劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2002.03.31(Sun)

テクイジメンバーと合流?
そう、今日はダンスを千佳さんが文化ホールで踊るというので応援に!
一部で不仲説が流れていますが(千佳さんが流してる)結構仲いいんじゃないの~?ていうか皆千佳さんのファンで、身内なのにもかかわらず
「千佳ちゃんかわい~」という始末。
ダンスが終わって千佳さんが出てくると文化ホールのロビーで写真を取る。
まるでおっかけ。
もちろん私もカメラ持参。(おまえもかよ!!)
ダンス踊りたてのさわやかな笑顔の(腹黒さはない)千佳さんとパシャリッ。
多分、私は半目。ていうか中村智子どんの写真には私が半分しか写ってない
模様。ウキーーツ!!
(どうゆうこと!とんちゃん!!)

いやいやホント楽しかったです。
千佳さんの楽しみもあったのですが、インフィニットメンバーも舞台の
上を勢ぞろいでした。みんなアフロかぶってるし・・・
やっひーはお馴染みレイボーでした。
森さんはビニテ(多分ビニールテープ)で髭つけてるし。
もっと見たかったな~。
コントやってほしかったな~。
でもやっぱり千佳さんがサイコー!

今日はダンスの前にもう一つ芝居を観に行ってきました。
「デス電所」
初めて観に行きました!
私的にツボにくるところがいっぱいあって(主に漫才のシーン)かなり
面白かったです。はじめはここはコントなのか!?
と思ったのですが、最後は輪廻にすっかり引き込まれていました。
観劇日記は苦手なので、このへんで終わります。

ていうか今月は芝居を8本見ました。
そのうち6本は清水かおりさんと。
私は彼女を「観劇同士」と呼んでいます。



>EntryTime at 2002/03/31 20:06<
2002.03.30(Sat)

今日は小・中と友達だった子が夢に出てきました。
中学校で別れてから連絡をとってないので今どうしているのか全く
知らないのですが、なぜかいきなり登場してました。

彼女は中学の時に別れたままの姿で登場し私にキーホルダーを
売りつけていました。
どうやら夢の中ではキーホルダー屋さんになっていて(そんな店ないのですが)「テクイジのロゴ入りキーホルダー作らへん?」という
話を持ちかけてきたのです。
「サンプルで作ってんけど・・」と家に郵送までしてきました。
「一個、19800円でどうかな?」と付け加え・・・
高っ!!!そんな高いキーホルダー誰が買うねん!!
それも19800円ってまた中途半端な値段やし。
イチキュッパっいえるもんじゃないやん!
・・・いろいろつっこみました。
まぁ夢ですからね。夢はとんでもないことが起こる世界なのです。

以前も書いたように私は占いやらが大好きなので夢占いも許容範囲。
相手が会いたいと思っていると、その人が自分の夢に出てくると
聞いたことがあります。結構信じてます。

彼女は私に何を伝えたいのかな・・
本当にキーホルダー屋さんになってたら・・イヤだな・・



>EntryTime at 2002/03/30 19:05<
2002.03.29(Fri)

片手運転できへんねん・・・
今日の私の切実な気持ちです。

今日は雨。すごい雨です。朝は降ってなかったので(朝降ってないと
傘持っていかない人)長い傘は邪魔になると「折りたたみ傘」にしました。
そして自転車で出かけたのです。
帰りのことなど知ったこっちゃありません。
そんないい加減な私にトラブル発生。
夜、私には近所の友達にケーキを届けるという任務がありました。

でも外は雨。しかも風とか結構吹いてる。
とりあえず、ケーキはビニールで保護して自転車のかごにいれ(ママチャリ
なの)少しでも早く届けなければと思い、傘を片手に「片手運転」を
試みました。
しかーーし!そんな出前持ちみたいなこと私はできまへん・・
バランスがとれず、1メートルも行かないうちに諦め、今度は肩と首の間に傘を挟んで再度出発!
と思ったのですが、憎っくき風のためいきなり傘が「まったけ傘」に!!
いまどき「まったけ傘」て!!
それもどっか飛んでいくし・・・
雨の中自転車を置いて、まったけになった傘を取りにいく姿はなんとも
情けなく・・・(涙)

