劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2009.10.04(Sun)

遅くなりましたが、

2006年ごろからお世話になったこのFC2ブログを卒業して

新しいブログができました!

今後はこちらに遊びにきてくださいませませ♪

NEW さなエイトでナイト (クリックしてね)




>EntryTime at 2009/10/04 22:06<
2009.09.18(Fri)

090916_191656_ed-1.jpg
私の稽古着ズボン。

2.3年前くらいにどっかのスポーツクラブで確か買ったズボン。

いつもやったら穴があいたら捨てるけど

これに限っては、どれくらい破れていくもんなんやろか

って思いながらはき続けている。

穴ぼこだらけだ。

さすがにお尻が破けたら恥ずかしいけど

このへんなら、ダメージジーンズみたいな感覚ではける?

違うか…

違うね…

アップリケとか付ける?

いや、なんか恥ずかしい

いっそ破けたままのほうがいい。


090827_210813_ed.jpg
↑これ、ハトサブレみたいな形したんコレ。

なんとカボチャ。

京カボチャ。

野菜の神秘。

例えばこのハトサブレカボチャが人間やったりしたら

「いやーん、ウチも皆と同じ丸がよかったー」って思うのか

それとも

「ハハハ、私は異端児。カボチャは丸いものだって?ハン、誰が決めたのさ!」

って思うのか。



野菜もそれぞれ。

人間もそれぞれ。

どんな自分も受け入れて

まっすぐ進んで生きたいもので。す。








>EntryTime at 2009/09/18 17:54<
2009.09.14(Mon)

大正にある、イタメシ屋さん「晃市」

コウシと読むのだ。

しゃかりきのトコちゃんと、私達がいつも頼りにしてる姉貴分ミユさんに連れていってもらった!

ミユさんの話はいつも興味深くて

面白トークに久々におなかかかえて笑わせてもらう!

でも、トークとともに出てくる料理がこれまたすごいのヤ!(゚Д゚)

090914_195753_ed.jpg新鮮!生ガキ!
090914_200851_ed.jpgお造り盛り合わせ!
090914_203616_ed.jpgいちぢくのプロシュート!
090914_205517_ed.jpgあんこう鍋!

そしてそして、これが美味しかった!
090914_203147_ed.jpg
タコのにんにくオイル焼き!
ニンニクオイルは20年間継ぎ足し継ぎ足しで作られてきた秘伝のソースらしく

ニンニクの旨みが染み込んだタコを上にのせてパンを食べたらエラいうまいで!
(゚Д゚)(゚Д゚)アングリ。(アングリって久々つかいますよねー。)

あと、あつあつカマンベールやカルボナーラも食べたけど

どれもヒット!ヒット!ヒットマンたい。
090914_222351_ed.jpg
極めつけはコレ!パッションフルーツと桃のシャーベット。

ここのお店はサービスでこのデザートとお茶がついてくるらしい!

サービスて!ええんですか!?

久々に料理で興奮したぁーーー!

大正駅近くにお越しの際は是非とも

「晃市」

【営業時間】11:45~14:00(日曜除く)/17:00~24:00
【定休日】水曜日    【電 話】06-6553-3337
【住 所】大阪市大正区泉尾3-3-1 サントピア泉尾1F

オススメですわ☆☆☆





>EntryTime at 2009/09/14 23:23<
2009.09.13(Sun)

090911_230256_ed.jpg
どどーーん。

今年のNEW手帳だす。

タイトルは、よく松村さんが言ってそうな親父ギャグから。

私の手帳切り替え時期は9月なのだ。

4月とか1月とかじゃないのだ。いいのだ。これでいいのだ。バカボンボン。

今回はいつもより少し大きめのサイズでB6版。

スケジュールも時間別で書き込める優れもの。

早速、いろいろ手帳に書き込みたくて

あらゆるささいなこともメモすることにしたのだ。

ちなみに、本日早朝ランニング3日目。

これも書き込む書き込む。

でも今日近所の人に「えらい、おっさんみたいな格好やなぁ」と言われて

テンションがさがったのだ。

おばさんじゃなくておっさんなのだ。

どすこい。

そういえば、今日見た夢の話。

アゲハ蝶の群衆に背中にまとわりつかれる夢を見た。

払っても払ってもくっついてきて

逃げ回る夢だった。

もちろん、起きたら速攻調べた。

夢占い検索ーーーーーー!

蝶 … ストレスや体調不良、健康不安を暗示することが多くあります。特にあげは蝶は健康注意。複数の蝶はストレス、一匹だけの蝶は身体的な不安を象徴することがあります。


どしえぇーーーーーー。

あげは蝶の上、複数だったんですけどもーーーーーーー!

