劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.03.04(Wed)

「らんちう」

テクイジ@ヤマネさんが出演する2人芝居「らんちう」の稽古場にお邪魔した。

そう、浮遊許可証さんと日程が見事にかぶってて

めっちゃ見たいけど見れない・・・。

ヤマネファンの私。

「稽古場に遊びに行きたい☆」

「くんな!」

こんなやり取りが先日あったものの・・・

ヤマネ氏から「稽古どない?」メールがきたから

「稽古場行きたいなぁ~」

と勇気をもって言ってみると

「来ても良いヨー。」

という返信!!!うれしい!

もしやこれが・・・・ツンデレ!!か!!

早速おみやをもって森之宮の稽古場へ潜入。

20090304145445.jpg
大塚さんの演出を見せてもらうのも久しぶりな気がする。。。

相変わらず、おもしろい!!

3話からなるオムニバスの2話目の通しを見せてもらって私はご機嫌。

2人しかいないのに、たくさんの場所、世界が広がる。

「らんちう」

見に行きましょう!

「月ヶ嶽の兄弟」とハシゴしましょう。

20090304134619.jpg
20090304134638.jpg
20090304134705.jpg
「らんちう」メンバー!!

赤鬼の田川さんがプロデュースするこの公演!!

絶対面白いです!!

2009年3月13日(金)〜15日(日)
JUIMARC meetingvol.1
二人芝居「らんちう」
作:野田真吾(銀匠堂)
演出:大塚雅史(DASH COMPANY)
@in→dependent theatre 1st
前売:2000円 当日:2200円
詳細→JUIMARC特設サイト

久々にヤマネさんに会って、

ある話題でイジられる・・。(内容はナイショ・・)

けど、大塚さんが最近ヤマネさんに似てきた。

大塚さんにもイジられる。

イジり屋だ!









>EntryTime at 2009/03/04 23:45<
2009.02.12(Thu)

20090214003515
20090214003513
一週間ぶりのテクイジミーティング。

なんと今年はもうすでに秋までの予定が決定!

一つ一つ成功させて行きたい(>_<)

考えることを止めることだけはしないでおこうと思う。

思考すること。

努力すること。

今の私があること。

やっぱり根本にテクイジがあっての私。

大事にしたいなぁと思います。

写真のテクイジプロデューサーミズグチさんは

嵐の素晴らしさを山根さんに伝えている瞬間です。

可愛いです。


>EntryTime at 2009/02/12 23:35<
2009.01.23(Fri)

千年女優の大阪公演が終わり、

お次のテクイジーズは2/1にゲスト出演させていただく

アロハ合奏団「不」定期演奏会

のお稽古に突入にしています。

20090122200805.jpg
↑こんな感じで休憩中も仲良くしています(各個人が携帯と)

20090122204745.jpg
マツムラさんの表情が「なぜ!?」みたいな感じになってます。

演技派やな~

演技派やわ~

もりもり練習中!

日曜日にはアロハ合奏団の方々と顔あわせでやんす!

そんな中・・・

稽古前にはしゃかりきのたろうちゃんとお久しぶりのお茶♪

デザート王国に行って

めっちゃ食べた!

20090122135241.jpg
だって、デザート王国だもの!

20090122135307.jpg
たろうさまもご満足していましたもの!

千年女優が一息ついたので

こうやって友達とゆっくりお話できる時間は

なんだかすごく優雅な時間に思えてくる。

プリクラとか撮ってみたり!


girly6.jpg

girly0001.jpg

girly0002.jpg

元気満タンになりました!!


ありがとう、たろうちん!





>EntryTime at 2009/01/23 23:11<
2009.01.16(Fri)

いよいよ、幕開けだぁ!

昨日の照明が入って音響が入ってのオープニングのシーンでは

セリフをいいながら、なんか感動して泣きそうだった。

最近、なんでもかんでもすぐに泣けてくる。

いやいつも泣いてるか!?

なんせ泣きボクロあるし!
関係ないか!

ちなみに「千年女優」の登場人物「千代子」も

泣きボクロの女性!

ちなみに今日見た夢は

ドラマ「古畑任三郎」のドラマスペシャルに


テクイジ5人が犯人役で登場するから(以前のSMAPのように)

関西ウォーカーの人に取材を受けるという、夢。

関係ないか!


千年女優はたくさんの登場人物を皆でするのだけど、

昨日、一瞬しか出てこないとある○○な役が


「一番輝いている」と末満さんが言った。(聞きのがしてない!)

違うところ、もっと輝け!私!

今回、舞台美術は久々の堀容子さん◎

私はこの舞台が好きでたまりません!


初日、やったるでぃ!


>EntryTime at 2009/01/16 09:42<
2009.01.14(Wed)

劇場入り!

昨日は最終通し稽古だった!

お客様の中に花ちゃんがいた!

また写真撮った(≧ε≦)

「頑張ります」と口で言うのは簡単。

通しが終わったあと、

私はまだ立てていた。

例え本番でなかったとしても

終わったあと

立てなくなるくらい走らなければ。

手をぬかない。

抜きたくない。

千年女優で何かを掴みたい。

たくさんの人に見てほしい作品です!!!


いってきま~~~す


>EntryTime at 2009/01/14 09:30<
2009.01.09(Fri)

来週の今日には幕開けです。

そうそうそうなのです。

テクイジHPでは、劇中歌「数え歌 無限千年回廊」が聞けます!

ぜひぜひ、千年女優の世界の序章をお楽しみください・・・。

私はこの曲で何度も泣きそうになりますねん。

お芝居の方も負けないくらい、見た人のココロをぐっと掴んで離さない

そんな芝居にしたい!