友達の家に着いた時はもうびしょびしょでした。
なぜか親指から血が!!(いつのまにか負傷。まったけの仕業よ!!)
でもケーキは無事届けることができました。

雨の日の自転車は戦いなのです。いろいろなものと・・





>EntryTime at 2002/03/29 19:04<
2002.03.28(Thu)

夢をみました。
紅茶ティラミスの夢。
めっちゃ食べたがってる夢。
でもティラミスの発音がおかしいから食べさせてもらえない夢です。
私は一生懸命、「紅茶ティラミス1つ」と言っているのに、
「テラミス」と聞こえるらしくなぜか意味が通じないのです。

「紅茶ティラミス1つなんですけど・・」
「??テラミスですか・・はて・・?」こんな感じ。
なんだよーーー!!ここどこだよーー!お前誰だよーー!!食わせろよ!!紅茶ティラミス!
結局食べれませんでした。
ていうか現実でも食べれなかったので、よほど食べたかったのか夢に
出てきた模様です。

そう、あれは3日前の月曜日。藤原りらーんと晩御飯食べました。
サラダ、パスタ2種類、ドリンク、デザートついて2800円!
ペアセットなので2人で2800円です。安い!!
そこについてた選べるデザートの中に「紅茶ティラミス」との
出会いがあったわけですよ。
私は即座に「紅茶ティラミスやって!おいしそう~絶対紅茶ティラミス!」
連発してました。
そこで藤原さん。「ティラミスやろ??」
そこで前渕さん。「うん。ティラミスや。」
藤:「ティラミス」
前:「ティラミス」
どうやら藤原さんには「テラミス」と聞こえるらしく・・・
「おかしいーーーなんかおばちゃんがディズニーランドをデズニーランドって言うようなもんやで!」
とまたベタな例えをつけて言ってくれました。

私の発音はおかしいのかーー!!??
ちなみに実際の注文をしたとき「紅茶ティラミス」は売り切れでした。
私は確信しました。
「やっぱり人気なんやわ。」
3日前の食べたいという思いが夢に出てきたのです。
食べてみたいな・・・紅茶・・ティラミス・・



>EntryTime at 2002/03/28 19:03<
2002.03.27(Wed)

これからの事を考えてみた一日。
そんなたいした事でもないのだけど・・
以前も日記に登場の「すっぴんより素足がいやよ」の彼女と語りあう
ひととき。
お互い、あんずレモネードと巨峰レモネードを5杯づつくらい飲む。
でもぜーーんぜん今日は酔いません。
逆に涙がぽろぽろポロリンコロリン
どうしたんだよ!サンタマルタ!自分に問いかける。
まぁこんな日もあるわさ。プー。

そうそう、今年は細長いイヤリングやピアスが流行りらしい・・
時代先取りの彼女がつけてました。
それがめっちゃかわいい!!
あとジーパンのベルトの所につけるチェーンね。
これも密やかなおしゃれの一つ。

ピンヒールも買ったことだし、やはりおねえ系ファッションで町に
くりださねばねば・・ねば・・



>EntryTime at 2002/03/27 19:59<
2002.03.25(Mon)

今日は朝から気分が悪いです。
なぜかというと、またまたうちの母にやられました。
朝のモ~ニングコーヒー。
砂糖のかわりに間違って塩入れとりました。
それも私の甘党と知っているのでおおさじ2杯ですわ。
塩・・・
塩とコーヒーって合わない・・
それも急いでたので一気に飲もうとしてもう大変。
ぎぼぢわるい。。。。

ちっちゃい時にごはんに牛乳入れられた時ほどの衝撃でした・・



>EntryTime at 2002/03/25 19:58<
2002.03.25(Mon)

電車でよく私は妄想をします。

乗っている人に勝手に名前とかつけたりします。
たとえば、北新地まで行くおじさんを「北新地おじさん」とか・・
いやそのままなんですが、これまた名前とかつけてると退屈な電車
も少しは楽しくなるのですよ。うっほっほ
馬のぬいぐるみの形をしたリュックを背負っているおじさんは
馬男君とかね(最近よく見るのですが、きついッス)

妄想といえば、「いいとも」のテレホンショッキング?でタモさんとトークしてたりします。←ちょっと病気かも。
タモさんとトークしてる間にいつのまにか寝ているのです・・・
幸せです。

