劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.12.05(Fri)

一人芝居2日目。

初日では音響王子とあんまり息があっていなかった・・

という感覚。

確かにありました。

落ち着いていた、と言いながら、

もっとも聞かなくてはいけない音を感じることができていなかった。

そう、今回は一人芝居と言っても、

ほぼ、王子との二人芝居のような作品でした。

王子に音響をお願いして

今さらながら本当によかったと思います。

少しの感覚でも

芝居は変化する。

すべての神経を集中して挑んだ。

まだまだ、変化すると思った。



20081129183745.jpg
毎度のことながら・・・・・

今回同じフェスティバルに参加していた

花ちゃんこと花田綾衣子ちゃんと☆☆☆

撮影は、毎回すみません・・・・

花ちゃんの、作演出でパートナーであった片岡さん。。

嫌な顔ひとつせず、少しテンションの上がった

二人のゴロピカドン(一人足りませんが)を写メしてくれました。ありがとうございます!

花ちゃんと会うと必ず2ショットを撮る!

もう、これはワタシの中の習慣になりつつある。

彼女と会うと私のテンションはめっちゃ上がる。

なんだか、本当に陽のパワーを持った女優さんで、

楽しくなるのだ。

2日目は花ちゃんのチームを観劇。

そして、数日、マッキーの曲が耳から離れない。

花ちゃんのパワー全開のお芝居と

最後に、芝居がマッキーの歌詞どおりだったという作品に

鳥肌。いや、面白かった!

20081129155039.jpg

楽屋で、曽木さんにバナナ、湯浅さんにロールケーキをもらう。

むしゃむしゃ。

お二人ともめっちゃ素敵な役者さん。

いろんな刺激を受けました。

今回の一人芝居フェスティバル。

見に来ていただいた方にどんな風に届いたかは

すべてはわかりません。

でも、手はいっさい抜いてないし

今の私をすべてぶつけました。

もしかしたらそれは、人によってはまだまだかもしれないけれど

でも、私はこれからも

前渕さなえという役者として

いろんなもんにぶつかって挑戦して

広げていきたい。

愛すべき作品を表現していきたい!

と思いました。。
















>EntryTime at 2008/12/05 17:24<
2008.12.02(Tue)

めちゃくちゃめちゃくちゃ遅い更新ですが、

一人芝居フェスティバル無事終了しましたっっ

ご来場の皆様どうもありがとうございました!
20081130184107.jpg

落ち着いて、自分らしく舞台に立てたのも

いつも私を信頼してじっくりと向き合ってくれた

中井由梨子、

音響ではもちろん助けていただいたのですが、そのほかでもセットを運んで下さった

児島塁さん、

舞台美術にたくさんのアイデアをくれた、

田辺由美子さん、

一緒に色を塗ってくれた

中井真理子ちゃん、

素敵な衣装をデザイン&製作してくれた

織田奈緒子さん、

舞台に上がるたびに自信をつけさせてれる、

ヘアメイク KOMAKI!

素敵な照明をしていただきました、

追上さん、

そして、今回舞台転換「ワースト」やでっっ

と、いいつつも、笑顔で対応してくれた

舞台監督のかっこちゃん!!



そしてそして、見に来てくださった皆様に感謝しておりますっっ!!


写真はいっぱいたまっていくのですが

なかなかブログの更新ができず・・・

少しづつ書こうと思います!


インディペンディントの相内プロデューサーには

私の2年越しの願いを叶えてもらって感謝してもしきれません。

ありがとうございました!







>EntryTime at 2008/12/02 17:38<
2008.11.22(Sat)

清水かおりに手伝ってもらい、セレンディピティの美術を王子のところへ運ぶ。

運び終わってから、これを電車で運ぶとなったら、手荷物料金いくらとられるんやろ・・とぞっとする。


そもそも改札機を通れるのか・・


王子は物腰やわらかに

「いいよ~ 大丈夫だよ~」

と言うてくれた。

神だ。

神に見えた。

そして一緒に運んでくれた清水かおりも

どうやったら効率よく運べるか「うんうん」と頭をひねらせてくれて・・

神パート2だ。

会話の中で

「~ごようたつ(御用達)の~」

って言ってしまった私に対して

「ごようたし!な!そのまま読むな!」と

素早いツッコミを入れてくれた清水神だ。

そのまま近くのサイゼリアに入って千年女優の台本修正作業。。
20081122153941.jpg

山根さんが最近よくはまっている所だ。

私は生ハム大好きなんで

プロシュートを食べて大満足でした( ̄▽ ̄)v


>EntryTime at 2008/11/22 22:08<
2008.11.17(Mon)

今日は朝からアトリエで作業。

いろんなものに色を塗った。

中井家三女のまりちゃんがまたまた手伝いに来てくれた。

ありがたや。

20081117130619.jpg

さなえも、黙々作業を・・・

と言いたいところですが、

「ギャーーーーーー!」

という雄たけびをかます。

それは・・・

ゴム手袋をしているのを忘れてガムテープをちぎろうとしたら

ゴム手袋とガムテープがくっついてしまったよーーーーー!の雄たけび。

081117_153211.jpg
現場の写真です。

あれですね、

ゴムとガムテープがはりつくと

すごい、ガムテープがほんまにガムみたいになるんですね。

なかなかとれないんです。

中井さんがお腹を抱えながら笑っています。

やっとこさはがしてもらったのにもかかわらず

30分後にお同じことをやらかした私をどうか許してください・・・

20081117163044.jpg
中井さん、内職中。。。

今日で大きいものはあらかたできたのでよかったよかったと胸をなでおろし

三宮から神戸へ移動!あの場所へ中井さんを連れて行った!

