劇団TAKEITEASY!前渕さなえがきままに更新する 日記のサイト!
--.--.--(--)




>EntryTime at --/--/-- --:--<
2008.06.19(Thu)

王子と

じゃじゃーん。

千秋楽に、音響王子こと児島塁さんが見に来てくれました~!

3月に王子がプロデュースされた「mute」でお世話になって以来、

テクイジーズは王子が大好き。

「王子~♪王子~♪写真~♪」

このような感じです。



今回はあんまり写真をとらなかったな~と今になってまたまた後悔。

いつもは衣装を着たら、記念撮影☆

みたいな感じなのに。

やっぱり一日1回は短いですな。

打ち上げで~

私にとっては恒例の

メイクのこまっきーとのんちゃんと3ショット。

これはかかせません。

今回もメイクアシスタントにのんちゃんが来てくれました。
20080615224810.jpg

いつになったら一緒に遊んでくれるんやろー

お姉さんは待ってるよー


打ち上げ会場で、かつてないビックリが!!

お客さんからめっちゃかわいいテクイジーズ人形のプレゼントを頂きました!!

20080615210258.jpg

じゃじゃん!

まほうまっぷ人形~(真ん中の茶髪が私だよ~)

ちゃんとユニフォーム着てて、髪型も再現されてて

なによりも細かい!

ほんまに驚いた!

大塚さんなんか、人形でまほうまっぷシーンの再現をしてました。
20080615211052.jpg

↑これ、りさ(私)が、まり(真利亜)のラブシーンを見て覗き見してるところ。

20080615211404.jpg

↑大塚さん、5人やったら誰がいいやろ~と選んでいるところ?

アブナイアブナイ

20080615215250.jpg

↑まるで小人の国に来た大男のようなコーチ。

アブナイアブナイ

20080615215642.jpg

↑向って右奥にいる、かな人形。髪の毛が後ろの焼きそばと一体化してる。

アブナイアブナイ


画像-0092

りさ人形のおかげでテンション倍増!!

ありがとうございました!


そうだ!

千秋楽、彼らのおかげで盛り上がったのは間違いない!!

新座長行澤くん率いる、「劇団赤鬼」さんの公演が明日から!

劇団赤鬼KAVCホームグラウンドカンパニー07'-08'参加公演
劇団赤鬼 行澤孝 二代目座長襲名披露公演
『POPCORN BABY』
●日時●
6/20(金)19:30
6/21(土)14:00/18:00
6/22(日)13:00/17:00
●場所●
神戸アートビレッジセンター KAVCホール
●料金● 前売:3000円 当日:3500円(全席指定・税込み)


めっちゃ楽しみ~!

今週もKAVC行くゾーー!











>EntryTime at 2008/06/19 21:56<
2008.06.15(Sun)

終わった。

終わってしまいました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!!

今回1日1ステージだから絶対すぐ終わっちゃうよな~

なんて思っていたけど、意外と体感時間は長かったです。

不思議。

ゆっくりとゆっくりとまほうまっぷに浸っていたような気がします。

占い大好きなわたしは

おみくじも大好きです。

初日、湊川神社でお参り。

やっぱり今回もひいてしまいました。はい。おみくじ!

前回公演のときが「大吉」だったもんで、

今回はすごい迷いました。

「凶」とか出たら・・・・とか色々思いながら

やったった!!!

ほな

20080613214143.jpg

「大吉」やったよーーーーーー!

みんなからは

「それって・・また今回も楽日にしか2本ともフリースロー決まらんのちゃうん?」

って言われながら、

私は、

「前ステージフリースロー、決めたるぞーーーー!」

って気合はまんまん・・・

やったんですがね・・・・


ほんまに楽日しか決まりませんでした・・。

最終日はびっくりするくらい意識がぶっとんでしまって、

フリースローのシーンの直前に皆で「ワーっ」って集まってくるところで

マツムラさんをおもいっきりグーでパンチしたらしいです。

ごめんなさい・・・

ほんまに憶えてません・・・

どうやら目をつぶって、パーマンのように両腕をグーにして突き出し

輪の中に飛び込んできたそうです。わたし。


マツムラさんといえば、

20080615110554.jpg


これ。

5本指ソックスを3足1000円で買ったとのことだったので

1足譲ってもらった。

初、5本指ソックス。

でも、これを舞台で入っちゃってたんだってマツムー。

靴を脱いで、靴下になるシーンがあるのに。

「なんで今日に限ってこれを履いてしまったんだー」と後悔したそうな☆

20080615125431.jpg


長い付き合いだったコンバースのシューズともお別れ。

長い間、私と一緒に走ってくれてありがとう。

まほうまっぷは、本当に忘れられない作品になった。

自分の中で稽古中に沢山色々ぶち当たった。

だけど、今の私には必要だった作品。きっと。

演じきったあとは、必ずみんなが愛おしくなる。

沢山の人にありがとうっっっ

って言いたくなる。

そうだ!

最終日には初スタンディングオベーションだった!(赤鬼さんが仕掛けてくれたおかげだったけど)

それでも嬉しかった!