最近4人掛けの長いすでやたら気になることが・・
4人掛けって男の人が4人だとギュウギュウで、女の人4人だとスカスカ
なのです。だから男2人と女2人がちょうどいい感じ。
一番やなのが男の人3人バージョン。
このパターンを最近よく見ます。それもちょっと大柄な男の人だと
すごい中途半端に隙間が開いてるわけですよ。
ちょっと座りたいな~と思っても、そんな隙間にもし入れなかったら?
お尻を無理やりねじ込むとおばちゃんみたいやし(座ろうとする根性が
そもそもおばちゃんであったりするのですが)
いろ~んな妄想の上いつも諦めるのです。

もう一つ気になることが・・私は電車に乗るとすぐ寝てしまうのですが
寝るポーズがあります。
それは腕組のポーズ。(両腕を脇に仕舞い込むポーズ!)結構みんなやってます。
でもこの間横一列みんな同じポーズで寝てました。
起きてびっくり見てびっくり!
ちょっとイヤになったので最近はやってません。
なにかいいポーズを考えねば・・・




>EntryTime at 2002/03/25 19:57<
2002.03.24(Sun)

私はボケてるわけではないのですが、ちょっと抜けているようです。
それでいつも人に迷惑をかけます。
今日も遅刻をしました。

KAVCで15:00~開演の「太陽基地アパッシュ」さんを観に行ったのですが、14時20分に待ち合わせだったのにもかかわらず、40分に待ち合わせだと勝手に思い込んでました・・
みずぐっちからメールで時間の連絡が入っていたのに、人間の脳とは
なんと不思議なのでしょう。一度思い込むと20分も40分に見えてしまうようです。(いいわけ)

いつもギリギリさんの私は、40分にちょうどKAVCに着くように
電車に乗り途中で「5分遅れそう」というみずぐっちのメールにも
あらあら、大丈夫私も5分遅れそうだわ。なんて身勝手に一人で
返事をし(メールには返信せず)神戸駅に着いたのですよ。

着いた途端に携帯が・・!?
「さなえちゃん?今どこにおるん?」とな
「えーー今駅着いて歩いてるとこやでー」
あら、もう着いたのね。と思っていると
「駅?あれ、駅?あーそうなんや・・」
なんだか不思議そうな感じで聞くので、様子がおかしいなぁとも思いつつも自分の時間が間違っているなんて思わないのです。

むしろ、「もしかしてみずぐっち近くにおるん?どこかで私をみつけて、でも後ろ姿とかで自信がないから遠くで様子を伺いながら電話してる!?」
ここまで考えてました。ハイ。

なにも知らずにKAVCに着くと清水さんもドーンって感じで待ってました。
「しんちゃん久しぶりー!」(ゆうても一週間ぶり)
ちょっと顔ひきつってる?
そりゃそうですよ。20分も待たされた上に、のほほ~んと「久しぶり」言われてもねぇ。
「20分やってんで待ち合わせ」と言われた時にはもうただひたすら
あやまるのみでした・・自分のいいかげんさにもほとほと呆れるし・・
2人とも「もういいよ。」って笑って言ってくれたけど・・
ホントすんませんでした。

今日は反省の日記でした。



>EntryTime at 2002/03/24 19:56<
2002.03.23(Sat)

が、出てきはじめました。
その名通り、「う、占いに行きたい・・ゲホッ」
こんな感じす。
私は大の占い好き。でももっぱら人に占ってもらう専門。
雑誌やらの後ろに載っている「今月の星占い」では物足りず、
3000円~4000円かけて通うのです。
そう、「占いの館」へ。
はまっているときは、2ヶ月に一回とか行ってました。
あと好きな人が出来たときは必ず。
何をそんなに聞くのだよサンタマルタってなもんですが、
何をそんなに聞いていたのでしょう・・・
当たったのか!?と聞かれると「はい」とも言えず←だめじゃん

まず完璧にはずれたのは(え?そんなの聞きたくない?)
平成14年テクイジ結婚ラッシュですわ。
そう、あれは2年前。
北野をぶらぶら歩いていると「占」という看板が!
見てはいけないものが目に入ってしまい、足はふらふら看板の指す
方向へ。それも1000円!
「1000円だったら・・」てなノリですぐさま入りましたさ。

