットダウン。
今週は書けるかな・・・

GWなぞも終わってしまいました。
今年はなんだか楽しいGWで。
ていうか稽古あり撮影ありだったのですが。(それが楽しかったのホントよ)
エキスポなんてものにも久々に行って、オロチにストレスを吹っ飛ばして
もらっちゃったり。
「タブリンの鐘つきカビ人間」に行って水野真紀に泣かされたり・・
(シアタードラマシテイーで今までにない席だったため感動もヒトシオ
前から4列目のセンターでした!!)
東京に行ってなぜか「白い犬とワルツを」の映画を観たり・・
なぜに東京まで行って・・・
チラシ撮影では私のマル秘動物「オラ・ウータン」さんと
写っております。
使われるのかはナゾですが元町のバス停で「オラ・ウータン」と
「バスおっっそいなーー」と
こ芝居をしていたのは私です。
そんな感じのGWでした。 ちゃんちゃん。

最近の近況は・・(まあ誰も聞いてないのですが)
6月からほぼ稽古が入るというので3ヶ月の稽古期間に向け
遊んでまーーーす。
昨日は心斎橋のアメ村なんぞにいきました。
実はこの歳で行ったことありませんでした。
アメ村初体験ですわ。
しかし楽しい思い出はなく・・・
だってーーー!!黒人に追いかけられたのです!
怖い町アメ村・・
私は何もしてません。
一緒にいた子がよく、知らない人にしゃべりかけられるらしく、
今回も案の定
「デッカイフクアルヨ」
と近づいてきたのです。
私は横でなんだかわらかない汗をかき、
「ヒサシブリネ、マタキテヨ」
と話を続ける・・(もちろん会ったこともない黒人さん)
いろいろ歩いてると同じような事が4回くらい起こるのです。
なんだこの非常事態は!
それもみんな同じ黒人さんに見える!?もしかして私はぐるぐる回って
いるのか!?そんな錯覚まで。
そ・し・て最後ですわ。
「コンニチワ。チョットイイ?」
「よくなーーーいーーー(もちろん心の叫び)」
と走り出したのです。
私ではなく一緒にいた子にもちろんしゃべりかけていた黒人さんですが
いきなり私がダッシュしたのでカチンときたらしく
追っかける追っかける。私逃げる逃げる。
捕まったときにはお説教されました・・・。
「ミンナオンナジキンニク・・アナタモキンニクワタシモキンニク」
と言われました。
もう半泣きです。なんか子供のプリクラまで見せられて・・・
今思うと多分逃げた私が悪かったな、と反省していますが
もうアメ村には行けません。

その後は久々にボーリング行きました。
かなりボーリング燃えます。
4ゲームもやっちゃった。
スコアはまあまあ・・おいといて。
なぜか今日は右足のみ筋肉痛。普通手ですよね・・謎。

明日は思い出の稽古アワーを書こうと思います。
繋がればネ・・



>EntryTime at 2002/05/13 18:53<
