劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.07.10(Thu)

たまたま古い日記を読み返してみると

ちょうど6年くらい前にテクイジーズで占い喫茶店みたなところに行った時のことが書かれてあった。

その頃はみんな25,26歳で

やはり5年後、10年後の自分が気になるお年頃というか。。

未来に不安な子羊達というか。。

そんな中、占い結果を記録していた。

清水かおり→30歳でかけおち

これ早速はずれてるな~

6年越しの証明やな~

あと気になる占い結果は

山根千佳→80歳で玉の輿

松村里美→120歳まで家で引きこもり


今考えると・・・・・おかしいね。

確か夫婦でやってはった喫茶店。

おじさんが一生懸命、手相を見て診断してくれてました。

耳は7センチあると良いらしくて

5センチしかない私は耳をひっぱられた記憶も・・。

ひっぱって2センチ伸びたらびっくりするわ!!


今考えると・・・


あやしい・・・

あやしすぎる・・・




>EntryTime at 2008/07/10 09:33<
2005.11.21(Mon)

ついに、占いも海を越えました!

久々に書くブログがこのようなものですみません・・

実は、今日山根氏と占いにいっちまいました!

051121_155721.jpg


それも高速バスに乗って淡路まで!ふう~

本当に不思議なのですが、今年は占い情報を提供してくれる人に

めぐり合うことが多くって。。

今回紹介してくれた人も今年出会った人。

その占いは生年月日とかで見るものではなくて

名前と年齢を言うだけのもでした。

それが、当たってるのですよね。

性格とか。

生年月日とか言うと、大抵同じこと言われるんだけど

名前と年齢だけでなんで?って感じです。

そこは不動明王さんが祀られているお部屋で

左手に数珠を持ちながら・・。

その人のところに不動明王さんが降りてきて言葉をしゃべってくれる

らしいです。普段はその人はあまり人にキツイことは言えないらしく

でもこのときは不動明王の言葉になるのでキツイことでも

バシバシ言っちゃうそう。憶えてないらしいです。

たしかに・・少しへこみました。(笑)

帰ってから少しネットで不動明王について調べてみる。

●不動明王は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ真言宗の教主「大日如来」の使者です。お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますがそのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい慈悲に満ちております。

と書かれてあり、

なるほどな~って(何が?)

な~んて思ってみたりして


帰り道、バスが一時間後にしか来ないことに愕然とし

山根さんと待合所で自分探しパーティ

051121_170403.jpg


話はほぼテクイジのことばかり!

しかし、占いってなんでいっちゃうんだろう・・

私なんでこんなに占い好きなんだろう・・

未来はほっててもくるのに

その見えない未来を知りたくなるんだよね~

でも、ある占い師さんに

「あなた、自分で思ってるほど真剣に悩んでないわよ」

って言われた。

アイタタ・・

それが答えだ。





>EntryTime at 2005/11/21 20:17<
2005.10.08(Sat)

ププププ
病気か出てきたよ。
占いに行っちゃったよ。
カテゴリーの中にも「占い♪」というカテゴリーを作ったよ。
今回は、なんばにあるルビーの館です。
しゃかりきたろうちゃんと「占いツアー」行こうな!
って約束してたんだけど彼女はツアーの真っ最中ということで
先に下見に行ってきたのです。

実は、先週結婚した先輩の結婚を的中させたという
占いやさん。
そんなことを教えられると占い病の私が行かないわけがない。
手がかりは「高島屋」の前とだけ聞いて
なんばへ繰り出したのであります。
しかし、高島屋の周りをグルグル回ってもないない!
諦めて帰ろうと商店街をブラブラしていた・・・そのとき!!

ぬおおおおーー発見!!
絶対見つかるはずないと思った。
もっと詳しく場所を聞いておけばと後悔さえした。
そして全然高島屋の前ではなく別の場所だった。。

しかし、コースがいろいろあり
迷ったあげく一番安い10分1050円のコースにして
様子を見ることにした。
以外に10分って早いよ~(クイックマッサージと同じ値段だ)

占い師さん「じゃあ、今3時32分です、今から10分間始めます」

うわ~始まりもちょっとクイックマッサージ風だ・・。

最初に生年月日と生まれた時間を聞かれる。
サラサラとなにか文字を書いていく。
多分四柱推命の占い方法のよう・・。
10分の間に聞くのに私が選択したことは
これから2、3年の運気←スケールちっさ。