そこは普通のお家のガレージで、おばさんがやっていました。
生年月日と名前だけで占う方式で、結構当たってるぽいことも
言われるのですよ、「あなた過去に○○があったわね!」
とか言われると
「まさか!?このおばちゃん本物?」
数々の偽者達にあたってきた私としては嬉しい悲鳴でありました。
占ってくれることは自分の性格からこの年には何があるとか、この年は
気をつけなさいとか(空亡の年というらしい)たくさん占ってくれました。

そ・し・て!
「あなた・・14年婚期に入ってるわ!」
これですよ。婚期って・・婚期っすかーー?
そんな結婚願望があるわけではないのですが、やはり未来にドキドキ
なおかつ、「あなた凄く運が強いわ。うん、強い。」
などと納得されると「そうですかー?」有頂天てなもんです。
おばちゃんは、13時まではタイムサービスなのと手相も見てくれました
(タイムサービスて)
こんな事をテクイジーズに教えないわけがありません。

そう、4人の仲間が私の誘いにのりやってきました。(私っていい客?)
まずは、中村智子と藤原りら。なぜか2回目のさなえ。
3人でお告げ(!?)を聞く。
他人のを聞いていると性格とかもズバリ当たっていて
「そうだよねー。そうそう!!」
なんか盛り上がる。
しかも、2人とも「H14年結婚かも・・」と言われる。
この時は、「あらあら偶然!私もなのよ(結婚気分)いやだぁあなたたちも!?」こんなノリ。ノリノリ。
さらにおばちゃんは、「あなた運が強いわ」「あら、あなたも。運が強い人は固まるのねー。」
そ、そうなんすか?ここでもまだまだ「私達、強運の持ち主?」ノリノリ。
「1000円であんなに占ってくれてお得だよねーー」
と評判のうちに、
第2弾。山根千佳と松村里美、さらに3回目のさなえ。
おばちゃんは言う「H14年結婚がありえるかも・・」
またかよ!?
「あなた運がいいわーー」ええっなんですと?
運いい人固まりすぎやろ!?

・・そう今年はH14年。
あの頃は「じゃあ2年後はテクイジ結婚ラッシュだね!!どうするー?
KAVCで合同結婚式やっとく!?」そんな冗談を言っていました。
そう・・・まさに冗談で終わりました。

今のところそのような予定はございません・・誰も・・

つづく




>EntryTime at 2002/03/23 19:56<
2002.03.22(Fri)

今日は中井さんと中井さんの知り合いの人とお食事会(ていうか飲み会)
中には沈黙から見に来てくれているお客様がいたりしてドキドキ。
「さくらこ」さんというなんともかわいらしい名前の人で、
「沈黙」のサクラが同じ名前なだけに愛着を沸いて頂いていた模様。えへへ
いろんなお話をしたのですが、中でも盛り上がったのは吉本話。(私的に)

すごい好きだったのですよ!!吉本の若手芸人。
今は全然見る機会は無くなってしまったのですが、
高校の時は「すんげぇBEST10」という番組があって毎週見てました。
周りに見てる子があんまりいなかったので、2丁目劇場に行って!とか
そこまでは出来なかったのですが、生写真とか持ってました(←きもっ)

中でも好きだったのが、もう解散してしまったけど「ジャリズム」
今日知ったのですが、ジャリズムの渡辺さんは「笑う犬の冒険」とか
「ごっつええ感じ」の構成作家になっていたと聞いてビックリ!
そんな才能があったのね。テレビで見れないのは寂しいけど・・
あと、水玉れっぷう隊も好きでした。

その次はシャンプーハットにはまって、今はロザンがすきです。
実は、おととしの「カグヤヒメ」の時におまけ公演をしたのですが、
その時コント担当だった私はロザンにはまっていてどうしても
ロザンのコントがしたくて無理やり脚色して舞台に上げてしまいました。

2人でやっているものを10人に振り分け、短いのでいろいろ自作を
つけたし、当時初めてテクイジに舞台監督として参加していた
やっひーにアドバイス受けなんとも楽しいものになりました。

いやはや良い思い出です。

そういえば高校の時も無理やり芝居の中に漫才とかいれて楽しんでいた
ような。まぁそれもパクリだったのですが・・・



>EntryTime at 2002/03/22 19:54<
2002.03.21(Thu)