おとついの3回目の通しではやはりランタイムは85分。

時間は安定しているものの

中身が、まだまだ上がってこない。

私は当初から言われているダメ出しが・・・

他のメンバーに言われることも

全部自分のこととして受け止めて

後悔なんて絶対しないように

ギリギリまで走り抜きます。


20090104182554.jpg
↑今年、テクイジーズ+末満さん、塁王子と一緒に初詣に行ったときに

書いた絵馬。

光の加減か携帯の加減か

なんかおどろおどろしく写った・・・・

「なんか稲川淳二が出てきそう!」

と言うと、ヤマネさんに

「いや、稲川淳二をおばけみたいに言うてるけど死んでないから!」

と言われた。

20090104182935.jpg
屋台にならぶ王子。

20090104182759.jpg
フランクフルト王子。

「フランクフルト王子ってなんかどっかの国の王子みたいですね~」

って言うと、王子に

「ドイツだよ」

と言われた。



千年女優、初日まであと日!!!





>EntryTime at 2009/01/09 10:10<
2008.12.28(Sun)

石原正一ショーさんの幕前企画で

「千年女優」の予告編やってきましたっっ

いやー

楽しかった!

見てくれた方は興味沸いてくれはった・・・に違いない!!

めっちゃウソやったけど!!

ほんとに3,4分の予告編だったけど

緊張緊張で

なんども非常階段でセリフあわせを行う、テクイジーズ。

カラフルなつなぎで、通りゆく人にビっくりされる、テクイジーズ。

本番直前の円陣の掛け声が

末満さん「せーんーねんーーー」

全員 「じょゆう!!!!」

だった。

気合入ったテクイジーズ。


今年最後の舞台が「千年女優」予告編で幕を閉じました。

よし!来年につなげまっせー

20081228190238.jpg
そして、よい、お年を~

てな感じでテクイジーズとは別れました。

最近の振り返り出来事~

ちょうど先週の日曜日?

第二回「千年女優」通しがあり、

ランタイムは一時間25分

20081221194559.jpg
終わった後はこんな感じ。

松村さんの後ろ姿がすべてを物語っていますか?

1回目よりは、見ている側からは見やすくなったようだったけど

まだまだだ。

ほんまに。

末満さんからは、

「もうひと化けしてほしい」

いや、きっとひと化けもふた化けもしないといけないんだろうけど・・・

まだまだ私たち5人合わさっても

末満さんが「千年女優」にかけている思いに負けているような気がする。

これじゃあほんとにダメで、

私たち一人一人が、同じくらい、いやそれ以上に

千年女優に思いをかけないといけないんじゃないか

って思う。

20081221194839.jpg

昨日はデス電所の和田さんのスタジオにて

主題歌のレコーディング!!

これが、まためっちゃよい曲で・・・・

ヤマネさんとよく

「なんか泣けてくるよね・・」

と言い合います。

もちろん末満さんが乗せた歌詞もステキで、

レコーディング中は過程でも鳥肌ものでした。

20081227213344.jpg
あ、これは関係ないけど

マツムラさんの足の指です。

あまりにも、音楽に乗せて動いていたので

撮ったった。

20081227214728.jpg
20081227214848.jpg
20081227215013.jpg
20081227215111.jpg
楽しんでます・・・。

20081227214400.jpg
そして、和田俊輔さん。

めっちゃ面白い方です。

レッスン中の

「ワカリル?」

とか

「いきまっしょい!」

とか

たまにでてくる言葉がツボに入ります

イケメンなのに

20081227223137.jpg
こんなこともしてくれたよ。

大サービスだね。

レコーディング終了後

和田さんのパンフインタビューをみんなで聞く。

なんだかね・・・

なんだかです。

すごいヒトなんだけど

やっぱり、すごいなりにいろいろあるんだな~と思ったわけです。

いやこんな言葉で片付けちゃいけないんだけど

でも、やっぱりその人の思いを聞くというのは

自分の心が洗われるような

そんな気持ちになったわけで。

和田さんの芯の部分が本当にステキで

そんな芯な部分が

ズバっズバっ

と「千年女優」の曲に当たっていて

だから聞いていても、涙が出てきたりするのかな~て思ったわけで。

とにかく今回の千年女優は本当に見所(聞き所)満載なわけで。

たくさんの人に見に来てほしいわけで。

良い席はでんでん、いやどんどん、いやいやだんだん埋まってきているので

お早めにご予約をっっっ









>EntryTime at 2008/12/28 23:22<
2008.12.23(Tue)

今日は今から夕方まで稽古稽古!夜は主題歌などの歌レッスン!
気分は上向き。
昨日は稽古はお休みだったので、3ヶ月ぶりにボイストレーニングに。
やはり続けるは大事。
「声が硬くなってる」
と言われる。
「役者は努力と苦労も大事だよ」
と言われる。
ボイストレーナーの新森先生は、いつもいろんな角度から助言を下さるありがたい存在。
最近思うこと、
周りの人に感謝することももちろん大事!
でも自分自身のあらゆるところにも日々感謝をしたい。
以前、しゃかりきのトコちゃんのブログで
「パーマかけたり、染めたりを繰り返している自分の髪の毛が美容師さんがびっくりするくらい痛まないのは、いつも魔法をかけてるから」
って書いてて、うんうんと思ったことがある。
まほうまっぷの初演の時は人生最大に走り続けてて
3日目の最終日の昼公演では筋肉疲労からか歩いても激痛で、でも楽屋のシャワー室で冷たい水をあてながら「頑張って!頑張ってな!足!あんたは出来る子や、足!」ってさすったら痛みもやわらいだもん。
単純すぎる?(笑)
本番までもう一ヶ月を切ったので、風邪なんか引いてられない状況。
体も大事に。
作品も大事に。
千年女優好きです!


>EntryTime at 2008/12/23 09:36<