占い師さん「あなた、去年と今年で何かチャンスをつかんだはずよ」
チャンス?なんだろ?今年はあと3ヶ月・・。
これから何か訪れるのか?
去年はチャンスなんてさらさら落ちていなかったぜ・・。

占い師さん「仲間を大事にしなさい、これからのために」
自分が芝居をやっていることは言わなかったので
仲間と言われてテクイジーズのことがアタマをよぎる・・。

占い師さん「来年のあなたは修行の年にしたほうがいいわ。
      仕事か何かで、アナタと同レベルの人と天秤に
      かけられることがあったとき、アナタではなく
      その人が選ばれることがあるかも」
うわ~すごい生々しい・・。
リアリティあふれてる・・。
(すこしへこむ)

「あともう一個聞いてもいいですか?!」
というと
「あと、一分ね」
(細か!!厳し!!)
といわれたので
次の機会にしました。(また行くきか!)

チャンチャン♪

なかなか占い病は治らないのです・・。

そして、今日は中井さんと山根さんがオススメする
「チャングムの誓い」をNHK放送で見る。
今日からだ。
2人が熱く「チャングム」について以前語っていたので
私はどうしても見たかった!!

なかなか面白そう!

毎週土曜日の楽しみが増えるね、こりゃ。あ~こりゃこりゃ。




>EntryTime at 2005/10/08 19:14<
2002.04.15(Mon)

行ってまいりましたーー!!昨日。
占いのために北区の山から芦屋まで各方面の人々が6時に板宿駅に
集合。どこがで遊んだ帰りとかではなく占いのために集合。

板宿のダイエーにある、そのナイスな占い屋さんは「関西ウォーカー」
や「おやよう朝日です」や大阪ほんわかテレビや結構いろんな所で
紹介されていたらしいです。(知らなかった・)
結構並ぶと聞いていたのですが時間帯がよかったのかまだ誰も
お客さんはおらず、カウンターの席がちょうど7つあったので
仲良く(強調)一列に座ったのでございます。

そこは普通の喫茶店でサンドイッチと飲み物1300円で手相
をみてくれるというなんともうれしいお店でした。
マスターがサンドイッチを制作の間は「心理テスト」の本を
与えられ、それぞれ一題づつ問題を出し合って待っていました。
多分イマドキこんなふうに中学生でも遊んでいないと思います。
でも楽しかった。
なんかめちゃくちゃ楽しかったですよ。

サンドイッチを食べ終わると・・・
いきなり始まりました占い。
トップバッターは松村さん。まず手の厚みとかで感想とかを言われる。
4.5ヶ月後から運気上昇らしい(いいなー)
でもあまりにも早口すぎて聞き取れない。
でもがんばって聞く。

野村サッチー線を持つ人7人中6人(多すぎ!!ていうかしきりたがりばっかり。かろうじてサッチー線のない中村智さんは自己中線があるので
似たりよったりである)

白馬に乗った王子様を待つタイプ7人中7人。ていうか全員!?
ほとんどの人が見合い結婚を勧められる。(かくいう私も)

愛くれ愛くれ鼻血ブー女7人中5人くらい(ちょっとうろおぼえ・・)
ちなみに私は入ってます。

山根さんの生まれてくる子供は家出をするそうです・・(ホントかよ・・)
80歳で玉の輿。
松村さんは120歳まで家でひきこもり(い、生きているんか?)
清水さんは30歳くらいでかけおち。(でもいい男らしい)
中井さんはちょっとしたきっかけで「芦屋婦人」になれるらしい。
藤原さんは笑顔で世の中渡っていける(うらやましい・・)
中村智さんは70歳か80歳で大恋愛をするらしい(おませばあちゃん)

そして私は・・・いきなり手の厚みあと7ミリ増やしてって言われる。
7ミリもぶあつくなるかーー!
でもこのまま平べったい手のままだと愛人でなおかつパートに出な
あかん女になるらしい。(それはイヤ)

生命線が細いので40歳くらいで生命の危機らしい。
今から手をもんで生命線をつなげると102歳までは生きれるそうな。
(そんなに生きたない)
数千万入る線があるらしいが入ってもじゃじゃ漏れらしい(だめじゃん)

あれれーー?いいことあんまり言われない・・・
結構7人とも似てるらしいのです。
それも不幸さが・・・
ファイト!私達!