私の周りに一人「VIVI」とか「キャンキャン」とかの雑誌のモデル
のようなかわいい子がいるのですが(実際短大の時載ったことがあるらしい)その子がこの間、素足だったのです。
まあ春だと言ってもまだまだ寒いので、
「素足やん!寒ないの?」って聞きました。
「そーやねん。ちょっと寒い。素足ってイヤじゃない?すっぴんのほうが
ましやわ」
と言ったのです。いや言いのけたのです。
なんと!素足よりすっぴんだとうーー!!
私は口が避けても言えません。あぁ言えません。

私が化粧もせずに外を歩くと犯罪です。(化粧してやっと人並みにまぎれる)
それほど私は自分のすっぴん顔がキライです。
もちろん誰にも見せたことがないわけではありません。

公演の時メイクをしてもらうときはやはり、あらわな素顔をみんなに見られるわけですよ。
その時私は「ふち・・まえ・・さん?」と聞かれます。(前渕かどうか怪しいため)ヤマネさんは特に「ふちまえさん」を強調します。
彼女は目鼻立ちがくっきりしてて化粧してもしなくてもすごいキレイなのです。だから私は「あなたこそ、ね・・やまさん・・?」なんて嫌味でも
言えないのです。

そんな「ふちまえさん」の気持ちをわかってくれる人が唯一一人だけいます。
それは・・・中井さんです。
中井さんはすっぴんのときは「ふろんくん」と呼ばれます。
高校一年の時に「ふろん」という芝居をやって中井さんは「ふろん」役だったから。まあたったそれだけの理由なのですが。
素顔だと中井さんは高校の時の中井さんに変化(へんげ)するのです。
劇場に入ってダメ出しをしながら化粧をする中井さんの姿を見て
「お互い歳をとったわね」
と思う今日この頃です・・



>EntryTime at 2002/03/21 19:53<
2002.03.20(Wed)

久しぶりに本格的な牛さんと和解。
なんとなく今まで避けてました焼肉屋さん。
ごめんね牛さん。
やっぱり牛さんはおいしいッス。ハラミサイコー!ロース最高ー!
何気に地味だけど、ユッケ大好き。

今日はテクイジメンバーではなかったので、やっぱりモリモリ食べれました。(私の胃はおかしい・・)
半端に残ったものはジャンケンサバイバルで奪い合い。
結構真剣でした。
あんまりお酒に酔わない私ですが、今日はなぜか酎ハイ2杯でいい気分。
一つのテーブルに煙を吸い取る換気扇が必ず一つついていたのですが、
その換気扇に無性に頭をぶつけたくなってちょっとガンガンやってみたり・・・←多分一緒にいた人達いややったと思う。

なんだかボーっとしてきて眠気に襲われもう大変。でも食べる。
お酒にすぐよったのも牛さんの力?と思いながらも解散してから1時間で
素に戻ってしまった。

門限→23時5分前に家に到着。
お母さんはニヤニヤしながら「5分前やな」って言いました。
それもなんか邪馬台国の人みたいな髪型して。
「その髪型へんやで」っと言いたかったのですが、やはり内弁慶の私は
なにも言わず黙々とテレビみてました。
結構暗いです。私。
お酒が残っていたら
「ヨッ!卑弥呼!」
とか、気のきいたことも言えたのでしょうか・・・。




>EntryTime at 2002/03/20 19:52<
2002.03.19(Tue)

ヤマネさんの観察日記に書かれていた疑問
「さなえはバナナを猿の動きで取ったのか」について今日は書こうと思います。
(ネタがなくってきたわけじゃないのよーー)

はい。楽日の17時の回のみやりました。
昼公演が終わったあとに、やっひー(屋久倫太郎)に「森さんのものまね」
を披露したら、アドバイスをうけました。

本当は猿の動きでバナナを奪った後に、そのままバナナを縦に頭の真ん中に
乗せて「ジュワッ」って言う(ウルトラマン風にね)までがアドバイスだったのですができませんでした・・・

ていうか、ギリギリまですごい葛藤してました。自分の中で。
「どうしよう、意味通じんかったら寒い・・?」とか
「シーンってなって自分でへこんで次の演技できんかったらどうしよう」とか
「でも、一生の思い出やし(意味不明)」とか
「絶対おもしろいって!やっとかな女がすたる」とか
いろんなこと思ってました。