ストレス、健康注意…

体調不良になったら、夢占いって結構凄いと口を大にしていいたいとおもいます。


占い大好きな私。

ちなみに、4年ほど前に行った

中国人に見てもらったら占いで

「アナタ、シャチョウニナルヨ」

って言われた年はとっくに過ぎている…







>EntryTime at 2009/09/13 23:42<
2009.09.08(Tue)

090908_193422_ed.jpg
Qちゃんこと嶋田綾子ちゃんと田中美里ちゃんとご飯◎

共通の友人で、いつか三人でご飯に行こう!と言っていた。

念願かなって、ご飯!

飲み!とかじゃなくて、マジご飯!

お気に入りのカフェに行ったら、夜はこのように晩ご飯セットが用意されていたのだ。

しゃべったしゃべった。

とりあえず、「イグアナ」と「クマンバチ」の話がヒット。

癒された~~☆

また美味しいもの、食べにいくのだ!






>EntryTime at 2009/09/08 23:20<
2009.09.06(Sun)

090906_134124_ed.jpg
久々に、永遠の未成年バンドunder-ageのみやざきさんとやまぬきさんに会った。

写真の後ろ姿、みやざきさん。

写真の演技してくれてはるやまぬきさん。

相変わらず面白いお二人で、そして相変わらず面白いことを

under-ageさんは考えているご様子!

光栄なことに、テクイジもまたまた少しお手伝いさせてもらうことになりやした!

そんな打ち合わせ!!

詳細はまた後日♬




>EntryTime at 2009/09/06 23:23<
2009.09.02(Wed)

8月最後の日。

一人、松下幸之助歴史館へ。

じっくり年表から見始めて

そこにあるものすべてのボタンを押しまくって、堪能してたら

1時間半くらい滞在していた。

10年前に一度訪れたことがある歴史館。

あの頃はそれほど興味がなかったようで

あんまり記憶がない。

でも、今は幸之助さんが大好きで

本とか集めてたりする。

歴史館のなかでは

実際の幸之助さんの演説の言葉が集められてて

それを大画面で何分も聞ける。

ときにハッとするようなことを言ったりしていて

誰もいないその大画面の前で泣けた。

「どんなにうまくいった日でも、毎日振り返って反省しなさい。そして感謝しなさい。」

感謝と反省。

日々、精進。

幸せに繋がる!






>EntryTime at 2009/09/02 17:43<
2009.09.01(Tue)

満喫中である。

というても、遠くに遠出するわけでもなく

ゆっくりと扇風機にあたりながらゴロゴロしたり

友達に会いに行ったり。

時間がゆっくり流れてる。

先週はしゃかりきのトコちゃんとたやけあやちゃんとディナー。

ええ感じゴーハイで減っていた体重も、ここにきてもとに戻りつつある。

なんならええ感じに肥え、いえ、超えつつある。
090828_204600_ed.jpg
だって、デザート絶品だったんもん。

食べるの幸せ。

しゃべるの幸せ。

私が豚になったら

さなブーと呼んでもらって、もういいです。

それで皆が笑顔になるなら

さなトンでもオーケーです。

さなピットでもオールオーケーです。
090829_162039_ed_ed.jpg
役者友達の吉岡澄ちゃんにも会ってきた。

美人ダンサーの入江さんと、超キレイなマンションにテンションがおっとせいみたいになる。

何を見ても「おおーーーぅ、おおーーーーぅ」ってなったから、おっとせい。
090829_141108_ed_ed.jpg
澄ちゃんの指示によりオリーブオイル、マヨネーズ、黒胡椒を入れたものを混ぜている入江さんの図。

「私、基本的にドレッシング買わへんねん」

とさらっとこのように工夫する澄ちゃんに


「おおーーーーぅ」

090829_142656_ed_ed.jpg
パスタと、サラダ、そして手作りのパン。

なんじゃゴリャーーーーっっっ  おおおーーーーーーーぅ

…見習わなければ

同じ女として…

そして、まだまだ残暑も残る中

鍋った。
090901_202243_ed_ed.jpg
再びキャベツ鍋?

いや、今回はコラーゲン鍋。

鍋企画をしてくれたのは、高依ナヲミちゃんだ。

当初、5人くらいの予定だったので

鍋の具材もそれくらい用意してくれてたようで

ふたを開けてみれば体調不良が相次ぎ

結局3人鍋。

でも食った!!食ったよ!!なんせ食欲の夏おわりかけの秋ですから!
090901_202312_ed_ed-1.jpg
5人分ぺろり食った、高依ナヲミwithテクイジズ(中村前渕)

ナヲミちゃんは大の宝塚好き。

というわけで、今度人生2度目の宝塚観劇に連れて行ってもらうことに。

ベルサイユのバラだって!

楽しみだー!










>EntryTime at 2009/09/01 23:55<