そう!

20081117174353.jpg
saita!saita!カフェだよ~

今日は今月のチーズケーキ(洋梨!)と、いつものアイスオレ!オレィ!

20081117174028.jpg
今朝の高速バスで着いた中井さんは少しお疲れ気味。

ホットアップルシナモン飲んで元気だしてね!

風邪ひかないでね!

明後日は声撮りとスタッフ通し、

ガンバルンバ!





>EntryTime at 2008/11/17 23:44<
2008.11.12(Wed)

20081112132110.jpg
高速バスで、自分へのご褒美に買った、

柿の種のチョコレートバージョン。

以外に美味しくなくてへこむ・・・・

そして数分後、

高速バスの中でばらまいてしまい

さらにへこむ・・・・・


20081112132449.jpg
今回のテーマ曲を聴きながら

ゆられます。




>EntryTime at 2008/11/12 18:52<
2008.11.10(Mon)

東京にて一人芝居練習。

稽古場はインターネットで見つけた、格安の劇場付き稽古場をお借りしました。

駒込駅近くのその場所のオーナーさんがめちゃくちゃいい人でびっくり。

「あの・・関西で芝居をやってまして、稽古場でお借りしたくて・・」

とたどたどしい私の電話にも優しく対応して頂きました。

20081110155519.jpg

写真は行きの高速バスでの山梨でのパーキングにて

一人なすの旗前で撮影。

中井ちゃんに「今山梨です」と報告。

新宿に到着後、すぐに本日お借りする稽古場へ

20081110203214.jpg
めっちゃ使いやすくて、集中してできた!

今日は神戸で練習した3日間の反省点を考えながら

視点を変えて演じてみることに。

高速バス中、バスに揺られながら考えていたことを

中井ちゃんに話す。

早速、動いてみる。

何が正解なのかはまだまだわからない。

でもやならないよりはどんどん試してみるほうがいい。

そうすることで、見えなかったもが見えたり、

アイデアが出てきたり。

東京稽古1日目。

今回舞台の衣裳をお願いしている織田さんが稽古場に登場!

織田さんはテクイジの本公演の「カドゥ」のときに

お世話になりました。

その時の「アイシャン」という役の衣裳を作ってもらったんだけど

普通に着れるくらい可愛かったし・・・。

そして・・・・・・・・

今回も・・・・・・・

おとついの中井ちゃんとの打ち合わせで、早速作ってきてくれた一部

081110_204504.jpg
を羽織ってテンションが↑↑↑こんな感じの私。

どんなものが出来上がってくるのでしょう♪

わくわく、わくわく、わくわく宝島。

20081110220048.jpg
中井ちゃんと織田さんです。

なんだかオモシロイ二人。

そして、凄くセンスのイイ二人。

今回一緒にできること、本当に嬉しいyo

明日は朝から、お稽古だす!




>EntryTime at 2008/11/10 23:33<
2008.11.06(Thu)

本日のセレンディピティのお客様は・・・

20081106150502.jpg

・・・・誰・・・・

一瞬あやしいひとかとおもたよ。

20081106150701.jpg
赤鬼の「岡本拓郎」さんでしたー!

来月本番の赤鬼さんの本公演のチラシを持ってますよ!

朝に偶然中井ちゃんと遭遇たらしく

「時間あったら稽古場遊びにいくわー」と言ってたらしいけど

ほんまに来てくれるとは!

20081106151921.jpg
差し入れつき☆

あーざーす。

今日は初めて通しができた。

部分部分で稽古をしてきたことを

一本に繋げてみた。

繋がって思うことが沢山。

まだまだこれからだにーー。





>EntryTime at 2008/11/06 23:38<
2008.11.05(Wed)

今日は朝から、以前テクイジの公演で小道具でお世話になったことのある

田辺由美子さんのアトリエをお借りして作業。

一人芝居「セレンディピティ」のセットとを作り始めました。

20081105112055.jpg
風船に破った和紙を貼り付けていってます。

何ができるのでしょう?

20081105112410.jpg
中井さんもさくさくつくります。

20081105121711.jpg
中井家三女の「まりちゃん」も手伝いにきてくれた!

ありがたや~(><)

まだまだ作るもの沢山!!

ちなみにこの球体は「地球」を現すそな

地球がいっぱい♪

「セレンディピティ」の意味は

「素敵な偶然」

という意味だそな。

大好きやねん、こんなん。

偶然が素敵って・・・・

素敵やん♪ ・・え?そのまま??

中井さんのブログに書かれてた文

『セレンディピティ  神様からの電話』
私たちは、いつも神様からの電話のベルを聞きながら
日常の騒音にかき消されるその音を無視して
なかなか受話器を取らない。
でも、勇気を出して出てみたら
電話の向こうにいたのは神様じゃなくて…

セレンディピティ。素敵な偶然。


沢山の人に見てほしいナっっ


本日は一旦作業はストップして稽古場へ。

しばらくすると今回音響でお世話になることになった

音響王子こと、「児島塁」さんが稽古場に来てくれた!!

お土産つきーーー!
20081105163926.jpg
やほーーーい☆

ドーナツを頂きました!

素敵すぎます、王子。

20081105164032.jpg
そして中井さんとの音響打ち合わせも順調に・・・・

音がいろいろ入ることでますます作品も形がかたまりつつあるんだろうなぁ。

でも、まずは私ですね、はい、頑張りますっっ








>EntryTime at 2008/11/05 23:01<