結局、私の猿の演技にお客さんが笑ってくれたらウルトラマンもやる!と
決めたのですが、案の定「シーン」ですわ。
ウルトラマンは断念しました。
へたれな私を許してください・・・




>EntryTime at 2002/03/19 19:51<
2002.03.18(Mon)

を先々週に買いました。
JAVAのファミリーセールで70パーセントOFF!
こりゃ「買い」ですよ。
つま先の形が魔女みたいにとんがっててラメがはいった黒色で超かわいい!!
いわゆる「おねえ系」です。
今年は「おねえ系」でGET!が目標の私としては飛びついたわけです。

が、「かわいい靴は魔物よ。」とはよく言ったもので、(誰が?私が)
めっちゃ痛いのです。
つま先の所がめちゃくちや細いので、たまに足の親指とその次の指が重なったりしてるわけですよ。なおかつヒールが高いとあればそりゃもう・・・イテテです。
例えて言うなら、背伸びしてつま先立ちしてる感じです。

「ようこそ!外反母趾の世界へ」です。

でも履いたらめっちゃかわいいんです。
何回か履いてたら慣れるかな・・と思いながら再度チャレンジしている日々。
気分はもうシンデレラの義理の姉です。(痛くても王子のハートをGET!のためならえんやこらです。)
そんな痛いめにあっているにもかかわらず、最近もう一足買いました。
デニムのミュール。ヒール8センチです。
まりあに履かせたらバレーボール選手かい!ってな代物です。
これは足幅は痛くないけど、かなり疲れます。
でもかわいいのです。
悲しい女の性です・・。



>EntryTime at 2002/03/18 19:50<
2002.03.17(Sun)

やっとすべて読めた!
貸しくれた人は読み終わった後、2日熱がでたと言っていたので、
なんと危険な漫画だ。心して読まねば!と思っていたのですが、想像していた結末とちょっと違って「あれっ?終わり?」って感じでした。

実は私は結末から読む人です。漫画にしろ小説にしろ、はじめに読み始めるとやっぱり最後が気になって「どうなるんだろう、どうなるんだろう」
と思うと、もう我慢できなくてとりあえず最後のページを読んで「ふうーん。そうなるのか。では続きを」って感じでまたはじめにかえります。

おかしいですか?いやそんな人は必ずいるはず!!募集中です。
ドラマとかもビデオに撮ってたらたいていの人はドラマの会話になると
「いやーー私まだビデオ見てないから言わないで!」って言うじゃないですか。
私は聞きます。むしろ教えてって言います。
なんか結末を知っていてそこにいくまでのプロセスを見るのが好きなんです。
結構それって損してるのかなぁ。やはり結末は最後にわかるほうが感動的なのでしょうか。
漂流教室は最後の結末には「あれっ」って感じだったけど、すごくおもしろかったです。いやかなりはまりました。無心に読んでました。
楳図かずおさんは私が生まれるよりも前にあんな話を考えていたなんて、
びっくりです。だって描かれていた問題は今の私達の現実に問題になって
いることばっかりだし。
1972年に連載がはじまったって書いてました。ていうことは、もう30年も前ですよ。楳図さんのように皆が想像できたような事だったんでしょうか?でも、想像できてたらきっと今のような社会にはなっていなかったと思うし。・・・なんだか考えさせられました。

ドラマも見てます。漫画と同じ結末なのかしら?
でも予告を見る限りでは違うような気もするし・・・あぁダメだ気になる。
最後をめくりたい。早く~~




>EntryTime at 2002/03/17 19:48<
2002.03.16(Sat)

いつも変な語りばかり書いているので今日は日記を書いてみようと思います。
実は昨日家に帰ってません。
以前お世話になった先輩の送別会があったのです。
うちの家は一応23時が門限で(まあ守れません・・)午前様だと
おかあさんが狂いだします。午前1時には自動的に閉め出しです。合鍵も持たされていません。
しかし昨日は北新地で0時に解散。JRなのでもちろん電車はあるのですが
家には入れません。あぁ入れません。
というわけで、別の先輩の家に泊めてもらうことに・・・
天王寺の方だったので30~40分で到着。
おなかが減ったのでカップラーメンを食べることに。
それもドラマ漂流教室見ながら・・夜中の1時に。
そのあと、「さなえちゃん、漫画もあるで」と言われて飛びつきました。
だってーー見たかったのーー!ルンルンですわ。
全六巻。絶対全部呼んでやるーーと意気込んで、結局朝の5時半までで
三巻。眠気に勝てずダウンしました。ていうかアホですわ。