友人には「泣きすぎやろーー」って言われた。

でも、嬉しかったんだもん!!

ほんまにありがとうございましたっっ












>EntryTime at 2008/06/15 23:55<
2008.06.15(Sun)

「まほうまっぷーREMIX-」

最終日!!

20080613185726.jpg


なんと!嬉しいことに沢山のご予約を頂いて、

増席されることになったそうなっっ(><)

当日でもバンバン来てください~☆

お待ちしてまっす!

20080614195048.jpg


行ってくるぞーーーーーー!

YA----!




>EntryTime at 2008/06/15 10:08<
2008.06.12(Thu)

20080612125742.jpg
ついに、明日初日です!!

本日は劇場入り2日目☆

20080612123005.jpg


お弁当もりもり食べて、準備万端!!

懐かしい、ゴール。

懐かしい、体育館風ホール。

そして、懐かしい曲。

わくわくが止まりません!!

明日かく汗の量を考えると、ブルブルが止まりません!!


本日の盛り上がり☆☆☆

楽屋の前にある、タイムスケジュールなどが張られてあるホワイトボードに・・・

20080612121935.jpg


マツジュン出現!!!

おもわず、足を止めて笑うっ!!

何これ!!

写メ、写メ、

何分後か・・・・


20080612132711.jpg

増えてる!!!

何気にマツジュンのサインとか横にある!!

ドアラは絶対、山根さん!!

そのほかにも野球選手達がテクイジを応援してくれてる!!

となりの楽屋では・・・
20080612132039.jpg

せっとせとスポーツ新聞を切り抜くマツムラさんの姿がっっっ

20080612154417.jpg

いいね~

20080612190045.jpg

幸四郎さんも応援してくれてるよ!

息子さんを染太郎と間違ってしまってごめんなさい。

マツムラさんもワタシもすっかりあってると思ってました。

20080612190148.jpg


最終的にはこのように華やかに!!


・・・・・・


ちゃんとしてますよ!!

ちゃんと公演準備してますから!!


そうだ!!

メルマガにも掲載ありましたが、まほうまっぷの会場で次回公演のチケットがGETできるという

すてきなクイズが出題されるのだ!!(抽選だ!)

ヒントあり!!

是非是非見に来て、チケットGETしてくんさい!

あと、日曜日の千秋楽には劇団赤鬼さんが開演前に登場するそな!

私達の次の週に本番を控えてはります!

いやいや、これは盛りだくさんだ!!!


私のテンションも上向いてら~~~


やったるどーーーーーーー!!


ニンニン









>EntryTime at 2008/06/12 23:39<
2008.06.09(Mon)

間違った間違った。

ア-

久々に間違った。

稽古場を間違った・・・。

月曜日は休館の稽古場に行ってしまった・・・。

神戸駅近くの稽古場。

あつあつの出来立てパンを持って、早く食べたくて急ぎ足に向った。

500Mくらい付近でなんとなく思った。

あ・・・

間違ったかも・・・。

もっと早く気づいて~な~ わたし。

すぐに三宮の稽古場へ移動。

あつあつ出来立てパンは、まったくあつあつじゃなくなった。

でも、美味しかったよ↓

「ベーコンエッグ」という名のパン
20080609182551.jpg

見て!!中に入っている目玉焼きが半熟!!トローリ。

稽古場間違いなんて気にしない!!

だって玉子が半熟だったから!!

お母さんがドラマ「ROOKIES」のことを「ロッキーズ」って読んでも気にしない!!

だって私のお母さんだから!!

マツムラさんからこんな画像が送られてきても気にしない!!

mypic_0035.gif


だって私はちんちくりんだから!!(まあ私がほしいって言ったんですけど・・)

ちんちくりん万歳!!


「まほうまっぷ」 初日まで  あと  3日!!!



>EntryTime at 2008/06/09 23:07<
2008.05.30(Fri)

本日は新森先生の歌レッスン。

劇中に歌うアカペラ

前回よりもさらに踊りながらアカペラ

今日の練習で、不安要素もクリアになってきた!!

歌ってるときちょっと気持ちよかったもんね!

TOGの威くんも見学にきてくれて

皆キンチョー・・

しっかりアドバイスを受けながら

また明後日の通しに向けてススムのだ!

20080530205913.jpg

最近、「ドアラ」というキャラクターにはまっている、ヤマネ氏(うじ)

動画のドアラのしきりに見せてくれてた図

動くドアラ初めてみたけど

動いてなかった。

そういう動かない芸!?なんだって・・・


なるほど


ひこにゃんに続き、ドアラお面でも作ってプレゼントしようか。








>EntryTime at 2008/05/30 23:19<
2008.05.27(Tue)

テクイジにはスピーカー当番なるものがある。

稽古場にデッキがないときは、Ipodとかに接続してどこでも音が出せるのだ。

それを毎日誰かがもって帰って、稽古場に持ってくる。

本日は私がスピーカー当番でしてん。

・・・・・

忘れましてん。

稽古1時間前くらいに気づきましてん・・。

もしや、気のせいかも・・と期待をこめて他のメンバーに連絡してみましてん。

どうやら間違いなく私のようだと確信した

その瞬間。

取りに帰るか、せいでんに走るか迷いましてん。


20080528001546.jpg



せいでんに走りました・・・。

こいつ、結構いい仕事してましたわ。

ちっちゃいけどニクイやつ。

でも、大音量だと音が割れる割れる。

今日はダンス練習だったので、スピーカー忘れるなんてご法度!だったのですねー。

今回もアカペラシーンがあります!