最後に手相とは関係ない、耳占いもしてもらいました。
いきなり「全員、耳だして」
と言われて出すと
おじさんはポケットからおもむろにメジャーを取り出し
両耳をはかりだす。7センチあると結構いいらしい。
またまた私は耳も人より小さくて5センチくらいしか
なかったので「あと2センチ伸ばして」
って言われる。
そんな簡単に言うなーー!私の皮膚はゴムちゃうのに・・
でもひっぱると2週間で伸びるらしいのです(ホントかな?)
あと耳の形で人の話を聞かない人が7人中5人。
もちろん私は入ってます。

今日から手をよく揉んでしわを増やし、耳もひっぱって伸ばし
幸せになってやりますよ!



>EntryTime at 2002/04/15 19:47<
2002.03.23(Sat)

が、出てきはじめました。
その名通り、「う、占いに行きたい・・ゲホッ」
こんな感じす。
私は大の占い好き。でももっぱら人に占ってもらう専門。
雑誌やらの後ろに載っている「今月の星占い」では物足りず、
3000円~4000円かけて通うのです。
そう、「占いの館」へ。
はまっているときは、2ヶ月に一回とか行ってました。
あと好きな人が出来たときは必ず。
何をそんなに聞くのだよサンタマルタってなもんですが、
何をそんなに聞いていたのでしょう・・・
当たったのか!?と聞かれると「はい」とも言えず←だめじゃん

まず完璧にはずれたのは(え?そんなの聞きたくない?)
平成14年テクイジ結婚ラッシュですわ。
そう、あれは2年前。
北野をぶらぶら歩いていると「占」という看板が!
見てはいけないものが目に入ってしまい、足はふらふら看板の指す
方向へ。それも1000円!
「1000円だったら・・」てなノリですぐさま入りましたさ。

そこは普通のお家のガレージで、おばさんがやっていました。
生年月日と名前だけで占う方式で、結構当たってるぽいことも
言われるのですよ、「あなた過去に○○があったわね!」
とか言われると
「まさか!?このおばちゃん本物?」
数々の偽者達にあたってきた私としては嬉しい悲鳴でありました。
占ってくれることは自分の性格からこの年には何があるとか、この年は
気をつけなさいとか(空亡の年というらしい)たくさん占ってくれました。

そ・し・て!
「あなた・・14年婚期に入ってるわ!」
これですよ。婚期って・・婚期っすかーー?
そんな結婚願望があるわけではないのですが、やはり未来にドキドキ
なおかつ、「あなた凄く運が強いわ。うん、強い。」
などと納得されると「そうですかー?」有頂天てなもんです。
おばちゃんは、13時まではタイムサービスなのと手相も見てくれました
(タイムサービスて)
こんな事をテクイジーズに教えないわけがありません。

そう、4人の仲間が私の誘いにのりやってきました。(私っていい客?)
まずは、中村智子と藤原りら。なぜか2回目のさなえ。
3人でお告げ(!?)を聞く。
他人のを聞いていると性格とかもズバリ当たっていて
「そうだよねー。そうそう!!」
なんか盛り上がる。
しかも、2人とも「H14年結婚かも・・」と言われる。
この時は、「あらあら偶然!私もなのよ(結婚気分)いやだぁあなたたちも!?」こんなノリ。ノリノリ。
さらにおばちゃんは、「あなた運が強いわ」「あら、あなたも。運が強い人は固まるのねー。」
そ、そうなんすか?ここでもまだまだ「私達、強運の持ち主?」ノリノリ。
「1000円であんなに占ってくれてお得だよねーー」
と評判のうちに、
第2弾。山根千佳と松村里美、さらに3回目のさなえ。
おばちゃんは言う「H14年結婚がありえるかも・・」
またかよ!?
「あなた運がいいわーー」ええっなんですと?
運いい人固まりすぎやろ!?

・・そう今年はH14年。
あの頃は「じゃあ2年後はテクイジ結婚ラッシュだね!!どうするー?
KAVCで合同結婚式やっとく!?」そんな冗談を言っていました。
そう・・・まさに冗談で終わりました。

今のところそのような予定はございません・・誰も・・

つづく




>EntryTime at 2002/03/23 19:56<