起きたのが11時。なんだかんだとご飯食べたり用意してて14時半に
帰宅。もちろん漂流教室をお土産に借りて。

お母さん、めっちゃ怒ってる。怒りながら「ユヤの里」連れてけ!
って言ってる。今から温泉??(銭湯ともいう)まぁ車で15分くらいの
ところのなのでシブシブGO!

途中で、千佳さんから「田中良子さんが帰省してて17時半から垂水で
会うけど、どう?」とお誘いのメールが入る。
めっちゃ会いたいけど、19時から尼崎で劇団衛星を見に行く約束を
友達としていたので涙をのんで断りメールを。。。
でもやっぱり少し会いたくて、待ち合わせ時間まで少しあったので
会いに行くことに。
それも手土産もって。な・の・に!良ちゃんの第一声・・
「死ね!」っていきなりかい!!
でも、私は知っているのです。彼女の「死ね」は、「さなえちゃん元気だった?少し見ない間に綺麗になったんじゃない?」こんな感じです。

田中良子さんとは元テクイジ創立メンバーの一人でテクイジの公演には
第三回まで出演してました。今は東京のアンドエンドレスという劇団
に所属しているので、イケイケの東京人です。
実は私は彼女に高校の時から憧れてました。美人で、演技も絶品。
ダンスも千佳さんと同じくらいうまくて、ちょっとアムロっぽいです。
(誉めすぎです。)
そんな彼女の話はいつもおもしろいので一緒にご飯食べたかったのですが
さよならして尼崎へ・・。

19時から衛星観劇。今回はミュージカルということで歌ありダンスあり。
でした。でもストーリーはいまいちよくわからなくて(単に私が日本史は
あまり得意ではない・・とうか)
でも、連行さんの「ギャーテーギャーテーハラソーギャーテー・・・・
千手観音・・観音」とう歌が聞けたので満足でした。

もう一つは黒木陽子ちゃんに私は釘付けでした。
彼女とは高校の時にVOICEという震災劇とテクイジの「子供革命」
とういう芝居で2回共演したことがあります。その時からうまいと思って
はいたのですが今回決して中心的な役ではなかったけど、すごい存在感
でした。
出演者が今回はダンサーの人とかもいたので多くて誰が誰とかよくわからなかったのですが、陽子ちゃんはすぐわかる。
出てくるとすぐ目で追ってしまう。
知ってるからっていうのもあるけど、でも彼女の目がすごく印象的で
私はずっと彼女を見てたと思います。
私も憧れてるとか感心している場合ではない!!
私も憧れられる存在にならなくては!
そんなことを感じた1日。

四天王ラーメン食べて締めくくり。
長い一日でした。

ていうか私の話は長い・・?




>EntryTime at 2002/03/16 19:48<
2002.03.14(Thu)

私は白ごはんだけって食べれない人です。
だって、味ないもん!炊き立ての時はホクホクってカンジで甘いけど、
半日たつともうダメです。わがままな奴です。はい。
絶対おかずがないとダメ!!それも肉、魚限定です。
ほうれん草とご飯?ダメダメ。ダイコンとご飯?ダメダメ←漬物なら可
カレーにご飯はあうのに、クリームシチューとご飯はダメなのです・・・
お好み焼きとご飯もダメなのです。
ダメダメ星人です。(清水かおりはクリムーシチュー×ご飯は余裕らしい)

昨日うちの母がボケました。
献立は肉じゃがだったのですが、(肉はいってるけど、ごはんとは食べれん)
やはりごはんは孤立してしまうので「ふりかけはー?」と聞きました。
「ゆーかりならあるで。」
「・・・ゆかりやろ?」
冷たいツッコミやと思いますが、どうも私は内弁慶らしく、親兄弟には
かなり冷たいようです。(電話の声は他人が聞いていたら1オクターブ下がるらしく・・・)
たぶん、これが友達なら「ゆーかりって!!葉っぱやん!わしゃコアラかい!」
ここまで言ってたと思います。