今回はあの名曲を歌います!(前回はスタンドバイミーだった!)

歌いながら踊ります!

ダメもとでTOGの威くんにアカペラアレンジをお願いしたところ、

めちゃくちゃかっこいいものが仕上がってきた!!

CDで音源聞いたとき、

山根さんに思わず「夜刃異(ヤバイ)カッコイイ!」とメールしたくらい。

いろんな見所満載のまほうまっぷなのだーーーー!

YA----------!








>EntryTime at 2008/05/27 22:55<
2008.05.22(Thu)

またっくタイトルに意味はありません。

いやいや「おーいはにまる」がふと頭を今この瞬間よぎったのです。

こういうの大事ですよね、

自然な気持ちを表現する。

おーいはにまる、はにまる王子~♪


・・・


かるく流してください。


写真はいっぱいとるけど、すっかりブログをかけてない・・。

やっと腰が持ち上がった、持ち上がったぜベイベー。

もちろん今日も今日とてまほうまっぷの稽古なのですよ。

稽古するたびに、「もっともっと」と気持ちが上がる、きっと満足の到達地点なんて本番きても見えないんじゃ・・。

でもそれでもいい、見えるまで、走り続けますよ!

本番がきたって、きっと、もっともっとが増えていく。

そんなまほうまっぷです。

沢山の人に見てほしい。

前回見た人も、もっともっと楽しめるはず!!

NEWダンスもあるしね。

そんなわけで、毎日動いてるからか、かなりお腹が減ります。

気づけば、写メールでとったのって食べ物ばっかり。

せっかくなので↓

20080513165316.jpg

10日くらい前(前すぎ!?)

稽古の前にしゃかりきのとこちゃんとケーキを食べた。

トコさん、じっくり見すぎ~。穴あくんちゃうか?おもたよ。(古典的表現?)

おとついのこと、こちらも稽古前に

大好きなsaita!saitaカフェに一人で~

でも、お一人様でも全然寂しくない。だって、ママさんとパパさんがしゃべってくれるから(笑)

気づけば、「まほうまっぷ」主題歌の「コントラスト」とか流れだしたりするから。

この日もお腹空いてたのかしら?
20080520170205.jpg

「アボガドとツナのパニーニ」食べて~

20080520174304.jpg

「チョコバナナパニーニ」も食べて~

20080520171425.jpg

お目当ての「今月のチーズケーキ」~♪

超超超超おいしい!!

さすがに腹いっぱいなたよー


ヤマネさんに「お先にチーズケーキいただきました◎」ってメールしたら

題名「バーカバーカ」

本文「バーカバーカ」

だったので

お土産に・・・

20080520191425.jpg


はい、おいしそうですね~

saita!saita! さんのメニューは全部制覇したくなるくらいの美味しさなのだ!

昨日、短大の友達と食べたランチ・・

20080521121124.jpg

サンマルクレストランの「カルボナーラソースのハンバーグ」♪

美味しいものが食べれる幸せをかみしめながら

マッサージで、体に休息を・・・・

「ゆったリズム」さん。

20080521171200.jpg


30分全身コースで癒されました。

マッサージ大好きな私。

天満にある「ゆったリズム」さんはめっちゃ久しぶりの来店だったのですが

他の店とはちょっと違うな~と思うのは

本当にお客さんの要望にこたえてくれること。

数々のマッサージに通っている私ですから。

最近はほんまにいろんな人にマッサージを受けるのですよ。

30分でも、上半身しか無理です。というところ

同じ部分をひたすら、なでて30分終わるところ。

上半身でお願いしますって言っても足の方が張ってたので、足をしましたって私の要望を無視するところ。

でも、久しぶりにゆったリズムさんに言って、

思ったこと。

全身要望したら、30分でもほんまにしっかりやってくれる!

びっくりしました。

腰から始まり、足、お尻のつけね、足裏、上半身にいって背中、肩、最後には頭、顔ツボまで!

同じ30分でもお金を払ってほんまに満足させてくれる。

そうありたいね。

お芝居だってそう。

「お金もったいなかったなー」

って思われるの一番悲しい。

いいもん見せれるように、日々稽古稽古。

苦しいとかは言ってられない、稽古の1分1秒に気持ちこめてぶつかっていかな!

って思いました。

この日のマッサージでね(笑)

20080521171034.jpg

担当の申先生です。

あら?手持ってくださっているのはテクイジのチラシかしら・・?

やらせ写真です。

是非!先生の腕前!体験してみてくださいまし~☆

→ 「ゆったリズムHP」





>EntryTime at 2008/05/22 23:45<