母はマジボケでした。自分がボケたことに対してウケてたので。




>EntryTime at 2002/03/14 19:46<
2002.03.13(Wed)

最近やっと食欲が戻ってきました。

稽古中と本番前・中はびっくりするほど食欲がなくなります。
夜ご飯抜きでも全然平気だったり、本番中の時はウインダーインゼリー1個
だけのときもありました。食べないとダメ!!っていうことは本当によく
わかっているのですが、お腹がすかないのです・・緊張してるのかな。
前々回の「サモトラケのニケ」の時に、あまりにも食べなかったので、これは
いけないと思い、おにぎりを開演の1時間前くらいに食べたのですが、本番中
吐き気に襲われマジで「ゲボっ」とか言いそうでした・・
私は、皇后エンキとういう声の高ーーーいお姫様を役をやっていたわけですが、
お姫さまが「げぼっ」なんていえません・・あぁ言えません
稽古中は少しでも声のトーンがさがると「低くなってる」と演出の中井ちゃん
に指摘されてました。今はどうやってあんな声出してたのか憶えてません・・
そ・れ・でです。今回「脱獄」では無理矢理食べるのはやめよう!というのを
教訓にしていたのですが、食べなさすぎでした・・・
だってーー!!お腹へらないんだもーーーーん!!食べたい、食べたいさ!

私はテクイジ以外では実は大食いで通ってます。なぜか、短大の友達とか他の
知り合いといるときは、もりもり食べるんです。
それはもう人の分まで。「よく食べるね~」なんて日常会話です。
しかし、なぜかテクイジ内ではとたんに食べれなくなり、「さなえちゃんて
少食やな」が日常会話です。
そう、私の胃は二重人格ならぬ、二重胃なのです。

先週くらいにリラさんと大阪でご飯を食べたのですが、いつもならペロリ確実
のハンバーグオムライスをやはり残してしまいました。
もう本番を終わって食欲オオセイの私のはずなのに・・・
しかし、短大の友達とランチを食べたときはペロリでした。パンとかおかわり
なんかして、人の分まで食べてたのに・・・

はっ
これはもしかして・・・・私・・・緊張してる・・?今更・・?
テクイジーズに・・?



>EntryTime at 2002/03/13 19:45<
2002.03.12(Tue)

山根座長のテクイジ観察日記に対抗し、さなえは知的にエッセイでも・・・
と思っていますが、いまいちエッセイってなんなのかよくわからないので多分日記になると思います。でも思いついたことを書くのでやっぱり日記じゃないかもしれません。じゃ、どっちだよ!(三村風←ざまーすね。もう古いですね・・)

今日は、私の今はまっているマッサージのお話を・・・
最近一週間に一度は通ってます。激気持ちいいのです!
芝居が終わった直後とかさいこー!痛めつけたヘロヘロの体を指圧で癒してくれます。
全身ベッドコースというのがお気に入りで、40分で3200円安い!!!
もうよだれもんです。ていうかよだれ流したことあります。いびきもあります。
もう、なんでもこい!です。
たまに腕とか反対に回されるんですけど、骨がずれたような「ボキッ」って音なんかもしたりします。「ポキッ」じゃないです。「ボキッ」です。
普通なら「ギャー!ボキッってー!」叫びたいところですが、手が逆さになってもいいわーってくらい気持ちいいんです。
またお店で流れている曲がフィーリング音楽って
いうんですかね?なんか心が安らぐやつ。たまにテクイジで使った曲とかが
かかるのでドキっとしたりします。
アロマテラピーマッサージもしたことがあります。それは上半身のみで30分2800円くらいだったかにゃ?いい匂いが漂うなかオイルでマッサージです。
でも、これは想像するほど気持ちよくはなかったです。(脳みそ溶けるくらいの気持ちよさを想像してたので・・)
毎日稽古の時は行けないのでテイクジのマッサージ師の清水かおりに指圧してもらってました。かなり彼女うまいです。寝転んでやってもらってたら、
理良さんがいつのまにか寝転んで順番待ちしてたりします。気づけば千佳さんとか・・・
そんなこんなで欲望のおもむくまま今日も通います。



>EntryTime at 2002/03/12 19:43<
